2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.08 (Sat)

ざっくり計算。

自分用メモです。

【戦術】
スマッシュ F→1 182AP ※先送り
バッシュ F→1 250AP ※先送り

ディフェンス マスター修練
ヘビーアーマーマスタリ マスター修練
突進 3→1 56AP

ゴールドストライク 6→1 250AP
危機脱出 2→1 15AP
レイジインパクト 2→1 40AP

先送り 432AP / 今回 361AP


【魔法】
メディテーション D→8 25AP ※先送り

エンチャント マスター修練

ライトニングボルト マスター修練
サンダー マスター修練
ライトニングロード 7→1 255AP
ファイアボルト マスター修練
メテオストライク マスター修練
アイスボルト マスター修練
アイススピア マスター修練
ヘイルストーム B→1 378AP
ボルトの合体魔法 マスター修練
ブレイズ マスター修練

ヒーリング マスター修練
パーティヒーリング 2→1 30AP

ファイアマジックシールド 9→1 116AP
アイスマジックシールド 9→1 137AP
ライトニングマジックシールド  9→1 134AP
ナチュラルマジックシールド 9→1 140AP

インスタントキャスティング 5→1 130AP
マナリカバリー 6→1 62AP

先送り 25AP
1382AP / 1743


【格闘】
ナックルマスタリ マスター修練
チェーンマスタリ F→1 148AP
ダッシュパンチ F→1 122AP
チャージングフィスト F→1 122AP
サマーソールト F→1 180AP
スクリューアッパー F→1 180AP
パウンディング F→1 270AP
ドロップキック F→1 270AP
バックステップ F→1 176AP
リストア  F→1 295AP

1763AP / 3506


【人形術】
ワイヤープーリング F→1 153AP
ワイヤーバインディング F→1 145AP
ピエロマリオネット F→1 111AP
コロッサスマリオネット F→1 113AP
マリオネット操縦術 F→1 145AP
1幕:偶然の衝突 F→1 134AP
2幕:湧き出る怒り F→1 148AP
4幕:嫉妬の鬼 F→1 158AP
6幕:誘惑の罠 F→1 267AP
7幕:狂乱の疾走 F→1 282AP
9幕:目覚める命 F→1 286AP

1942AP / 5448


【デュアルガン】
リロード 2→1 19AP
クロスバスター 3→1 57AP
クローザー マスター修練
ファーアウェイ 3→1 49AP
バレットストーム マスター修練

125AP / 5573


【忍術】
手裏剣マスタリ マスター修練
螺旋斬 9→1 134AP
闇討ち・旋 4→1 96AP
大地陣 9→1 147AP
乱れ苦無 9→1 152AP
朧煙幕 C→1 175AP
影縛り C→1 207AP
奥義・桜時雨 2→1 45AP

956AP / 6529


【隠し才能】
研究:ポーション中毒 マスター修練
分身術 7→1 201AP
ショックウェーブ 6→1 174AP
カウンターパンチ F→1 234AP
バーサーク マスター修練

609AP / 7138

AP修練は一切しない前提で、あと1300AP足りません。
毎週AP130の最低ラインを維持しても、400くらい足りませんね...。
どっかしらで時間作って秘薬でレベルリセットしないと間に合わないかも。
魔法が終わる気がしないのは気のせいですかねぇ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

工学マスター。

オフイベの情報でAP修練が来ると聞いたときに、
嫌な予感はしていたのです。

うん...。
やっぱりきました、スキル修練2倍期間が。
一番最初に思った感想は、
3月後半に頑張ったわたしの時間と労力と素材を返して??
この一言に尽きるよね、うん。
16倍だったら素材半分で済むんですものー...。

16倍修練が来たら、
もう死ぬ気でやるしかないよねということで、
来年送りにする予定だった工学関連の修練を必死にやることに。

希少鉱物学は本当に苦手なスキルで、
最後まで残るんじゃないかとずっと思ってたんですけども、
AP修練と水曜夜に3層最奥地の採掘ポイントを数時間抑えられたので、
7→マスターまで4.5h弱で終了となりました。
運よく場所をとれたのが本当に大きかった...!!

工学ますたぁ。
マジクラ素材と交換していただいた素材やら、
無言で差し入れていただいた素材やら、
採集で頑張って取ってきた素材やら、
もう手元にあるだけの素材を全部差し出す感じで、
なんとかかんとか全行程終わりました!!
ご協力いただいたフレさんには本当に感謝です。
ありがとうございました~~~!!

希少鉱物学、工学共に終了したことにより、
いわゆる生産系スキルと呼ばれるスキルは全てマスターとなりました。
半分くらいは休止期間のような気もしますが、
12年かけて、生産スキル全て終わった、終わらせた...!!
β開始の日から、生産と共に生きてきて、やっと終わりました。
これで素材の置き場に困る日々ともさようならです!!

厳密にいうと変身スキルの収集がまだ残ってるんですが、それはそれ。
修練2倍期間が終わったらガンバリマース...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  Skill  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

鍛冶ますたぁ。

生産2倍期間は頑張ろう、頑張ろうと思うのですが、
まとまった時間がなかなかとれない状況が続いております(。ŏ﹏ŏ)

今日は久々にじっくり時間がとれそうだったので、
鍛冶関連の修練を頑張ってみました(`・ω・´)ゞ

鍛冶ますたぁ。
旧生産スキルで最後まで残っていた鍛冶。
本日、無事にマスタートレも終了でございます。

正直鍛冶でカンカンするというより、
カンカンするための材料を合成で作ってる時間の方が長かったような...。
合成の増殖も自動生産ボタンでできれば楽なんだけどなぁ...。
太古の昔の調合のごとく、
ちぎっては合成し、ちぎっては以下略は、久々にやっても疲れるものでした。
自動生産がない時代にFA調合をよくやってたなぁ、と自分でも思います。

採鉱とシャカシャカもしれっと終了したので、
鍛冶カテゴリはこれで本当に終了です。
16倍トレばんざーい!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT