2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.08 (Wed)

ドラマ2 ~第4話まで。

おいでおいで。
ドラマ2ののっけからこんな展開で、
ショタルラークにハートを射抜かれた方も多いんじゃなかろうか...。

最初はのんびりほのぼのなドラマ2ですが、
先週実装された第3話・第4話の辺りまでくると、運営の本性が見え始めます。
とにかく、ミニゲーム系のクエストの難易度がひどい...。

攻略のメモっぽいものは、
暫くの間はネタバレ防止のためにたたんでおきますね。
ネタバレやーよって言う人は見ちゃダメダメダメよ、ダメダメよ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:25  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

トーナメント。

よろしくお願いします!
今日の対戦相手は、
なんとびっくり! 殿下でございました。

同じchでトーナメント申請出してれば、
そりゃいつかは対戦相手として当たりますよねー...。
結果? わたしの負けデスヨ...。

今更感が満載ですが、トーナメントについて色々と調べてみました。
(今まで一度も調べずに、適当にやっていた。)

* 以下、Mabinogi Wikiより転載 *

< 基本事項 >
ライフの減りは引き分けより負けたときの方が大きく、
コマンドの種類によっても異なる。
各種族毎にコンボが設定されており、
通常より多くのライフを減らすことができる。
人間はA→W、ジャイアントはW→S、
エルフは相手と同じコマンドを入力後にA。
例え1段目で相性負けしても、2段目はコンボ扱いとなる。
ただし、勿論2段目で相性負けした場合はダメージが通らない。

同じコマンドを複数ターン連続して使用することは出来ず、
入力しても無効となる。


< コメント欄からの引用事項(豆知識編) >
攻撃の威力はA<W<S<D。

攻撃力について検証。
体力を100としたときA20 W30 S40 D50の攻撃力。
お互い同じ手を出した場合は半減。
SとWはお互い等倍ダメージを与えます。
人間しか検証していませんが、コンボWは威力2倍の60。
攻撃力にはランダムで増減があり、
Aのみで攻撃しても5発と6発かかる場合があります。
コンボの場合、2倍なのか+30なのかは未検証。

*--------------------------------------------*
単発での攻撃力はDが一番強い。
だが、唯一2つのキーに負けるのでリスクが高い。
逆に2つのキーに勝つAは、一番攻撃力が弱い。

ハイリスクハイリターンを狙うか、
堅実にWやSを多様する手法で勝利を狙っていくのかどちらかがいいのかな?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

宝物庫の脱出法。

"また別の錬金術師たち" の最終盤で入れる宝物庫ですが...。
多分バグなんだろうけど...、
入室時にキャラがハマってしまい、
身動きがとれないことがよくあります。

おわたふらぐ。
部屋の移動時に、
ここに出てくるとほぼアウト。
確実に動くことができず、リログするしかない状況に...;

最後の1部屋でこれはないよヽ(#`Д´)ノと凹むので、
宝物庫の宝箱は暫くスルーかな...と思ってましたが、
Wikiを見ていたら、一応打開策っぽいことが書かれておりました。

自キャラがハマってしまった場合は、
プチゴーストを召喚し、
固有スキルの場所の入れ替えスキルを使うことにより、脱出可能。


またゴーストを所持していない場合は、
自動戦闘で抜けれる場合も時折あるとのことなので、
こちらもちょっと試してみるとよいかもしれません。
(まだ試してないので確証がないんですが...!)

これはあれですかね。
プチゴーストを買いなさい。っていうネクソンの悪魔の囁きですかね?
ペットの数がカツカツなので、できれば購入見送りたいんですけどなぁ...。
そろそろキャラスロットが10でもいいから増えてほしい...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT