2005年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2005.04.30 (Sat)

キア下級ゴーレム。

今日もG1クエスト。
昨日のバリ下級もどきで、キア下級証をGETしていたので
ギルドメンバーのみんなに手伝ってもらって
早速キア下級へ。

-100%になることを覚悟して、
下級ゴーレムに挑んだのですが...、
-20%程度のペナで倒すことができました!!
朝一番で、ナオの救済使い切っちゃったけど(=w=;

キア下級クリア後は、
G1クエストを進めているギルドメンバーと
女神の翼を持ち寄って、
ティルコ→ダンバ往復を繰り返してました。
一体何回往復させれば気が済むんですか(0__)0
移動手段が発達していないこのゲームで
この往復回数は鬼すぎです。

ストーリーに関しては、
ネタバレになってしまうので、以下反転で。


マリーやサキュバスクリステル可愛すぎです(*・ω・*)v
今のクリステルよりも、
サキュクリステルの方が私は好きかも。
ロングヘアーの方が絶対いい0(>_<)0

RPクエは、魔法の未来が見えて楽しかったです。
実装されたら、魔法に走りたくなるスキルでした。
戦闘やダンジョンは苦手なんですが...、
あそこまで強いと、サクサク進めるので爽快感が!!(笑)
普段もこれくらいの性能があればなぁ...。
もうちょっとダンジョンを楽しめそうなのに(´・ω・`)

まぁ、結論としては
タルは観賞用キャラということで(=w=)
タルのお師匠様強すぎです。

ストーリーについては、描き方がうまいですね。
伏線が多いけれど、進めていくとちゃんと謎がとけて
なるほど納得することが多かったです。
逆を言うと、一字一句見逃せないとも言うんですがね(苦笑)
結末がどうなるのか、とっても楽しみ。


めさめさ大変だけど、その分面白さもあるので
まだやってないという方は、時間をかけて
G1クエストを楽しんでみるといいと思います(*・ω・*)v
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:36  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.29 (Fri)

G1クエスト開始。

1日遅れて、G1クエスト開始しました。
後でゆっくりやればいいやと、最初は思っていたのですが...、
リス子がクリアできるトコまで終わったということを聞いたり、
土曜日じゃないと進められない箇所があると聞いた以上
やらないわけにはいきません。

来週以降、DEXあがらない年齢になるので、
Lv上げ優先のハズだったんだけどなぁ...。
相変わらず、行き当たりばったりな性格してます(0__)0

というわけで?私も今週にクリアするぞ!!と
必死往復レース開催決定。

ストーリー進行している人の話を聞けば聞くほど
絶望しか感じられないのは仕様ですかね、これ。
まぁ...、経験値-100%の覚悟は決めました。
そして、覚悟が決まった以上、もう恐れるものはありません!
キア下級ゴーレム、ゾンビとなって倒してやろうじゃないか!!

罠クエストな、"アイラの本取り寄せ"クエストを
日付変更になると共に速攻終わらせ、
寝る前にバリ下級もどきへ。

この1週間でカウンター・IB・ヒール・応急手当という
基本スキルを取得したこともあって、かなーり楽でした。
1周目はBoss以外で死ぬこともなかったし。
少し前は、いっぱい死んでたのが嘘みたいです(>_<)
ヒールや応急で、仲間の為に役立つこともできるし、
取得してよかったなぁ。と思いました(*・ω・*)
ほんと、なんで今までとらなかったんだろう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:33  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.28 (Thu)

ネクソンマジック?

採取活動再開しました。
次の生産日に、紡織9にランクUpできるように
頑張って材料を集めていきたいと思います。

...そして、預けていた品の引き取りをしていたのですが
予想通りというか、予想以上に材料があった為
早速、銀行がパンクしました_| ̄|○|||

結果。
余ってたWebMoneyでプレミアムカードを購入。
→Subアカウント追加作成。

しっかり、ネクソンの罠にハマりつつある気がします(0__)0
キャラ作成については...、
転生させることも、動かすことも考えていないので
服の色重視で年齢が決まったのは言うまでもありません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:31  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.27 (Wed)

RPクエスト。

リス子から、ラサ先生RPのお誘いがあったので
お供させてもらいました(*・ω・*)v

そして、何も知らない私は、見事に大ボケかましました。
RPクエストは、アイテム持込不可。
という、罠にしっかりばっちりハマっちゃった(0__)0
気合いれて、ダンジョンに行く準備をしてたのは
言うまでもありません...。

これからRPクエストをやられる方は
私のようにならないように注意してくださいね~!
RPクエストについて、全く知らなかったとはいえ、
かなりおマヌケさんなことをやってしまいました(´・ω・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:29  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.27 (Wed)

課金開始。

課金開始と共にG1実装~ヽ('-'*)ノ

ログインと同時に、まずはギルドストーンの再設置を。
比較的早い時間にログインすることができたので、
運良く、前回とほぼ同じ場所に設置することができました。
場所とれなかったら、どうしようとドキドキだったので、
無事に設置することができてよかったです(*・ω・*)v

そして、ギルドストーン再設置のことばかり考えていた為、
G1のストーリームービーを飛ばせないのかな、
と考えてしまったのは、ここだけのヒミツ。
...まともに見てなかったので、
そのうち、別キャラでちゃんと見ようと思います(0__)0


その後は、RiruのアカウントにSubキャラの作成を。
削除して一度手放していた名前も、なんとか無事確保!
気に入っている名前だっただけに、確保できて一安心です。

安上がりにする為に、ベーシックカードで作成したのですが、
プレミアムカードを買えば良かったかなと、少し後悔(´・ω・`)
髪型や眼の形が増えることに加えて、
初心者服の形が変わるなんて聞いてないよ!!
初心者服の見た目が気にいってしまったので、
それだけの為に、プレミアムカードが欲しくなりました。
まぁ、Subにお金を沢山使うわけにもいかないので
Riruが転生できるようになるまでの間我慢です...;


新しく実装された釣りスキルを、2ndで取得してみました!
(RiruはAPの都合上、スキル取得ができないのです(´・ω・`))

色々と釣れるのはいいのですが...、
ロウソク台、初心者服、サンダル、空き瓶って
どこの汚い湖ですか!!と思わずツッコミをいれたくなりました。
ティルコネイルって空気と水が綺麗な村じゃないのか~!!(笑)

釣り上げるまで、何を釣ったかわからないのが
楽しい部分とはいえ、
肝心のお魚に、滅多にお目にかかれない件については、
もはやマビノギクオリティと言ったところでしょう(=w=;
紡織や裁縫で散々振り回されてきたので、
もはやこの程度では動じません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.25 (Mon)

オープンβ終了。

昨日のデスペナ祭りの影響がまだ残り気味。
やる気がほとんど起きなかったので、
アイテムの整理を少しして私のoβは終わりました。

oβに参加された方、お疲れ様でした。
課金後の世界でお会いできる方はお会いしましょう。

今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _*)>
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.23 (Sat)

巨大黒狼。

巨大黒撃破。
2度ほど寝っ転がりましたが、
昼間、こんなことをしてましたヽ('-'*)ノ

これが巨大白狼なら、どんなにいいことか...(´・ω・`)
そのうち、ちゃんと巨大白狼も倒したいものです。
倒したいと思っても、競争率が高くてどうにもこうにも。


DEXエンチャフル装備をお借りする機会があったので、
貸してもらって装備してみました。

タイトル込。
結果。
タイトル込でDEX100越えましたヽ('-'*)ノ
...DEX装備がが欲しくなったのは言うまでもありません。

コボルドエンチャントと最高級皮を求めて、
マスDが居住先になる日もそう遠くないのかも...。
ただ、ソロだとキツいから同行者を探さないと~(>_<)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.22 (Fri)

課金後の未来像。

課金開始後の未来像を考えてみました。
一番の問題は、ステータスよりもAP。

生産をするには...、
低年齢で転生し、LvUpでDEXをあげて生産確率UPを狙う。
というのが一般的なのかもしれません。
ですが、これでは2ヶ月ほど転生ができず、APが稼げません。

戦闘型タイプでもLv40前後程度で苦しくなるらしいので、
生産型タイプならば、
それよりも前にLv上げは厳しくなるでしょう。

と、なるとリアルお財布支出がステキなことになりそうですが
17歳転生→短期間でLvを上げてしまいAPを稼いで
ある程度スキル振りが落ち着いたところで、
低年齢転生に切り替えるのがいいのかなぁ。という結論に。

戦闘スキルの人と行動を共にするには、
こちらもある程度の戦闘スキルが必要になってくるので、
AP重視の転生を数回しないと追いつけない気がします。

まぁ、ここだけの話。
もう10歳はやりたくないというのが一番の本音です(笑)
転生までの期間がとても長いことと、
10~12歳時のスタミナの低さがキツすぎます(0__)0
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:48  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.21 (Thu)

カウンター取得。

悩みぬいた挙句、カウンターを遂に取得しました。

魔法がないので、スケルトンの相手は無理だけれど、
盗賊コボルド程度ならば、倒せるようになりました。

盗賊コボルドが倒せるということは、
コボルドも倒せるはず!!
というわけで、カウンターを試すため、
ミグち・レミsan・私の3人でマスDへ。

カウンターという自衛手段を覚えたため、
以前と比べ、死ぬ回数がかなーり減りました。
ただ、スタミナの減り方がはやいはやい。
今まで使わなかったスタミナPOTをがぶ飲みしてました。

弓のアクティブ化に気をつければ、
マスDは足手まといにならずにすみそうです。
これで皮の自力採取への道が開けたのかな...?

カウンターを取得したら、魔法もほしくなったのはお約束。
...戦闘スキルに色々と手を出す日は近そうです。(>_<)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:22  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.20 (Wed)

正式サービス。

遂に課金発表がされました。
発表されてから2週間くらいは間が開くと予想していたので
告知期間の短さに少しビックリ。

とりあえず、メインのRiruは¥2000課金。
そしてもう1人、倉庫キャラとして、倉庫拡張のみの課金。
この2キャラ体勢でやっていこうと思います。

と、まぁ...課金後のことは決まったんですが、
この荷物の山をどうしたものか。
生地関連と服図面スクロールだけでかなりの量ががが。

月曜日に材料を使い切るようにしたり、
ギルドメンバーにお願いして預けたり、
安いシルクなどを捨てたりと、色々せねばならないようです。
はてさて、どうなることやら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:10  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.19 (Tue)

生産結果。

肝心の生産結果はというと...、お察し下さい。
魔法学校制服の色が全部ダメダメな色で、
全部使えそうにありません(0__)0
即、NPC売却直行となったのはお約束...。

まぁ、不幸中の幸いというか、なんというか...。
以前より依頼のあった、ブロードフェザーハットだけは
とてもいいお色が出たので、まだよかったです。
このお色なら、普通に使ってもらえそう。

初作成!
レミsanには、普段かなりお世話になっているので
やっと少し恩返しができたのかな~と思います。
どうぞ大切にしてやってください(*・人・*)

やっぱり依頼は色のこともあって、怖いですね。
来週は別の知り合いの
ブロードフェザーハットの依頼を片付けないと。
他にも、いくつかBFHの依頼話はきているのですが、
基本的には、お断りをしています。

高級皮紐や安いシルクは、まだどうにかなるのですが、
最高級皮は現状自力産出が無理な上、入手困難品。
高級生地も、在庫があっても別の用途で使用するので、
依頼する場合、この2つを必要セット数、
依頼主側で用意していただきたいです。

後、色の保証は全くできませんので、
どんな色が出ても泣かない、文句を言わない。
それを約束していただけないならば、引き受けれません。
(こちらで完成品を買い上げることは、無理です)

服の保護性能に関してもそうなんですが、
最終的にはリアルラック勝負なので、
依頼品というのは非常にプレッシャーを感じます。
完成品を引き取ってもらう方がどんなに楽か(0__)0
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:04  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.19 (Tue)

生産ボーナス。

週に一度の生産日。

生産ボーナス。
PTと生産日のダブルボーナスによって、
こんなステキな数字になってましたヽ('-'*)ノ
普段もこれくらい成功率が出ると、かな~り楽なのですが。
まだまだ先の話となりそうです(´・ω・`)

成功確率99%といえど、1%の失敗はあるわけで...、
しっかり1%の大当たりをひいて、
材料を全てパーにしたPTメンバーが2人ほどいました。
なむなむ...(*-人-*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:03  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.18 (Mon)

材料市。

材料市の開催日。
材料を買い取れればいいな~と思い、私も参加してみました。

が、蓋を開けてみると...、
買い手はいるけど売り手はおらず、
流通のりの字もありません。
やはり生産材料は、自力か身内パワーで
どうにかするしかないようです(0__)0

多分、買取は無理だろう。と、思ってはいましたが、
ここまで流通がなく、
買い手の買取額値上げ合戦状態になっていると、
この市の存在事体が、失敗な気もします。

需要>>>供給なので、
値上がりするのは当然なんだろうけど...。
普段、私が買取している額の倍額提示で取引皆無とか...、
とんでもないことになっていたので、かなりめっふり。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:54  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.16 (Sat)

強くなったのかな?

採取ノルマをこなした後は、
ギルドメンバーと褐色ダイヤウルフ狩をしてました。
cβの時は、勝てると思わなかったMobなのに、
こんなに弱かったっけ?と思うくらい、弱かったです。
多少のミスでは、死ぬこともなく、
サクサクと進められるのでいい感じでした(*・ω・*)v

夜は、ほねっこオンライン。
少人数でやると、稼ぎが少なくてしょんぼりですね(´・ω・`)
クエスト消化に時間がかかりすぎてしまって微妙かも...。
策敵がヘタなだけかもしれないけれど、
なかなかほねっこに出会えません(0__)0
場所を固定して、沸くのを待った方がいいのかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:50  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.15 (Fri)

ねんがんの...。

めがねっ娘。
ねんがん の 折りたたみ式メガネ を てにいれたぞ!!

というわけで、ここ数日ものすごーく欲しくなっていたメガネを
遂に手に入れることができました!!(*・ω・*)

金曜日の割引Dayになったら、
全財産を使ってでも買う気満々だったわけですが...。
そのお話を、IRCメンバーの溜まり場でしたところ、
「Subに装備させるには高すぎるから」という理由で、
たくsanからメガネを譲っていただけることになっちゃいました。
しかも定価の約半額で譲っていただけることになり、
お財布ダメージもかなり少なくてすみましたよ~(>_<)

大切に大切に使わせていただきます(*・ω・*)
私の持っている装備品の中で、修理費が1番高いので、
祝福は常に切らさない方向性でいかないと...(笑)

その後は、ギルドメンバーと
剣士学校制服狙いでバリD1Fループ。
黒クモの出現率が、あまり高いわけではないので、
結果としては、出ませんでした(0__)0
地道に黒クモいじめをしないと、GETは無理そうです。

円周率。
...そして、賢いインプは本当に賢かったです。
その分、とっても弱いけどね(笑)
私のキャラでも一撃だったし!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:45  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.15 (Fri)

弱いものいぢめ。

採取活動ばかりで、何かを倒したい気分だったので
おじさまたちの白狼狩に混ぜてもらいました~。

昨日の生産時に、ギルドメンバーに
My武器を預けてしまっていた為、
バスタードソードを借りての狩でした。
3連のタイミングが、ハンマーと少し違うようで
ミスってよく寝転がってたのはお約束。

でも、基本的にかなーり弱いものいじめ状態なので
経験値もお金も黒字でしたヽ('-'*)ノ
これくらいだと、そこまでしんどくないし、
狩ってる人も少なめなので、快適かも。
そのうちまたやりたいな...。


夜はラビ下級Dへ、タイトル取得のお手伝いに。
お手伝いに行った。というよりも、
足をひっぱりにいった気がしないでもないけど、
まぁ、それはそれということで(0__)0

そして無事、たまが"老練な"タイトルをGETしてました~。
おめでとう~(*・ω・*)v
どうやら"老練な"タイトルは、
ラビ下級Bossをソロクリアがタイトル前提条件のようです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:43  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.14 (Thu)

裁縫8。

昼間の拠点をティルコネイルにうつし、
採取生活を再開しました。
1日各10セット作成を目標にやっていこうと思います。

ここまでくると、生産PTがなくとも、
そこそこの成功確率がでるようになっているので、
人の少ないchで採取活動をしています。
生産PTがある=同業者が多くて採取しづらいなので(0__)0
成功確率をとるか、採取率をあげるか悩むところですね。

裁縫8。
大失敗待ち状態だった、裁縫は無事にノルマをクリアし
裁縫9→8へとランクアップ。
アルバイトだと思う存分失敗できて気楽ですヽ('-'*)ノ
材料を浪費してもお財布に打撃がないけれど、
いい色の作品ができると凹む、それがMaginogiクオリティ。
この色が自力作成時に出ればどんなにいいことか(0__)0


夜は、マスDループ大会に参加。
1回の散策で1死亡くらいだったのかな?
前回と比べると、かなり死ななくなってました(*・ω・*)v

そして、寝る前に在庫消化をした結果、
紡織Aクエストが無事終了しました。
任務完了。
貴重なAP還元クエスト。
還元されたAPは、大切に使っていこうと思います(`・ω・´)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:40  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.13 (Wed)

紡織A。

紡織A。
7chだけでなく、他のchでも安い皮の買取をした甲斐あって
めでたく、紡織Aになりましたヽ('-'*)ノ

が...。
ナンナンデスカ、コノ経験値テーブルハ...。
ぐったり(0__)0
ぱっと見ただけでも、紡織Dなんて目じゃないと
おバカな私にも伝わってくる、ヤバさ(笑)

成功確率があがりつつあるとはいえどもども、
そろそろ、いつかあがる程度に考えてやっていかないと
どうにもこうにもならなそうです(・ω・;)

紡織のランクを、早くあげようと考えると
狩やD散策なんて、とてもじゃないけどできそうにありません。

もふ毛オンライン開放ははてなく遠い...、というより、
もはや一生ついてまわりそうです(0__)0
ひ、ひつじがー、ひつじがー。・゚・(ノД`)・゚・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:50  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.12 (Tue)

衣料品市。

8chで衣料品市をやっていると、
ギルドメンバーから情報を貰ったので、参加してみました。

投売り前。
最初はまともな値段をつけていたのですが...、
最終的に、勢い余って100G均一をやってしまいました。

NPC売却価格以下で売ってしまったので、
言うまでもなく、当然赤字だったのはお約束(笑)
ただ、当の本人は、
赤字を出してなんぼの生産という極論に行き着いている為、
周りが気にするほど、気にしてなかったりします。

NPCに売却する為に、裁縫をしているわけでもないですし。
大切に着用していただける方の元へ
もらっていただけるのが、一番嬉しいんですよね。
お金を受け取るよりも、喜んでもらえること、着てもらえること。
この2つが、私の中ではとても大きいです。

と、まぁそんな考え方をしているので...、
在庫不良品がある限りは、100G均一など
バカなことをやっちゃいそうな予感がします。

ただ、価格関連で問題が起きてしまう可能性もあるので、
売却方法等は考えていかなきゃいけなさそう...。
次回の衣料品市は、1週間後。
それまでに良い方法を考えなくては...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:31  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.12 (Tue)

裁縫9。

週に一度の生産日。
シルク手袋十数個、リリナロングスカート5着etc...、
溜め込んでいた材料を湯水のごとく使った甲斐あって、
裁縫がめでたくランク9になりました。

裁縫9。
遂にきました。初の数字スキルヽ('-'*)ノ

衣料品店アルバイトの回数が上級に届いていないため、
アルバイトに頼らずA→9へのランクUpとなりました。
さすがに、アルバイトに頼らずだと赤字率がヒドいです。
貯金がだーいぶ減ったので、また補填していかないと(0__)0

名前入りのお洋服作成可能が目前に迫ってきているので、
来週には8にできるよう、
今後も気合をいれて頑張っていこうと思います(>_<)v
@10回前後で上級バイトがとれるようになるので、
今後はそれでLvをあげていきたいところ。

最後に...、
細い糸・太い糸・クモの糸・安い皮・高級皮・最高級皮
高級生地・最高級生地・普通シルク・高級シルク。
上記の品を持っている方がいらっしゃいましたら
是非買取をさせてください<(_ _*)>
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:42  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.11 (Mon)

バリ下級D観光ツアー。

バリ下級Dに初挑戦。
ラビ下級Dに比べて、難易度は低めという印象でした。

メインMobのグレムリンシリーズが、
攻撃した後も、逃げ回るパターンが多いので、
カウンターなしでも、比較的相手にしやすいかったです。
攻撃→攻撃で強行突破あるのみ!!(>_<)
牛大暴れにさえ気をつければ、後はどうとでもなるのかな?

バリ下級Dにて、キア下級通行証が出たので2次会はキア下級Dへ。
Lvと年齢のステ上昇のせいもあって、
鎌テラゴッサ・白ヘビはDEFで対処可能になってました。
まぁ、POTをタイミングよく飲まなきゃヤバそうでしたけどね。

DEFで対処可能な敵が増える=死にづらくなるので嬉しいです。
相変わらず、死にまくりな日々で
そろそろデスペナが痛くなってきました(0__)0
やはり、ここは回り道になってもカウンターを取得すべきなのかなぁ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:24  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.10 (Sun)

感覚が...。

墓地で糸を集めたり、羊の毛を刈りする傍らに
祝福POTの補給をしていました。
ギルメンの祝福POTの需要過多になり、
在庫が心もとなくなっていたので、聖堂バイトに重点を。

というよりも、ティルコネイルじゃないと、
聖堂アルバイトができない体になっているので...、
滞在している間にやらないといけないわけで(0__)0
クリステルさまのアルバイトは...、
ジャガイモ20個以外無理です、できません。


骨狼と久々に戯れたのはいいんですが...、
暫くやっていなかったので、感覚が...(0__)0
スマッシュキャンセルができずに、即死パターンしすぎでした。
死にまくりでごめんなさい(´・ω・`);
中盤以降、や~っと感覚を思い出してきて
まともな狩ができたかどうか。そんな気がします。

やはり魔法かカウンターが欲しいなぁと思う今日この頃。
でも、裁縫と紡織数字ランクが目標な以上、
他のスキルに浮気できません。
ここ最近、他の裁縫&紡織師san達が
どんなスキル振りをしているのかが非常に気になります。
AP不足を、どうやりくりしてるのでしょうか。

夜はマスDループで皮を集めたり、
バリDで皮を集めたりと、生産準備モードに。
マスDを3~4周し、高級皮は10枚ちょっと集まりました。
一応、1着つくれるかどうかの材料は確保かな?
...材料集めは前途多難です(0__)0
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:22  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.09 (Sat)

紡織B。

アルバイトをこなしつつ、
クモ糸を集めるために延々とアルビループ。
1回か2回は死ぬことを覚悟していたのですが、
一度も死ぬことなく10回以上クリアできました。
これだけ、死ぬことなくクリアできたということは
まぐれではなく、自分が成長したということになります。
まだまだ、へっぽこだけど...、
成長したとわかって嬉しいです!(*・ω・*)

紡織B。
他の人から糸をいただいたりしたので、
紡織Cのトレーニングが早くも完了しました。
パーフェクトは諦めているので、さっさと紡織BにランクUp。
糸集めに協力してくださった方、ありがとうございました。


夜は、ギルドメンバーとキアDで安い皮集め。
カウンタ必須ではないダンジョンだと、
気軽に殴れて、いいカンジです。
ゴーレムだけは人数いないとシャレになりませんが(・ω・;)

そして、久々にDへ行って気付いたことなんですが...、
スマッシュでクリがでれば、ゴブリンを一撃で殺せるっぽいです。
...ひ弱な私のキャラも強くなったなぁ。
もうちょっとLvか年齢があがれば、
スマッシュFでもゴブ一発になるのかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.08 (Fri)

アルビDソロクリア!

本日はエンチャDay。
というわけで、ギルメン総出?で、
くわちーのアルバイター化してました(笑)
(1回1kで、各自ソロでアルビDループして
エンチャント関連を持ちかえる。というものでした。)

紡織D→Cまでの生産作業をしていた為、
ほとんど参加することができなかったけれど、
11時半すぎに、私も1回ソロってみました。

ヒュージ。
そして頑張った結果。
ヒュージきたーヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

激破!!
さらに、大赤クモも激破できた~~ヽ('-'*)ノ
まだまだ倒せないと思っていただけに、ほんとに嬉しかったです。
ちゃんと1匹づつやっていけば、
POTを飲むタイミングを間違えなければ、
アルビDソロは可能ということが証明されました。
これがまぐれ1回じゃなくて、何度も続けばホンモノです。
...まぐれじゃなくて、ホンモノだといいんだけどなぁ。

日付が変わった後は、久々にみんなでキア下級へ。
Lvもあがったし、対処法も覚えたこともあり、
1hあれば余裕で回れるようになっていて、ちょっとビックリ。
サクサク進めるし、敵も倒していいというのは快適です。

攻撃できない羊なんてっ...。
殴られ続けなきゃいけない蜘蛛なんてっ...!!
あぁ、敵を撲殺していいことは、なんて幸せなんだろう。

..._| ̄|○|||
素でそんなことを思う辺り、相当末期です。
とりあえず、この蓄積した鬱憤を晴らすべく、
週末は生産より狩を主にしようと思います(`・ω・´)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.08 (Fri)

ねんがんの...。

紡織C。
ねんがん の 紡織C に なったぞ!!

なんとかかんとか、ラスト2%を上げきり、
紡織Cになることができました~~!!(>_<)ノ

紡織のDはDEATHのD。とは、よく言ったものです。
ホントに地獄でした。・゚・(ノД`)・゚・。
狩を我慢して、材料集めに走った数日間。
その苦労がやっと実りました。
裁縫B→Aの時以上に、達成感ありますね。
やりきった!という達成感と、開放感が大きかったです(笑)

紡織Cにするための材料集めや受け渡し等に、
惜しみない協力をしてくれたギルドメンバーのみんなとリス子に
心からお礼をいいたいです。
本当に、本当にありがとう~~!!

これからも、ご迷惑をかけることがありますが、
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:44  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.06 (Wed)

お昼寝オンライン。

ひつじ、ひつじ、ひつじ...。
今日も今日とて、毛刈オンライン。
衣料品店のバイト以外は全て無視して
ひたすら毛刈をしていました(0__)0

1日中生産を頑張っても2%Up程度なので、
この生産ペースを維持しても、
ランクUpまで@3日はかかるということになります...。
何この罠っぷり(0__)0 もう羊は見たくないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


毛刈に飽きてきた頃に、ばれりあsanからMesで
ラビ下級Dツアーのお誘いがあったので
お邪魔させてもらうことに(>_<)

前回行った時には絶望しか感じなかった下級Dですが、
Lvがあがった事もあり、攻略可能になってましたよ~!!
前回は5部屋目くらいで、逃げ帰ってきたくらい散々でしたが、
今回はそこまで絶望は感じなかったです。

みんなでお昼寝。
ただ、ミスるとこんな愉快なことになりますけどね(*-人-*)
みんな綺麗に並んで、お昼寝タイム状態(笑)

今回行った感想としては、ラビ下級はカウンタースキル必須かなぁと。
スケルトン系の相手はDEFできないので、無理があります。
いい加減、カウンタ取得するべきなのかなぁ...。
DEFしきれない相手は、どうにもこうにもなりません...。

そんなこんなで、最大のお荷物キャラ化してて、
PTメンバーの方には、申し訳なかったです(´・ω・`)
一緒に遊んでくださった方、本当にありがとうございました。
そして、またよければ遊んでやってください<(_ _*)>
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.05 (Tue)

裁縫Aへの道のり。

生産の方は、というと、
今日中に紡織D→Cをあげることは無理そうなので、素直に諦め、
裁縫Aに向けて駆け込みを(`・ω・´)
裁縫B→Aへは、専門家用シルクの紡織手袋作成が近道なのですが、
2個完成させた時点で、材料が底を尽きてしまいました。
そして、言うまでもなく、
@1回大成功でランクUp可能という、最悪のコンボが綺麗に発動(0__)0

まぁ、ここまできて引き下がるわけにはいきません!!
というわけで、男性用レザーメイル作成で追い込みをしてみました。
失敗→失敗→大失敗と
3歩歩いて?2歩下がるステキな状態になりつつも
なんとかかんとか成功させ、無事ランクAになりました~!

裁縫A。
12枚くらい材料を浪費しましたが、
材料が底を尽きる前に、色もよさげで保護付の鎧完成ヽ('-'*)ノ
1枚の皮で作った鎧という説明文は絶対に嘘です(笑)

鎧は即、普段お世話になってるくわちーの元へ嫁いでいきました。
大切に使ってあげてください(*・人・*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:04  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.05 (Tue)

"勤勉"=奴隷?

週に一度の生産Days。
というわけで、1日中、羊と戯れていました。
アルバイト→毛刈→紡織の繰り返しをエンドレス(0__)0

そして、毎日せっせとアルバイトをこなしていった結果...、
遂に"勤勉な"タイトルをGETしました!!

奴隷認定。
=エンデリオンさまの奴隷の仲間入なわけですが。
卵30個だけは、マジでカンベンしてください(0__)0

卵30個。
ちなみに、30個というとこんなカンジになります。
ギルメンに手伝ってもらったので、
30個よりも多めだけど、大差はないかと。
圧巻としかいいようがありません。
誰かに装備預けないと無理(0__)0
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.04 (Mon)

ムーンゲート。

日記メモが残っていないので、
ムーンゲートデータ貼り付けでお茶濁し(0__)0

1.ティルコネイル
2.ティルコネイル
3.キアダンジョン
4.ダンバートン
5.バンホール
6.バンホール
7.ガイレフ
8.マスダンジョン
9.ダンバートン
10.ラビダンジョン
11.トゥガルドアイル
12.フィアードダンジョン
13.アルビダンジョン

-以後1にループ-
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.03 (Sun)

マスD観光。

ほねっこ狩が一段落ついた後は、
私のリクエストでマスDへ行くことに。
Blogの過去ログを見ればわかることなのですが、
実はまだマスD足を踏み入れたことがなかったり。
そんなわけで、観光ツアーをすることになりましたヽ('-'*)ノ

最初は4人という、少人数での攻略だったので
かな~~りキツかったです(0__)0
カウンターもない・魔法もない・低年齢キャラと3拍子揃って
最初から戦力外通告がでてる私もいましたしね。
毎回お荷物キャラでごめんなさい(ノω・`*)

マスDでキツい部分は、1階層構造の影響によるMAPの広さと
コボルドのアクティブ化率の高さ、この2点でしょう。
アクティブ化率が他のMobと比べて、かな~~り高いような気がします。
タイマン中に、追加オーダー→ダブルアタック→寝っ転がり。という
最悪コンボ多発により、全滅回数がヤバかったです。
多分、片手じゃ足りません(0__)0
それくらい死にまくりました(´・ω・`)

2回目は、少人数ではなく大人数で行こうということになり
8人MAXでいざ突撃(`・ω・´)ノ
先ほどとは天と地の差、
寝転ぶ人も少なく、かな~り楽に進むことができました。
マスDは多人数推奨のダンジョンなのかもしれません。

裁縫の材料である、高級皮・普通皮の宝庫なので
これから先は、マスDのお世話になることが多そうです。


最後の方は、いつも通りキアループに。
そして、なんとなんと...、
私がメタスケからヒュージラッキーをだしちゃいました!!

お金の山ヽ('-'*)ノ
銭袋10k分まるまる空いてたハズなんですが、
18k程Dropした為、インベントリがお察しな展開に...(0__)0
滅多にでないけど、ヒュージ対策の為に
銭袋を3つ持つべきか悩みますね(=w=;
うぅ、どうしようかな...(´・ω・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  Mabinogi oβ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT