2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.31 (Tue)

緑D攻略Memo。

各種ダンジョン攻略メモ。
あくまで、私の体感メモなので間違ってたらごめんなさい。

言うまでもなくネタバレ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:45  |  Mabinogi Memo  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.30 (Mon)

つけ毛?!

以前、記事に書いたとおり、
ツインテールという髪型はとてもネタな髪型だったりします。

というわけで、Blogでもネタ披露。

使用前。
使用前。
使用後。
使用後。

ガーディアンヘルムを被るとあら不思議。
髪の毛がキレイサッパリなくなります!!(>_<)
髪の毛はどうやら、つけ毛らしいです(笑)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:32  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.29 (Sun)

追い込み?

セティsanと約束してたので、
ログインと同時にフィアDで経験値稼ぎへ。

...の、ハズだったんですが。ですが。
肝心のベアウルフが13匹しかでないという、
ステキなオチがついてしまい、かなりの大惨事に(ノω・`*)

ジャッカル苦手なんですよう。
ヒグマとかゴルゴンはもっと苦手なんですよう。
慣れてないことやなにやら色々とあって、死にまくりで、
セティsanをPOT中毒にさせてしまう始末。
デスペナ満載で申し訳なひ。
もうちょっと修行します。
もし、よければ...、また誘ってやってください(*・人・*)

その後、2人でキア下級マラソンをしてみたり、
適当にソロで盗賊コボをいぢめてみたりと、
色々としているうちに、なんとかLv25になることができました。

一応、あの世に移動するだけ移動して本日は終了~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Mabinogi  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.28 (Sat)

続々復帰中?

クモ糸集めたり、
リス子とキア下級マラソンをしたりと
昨日とあまり変わらぬ生活をしてました('-';

そして、夜、生産PTに入ったら懐かしい面々がズラリ!
最近見かけなかった人も、
転生して続々と復帰してるようです。
数字ランク者いっぱいの生産PTは、
生産効率Upでいいですね(*・ω・*)v
また、仲良くわいわいとできたらいいな~。
これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

あまりに生産率が良かったので、
以前から依頼されていたブロードフェザーハットの作成を。
材料よりも型紙の残回数がヤバかったんですが...、
完成と同時に型紙が壊れるという
なんとも運がいい結果になりました!

羽の色とか、ミグちの好きそうな色でたし、
とりあえずは一安心。
気にいって使ってもらえるといいなぁ...(*・ω・*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

リアルラック不足。

今日のメンテでパッチが来ると聞いて、
袋実装に夢膨らませ、
スキル硬直修正(通称ペット化)を恐れていましたが、
パッチ事体がなかったことにヽ('-';)ノ
罠パッチ配布されるよりかはマシだけど、
ネクソンマジックは相変わらず健在ですね(=w=;

というわけで、本日もクモ糸集めOnline。
せっせと作った細い糸100セット→シルク化したら...、
最高級シルクが3つ...。もうね(0__)0
3/100枚って、後何個糸を作ればいいのやらって世界ですよ!
自分のリアルラックの低さが、
こういう時にしっかりでるのはお約束。
@89枚できるのはいつになることだろう(0__)0

Lvをあげないと、あの世に行けないので、
夜はリス子のキア下級ソロマラソンに同伴。

1部屋目でバリ下級が2枚Dropしたり、
最初のラゴから、フィア中級1人用がDropしてたのは
多分夢。きっと幻。
私は何も見てないよ?ヽ('-';)ノ

妙なところでお互いリアルラックを使っていたようで
ハプニング満載で面白かったです。
ゴーレムで全滅→3F全力疾走マラソンは疲れるけれど、
たまにはいいもんですね。
毎日は遠慮したいですが。

下級を3周して、Lv21まで上げたところで本日は終了。
明日で@4あがるのかなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:51  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.26 (Thu)

2代目グローブ。

モンハウ。
転生後は、適当にガーゴイルと戯れ、Lv上げ。
SSは、絶対に手を出したくないMHの図(笑)
流石に、そのMHに手を出す勇気は、
私にはありませんでした。

そして、LvUpで貯まったAPで、FB Fの取得と、
レンジアタックを2段階ランクUpしました。

転生クエスト。
まだまだLvは上がりそうなのですが、
生産しないといけないので(笑)
17歳狐タイトルGETとレンジの還元クエストをこなして、
今日の戦闘はおしまい。

修理するときに、祝福をかけ忘れて修理をしたら、
シモン先生にバッチリ2pt破壊されました(0__)0
洋服や帽子を破壊されるよりかは遥かにマシといえ、
2pt破壊は、かなりめっふり。

耐久が16まで下がってしまったので、
ライchanに余ってる、
タークスオープングローブを譲ってもらい新調しました。
運良く、一発で黒に染色が成功し、
FHのエンチャントも1回で+4がつくという結果になり、
気づけば、前のものより性能がUpしてましたヽ('-'*)ノ
今度は祝福忘れて破壊されないよう頑張ります...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:14  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.26 (Thu)

1回目の転生。

新しい姿。
転生しました。
新しい姿はこんなかんじです。

ロングにしようと最初は思っていたのですが...。
周り髪型のロング率の高さを考えると
みんなと同じものはな~と思ってしまう私が。
そして、ロングのほかにもう1つ気になっていた髪型である、
ツインテールキャラを持っている人に、
キャラを見せてもらったりした結果、
ツインテールにしてみました!

ネタ大好きっ子としては、
ネタになる髪形を選びたく...(0__)0
どんなネタっぷりなのかは、また後日。
ギルドメンバーへのネタ披露はかなり好評だったので、
もうそれだけで満足かも(笑)

気になるステータスなのですが...、
DEXが35も下がってました(0__)0
17歳スタートなので、
LvUpでDEXが上がらないのが非常に痛いです。
レンジアタックのスキルUpなどで補填していかないと。
とりあえず...、
FBとLBをF。レンジアタックを上げれるところまで
スキル取得予定でしたが予定変更。
当面はLBは取得せず、FB Fランクのみで我慢し、
レンジアタックを優先的に伸ばしていこうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:56  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.25 (Wed)

目標達成。

Lv45。
ほとんど、やる気が起きなかったけれども、
協力あって、Lv45まであげることができました。

なんだかんだで、転生までの目標としていた、
Lv45・裁縫7・紡織8・カウンターC。
全て達成することができてしまいました。
ギルドメンバーやIRCメンバーのみんなのお陰です。
本当にありがとう~~(*・ω・*)


そして、日付が変わった後は、20歳の誕生祝をナオからGET。
"美しい リングトルク"
..._| ̄|○|||

DEXアクセサリーが欲しいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
相変わらずリアルラックが低い自分にめっふり。
せめてせめて、せーめーて星座エンチャを...。
Subキャラは10代前半の子ばかりなので、
ふたご座エンチャントを手に入れられるのは
かなり先のこととなりそうです(´・ω・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:30  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.24 (Tue)

凶悪銀D。

セティsanの黒玉作成お手伝い。
お手伝いしていたのだか、
足を引っ張っていたのだか、
よくわからない位、寝転んでました(0__)0
役立たずで申し訳ないです。(´・ω・`)

そして、銀Dが過去最悪の極悪っぷりでした。
親子セット。
ガーゴ+灰色グレムリン親子とかもうね。
敵が見えた瞬間、全員絶句。
...普通に無理だってば!

全員チキンに1匹づつ釣ってきて、
狩ってたのは言うまでもありません(笑)
配置済Mobだったから良かったものの...、
こんなのがスイッチや箱から出てきたら
対処不可能です(0__)0

玉作成の後は、赤DループしてFin。
相変わらず魔符が美味しいです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:19  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.23 (Mon)

Lv44。

@5%でLv44だったので、
ノーマルアルベイDをソロしてました。
Boss部屋までは無事に行くことができたのですが...、
Bossのガーゴイル1匹目でミスって昇天。
こいつさえ倒せば! こいつさえ倒せれば!!
Lvがあがったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
最近こんなのばっかりです(笑)

Lv44。
リログして、起こしてもらった後は、
レミsanとくわちと3人で緑Dにお礼参り?に行き、
無事Lv44にLvUpすることができました!!
2人共、ありがとう~~。
そして、気づけば素DEXが100になってました(*・ω・*)v
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:10  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.21 (Sat)

紡織8。

紡織8
遂にきました、紡織8(*・ω・*)
今週末までの達成目標だったので、
これで今週のあの世行が保証されました。

とはいえ...、
今までとは比にならない極悪さで有名な紡織8。
予想以上にヤバイです。

ぐったり。
1日蜘蛛と戯れた結果がコレ。
もうね...。流石に、これはぐったり(0__)0
これが終われば終わるとわかっていても、
裁縫6への道が開けるとわかっていても挫けそう(笑)

というか、すでに挫けかけてる私がいます(0__)0
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:06  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.20 (Fri)

。・゚・(ノД`)・゚・。

クモ糸採取オンライン。
ひたすら、蜘蛛と戯れてました。

寝る前に在庫消化をすべく
糸→シルク作りに挑戦したら...
こんなことになりました(0__)0

99.45。
99.45で在庫終了は、かなりイジメかと(0__)0
不完全燃焼なまま、
泣く泣く就寝したのは言うまでもありません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:59  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.19 (Thu)

安い皮完全終了!

魔符貯金。
日付変更後、さくっと現世に帰還しました。
2週間で貯まった魔符はこんなカンジ。
(左から、ミミック・骨・赤骨・メタル。)
リアルラックがない私が狩っても
これだけ貯まるのだから、すごいものです。

現世に戻ってやることは1つしかありません。
あの世に行ってた分まで、
ひたすら生産、生産、生産...。

そして、キアDに篭っているミグちに、
剥ぎたてほやほやの安い皮を運搬してもらい、
安い皮のトレーニングが完全終了しました~~!

フィナーレ。
もう今後は安い皮紐トレーニングは存在しません。
本当に、本当に完全な終了です。

集めるのを手伝ってくれたギルドメンバー。
いらないからと譲ってくれたIRCのメンバー。
買取PTで快く譲ってくださった方々。
本当に本当にありがとうございました!!
みんななしでは、ここまでこれませんでした。

安い皮はもう必要じゃなくなるけれど、
他の皮はまだまだ集めているので
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

紡織6になった人のデータを見る限りでは、
細い糸@2000個くらいで、
全ての終わりが見えるっぽいです。
2000個って言うのは簡単だけれど、
区切りが見えるという意味ではいいことだけれど、
知らない方が良かったかもしれない...(笑)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.18 (Wed)

赤Dソロ!

ダンジョンDayなので、
赤Dソロチャレンジやら、色々とやってました。
まだまだ凡ミス・事故死が多いけれど、
1Fを突破できるようになってました~!

やっと中の人の腕が人並みになってきたようです。
絶対ソロじゃ無理!って思っていただけに、
成長したもんだなぁ、としみじみ。
1ヵ月後にはソロクリア可能になりたいなぁ...。
なれるかなぁ...。なれるといいなぁ...(>_<)

魔符がいっぱい貯まるのは嬉しいけれど、
そろそろ現世が恋しくなってきました。
明日になったら、即帰ろう。そうしよう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:31  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.17 (Tue)

自称?

ちまちまと赤Dと銀Dを。
集中力さえ保てれば、1~2回の死で
ダンジョンクリアが可能になってきました。
日に日に死ななくなってきたようです。

幅広ナイフ。
そして、おかげさまでLv43になりました。
さらに、気づけば幅広ナイフもGETしてました。
ガーゴイルソードと違って修理ができるとの噂の剣。
使いどころを間違えなければ、
かなり使い勝手がよさそうなので、愛用したいところです。

余談。
女神タイトルを持った生産職がドコにいるんだ。とか、
生産日に現世にいない生産職がドコにいるんだ。とか、
色々とギルドメンバーに言われ始めました。
いるじゃないですか、目の前に!!
ほら、ほら!!

言い合える仲なのはいいことだけど、
みんな容赦ないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(事実だから気にしてないけどね!(笑))
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:28  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.15 (Sun)

プチ復活。

まだまだ本調子ではないのですが...、プチ復活。

あの世へ連れていってもらい、
今日も戦闘特訓を行っていました。

戦闘の師匠の1人、くわちに色々と教えてもらった結果。
まだまだ不安定な戦い方では、あるけれども...、
POTガブ飲みしすぎて、
お財布のダメージも大きいけれども...
ウィスプもタイマンで倒せるようになりましたヽ('-'*)ノ

初めてあの世に来た時は、
あまりの戦闘能力の低さに、全滅防止のリザ係にされ、
戦闘参加を許してもらえなかった私なのですが...。

この1ヶ月で大きく成長しましたよ~~。
まだまだ死んでばっかりだけど、
Boss以外は対処方法がだいたいわかったはず。

まだまだとっさの判断が苦手なので、
弓攻撃や魔法攻撃の対応に弱い私ですが、
それも時間をかけて克服していきたいものです。

そしてLvも42になりました。
20歳まで@1週間。転生まで@10日。
それまでの間、体調が良いときにでも、
ちまちまとLvをあげていきたいと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:20  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.14 (Sat)

あの世への移動方法。

寝込みモード続行中でネタがありません。

復習用というか、後から進める方の為へ。
G1クエストの別世界の行き方のまとめメモ。

◇シールブレイクして行く場合
ダンジョンに入る段階では、
Lv・クエスト進行度のチェックはされません。
(PTメンバーが3人以内かどうかのチェックのみ)

ですので、Bossを倒すまでは、
クエストを進行させていない人にも、
お手伝いをお願いすることができます(*・ω・*)

Lv・クエスト進行度のチェックはBoss戦終了後、
別世界への扉を開けるときに行われるようです。
土曜日かどうかの判定も、この段階で行われますので要注意。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Boss終了後に、条件を満たしていないメンバーに
PTから脱退&ダンジョンからの脱出を行ってもらえば、
即、扉を開けることが可能になります。

ですので、11時45分以降に
時間ギリギリでの移動をしたい場合、
お手伝いに、サブキャラを出してもらうと良いかと。
宝箱Mob以外はスルーする方向性で、
最短攻略を目指せば、10分前後でクリアできるハズです。

◇羽で別世界へ行く場合
こちらの手段では、Lv・進行度のチェックは行われません。
ですので、Lvが低くても・クエストが終わっていなくても
一緒に連れていってもらうことができます。

とはいえ、項目を飛ばして、
G1をクリアをするのは不可能なので、
一緒に行ってダンジョン見物ができる程度ですが。

1キャラで1枚しか貰えないものなので、
使う際には誘い合わせて8人で行くと良いのかもしれません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:15  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.12 (Thu)

現世へ帰還。

適当にガーゴイルと戯れて戦い方の復習をした後は、
武器の耐久度もヤバイので、現世へ帰還しました。

フリルドレス+クラウン。
やっと趣味装備を装備して走り回れますヽ('-'*)ノ
あの世じゃ色々な意味で(耐久度・修理費などなど...)
怖くて着ることができなかった趣味装備の数々。
待たせてごめんね、これからは愛用していくよ~~!!(笑)

一発熊。
そして、ガーゴイルソードで遊んでいたら、
"一発で熊を倒した"タイトルをゲットできちゃいました。
リアルラック要素も絡むとは思いますが...、
ガーゴイルソード1本あれば、取得は可能なようです。
一番の敵は、熊のデッドリーだったのは言うまでもありません。
2回くらい、デッドリーに阻まれました(0__)0
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:36  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.11 (Wed)

赤D三昧。

待ちに待った、週に1度のダンジョンDay。
この火曜日の為に、
あの世に残留したと言っても過言ではありません(笑)

というわけで、普段も美味しいけど、
今日はさらに美味しい赤Dループをしてました。
もう、とにかく魔符のDrop率が凄くて
アイテムドリを大圧迫ヽ('-';)ノ
持てきれずに捨てるのは、勿体無いし嫌なので、
今まで使わずにとっておいた銀行券を使ってしまいました。
先日の散財を吹き飛ばす稼ぎっぷりだったと思います。

Lv41。
そして、1日ダンジョンに篭っていたので、
Lvが41になりましたヽ('-'*)ノ

LvUpによりカウンターCを取得可能なAPが貯まったので、
躊躇いなくカウンターCを取得。
周りに言われるほど、使い勝手がよくない場合は
スキルアントレインカプセルを使えばいいや~。と
かなり軽い気持ちでのランクUpだったのですが...、

何この使い勝手の良さ!ヽ('-'*)ノ
まさに激的ビフォームアフター!

カウンターDになんて絶対戻したくありません(笑)
全然スタミナが減らないので、
戦闘がかなり楽になりました。
POTを叩く回数が減った分、事故死も減った気がします。

これは絶対にお得です。
生産職でもカウンターCは取得しておいて損はないと思います。
AP効率悪いけど、DEXもあがりますしね!
戦闘が苦手な人ならば、尚更カウンターCはオススメです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:33  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.10 (Tue)

Lv40達成。

生産日だというのに、生産業を放棄して、
あの世のダンジョンに引き篭もり。
遂に、生産よりも経験値とお金をとってしまいました。

裁縫は予算と材料の都合上できそうにないし。
紡織は紡織で、数字ランクまでたどり着いてしまうと、
ちゃんとした生産PTに入れば、通常でも8割作成が可能なので、
かな~り適当になってきています(=w=;)

Lv40。
というわけで、ダンジョンに篭り続けた結果...、
転生までの目的の1つである、Lv40になりました!!
この調子でダンジョンに篭り続ければ、
転生までにLv45も夢じゃないかもしれません。
とりあえず、目標Lvを45に切り上げて、
裁縫7・紡織8・カウンタC転生を目指していこうと思います。

ガーゴイルソード。
本日の最大の収穫。ヽ('-'*)ノ
ATK・スマッシュ・クリティカルが全てFな私でも、
一発クマタイトルが狙える武器をGETできちゃいました!
後は食べ物でちょっと底上げすれば
私でも、タイトルをとることができそうです。
現世に戻ったら一発熊タイトルを狙ってみようっと(`・ω・´)

VSガーゴイルについては、勝率が5割程度にUp。
死んだ数だけ強くなれるとは、よく言ったもので、
散々死んだ甲斐もあって、大分動きがわかってきました。
LBがこなければ勝率7割くらいかな?
3匹連戦で倒せたりと、
頑張れば倒せる敵になってきた感じです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:29  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

G1ラスボス攻略メモ。

ラスBoss攻略メモ。
かなりのネタバレとなりますので、ご注意下さい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:39  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

G1クリア!

3回目でなんとかかんとか無事クリアをし、
いざラストバトル。
5~6回全滅して、何度もやり直ししましたが、
なんとかかんとかG1をクリアすることができました!!

女神タイトル。
ギルドメンバーやIRCメンバーの力なしでは
クリアすることは、できなかったと思います。
タイトルが欲しいという、ワガママにつきあってくれて、
本当に本当に、みんなどうもありがとう!!

これで、生産職でも、協力と気合があれば、
G1は、クリア可能であることが実証されました。
なので、生産職の方も諦めずに頑張ってみてください。
諦めなければ、きっとクリアすることは可能だと思います。

そろそろ、身内にも認めてもらえなさそうなんですが、
まだ生産職のつもりなんですよう(笑)
戦闘スキル、カウンターDを除いて、全部Fだし。
FBもLBも取得してないし。
数字ランクなのは紡織と裁縫だけですよ!(0__)0
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:28  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

ラストダンジョン。

ログインサーバが陥落したり、
色々とありましたが...、
3人全員が黒Dをクリアできたので、ラストダンジョンへ。

小部屋にBossが出るとは、聞いてはいたのですが...、
まだまだBossは出ないだろうと全員で余裕ぶっこいてたら、
Boss出現→対応しきれず全員空を舞って昇天(笑)
という、ネタにしかならないことをやってしまい、
1回目は1FBossでFin。

2回目は、同じ過ちは繰り返すことなく無事突破...。
していたのですが、
対処方法がわからないゴーストアーマーにノックアウト。
どう対処するか、3人で話し合った結果...、
そう、話し合ったのが間違いでした(0__)0
みんなで同じ行動をとった為、見事に揃って、
パッシブカウンター?を食らって、
全滅コンボが発動しちゃいました。
誰だよ、全員でスマッシュスタートで
ゴーストアーマー倒そうって言ったのは!!(笑)
どうにもスマッシュに対して耐性?があるようなので、
魔法→カウンター以外やっちゃダメみたいですね、アイツは。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:15  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

リアルラックに賭けろ!!

というわけで、めでたく?2つ目の黒玉ができたので、
くわち・たま・私の3人で無謀にも、黒Dに挑戦してみました!

最後の最後で、スイッチ全部外して部屋にガーゴ15匹出現。
→宝箱&Mob配置済の通路に必死逃げこみ
→次の部屋もガーゴ1セット配置済(0__)0
という、かなり泣きそうな展開だったのですが...。
Boss部屋の鍵を開けMob消滅という強硬手段を発動させ
なんとなんと、1回でクリアできちゃいましたヽ('-'*)ノ

ここまでくると、プレイヤースキル云々よりも
リアルラックな部分が大きいと思います(0__)0
いかに箱部屋やスイッチ部屋でガーゴを出さないか!
これが大きな勝負ポイントな気がします(笑)

そして、ログインサーバや公式HPが落ちてる時に、
リログをしてしまった為、
データが黒Dクリア前まで巻き戻ったりしないかと
ハラハラドキドキな時間を過ごすハメに...(0__)0
やってくれるぜ、ネクソンさん(0__)0
幸い、巻き戻り等はなかったので良かったのですが...、
もし、巻き戻ってたら数日は立ち直れなかった気がします。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.08 (Sun)

フリルワンピ。

大失敗(0__)0
昨日、かなりの散財をしたというのに、
本命のフリルワンピースも購入してしまいました。

このお色ならいいかなぁ、と思って買ったのですが、
結果としては、大失敗(0__)0
染色必死オンライン確定コースとなりました。

とりあえず、貯金が0になってしまったので...、
また1から頑張ってお金を貯めないと(0__)0


あの世での生活は...というと、
今日は、IRCの人達とずっと緑Dループをしてました。

最初のうちは手も足も出なかった、ガーゴイルですが...、
沢山戦ったり、他の人のプレイを見たりしたのもあって
最後の方には、運がよければ倒せるようになってました!!
これが、まぐれではなくて、ちゃんと倒せるようになれば、
黒D&ラストDクリアも夢じゃないのですが...。
まだまだ先は遠そうです。
でも、未来に光が見えてきたので頑張ってみようと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:57  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.07 (Sat)

散財Days。

うっとり。
銀行を見て、うっとり(*・ω・*)
一度やってみたかったんですよね、コレ(笑)
ギルドメンバー・IRCの知り合いには呆れられましたが、
自分としては超満足。
銀行の空きがない、空きがないと言いつつも、
こんなことをやってしまう辺り、かなりのおバカさんです。

明日以降の別世界行きのことを考え、
久々にエンデリオン様の奴隷状態に。
とりあえず祝福POTが、300個貯まったので、
なんとか乗り切ることができそうです(`・ω・´)

シーフスーツ&クラウン。
そして、今日は散財Daysでした。
アルバイトを終えて銀行に行こうとしたら、
銀行前でコレフシーフスーツを100kで
売りにだしていた人がいたので、思わず衝動買。
私が欲しかったお色よりも、若干濃い目の色だけれど、
100kなら破格だし、この色ならいいかな~。と
思い切って買っちゃいました!

さらに、夕方には、ギルドメンバーが露店で、
私の欲しい色のクラウンを80k見つけてくれたので、
こちらも代理購入をお願いして、即購入。

最後のトドメは、あの世用のガーディアンヘルム。
とりあえず色を見ずに駆け込みでNPC購入したので、
10分もしないうちに、見た目に耐え切れなくなったのはお約束。
流石に、あの世では実用重視にすべきとはいえど...、
兜の見た目に耐え切れない私が(0__)0
とりあえず、ローブのフードで隠して誤魔化そうと思います。
兜よりかは、まだマシだし。

フリルワンピースを購入する予定だったのに、
今日1日で、随分とお金を使ってしまいました(0__)0
NPC購入価格を考えると、半額以下で購入できているし、
お得感はいっぱいなんですけどね(*・ω・*)v
譲ってくださった方、ありがとうございました(>_<)
大切に愛用していこうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:37  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.06 (Fri)

勤勉イベント。

外出して、帰宅してみたら、罠メンテオンラインでした。
出かけて帰宅した頃に、やっとサーバが開いたようで...。
色々な意味でラッキーだったのかもしれません(笑)

猫手と猫足がもらえなかったので、ションボリしていたのですが
配布されなかったのはバグだったようで。
帰宅して繋いだら無事貰うことができました(*・ω・*)v

でも、該当キャラが数キャラいるので...、
猫手足の山の扱いに困ります(0__)0
ただでさえ、銀行の空きドリが足りないのに...。
なんか、もったいなくて捨てれないし、売れないんですよね。
とりあえず、身内に配布しつつ適当に処分しないと(0__)0

NPCと記念SS。
そして、Mabinogi初の公式イベント。

5位入賞!
色々と必死だったので、SSがこれしかないのですが...、
運良く5位に入賞することができちゃいました(*・ω・*)v
ためらいなく、蜜猟の羽を使ったのが勝因っぽいです。

とりあえず...感想は、一瞬の躊躇で終わりますね(笑)
人数制限が相当キツいので、
初期の聖堂バイトのような、過酷な同意オンライン。
そして必死に走るのみっ。

金ぴかロングソード。
賞品の金のロングソードなんですが...、
ロングソードを使わない人間なので、扱いに困ります。
金色とか、そもそも私の趣味じゃないし(0__)0
金色好きなギルドメンバーにおし付けちゃおうかな...?(笑)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.05 (Thu)

あの世効果?

あの世へ行ったまま、帰ってこなかった
絵本san達が帰還していました。
G1クエスト終了おめでとうございます~。
そして修理費ご愁傷様です(*-人-*)
Total 150k over とか、私の財布じゃ耐え切れません。
女神エンチャントハンマー1pt7kとか無理っ(0__)0

銀Dソロクリアとか夢のまた夢の世界な現状で、
彼らに追いつける日はくるのかなぁ...。
今はまだ、足元にも及びませんが、
そのうち足元くらいには届くといいなと思います。

セティナsanやクロキsanと骨狼狩ろうと行ってみたら、
人が多すぎて狩になりませんでした(0__)0
狩にならない場所にいても仕方がないので、予定変更。
ラビDノーマルループとなりました。
以前と比べて大分死ななくなってきた気がします。
あの世効果は地味に色々なところででてきてるのかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:43  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.04 (Wed)

カイトシールド。

あちらの世界で大量消費した祝福POTの補充をするべく
採取&バイトオンライン。
一応は、行く前までの数に戻せましたが
今週末の分を貯めないと...。

夕方、セティナsan達とお話していて
カイトシールドの良さを聞き、思わず衝動買。
アイテムドリを占拠して、生産しづらくなるとわかっていても、
性能の良さの評判に負けました(笑)

その後は、試し使い?をすべく、
ソロでノーマルラビDに挑戦!
ここ数日の成長度が大きいと言われていたので
がんばってみたら、
1回しか死ぬことなく、1Fをクリアできました~。
大成長ヽ('-'*)ノ

2Fの途中で、ラビ下級のお誘いがあったので
その後はずっとラビ下級オンライン。
以前と比べて死ぬ回数が格段に減ってました。
減った=やっぱり成長してるのかな?

最後は私の希望でマスDでフィニッシュ。
7人だと余裕すぎるけど、3人だとまだまだキツかったです。
そして、みんなから譲り受けた普通皮で銀行が飽和しました。
みんなありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいか、悲しいかはあえて書きません(笑)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:05  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.03 (Tue)

いい色満載。

週に一度の生産日!
というわけで、生産するべく、現世へと舞い戻りました。

今日の日の為に、溜め込んでいた糸を使って
やっときました、紡織9ヽ('-'*)ノ
ついでに裁縫も、裁縫7になりました。

おませな魔女っ娘。
前回、散々だった反動か、
今週は色が良いものが沢山できました~♪
大失敗を2回も出して、かなり凹んだ
ブロードフェザーハットもほしかった黒色が完成し、
魔法学校制服も、1箇所染色アンプルで染色すれば、
かなりいいモノになりそうなものがズラリ。

白い制服。
というわけで、染色アンプルで微調整をした結果、
最終的に、在庫はこんなカンジになりました。
ここまで綺麗な色が出揃うと、
裁縫やっててよかったなぁと思います(>_<)ノ

@1でDEXがタイトル込で100になりそうだったので、
バリ下級へ行く前に精錬クエストをこなし、
さくっと精錬Fにランクアップ。

DEX100
Openβ開始からの目標であったDEX100を達成できてもう満足。
後は2~3回17歳転生をして、
理論値でDEX200が可能になった段階で
一度、15歳で転生をしようと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
