2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

うは。

薬草どっさり。
気づいたら薬草だけで1キャラ分の銀行が埋まってました。
もう既にあふれてたりします\(^o^)/

ハーブ豚とかペットでの薬草抜きはしてないんですけど、
ダンジョンに篭る生活をしている所為かすぐ溜まっちゃいます。
毎週、月曜日に地道に調合しないとダメっぽい気配(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:36  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

考古学者。

考古学者。
170式短剣も無事1つ完成させることができたので、
メインキャラで砂漠をうろうろしていたら、
考古学者のタイトルをGetしちゃいました。

エルフ発掘くらいしかやってた覚えがないんですが、
それだけでも簡単に100回も発掘できちゃうもんなんですね。
タイトル取得まで、もっと時間がかかるかと思ってましたよ~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:32  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

マス上級D。

ミグがマス上級Dの通行証を出したということで、
ミグ・あにせ・わたしの3人で、
マス上級Dへ行ってきました。

マスD系は、ARがあると、ほんっっと楽ですね。
スプライト系以外はおいしく処理できちゃう感じかな?
初めてチャレンジするDなのに、
事故死も少なめで、サクサクっと進むことができました。
やっぱり、最低限の火力は必要だと思いましたよ~。
もうちょっと強くならないとダメですね(0__)0

赤コボ。
4層でマス目部屋構成なのが、ちょっと疲れるけども、
それでもBossのムービーが面白かったりして、
色々と楽しめる初体験でした。
またそのうち行きたいなー(*'-'*)
行ったことがない方はマスDのBossムービーは必見ですよ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:16  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

バオルD潜入。

G3最大の山場ともいえる、バオルD潜入(1回目)。

当然と言えば、当然の話ですが、
幾ら難易度調整の為、難易度が下がってるといえど、
累積Lvも少なめの生産よりのキャラにとっては、
とてつもなくキツいことには代わりはありません。

Wikiで色々と調べてみると、
推奨されているHPやスキルを満たしていませんでした;
でも、ここでめげるのも悔しいので、
自分なりの戦法を探しつつ、何度もチャレンジ!!

何度目かの潜入かは忘れましたが、
スイッチ運が、やっとわたしに振り向いてくれたようで...。

Boss部屋直前。
気づいたらこんなトコまできてました。
ここでミスったらやり直しだったんで、
もう心臓ドッキドキ。
これでもか!ってくらい緊張しました。
無事スイッチを押すことができたので、
バオルD潜入もクリアです~。

周りに今のLvじゃまだ無理じゃない?と言われていただけに、
クリアできてよかった~と思います。
頑張ればできるってことですねっ!!

まぁ、参考にならないかもしれませんが、
わたしのクリアのデータメモでも載せておきます。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:43  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

イメージチェンジ。

大人っぽく。
ちょっぴり大人っぽくイメージチェンジ!

修理しにシモン先生のトコに行ったら、
染色せずに着れそうなコレが売ってたんで、ついね、つい。

値段もそこそこ安かったんで、
手が出しやすかっただけですよ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:40  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

キア上級D。

新しいPCが本日届きました~♪
メモリが512MB→2GBに増えたので、かなり快適になりました。
サクサク動くっていうのは、やっぱりいいですね~(*ノノ)

PCのセットアップをしつつ、
ログインしていたら、キア上級Dに誘われたので、
ミグ・影たん・わたしの3人でキア上級Dへ行ってきました。

赤ラゴさま。
初挑戦ということもあり、
まだ立ち回りが慣れていない上に、
新しいPCで行ったので、うまく動けなくて死にまくりでした。
緑ヘビのIB→カウンターが間に合わなくて、
これで転がりまくりました。
赤ラゴさまの対処はできそうなんですけどね;

ダイエットポーション。
途中の行商さんで見つけたアイテム。
女の子としては、是非欲しいアイテムですが高い~;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:32  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

暇つぶし。

えんやこーら!
暇な時間があれば、
バリDで鉱石を掘る生活をしていたり。

昔と比べると、鉱石のサイズも小さくなったし、
何よりもペットのお陰で沢山持ち帰れるようになったのが、
とにかく大きな+点ですね。
ペットのドリを確保しておけば、
普通に3Fまで掘りにいけちゃうのは、ホント嬉しいです。

精錬C。
というわけで、精錬のLvがCになりました!
ここからは失敗修練を埋めなければならないので、
高DEXのわたしには辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
フィリアの古い炉とタイトルで確率を下げつつ、
頑張って修練を生めていこうと思います...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:24  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

アローリボルバー取得。

10 P貼り付け。
あにせがAR10Pを露店で発見したので、
それを購入してもらった結果、
ついにARのページが全ページ揃いました!

クエスト終了。
というわけで、クエストも無事終了し、
ARを取得することができました~~!!
やっとこれで、スタートラインに立てた気がします。

ARの使い勝手のチェックと、ランク上げを兼ねて、
ラビとマスDの女神像修復を行っていたら、
ARのランクが8まであがっちゃってました...。

ARのお陰でマスDも大分楽になったようで、
どちらのDでもあまり死ぬことなくクリアができましたよ~。
やっぱり生産系と弓の相性は抜群にいいみたいです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:18  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

予行練習。

マスDの苦手意識がどうしても抜けないので、
余った時間を使って、
ミグとマスDの予行練習に行ってきました~。

名物Mob。
休止前(G1実装当時)にあるDの中では、
難易度の高いDという記憶だったのですが、
蓋を開けてみれば、
あらまビックリ余裕のよっちゃん。
こんなに簡単なDでしたっけかね?

なんでだろう、
昔は4人以上でPT組んで行かないとダメ。
みたいなイメージが強かったんだけどなぁ。
自分が復帰してから、成長したということなのでしょうか?

混合コボの対処に慣れれば、
ソロもできそうな気がしましたヨ。

紡織師めざしとしては、
マスDソロは目標ですね。
皮欲しいよ、皮!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:14  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

バンホール女神像修復。

イメンマハが終わったので、
今度はバンホール付近の修復活動。

影たそに手伝ってもらったら、
バリDは10分ほどでサックリと終わっちゃいました。
そりゃー、常時馬出しっぱなしで、
馬移動が基本だったらこんなもんなんでしょうかね。

VSオーガ戦士。
大分オーガ戦士にも慣れてきましたが、
やっぱりまだ1回は死にますね。
とっさの切り替えがまだうまくできなくて。

フィアードDについては、牛に自信がなかったので、
ミグと影たそに手伝ってもらって、3人で行ってきました。
今回は引きが良かったようで、牛が2回も...(0__)0
2人についてきてもらって大正解。
牛はまだつらいんですよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

Boss部屋の1つ前の部屋で、ミグが回線落ちをしましたが、
Bossについては弱めの子たちなので、
事故もなく、無事クリア~。
というわけで、バンホ付近も無事終了です。
協力してくれた2人には感謝ですっ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:09  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

夏仕様。

夏仕様。
ロマンティックな麦藁帽子を手に入れたので、
服を夏仕様っぽく、お着替えしてみました。

プレミアムサマーニュービーウェアなので、
修理も格安でお財布にも優しかったり。

...ってか、メインキャラが着ている服が、
一番安い品物っていうのは、どういうことだろう。
あれー?おかしいなー?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:04  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

イメンマハの女神像修復。

信じてもらえない。
G3の女神像修復大作戦。
下方修正パッチのお陰で、コイルDとペッカDは楽々終了。

唯一クリアをしなければならない、ルンダDについても、
Mobの混合比率が極めて高いというだけで、
難易度的にそこまで難しいわけではなかったです。

ラビ通常・ラビ下級・赤Dでの動き方を理解している人なら、
立ち位置と倒す順番さえ見極めれれば、
ルンダD修復は、普通にソロで回れると思います。

基本的に鎧を着てないスケルトン系がメインなので、
Mobはかなりやわらかかったです、はい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

パラディン覚醒。

G3のストーリーが気になるので、
ダークナイトにチェンジするか悩んだのですが、
パラディンを鍛えると、きれいな羽が生えるらしいので、
パラディンの道を貫くことにしました。
羽好きなんですよ、羽!

というわけで、パラディンを続けるならば、
パラディンの書の試練も受けておかないとと、
コレクションブックを完成させ、単身でコイルDへ。

コイルDソロということで、
ゾンビアタックになることを覚悟してたんですが、
ソロ用に調整されてるダンジョンだったので、
意外にも2~3回死んだくらいで、乗り切ることができました。

コイルDソロ。
懸念してた牛・クマの出現は0回だったことと、
スプライトも出たとしても、1回につき2匹程度かつ、
混合で出現することがないので、
なんとか対処することができました。

お馬さん。
Bossについては、赤Dで慣れに慣れたお馬さんなので、
マグナムショットだけで撃破。

これでG2シナリオは完全にクリアです!
お疲れ様でした、わたし。
そして、ニジマス集めに協力してくれた、影たんありがと~!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:52  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

イリアの探検家。

探検Lvを上げてしまおうと思い、
今日は1日エルフマラソンでした。
テンポよく探すことができれば、
エリン時間で1日で2~3回こなせそうです。

とりあえずLv15になったので、
Lv15の昇級クエストを終えた辺りでおしまい。
そろそろLvがあがらなくなってきました(´・ x ・`)

んで、夜はふらふらっと、イリアを探検。
3つのタイトルをGetしちゃいました~!

ラノの探検家。 
お友達。
ラノの地上絵は比較的探しやすい上に、
3つは探検Lvの昇級クエストで訪れることになるので、
他を埋めるのは結構楽でした。

コンヌースの探検家。
ですが、コンヌースの地上絵は探しづらいのなんの;
Map絵を眺めても、砂漠の砂の絵に埋もれちゃってて、
どこにあるんだか理解するまでにかなり時間がかかりました。
Wikiとかの地図でよ~~く場所を探してから、
MTを使いつつ走り回った方がこのタイトルは取りやすいかと。

@はピシスの探検家タイトルだけなので、
暇な時にでもとってこようっと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:42  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

スターローブ。

ふらっと立ち寄ったシモン先生のお店で、
薄いピンク色のスターローブを発見。

見た目よりも性能を重視しないと、
防御面ではそろそろ辛いのかな。と思い始めてたので、
見た目を隠せる可愛いローブになってくれそうだったので、
それを見越して、1着購入してみることにしました。

そして、染色職人あにせに頼み、
フード部分だけ染色してもらったら、
あら不思議。何故か白いフードになってました!!
やっぱり職人さんの仕事はすばらしいです、はい。

薄いピンク~♪
というわけで、こんな感じになりました☆
キレイに纏まってていい感じですb
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:38  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

AR8Pを求めて。

火曜日といえば...、
そうです! ダンジョンの日ですよね!!
というわけで、ギルドでアルビ中級ツアー開催となりました。

中級証の手配については、
影たんとミグの2人が、
アルビ中級2人証を4人用証に変換してくれておいたので、
すぐ行くことができました。
あにせも合流して4人でれっつらどん!!

突撃準備中。
気になる成果はというと、
1周目でAR8Pを影たんがGetしてました。
うほー、こんなに早く出ちゃっていいんですか!

3周くらいして、出た成果といえば、
このAR8Pくらいだけなんですが、
頑張れば出せないこともないってことが
わかっただけでもよかったのかな?

AR8P!!
とりあえず、今回出た8Pは、
わたしが使っていいよということなので、
遠慮なく8Pを貼り付けさせてもらっちゃいました。
影たん・ミグ・あにせの3人には感謝です。

@は9Pと10Pで完成と。
最大の山場を越えれたので、今月中にはAR取得したいなぁ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:10  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

G2クリア!!

RPクエストから、シナリオを駆け抜けて駆け抜けて、
G2をクリアすることができました~!!
(SSは貼りたいけども、ネタバレになっちゃうので控えておきますね)

EDが始まった瞬間、
ストーリーに感動したっていうのもあるのだけども、
G2という大きなストーリーを乗り越えられたんだという気持ちで、
涙がぽろぽろ溢れてきて、大泣きしちゃいました。

最初の1回目のバリDでは、
Mobが出るたびに1~2回死ぬという大惨事的な状況で、
わたしのキャラじゃ、
G2をスキップさせて進行させるしかないのかな?
と思うくらい、色々と凹みました。
あの時は、絶対ムリムリちょームリって思いましたもん...。

武器を変えたことによって、勢い(自信)がついた後は、
あっという間にバリDの立ち回りにも慣れて、
あれよあれよという間にクリアしてたんだから不思議な話です。

G2全体を通して、
戦闘面では一回りくらい成長したんじゃないでしょうか?
後、やればできるんだという、自信につながりました。
スキップしてしまうのは楽だけども、
やっぱり1つ1つクリアしていった方が、
やりがいも達成感も全然違います。
なので、G2を諦めている人も、
色々試行錯誤して頑張ってみてください。
わたしでもできたんだから、きっと大丈夫。
あなたにもきっとできますよ。

さー、次はG3ですね(;´Д`)
また長い道のり開始です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:56  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

ミスリルD攻略。

ケオ島とイメンマハを行ったりきたり。
地味にテント復帰のデスペナが痛いです(;´Д`)人
まぁ、必要経費と割り切って、
裸で突貫して死に戻ってますけどね(0__)0

ミスリル堀り掘り。
というわけで、なんとかたどり着いたミスリルDクエスト。
戦闘スキルはお察しだし、
中の人のPスキルもお察しだし、
時間制限内に掘って進んでBossまで倒せるのかっていうと、
正直、できないかもしれな。という不安しか残らないわけで。

まぁ、でもやらなきゃ次に進めないので、
やるだけやってみました。

@は多少ネタバレになるかもしれないので、
攻略メモは続きからどうぞ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:38  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

理想系。

G2最大の山場とも言えそうな、理想系クエスト。
今晩一晩はまるまるかかるかな、と思ってたんですが、
意外や意外、1h弱で4つの街全ての理想系が終了してしまいました。

ちなみにわたしがクリアしたのは以下のNPC。

・ティルコネイル
アリサ(ミグ)・マルコム(ノラ)・トレボー(ディリス)

・ダンバートン
シモン(ミグから装備借りたをRiru)・
オースティン(ミグのサブキャラ)・クリステル(タルラーク)

・バンホール
プライス(Riru)・ジェニファー(Riruペット)・ショーン(イビー)

・イメンマハ
ゴートン(ミグから装備を借りたRiru)
デレン(影たそ)・アグネス(ミグ)

ダンバに関しては、
服購入の出費の大きさに悩んでいたら、
ミグが迷わず服と帽子を買って貸してくれたので、
トントン拍子でクリアできちゃいました。
あぁ、また出世払いが増えていく(;´Д`)人

G2実装時にはツラかったであろうイメンマハも、
時がたった今では、みんなが強くなっていたので、
それに大きく助けられた形でのクリアとなったのだと思います。

理想系クリア!
影たんとミグにはホント感謝感謝、大感謝。
ありがとうございましたっ!!(*>x<*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  Mabinogi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

エンチャントE。

エンチャE。
気付いたらエンチャントのLvUpが可能になってました。
というわけで、さっくりF→EにLvUP!!

コレで邪魔なエンチャ品を焼けるぞ~!と、
テントで銀行にあったエンチャ品の数々を焼いたら、
銀行のドリがそれなりにスッキリしました。
でも、わたしのことなので、
1週間もたてば、またひどいことになるんだろうなぁ(;´Д`)

そろそろ、リスを超越したRiruってタイトル使っていいですか?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:18  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

アルビ中級ループ。

AR7P。
ARのPを7Pまで貼り付けることができたので、
山場の8Pを狙うべく、ギルド総出で
アルビ中級ループ大会となりました。

初めて中級Dにチャレンジしたのですが、
アルビDの中級ということもあって、
あまり対処には困らず立ち回ることができました。

複数タゲには相変わらず弱い自分がいますけどね(0__)0

課題。
クマの対処。
大クモ系の対処。
2タゲ以上になった時の対処。
2人証の場合、牛の対処。

大きいMob系の対処がまだ甘いのがよくわかっちゃいますね~(苦笑

まぁ、場数を踏めばなんとかなりそうな気配がするので、
一攫千金の夢を見つつ、暫くは篭りたい狩場となりそうです。
早くARのページを完成させて、売る立場になりたいなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:09  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

G2再開。

あにせから改造済みの短剣を2つ借りることができたので、
ミグとあにせがフィア中級でARのP探しをしてる間に、
わたしは1人でG2クエストの続きをすることに。

で、実際やってみました。
混合部屋については、
2タゲになると対処できずに死亡するパターンが多いので、
基本的には部屋の隅で弓マグナムが大安定なのは変わらず。
ただ、インプやゴブ単体に関しては、
どのMobが来てもデッドリーにならない限りは、
1セットの攻撃で倒せるようになったので、
攻略がかなり楽になりました。

クエスト終了♪
これくらいの死亡回数なら頑張れるよ!と、
頑張っていたら、気がついた時には全て終わってました(笑)
やればできるものなんですね!
武器を貸してくれたあにせには大感謝です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:57  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

IB修練。

Pスキルの向上を目指して銀D巡り。
やっぱりガゴさまを相手にするのは、まだツライです。
難しいですね、色々と。
理論はなんとなくわかるんだけど、運用ができません。

多分、理論云々というよりも、
キャラクタースペックの問題なんでしょうけどね...。
現状、決定打と呼べる攻撃力を持っていない為、
戦闘時間が他の人よりも長いのも上手くいかない原因の1つ。
こればっかりは、転生繰り返してAPを稼いで、
そのAPを暫くは戦闘スキルにつぎ込むしかないですね、はい。

IB 9ランク
銀Dを巡るついでに、IBの修練もさせてもらって、
2日でIB F→9まで上げちゃいました。
IB9にすると世界が変わるとのことなんですが、
これによって戦闘が少しでも楽になるといいなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:50  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

探検Lv上げ。

探検Lvを上げるために、
エルフの護送クエストにチャレンジ。

発見!
初チャレンジだったので、探すのは難しかったけども、
コツをつかめれば、簡単にループできそうな気がします。
探して、馬で村に連れていくだけなのに、
経験値をいっぱいもらえるので、
ステ問わずチャレンジしやすいのも○。

とりあえずLv10まであがったので、
次やるときは昇級クエストからスタートです。

毎回Lv15くらいまではあげたいなぁ。
周りと比べると、APが人一倍足りない子なので、
少しでも多く1回の転生でAPを稼がなければ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:47  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

銀Dソロに挑戦!

今日も今日とて、あの世めぐり。
赤Dばっかりは飽きるので、
ノーマルDで、ミグとFblのページ集めをしてみました。

1回目の潜入で、
ミグがGetしたヤツをありがたく頂き、2P目を確保。
3Pならば、銀Dでも狙えるよ~。とミグが言ってたので、
求めてソロで銀Dにチャレンジすることにしました!

すぐ死ぬに決まってる。と思いつつの潜入だったんですが、
意外や意外、後半まで進むことができました~。
まぁ、最大の問題であるガゴさまがそこまで出なかっただけ。
とも言いますが(=w=;)

ちん。
最終的には、
スイッチでガコさま引いて、2タゲを対処できずちん。

複数タゲの対処の仕方もそろそろ覚えないと、
ソロをするには厳しいですね。
まだまだ覚えなきゃいけないことが沢山...;

PS。
言うほど、銀Dでグレムリンちゃんと会えませんでした。
やっぱり、グレムリン狙いならバリ下級の方がよさげです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:35  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

もふりるの誕生日。

今日は、かわいい×2 もふりるの誕生日。
というわけで、☆5料理を与えてみました(*・x・*)

Love。
うひひ。
これがやりたかったんですYo!!
これだよこれこれ。

SS撮りまくりなわたしがいたのは言うまでもありません。
...相変わらず、羊ジャンキーなわたしですね(。。 )

夏休み企画で黒羊が販売されたら、
多分間違いなく買っちゃいそうな気がします!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:05  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

黒魔族D。

今日は、ミグのARのページを求めて、
ひたすら黒魔族Dをペアでループしてました。

Lv32!
やっぱり今はまだ、マグナムショットでの攻撃が、
色々と安定しますね(ノ-・。)
近接だと死にまくりでダメでした;

結局ARのページはでなかったけども、
ベビーポーションが楽しいくらいに増えてホクホク。
早く生産業復帰できるようになりたいなぁ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:56  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

AR 4P。

AR 4P。
AR4Pが1chで露店に出てるという情報をミグに貰ったので、
魔符を換金し、思い切って購入しちゃいました。

金銭効率の悪い狩場で、出ない出ないと愚痴りながら、
延々とストレスを貯める狩場に付き合わせるよりも、
金銭効率のいい狩場でお金を稼いでいた方が、
多分ミグやあにせにとっても、わたしにとっても
Happyなのかな。とね。

というわけで、次はAR 5P探しです。
アルビ中級Dループコースかな?(・x・;)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:40  |  Skill  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

乱獲。

短剣を求めて。 border=
1級品の短剣が欲しいので、
黒オオカミを乱獲大会を開催してみました。

わたしのキャラでも、
だいたい1セットで倒せるので、
熟練稼ぎにもなってちょうどよさげな感じです。

ただ、Drop率がかなり低いので、
曜日効果があっても500匹で1本出るかどうか。
という微妙なラインのお話でして。
自分の欲しい色かつクリティカル28%・耐久11の
1級品の短剣が複数本出るまで、
延々とこなさなきゃいけないのは、
正直飽きる方が早そうな気がします。

暇つぶしには丁度よさそうなんですが、
アイデルン修理だと間違いなく赤字狩になるので、
鎧の付け替えとかが必要そうな気配です。
もうちょっとペットの数増やして防具も持ち替えしますかね;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:21  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

カバン。

これなら満足。
復帰してから、8*6カバンの色待ちをずっとしていたのですが、
やっと満足のいくカバンの色が出てたので、
魔符をお金に換金して3つほど購入しました。
これで暫くカバン購入のために色待ちをせずにすみそうです。

Tips。
・カバンは銀行経由で同じ垢の他キャラに渡すことが可能。
・有料サービスの利用期限が切れていても、
 警告が出た後、カバンを購入することが可能。

買い換える時は、まず銀行に古いカバンを預けてから
購入した方が色々な意味でお得かと。
それなりにいい値段しますしね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:02  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
