2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

製錬B突破!

製錬A。
高DEXキャラには、1つの山場とも言える、
製錬Bを無事突破しました~。
製錬Aの修練は、製錬Bに比べると楽ちんです。

修練途中経過。
今まで溜め込んでいた、
手持ちの銅鉱を全て使い切りましたが、
一応最低限必要な銅鉱失敗修練は終えたので、
後は鉄鉱石の成功を埋めるだけです!

わたしの場合、
鉄を掘る回数を減らしたかったので、
銅失敗を埋めれるトコまで埋める形を取りました。
銀成功・銀失敗・銅成功・鉄成功を
全て埋めることが前提になりますが、
その場合は、銅失敗が8でいいハズ。
詳しくはWikiを見てみるといいと思いますよ!

APの都合さえつけば、
ランク9にはすぐになれそうな感じ。
やっぱり山になるのは、ランクBですね...。

とはいえ、今は色々なアイテムでペットがヤバイので、
鉱石掘りにいけませんっ゚、。)っ
新しいペットを1匹飼わないとダメそうな予感。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:39  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

エンチャント修練。

今回の転生の戦闘スキル目標はほぼ終わったので、
@は純粋なLv上げと生産にいそしむ日々となりそうですb

というわけで、暇なのでエンチャ修練を埋めるべく、
アルビ周回マラソン。
糸集めもかねて気軽に回れるのはいいんですが、
...普通に飽きます、これ。
生産の単純作業は平気だけども、これだけは飽きますorz

大成功が埋まらない。
暫く時間に余裕ある日は、
アルビ20周も日課コースに放り込もう...。
多分1日20周がわたしの限界だと思います。

今後に備えてESは、
裁縫キットにとにかく貼り付けてますが、置き場所に困りそう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:45  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

レンジ1達成。

壊れたPCが返ってきたので、SS付Blogの再開です。

アーファイスさんに誘われてキア上級Dへ行ってきましたっ。
やっぱり運に見放されると、ミスが多くなって、
寝転ぶ回数が跳ね上がりますね(´・ x ・`);;
立ち位置を安定させるのは、まだ難しいです。

レンジアタック1。
回ってる途中に、
遂にレンジアタックが1になりました~~v
後は、マスタータイトルに向けて頑張るだけなんですが、
普通に回ってると、
BossクラスのMobがいないんですよねっ゚、。)っ

多分鎧つきの骨たちがやや強いのハズなので、
弱Pがぶのみで赤D回るしかないかなぁ...(汗
できる限り弱P課金はしたくないです;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

キア上級D。

今日はダンジョン日和。
のハズが、何の通行証もでないときたもんだ。
ミグがキア中級証を出していたので、
キア中級→キア上級のステップアップD巡りとなりました。

中級なら、ほぼ死ぬことなく立ち回りが可能なんですが、
上級は、立ち回りがまだヘタなので、死ぬ回数が多いです。
2タゲになりそうな位置だ。というのはわかるんですが、
まだイマイチ上手く逃げ切れません。
んで、2タゲも上手く対処できないので南無ります(0__)0

その問題点を改善すれば、
大分事故死は減るんだろうけど、コツが掴めないのがなんとも。
WMをまだ上手く使いこなせてない感が強いです。
もう少し上手く使いこなせれば死なないですむのかもしれない。

Bossカギが出る直前でミグが回線落ちしたので、
最後の3部屋くらいは泣きながらソロでぺちぺちと。
こういう時に限って、出現位置に泣かされる展開はお約束すぎ。
ゾンビアタックは疲れます(´・ x ・`)

Bossも女神像復帰→ダチョウパワーで駆け抜ける→以下エンドレス。
4回くらい死に戻りましたが、無事クリアできました。
何もしないでも、取り巻きを上手くひっぺがせたのが、
クリアのカギだったのかもしれません。
ビギナーズラックに感謝。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:07  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

2h調合。

今日は、生産日なので、
溜まりに溜まった薬草を全部POTに変換にしました。
...と言えば楽そうに見えるんですが、
全ての材料を使い切るのに2hもかかりました(;´Д`)人

ランクD以降は、使うハーブの量も跳ね上がるので、
1つ1つ小分けにしなきゃいけないのが大変で大変で。
っていうか、あまりの細かい作業っぷりに、
材料を使い切る前に、中の人が飽きてしまうことが多そうです。

後は、ランクLvの割に高度なPOTの作成ノルマがあるので、
成功率との戦いがかなり厳しいです。
材料も無限にあるわけじゃないので、
マナライフとFAはチキンに一番作りやすいモノを作った方がよさげ。
低性能POTの処理方法に困った場合は、
普段お世話になっている身内に適当にあげちゃうのが1番ですb
あれば使ってもらえるだろうし、
露店で売るよりも手間がかかりませんし、
何よりハーブを譲ってもらえたりするので、オススメ。

本日の成果。
とりあえず、今回の調合に関しては、
局地的に足りないゴールドハーブを、
ミグさまに出世払い(マナP100と等価交換)で
沢山譲ってもらえたので、そこそこ%があがりました。

2~3週間かかるとは思いますが、
またハーブをコツコツと貯めて、
次の調合の時には、ランクUpさせたいですね。

自分メモ。
ミグにマナP100を70個を奉納すること。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

ルンダ下級D。

今日は、ミグとルンダ下級Dへ行ってみました~☆
前衛にはツライDらしいんですが、
弓師にとっては多タゲさえ貰わなければ、
美味しいDでございました。
だいたいAR全弾打ち込めば沈むので楽ちん♪

被弾するとシャレにならないので、
80%の壁と多タゲが本気で怖いです。
が、セイレーンDに出てくるクマネズミがいないだけで、
このDが、とても平和に見えるんですよね...。
クマネズミはもうトラウマですよっ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:19  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

6度目の転生。

5回目の転生成果。
前回の転生から3週間が経過したので、6回目の転生をしました。
今回はLv46・20まで上げることができたので、
予定APより、10pt以上多く稼げたので大満足。

というわけで、ギリギリかな?と思われていた、
レンジアタック1取得も、
今回の転生で、無事に達成することができそうです。
後はもうちょっと頑張っていくだけなので、頑張ろう(`・ x ・´)

余談。
常に一番痩せた状態で、歩き回っているような子なので、
転生したら太ったと思ってしまいましたっ゚、。)っ

というわけで、暫くは、
マッシュルームダイエットに励もうと思います。
足の太さが気になるぅぅぅぅ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

08:36  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

無言の圧力。

剣士服ロング。
フレッタさんが無言で買えと重圧をかけてきました。
それくらい、剣士服ロングのピンク色が、
とてもキレイで、わたし好み。

散在を控えようと思っていたのに、
あぁ、買ったさ、買って何が悪いのさ!!
散在万歳!!

さて、買ったのはいいけど、
誰に着せようかな、これ。(後先考えてない証拠)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

08:32  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

探検Lv20。

探検Lv20。
というわけで、昨日に引き続き、
KIAIをいれて、エルフの発掘を頑張ってみた結果...、
探検Lv20達成です~~!!

時間に余裕があったので、
Lv20キャップクエストもクリアしておきました(@x@)

時間に余裕があれば、
探検Lv20達成は可能だということがわかったけども、
見つからない時は本当に見つからないので、
毎回Lv20にできるかは微妙なラインな気がします。
Lv17程度を目標にしてた方が精神的には楽かもしれない。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

08:27  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

パーツ集め。

パーツ集め中。
今日は、ミグとカルー遺跡通常Dで各種パーツを集めてました。

復帰した当初は、こんなDにいけねーよ!!と自分でも思いましたし、
周りにも戦力外通告を出されているような状況でしたが、
ARの取得により、状況は大幅に改善されてました。
立ち回り等をミスらなければ、一応戦力にはなれるみたいです。
かくれんぼトラップにも、そんなに泣かされることなかったし、
やっぱりARというスキルの存在は弓師にとっては大きいと思います。

さっさとレンジ1にして、WMを数字ランクにしたいですねぇ。
ランクFじゃ安定感に欠けるので、
ゾンビの対処がまだ辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
牛は通常の牛と変わらないので、まだ対処できるんですが...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

08:19  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

Lv45。

Lv45。
Lv40まで上がれば御の字だと思っていたのに、
気づけばLv45になっていました。

真面目に頑張れば、
Lv45転生の繰り返しも可能なのかもしれません。
Lv上げを頑張れば頑張るだけ、
生産に割ける時間は減るんですけどね...。
それでも現状、自分の戦力の乏しさが、
狩場選択の範囲を狭めているのも事実なので、
暫くは戦闘に主軸を置いて、
キャラをある程度まで育てないとダメかな。と思っています。

自分のある程度の目標が完成するのは、
多分、10月の頭くらいかな(´・ x ・`)
先はまだまだ遠いです...;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

08:06  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

出稼ぎ日和。

絶好の出稼ぎ日和のはずが、
リアルで体調を崩してしまい、
出稼ぎどころじゃありませんでしたっ゚、。)っ
皆様も体調には気をつけましょう...。

まぁ、それでも夜頑張って、
今日1日で100kくらいは稼いだんですけどね。
やっぱり火曜日の赤Dはウマウマですb

ありえない位置。
補給に戻った時に見かけた光景。
どこぞの誰かが中華Bot対策に、
こんな位置までゾンビを連れてきたみたいです。
移動速度が遅いから連れてくるのは大変だろうに...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

08:03  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

魔法の雑炊。

背比べ。
魔法の雑炊は人間が食べても身長が伸び縮みします。
身長が高くなるには、なるんですが、
ペットよりも元に戻る可能性が高い気がします。
(ミグ曰く、30cmが壁だとか。)

ちなみに、身長が伸びると、
投身のバランスがとても悪くなります。
足だけ長くなってるような気が('-';

そんな感じで、
今日は、ミグと赤D回ったり、銀Dを回ったり。
あの世D巡りをしていました。
やっぱり、1人で遊ぶよりも、
誰かと一緒に遊ぶ方が、うんと楽しいですねっ。
いつも一緒に遊んでくれてありがとう~(*>x<*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

07:58  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

ペット育成イベント。

臨時メンテナンス終了後から、
突発的なペット育成イベント開始されました。

あの世に残留し続けていたので、
呼び出しを解除すると育成記録もリセットされてしまうのが、
割と頭を抱える要因の1つとなりましたが、
勢いだけで色々と頑張ってみました(>x<)ノ

餌槍タイム。
育成した子は、もちろんもふりるです。
この子以外の育成は、わたしの中では考えられなかったので。
それくらい、Mabinogiでは羊ジャンキーなわたしがいます。

暫定1位。
54cmくらいで一度リセットがかかっちゃいましたが、
2度目のチャレンジで、100cm↑まですくすくと育ってくれました。
なんと、chの暫定1位もGet!!
やったね(>x<)b

もふりるとりる。
 
もふりるとりる2。
ちなみに100cm↑まで育ったもふりるは、
15歳のキャラクター身長を軽く越えてたりします。
普通に乗り物として乗れそうなサイズですよね、
この大きさは...(苦笑
乗れるなら乗りたかったですよ、はい!

<追記>
木曜の定期メンテナンスが始まるまで、
ランクにしぶとく生き残り続けてたみたいです。
...そんなに運がよかったのかな?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

07:43  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

Fbl 9P。

ラビ下級Dは美味しいのだけども、
ソロで篭るには長すぎるので、
思い切って露店でFbl9Pを買っちゃいました。
お値段30k也。
まぁ、メタルスケルトン魔符20枚で元がとれますね。

9Pぺたり。
というわけで、@は10Pを揃えれば完成です!
...フィア中級4人証って、
一度もお目にかかったことないんだけど、ホントに出るんかいな。
通行証がわたしの中では都市伝説化してるんですが(笑)

火曜日にフィア中級4人を手に入れて、
Dをループして10Pを手に入れられれば理想的なんですけどねぇ。
まぁ、LWのみんなが協力してくれるっぽいので頑張ります!
みんないつもいつもありがとうございます(*>x<*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

赤Dループ。

戦闘スキル系がしょぼいキャラなので、
出稼ぎするなら、まだまだ赤Dが美味しいお年頃だったり。
というわけで、久々に出稼ぎオンラインをしていました。

赤Dクリア~。
死なずに回れれば、連続で何度でも回れるんですが、
1回でミスって転がりまくると、
すごい勢いでやる気がなくなります(´・ x ・`)
まだまだ安定性に欠けるので、
もっとPスキルを磨かなければ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:14  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

育成開始。

今日は、精霊弓に餌をやって、だるだる~っと育ててました。

本日の精霊弓。
一応色々と頑張った結果、
SoC Lv3まで上げることができましたが、
餌にかかるお金が半端ないので、精霊破産しそうな勢いです。
今日1日で50kくらいすっ飛んだ気がするのは気のせいかしら;

ちなみに餌は何を与えているかと言うと、
表示数字板とPOT調合キットが、主力の餌となっています。
ハンディクラフトで麺棒作って与えてもいいんだけど、
Willが上昇するアイテムなので、あまり与えていません。
STRやDEX、INTがある程度育ったら麺棒にシフトするかも?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:00  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

精霊弓誕生。

レザーロングボウの熟練が100になったので、
早速、精霊弓にするべく、タルクマのトコへ。

精霊弓の命名。
儀式のムービーの途中で、
タルがタルクマに変身しちゃったので、
どうなることかと思いましたが、
一応なんとか無事に精霊弓を完成させることができました!

とりあえず、タイトルが貰えるくらいまでには、
ゆっくりと育てていきたいですね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:53  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

Fbl8P。

Fbl8Pを取りに、ミグとアルビ中級2Dへ行ってきました。
なんだか今日の定期メンテで、
ラグが一層ヒドくなった気がします...(´・ x ・`)
肝心な時に、大きなラグが発生したりして、
ラグに大泣きさせられたダンジョン巡りとなりました。
珍しく、ミグも何度か転がってたし。
ラグは大敵です...;

Fbl8P!
一応、1回の探索で目的は、普通に達成できました~。
通行証の手配から協力してくれた、ミグには感謝。
いつもありがとう~(*ノ>x<)ノ

後は9Pと10Pを手に入れるのみなんですが、
これまた面倒そうなので、
足踏み状態がずっと続きそうな気がします。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

Fblのページ集め。

バリ下級Dを2回ほど回ったら、
Fblの3Pと4PをようやくGetできました♪

Fblの本。
5Pと6Pと7Pはすぐ出るものなので、
7Pまでサックリと完成!

ここからがまた大変なので、
気合をいれて頑張っていこうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:10  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

精霊石を求めて。

えんやこーら!!
精霊鉱石堀りにバリへ。
5個持ち帰って、4個が男ワンド精霊の石とか
いぢめとしか言いようが結果にめっふり。
弓系の石が、サッパリ出ない辺りが、
自分のリアルラックのなさを物語ってますね;

ついでなので、
課題となっている、オーガ戦士の特訓もしてみました。
AR→カウンターはまだ上手くできないんですが、
FB→カウンターは、かなり安定するように。
やっぱりWikiとかでの情報収集って地味に大切かも...。

FBの打つ位置取りを気をつけるようにしたら、
目の前でストンプ打たれる回数が減りましたね。
これならソロで頑張ってみてもいいかもしれない。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:00  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

190式弓完成。

190式。
やっと190式の弓が1つ完成しました。
耐久は1pt削れて10ptなので、まぁまぁな出来ですね。

@は精霊弓と240式の弓を作るのが当面の目標となりました。
普通に狩をしているだけで、熟練は稼げちゃうので、
だるだるっとやっていこうと思います。

ホントは精霊は2HS(男剣精霊)がよかったんですが、
どうも2HSは馴染めないので、
メインは弓で行くことにしました。
Sub辺りで2HSに精霊を宿らせることにします...;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:57  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

メイド服染色。

ミグのメイド服を染色してみない?
と言うことなので、少しやらさせてもらいました~。
やっぱり、あにせのようには上手くできませんね;

TDL風?
でも、2回でこんな色にすることができました。
狙ってた色とはちょっと違ったりもするんですが、
TDLのホーンデットマンションの制服っぽい感じで
これはこれでいいかな~と。

完成品?
結局は、ミグ自身で頑張って染めてこんな色にしたみたいです。
やっぱり、メイド服ほしいなぁ~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

累積Lv。

累積Lv200!
やっと累積Lvが200になりましたっ。
次は300を目指して頑張っていこう(`・ x ・´)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:50  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

きちんと整列。

ルンダ通常Dでも軽く行ってみますか。と、
ルンダDに行く途中で見つけた光景。

めぇ~♪
偶然なんだろうけど、きれいに整列しすぎです。
これだけの羊がいれば、
もふもふに困らなくてすみそうですね(>x<)

もふもふする時のBGMは、
やっぱりZabadakの"わたしは羊"しかあるまいっ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:45  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

改造。

アイデルン先生は、弓の耐久度"だけ"、
熟練が40程度になった辺りで、
毎回毎回ptを削ってくれたりします(0__)0

1回目の改造。
今回は、魔の40台も乗り越えて、
1ptも削られることがなく熟練が溜まったので、
1回目の改造をしてみました(*'-'*)v

このまま削られることなく190式が完成すればいいんですが。
どうなることやら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:58  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

久々あの世。

ミグがあの世に行くと言っていたので、
久々にわたしも一緒にあの世へ行ってきました。

あの世。
この景色は、ちょっと久しぶりかも?

赤D Boss部屋前。
行った足で、赤Dソロをしてみたけども、
ARのお陰で大分難易度が落ちた感じかな。
Bossでミスって転がったので、
クリアはできなかったんですけどねっ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:45  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

欲しかったお洋服。

ぴんくっ。
見かけることが多い服の中でも、
特に可愛くて欲しいなぁ、と思ってたこの服。

色がそこそこよさげな感じだったので、
購入しちゃいました(*ノノ)
タイツの色だけ染めれば実用になりそうかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:43  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

上級バイト。

バイトな日々。
遂に聖堂アルバイトが上級になりました(*'-'*)
1回のバイトで、祝福POTを10個回収できるのは、
かな~り美味しいんですが、リンゴを引くと即死します。
9個とか絶対無理だって。無茶だって!!
リンゴの指令が飛んできた場合は、
見なかったことにしてますよ、はい。

昔は卵も30マスの空きを用意していないと、
引き受けることができなかったので、
1マスで5個スタックになり、
銀行にも備蓄できる今の改善策はホントにありがたいです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

フィア中級2人。

フィア通常ソロのご褒美で、
フィア中級2人用の通行証が出たので、
ミグに死にまくりになるよ!と釘をさされたりもしたんですが、
見物に行ってみることにしました。
もちろん、ダメそうだったら即戻ろうという約束で。

青ベア。
最初のうちは全Mobが多タゲという状況に、
上手く対応できず転がりまくりでした。
お約束的に、ミグのPスキルに依存しまくりな展開でしたが、
最終的には、あまり寝転ぶこともなく、
そこそこ立ち回れるようにはなってました~b

とりあえず暫くは、
部屋の隅キープでチキンに生きていけば、
死なずにはすむらしいです、はい。

一緒に行く相手に依存しますが、
まぁ、現状でも行けないことはないっぽいかな?
ちなみに、お目当てのAR10Pは出ませんでした;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
