2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.20 (Sat)

ホーリーナイト。

ホーリーナイト。
遂にホーリーナイトになれましたっ(`・ x ・´)
羽が生えるまで@1段階ですが、
まだまだ先は長そうです。

でも頑張るっ...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

容姿変更。

待ちに待ってた、転生タイム。
今回はちょっぴり、
髪の毛の色と目の色を冒険してみました。

赤!
この色合いはすごく好きなんだけど、
髪の毛の色とかが、存在感を主張しすぎて、
自分の手持ちの服とは相性がよくなかったです(;´Д`)

ピンク主義をやめる気は皆無なので、
この色合いは眺めてるだけのが幸せみたい...。

とりあえずLv20/15まで上げて就寝。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:26  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

精錬2途中経過。

精錬2途中経過。
製錬はこんな感じに。
金板を埋めれば80%くらいになるのかな。

まぁ、その後の方が長い長いお話になるので、
ランクアップまでは、結構先の長い話になりそうですね...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

お誕生日。

Wで誕生日!
リアル誕生日にMyキャラも誕生日。
ちょっぴり運命を感じました(大嘘)

エンチャの代行で久々ログインしてた、
くわてさまに最高級皮紐を50本程いただきました。
これで、剣士服ショートを作るのが現実味を帯びてきたかなぁ?

銘入り作れといわれましたが、
未だに銘入りを作れたことがないので自信ないですよう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:56  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

ガクブル。

1日早いけども、ミグから誕生日祝いをもらっちゃいました。

IS2P。
IS2Pとかまたそんな高額品をどこで買ってきたんだ、と。
ジャッカルも押し付けるって、お兄さん総額幾らだと(ry

身内の押し付け祭りは今に始まったことじゃないので、
もう慣れましたが、それでもやはり高額品はビビります。

ミグと影たんの誕生日は盛大に祝ってあげたいけど、
財力が一番乏しいので、上手くお祝いできるかなぁ...。
というか、何をお返しすればいいか今から悩む日々になりそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:52  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

調合地獄。

月曜日は生産日ということで、
ひたすら調合、調合、調合。

RA途中経過。
在庫尽きるまで調合してたら、5hもかかりましたっ゚、。)っ

今回の調合でランクB→Aにランクアップ。
これでトゲESをフルに生かすことができるようになりました。

ずっとある調合PTにお邪魔してたのですが、
最後はお約束的にわたしがキレてPT脱退しちゃいました。
リーダー交代して欲しいと頼んでも、
誰1人何も言わないのはさすがにちょっと...。
ダメならダメ、イヤならイヤ。一言ください。
イヤなのはわかってるんだからさ...。
せめて1言返してほしいだけなんだけどなぁ。はぁ~~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

ハーブ引っこ抜き。

風邪の所為であにせとの時間がなかなか合わず、
消化できなかったマナエリクサーを消化してました。
体力の限界で完全消費はできませんでしたが、
8割くらいは消費できたハズ!

MM9。
メイキングマスタリは9まであがりましたが、
APがないのでここで一度打ち止め。
薬草学についても、マンドレイクをある程度抜ければ、
ランクアップ可能になりそうなんですが、
マンドレイク修練だけが埋まらないという
最悪の展開だったりします(´・ x ・`);;
やっぱり、クローバーヌーを買わなきゃダメなのかな;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:39  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

ユニゾンペット。

ユニゾンペット。
あにせと2人でユニゾンペットを作成してみました。
ユニゾンが発動すると、
ステが25づつ上がるのでものすごく強いです。
下地かませればかなり強くなるんじゃないかな。

Lv1の時点でコボ撲殺が可能なので、
AIさえしっかり組めば結構使える子なのかもしれません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:32  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

失敗修練終了。

ミグと影たんに手伝ってもらい、
ミスリルの失敗修練埋めの追い込みをしてました。

R3修練で余ったミスリル+

わたし:5周
影たそ:3周
ミグ :2周

Total 10周で失敗修練が無事に終了。

ミスリル修練終了。
かかし装備とタイトルとバレスファイアを駆使しても、
DEX60程度までしか下がらず、
成功確率67%と高めの成功確率の中での失敗修練でしたが、
Wikiにかかれてる周回数と
ほぼ同じ回数でクリアできちゃいました。
これで、やぁっとMMを上げることができます。

手伝ってくれた、ミグや影たそには感謝!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:21  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

どうみても。

リア友。
ちょおまwwww
どうみてもフレンドさんのキャラクター名です。
本当にありがとうございました。

いやぁ、chが違えど、
まさかこんなトコで会うとはね、奇遇だね!!
(奇遇ってレベルじゃない。)

とりあえずメッセでその話を本人にしたら
盛大な芝生メッセージが返ってきましたとさ。

なんていうか...、偶然って怖いですね、本当に。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:12  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

染色後。

昨日いただいたエレガントゴシックドレスを、
早速染色職人あにせの元へ持ち込んで染色依頼。

職人でも染色するのが厳しい色配置らしいです。
だからなのかなぁ、白黒モダンなゴシックドレスしかみないのは。
(いかにも指定色で染めたようなモノが多い印象が強い。)

ピンクに変身ッ。
まぁ、最終的にはコツをつかんでたのかな?
こんな感じにキレイに染めていただきました~v
まだ修正するかもしれませんが、
でもこれでも十分すぎるくらいステキです。
ありがっとうっ(>x<)

らぶりー。
お姫様っぽくてらぶりぃな子になりました~~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

お誕生日祝い。

@1週間でわたしのリアル誕生日。ということで、
影たんからランダムBoxで出たエレガントゴシックドレスを
誕生日祝いにいただいてしまいました(*>x<*)

エレガントゴシックドレス。
かーわーいーいー!!
染色アンプル買ってでも染めて着こなしたいですね(*ノノ)
大切にしまする(`・ x ・´)

本当にありがとうございました!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

製錬2。

製錬2。
追い込みを頑張って...。
製錬ランク2になりました~~。

ミスリルの失敗修練さえ埋めてしまえば、
失敗修練とはオサラバすることができるので、
週末にミスリルを埋めてしまいたいところです。

次回の転生はまるまるメイキングマスタリに、
APが消えそうな気がしてきました。
...マグナムショットを上げるのがどんどん遅くなるのは、
もはや仕様なのかもしれませんっ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:28  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

鎧改造。

専用鎧。
熟練が100になりそうだったことと、
まだ1ptも削られていなかったこともあり、
思い切って鎧の改造をしてみました。

一応、220式の保護重視改造をしていく予定です(@x@)
@130くらい熟練稼げば完成ですが、
まだまだ暫くかかりそうですね...。

これで目に見えて世界が変わったりするのかしら?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

キア上級。

キア上級を回るならサラブレッドが欲しいなぁ。と思い、
サラブレッドをお迎えしてしまいました。
移動速度がものすごく速いので、長時間走ってると、
酔うというか、目が回るというか、なんというか...(苦笑)
慣れれば平気になるんですかね、これ。

ごちそうさまです!
というわけで、キア上級でLvあげ!
ペアだと1周70%弱入るのでうまうまです(*ノノ)

あにせにフォローに回ってもらってばかりなんですが、
今日はナオサポートのチャージが追いつくくらいの
転がり回数だったのでちょっと嬉しかったです。
いつもこれくらいだったらいいんですが!
まだまだ精進が足りませんね、はい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:34  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

銀板作成。

思いっきり天気予報を見間違えてましたが、
狙ってた時間帯にそこそこいい雨が降っていたので、
思い切って銀板修練を埋めてしまいました。

銀板修練完了!
手持ちのインゴだけじゃ、少し足りなかったので、
溜め込んでいた銀鉱石を6セット程使う形での、
銀板修練となりました。

@は鉄と銅で埋めて行くだけです(@x@)ノ
今週中にR2にしたいけど、どうなることやら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:30  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

製錬3途中経過。

ミスリルトレ完了っ!
R4の持ち越し分(多少)、昨日3回、本日2回と、
5回のミスリル鉱山掘りで、
無事、ミスリル失敗トレニーングが終了しました。

全身かかし装備+バレスファイアを飲んでも、
DEXが60↑あるので、結構失敗トレーニングがキツいです。
次のランクのミスリル失敗トレーニングは、
正直あまり考えたくないですよ、本当に;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:22  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

一発ゴーレムタイトル。

キア初級Dのハーブが熱い!という話になり、
わたしも試しにキア初級Dを数回ループしてみました。
初級Dなのに、ゴールドハーブが生えてたりするので、
これはこれで悪くないかも?
オレンジハーブも生え手たりすることもあるらしいですし。

んで、副産物としてこのタイトルをやっとゲット。
ゴーレムも一撃!
パラディン+火矢+マグナムショットE+(クリティカル9)で、
一発でゴーレムを倒したタイトルを取得することができました。
弓は店売りコンポジを改造したヤツなので、
クリティカルさえ出れば割と楽にとれる部類なのかなぁ。
今まで取れなかったのは、単に運が悪かっただけみたいです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:17  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

イリアBoss。

実は復帰してから、
一度もまだお目にかかっていない、イリアのBossたち。
というわけで、あにせに時間情報を貰って、
サンドワームの見物&おこぼれをいただきに行ってきましたっ!

サンドワーム。
人がわらわら集まって、みんなで必死になったり、
昔の巨大白狼を思い出す雰囲気でしたね~。
ペットの馬たちがバッサバッサと切り刻まれてたのが、
今回の見物での一番の印象です。

1回でもダメージを与えていれば、
Drop品がもらえるっていうシステムはいいですねb
みんな1人は1個貰えるわけだし。
何が貰えるかワクワクできるので、またそのうち行きたいな~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:11  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

探検日誌3P。

探検日誌3Pを求めて、
いつもの4人で光るポットスパイダー像Dへ行ってきました。

前半は、ラグがひどくてカオスな状況に(@x@)
ずっと敵のターンでなすすべなく死亡ってのは、
流石に萎えます...。凹みます。
今日のラグはホントひどかったし、
止まる回数もいつも以上に多かったですね;

ラグ死現場。
Dの難易度が高いのでころころ転がる+ラグで転がる図が出来上がり、
盛大なデスマーチでの進軍となりました。げふ。

勿論、一番転がってたのは言うまでもなくわたしでした...。
マグナムショットFから卒業し、数字ランクにしないと
ゴースト系は決定打がなくてキッツいですね。
追々上げたいとは思うんですが、なかなか上げれない実情を
もうちょっとなんとかしなければ(´・ x ・`)

探検日誌3P。
なんとかかんとか3Pを入手することができましたが、
暫くは光る像Dには行きたくない。という感想を
全員が言ったのは言うまでもありません...。
いつかはリベンジしたいけど、いつかでいいや。

@はIS2Pさえ手に入れば、IS取得でする(*ノノ)
そろそろアイスワンドを買わなくては~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

クローバー豚。

ハーブ豚系をそろそろ自前で持ちたいな。ということで、
サブ垢にクローバー豚を購入しました(*ノノ)

クローバー豚。
生まれたてのクローバー豚は、
豚というより、うりぼうみたいで、
ものっそいかわいいです!!
実用面より見た目重視ですが、大満足っ。
目がかわゆすぎです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

製錬4→3。

影たんに鉱石掘りを手伝ってもらい、
2倍の速度で修練を消化。

製錬3。
なんとか無事に、製錬3になりました~v
鉄と銅だけで抜けるというのは簡単なようで、
意外に難しかったです。
特にモチベの管理がね...っ゚、。)っ
影たんはほんとありがたやーです。

銀板の修練は、高DEXキャラでも、
平日晴天は57%と厳しめの数字なので、
おとなしく月曜日雷雨を狙うことにしました。
PTもあればいいんだろうけど、見つかるのかしら。

月曜日の深夜1時20分に期待Ageということで!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:49  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

おや?

ぉや?ミグスズの様子が...。

女の子に...。
なんか気づいたら、女性キャラに転生してました。
ミグスズという名前=男だ。という認識が
しっかり染み付いたこの体には色々ツライ。
違和感すごいんですよ、本当に!
早く元に戻らないかなぁ...(ぉぃ

ちなみ本人には、そこまで嫌うな!と怒られましたとさ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:29  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

ピンクのコート。

今日はRiruの誕生日。
というわけで、やっとこさ、
ピンクのコートと探検服をナオに渡すことができました。
1回につき1着づつなのかな?と思っていたら、
1回の誕生日で何着でも服を渡せるみたいです。

これで姫のドリがからっぽになったー。
もうちょっと遺物を運べるようになったー\(*'-'*)/
あれ、なんかちょっと違うような。
まぁ、いいか。
 
ピンクのコート
ちなみに、ピンクのコートはこんな感じです。
密林で自殺したのでちょっと色味が微妙でスミマセン。

どうもこのナオのブーツはニーハイブーツっぽいので、
鎧仕様のブーツはいてれば
ナオと"お揃いねわたしたち"(ry ができそうです。
いや、必然的にその回数が多くなるはずなんだけど。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:28  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

製錬4。

@ちょっとで製錬のレベルが上がりそうだったので、
必死に追い込みしてきました。
物欲センサー全開で、なかなか金鉱が掘れなくて
わたし涙目。

製錬4。
というわけで、製錬4になりました!
KIAIをいれて、銅板とミスリルの項目を埋めきったので、
後は鉄と銅で埋めていくだけです。

次以降の板修練をどうクリアするかが目下の課題。
先のことを考えるとそろそろ頭痛がしてきます(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:21  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

調合B。

調合B。
今日の生産で、調合Cを突破しました!
マナハブの在庫の切れ目がランクアップの瞬間でしたとさ。
それくっらい、ほんとにギリギリでした。

野良調合PTに入っているとき、
PTLをランダム交代すると、
高確率でわたしにPTLが回ってきます(´・ x ・`)
(β初日・鯖開始と同時に即作ったのが原因。)

紡織PTで慣れてるので、それ自体は問題ないんですが、
用事があったり、MT前で調合したい都合等で、
PTL交代のお願いをしても、
何の反応もないことがあるのが寂しいです(´・ x ・`)

ダンバにいないならいない。
やれないならやれない。と発言してもらえるだけでも、
全然違うんですけどね...。

MTでのんびり調合したいのに、
結局はマナPやらマナエリクサーを飲みながら、
PTMを募集しつつ調合してる現実ってカナシイナーっ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:12  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |