2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.27 (Sun)

伝統衣装。

アルバイト巡回のついでに、2chの露店を覗いてたら、
ティルコネイル伝統衣装が5000Gで売ってました。
色もちょうどよさげなピンク色だったので即決買い。

ピンク色の伝統衣装。
染色をしない状態でも、こんな感じなので、
今回は、染色の必要がなさそうです(/・x・)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:17  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

ぬこみみカチューシャ。

ねこみみRiru。
ずっと欲しかったネコミミさんを、遂にGet~!!

手持ちが1個だと、
エンチャをするにも、使うにも心もとないので、
予備のネコミミが、いくつか欲しいところですが、
クーポンの残り枚数と相談しながら決めていこうかと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

クチィ1歳。

今日も、ミグとキア下級でクーポン集めの巻。

クチィ1歳。
ミグが噂のクチィを買ってました!
まだ1歳なのでちいさーい、かわいいー!!

座り姿がこれまた可愛かった(*ノノ)
自分のペットとして、クチィが欲しくなりましたが、
キャラスロットの都合もあるので、我慢、ガマン...。

ある意味、お互い全力で。
ミグが全力で、ラゴさまと戦ってる中、
ラゴさまを全力スルーでハーブ抜きにいそしむ図。
たまに、こういう光景になるんですよね。たまに、ね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:07  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

黒うにさん1歳。

クーポンを集めるべく、ミグとキア中級を1周。
中級程度だと遊びつつでも余裕があるので、楽ちんです。

ミグが早速、黒うにさんを購入し、具現化させていたので、
乗せてもらいました~(/・x・)/

黒うに1歳。
1歳の黒うにさんに2人乗るのは、
黒うにさんがかわいそうと思えてくるくらい小さかったです。
というか、ミグ1人でも乗ると潰れそうな印象でした(=x=;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:04  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

裁縫6へ。

次への道のり。
とても長い間、R7で止まったままでしたが...、
遂にR6への道のりが開きました。

前回の裁縫の時は、散々な結果だったので、
最悪の展開(型紙を3枚潰すこと)を覚悟していたのですが、
今日は全体的に絶好調。大成功の連発だったので、
2枚目の型紙で、少しお釣りがくる結果に。

R7の大成功埋めは、タイアップロングブーツの型紙を使いました。
修練を終えた時に、ピッタリ5足目の裁縫が終わる形だったので、
色々な意味で助けられました~。
ハンパに残ってるのが一番困るしね。

R6へ。
というわけで、R6になりました~!!
どんどんマゾくなる裁縫ですが、
本業なのでめげずに頑張っていこうと思います。

R6の目標は、
セレナリティドレスと剣士服ショートを1着づつ作成する。
ということにしておきます。
服コレクションを少しづつ増やしていきたいのですよっ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:51  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

金板ノルマ完了。

リス子に金インゴの余りを譲ってもらって、
金板修練の残りを埋めることができました(/・x・)/

上3つの修練完了!
一応上3つの修練はおしまい。
@20%弱を埋めればR2のトレーニング終了と。

1週間くらいバリに篭れば、R1が見えてきそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:46  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

好きな曲。

ダンジョンの曲で、1番好きな曲を選ぶとしたら、
ルンダDの曲を選ぶであろう、わたしがいます。

というわけで、久々にBGMを楽しむために、
ミグと2人で、ルンダDへ行ってきました。
ノーマルDだと、死ぬ要素が少なめなので、
好き勝手やってても大丈夫。的な勇者行動をしまくりです。
自殺行為とわかっていても、WMメインで戦ってみたりとかね。

R3に突入。
パラのトレーニングはというと、やっとR3になりました。
@2ランク上げれば、羽が生えるよ...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:22  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

ゴールデンハンマー!!

引き換えクーポン。
オフラインイベントのゲーム内景品、
金・銀・パール...じゃなくて、
金・銀・銅の玩具のハンマー&弓のクーポンが届きました('-'*)

金色ピコハン。
ごぉぉぉぉるでんはんまぁぁぁぁぁ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:10  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

大型アップデート。

大型パッチがきたよきたよー!

ゴミの山。
銀行は、もはやお約束とも言えそうな風景が出来上がってました。
そのうちワタシも捨てる側になってそうですが。
20キャラ分とか保管できないよ!!

ザルディンの探検家。

あぶなっかしい。
とりあえず、
駆け足っぽいですがタイトル2つGet。
硫黄中毒はミグがいるときに、
みんなで取りに行こうかと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

最終形態。

ジャガ鎌改造おしまい!
遂に、ジャガ鎌が2個採取機能を搭載しました!
2個採取機能搭載の採取道具を手にしたのは、
実は初めてなので、かなり嬉しいです(*ノノ)

紡織&裁縫家を名乗っているというのに、
初の搭載道具が採取ナイフじゃないのはおかしいよね。

ナイフじゃなかった理由はただ1つ、
紡織がランク8で止まってるからなんですが。
うーん、そろそろ真面目に紡織やろうかな。

これで聖堂バイト生活が少し楽になるぞー!
ジャガ鎌の使用用途なんて、聖堂バイト以外にない現実。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:56  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

オフラインイベント。

オフラインイベントに当選したので、
リス子と2人でPTを組んで行ってきました('-'*)

イベント開始は、まず特製のOPムービーから。
ムービーのBGMがタイトル曲だったので、
しょっぱなから泣きそうになりました。
それくらい思い出深い1曲なんですよね、わたしの中では。

ムービーの後は、今後のアップデート情報を色々と。
次の大型アップデートが、4/17というだけでもビックリなのに、
日本独自の追加要素などもバラしてもらって、
さらにビックリでした。

色々な情報が公開されてましたが、
日本独自アップデートとして、
あのクチィがペットになるというニュースが、
一番衝撃が大きかったかもしれません。
クチィいいよ、クチィ。
思わず買っちゃいそうだから怖い。

ゲーム大会は、最初は最下位争いをしてたタル鯖ですが、
奇跡の大逆転で1位になったので、
ホントすごかったとしか言いようが!
ミニゲームの代表者の方、お疲れ様でした&ありがとう!

優勝商品は、
金色・銀色・銅色のピコハンとおもちゃの弓らしいです。
限定モノらしいので、GetしたらSSをUpしますね!
お楽しみに@

他にも色々なことがあって、
すごく楽しい時間を過ごすことができました。
行けてよかったです!

巨大パナッシュ。
今回のイベントでの、MVPはこの方。
リアルパナッシュの出現に会場騒然(笑)
プレスの人にも大人気でしたとさ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |