2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

NEKOJIMA!

NEKOJIMA実装!!

実装されたのは良いのですが、
アイテムロストやなんだとバグ満載の状況だったので、
速攻で、長時間の臨時メンテに突入してました。

NEKOJIMA。
臨時メンテ前に拝めたのは、ログイン画面だけ...(笑)
某女神さんは、速攻で暗幕にお帰りになられたようです。ちーん...。

明日は、マビで遊べるといいなぁ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

調教スキル。

メインストリームで必要らしいという話を聞いたので、
調教スキルのLv上げに勤しむことに...。

あにせに弱化装備を一式借りて、
カワウソさんとシマウマさん、
そして餌を求めてコール村と3箇所の往復を繰り返していました。

装備だけじゃ、強さの調節ができないので、
課金アイテムの弱POTにも手を出す始末orz

それくらい必死に頑張った結果。
R8。
ランクF→8まであがりましたぞ~!!
1日でそれだけ上がるなら、楽なんじゃ?と思われそうですが、
そんなことはございません。
かなりマゾいです、これ。
久々に生活スキルのマゾさを痛感させられる修練でございました、とだけ。

DKじゃないので、カバさんの調教はムリそうですが、
象さんの調教ならできそうなので、土曜日に頑張ってみようかと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:33  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

G9スタート。

G9クエストを黙々と頑張るDays!

クエストを進めないと、覚えられないスキルがですね...!
後は、他のメンバーと足並みを揃えておきたかったので、頑張ってみました。

レイモアさんが、かっこよくて良い感じです。
あにせに、Riruの好みそうなキャラって言われたけど、
まさにその通りでございました...!
ルエリを越えてはいないけど、良いキャラですなぁ。

友達。
G9のサブクエ2つは一応両方クリアです~。
報酬は、弓ではなく剣の方を貰いました。
性能をみると剣の方がよさそうだったので('-'*

攻防戦進行停止バグが、明日のメンテで直ればいいんですが...!
どうなるかは、ネクソンさん次第。
はやく直りますように。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:27  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

無限通行証。

ミグが課金通行証を使うらしく、
フィアード中級4人Dへ行くことに('-'*

曜日効果で、Fbl10Pの期待ががががが!
これでやっとFblの本が完成する?
これで勝つる?!

まぁ、人生そう甘くはないんですけどね。
見事にスカった上に、
おかわりだってありません\(^o^)/

あ、あるぇー。
曜日効果はどこへいきましたか...orz
せめて、通行証のおかわりくらいくださいよ...。
ホントいい加減、Fblの本を完成させてしまいたいのだけどなぁ...。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

調合オンライン。

最近、生産=調合になりつつあるような気がしないでも。
気楽に材料集めができるのが、1番大きな原因なんでしょうが...。

調合9
というわけで、長かったAランクも終わりを告げ、
調合が9ランクになりました~。

Aランクと比べ、修練内容が楽な所為か、
1日で80%台まで上がってしまったという...(=x=;)
こんなに簡単にあがっちゃって良いの?と思うくらい、サクサク上がりました。

ホワイトハーブ調合に、マナハブを使うのは勿体ないので、
暫くは精霊Dに引きこもった方がいいのかしら...。
でも、そうするともれなくリムーバー破産できるというオチ\(^o^)/

マナハーブとゴールドハーブをどう工面するかが最大の問題。
局地的に不足するのは、いつもこの2つだったり。

錬金術実装に伴い、
ホワイトハーブの値段があがってはいますが、
修練分を工面できそうな在庫があるので、気にせずに使っていこうかと思ってます。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:05  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

親切な。

ギルメンのサブキャラなどに協力してもらい、
"親切な"タイトルをGetしました~~。

維持が必要なタイトルなので、
色々とめんどくさそうなんですが、なくなったらそれはそれでいいか...('-';

効果発動ちう。
タイトルをつけていると、一定時間ごとにハートエモーションが出ます。
SSを撮る時に、つけてると良い感じかも?

パラに変身してるときは、タイトルが違う=エモーションが出ませんので念のため。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:01  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

型紙交換。

30個分の材料と型紙を交換してもらってきました。

<結果>
ガミュウ帽子 2
ガミュウ靴 1
ガミュウ服(女) 1
ブランシェ鎧(女) 1

@は全部ハズレ品扱い。
どうみても負けています、本当にありがとうございました。
フレッタ先生の次回作にご期待...できないよ!!

ひゅるりらひゅるりら~~~。
残った使わなそうな型紙たちはどうしましょうね。
縫ってもいいけど、今回の型紙は材料が重くて気軽に縫えないんですよ!!orz

売ってもいいけど、売れるのかしら...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:57  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

最終形態。

最終形態。
採取用ナイフの改造がやっと終了しました。
これで2玉もふもふが可能に!
発動確率も結構高めのようなので、
紫わたあめを2個もふもふできたりすると最高な気分になれます。

ただ、その反動で修理費がパネェことになりました。
爺さまに修理依頼をすると、
1回の修理で、5000Gとか6000Gとか意味不明な金額を請求されます。
お財布にやさしくないです、本当に。

ネリスかニッカ修理で、程よく長持ちを狙うべきなのかしら。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:31  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

クリティカル2。

Lunto君のG1お手伝い。
久々にマウラス師匠の無双ゲーを楽しませてもらいました('-'*)

残すは、あの世のクエばかりなようなので、
今週末には、G1お手伝いが終わりそうな予感です。

久々に、みんなであの世に渡米!ということになりそうですが、
ハーブの在庫がパネェことになっているので、
月曜日には生産をすべく、現世に戻らないとダメそうです。
あの世に長期滞在できるキャラが欲しいといつも思ってしまいます(´・ x ・`)

R2。
お手伝いがひと段落した後に、
みんなとラビDに行ったらクリのランクが2になりました!
気づいたらあがってるようなスキルなので、
根気よくマスタータイトルまで頑張っていこうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

ブレインドラゴン。

ドラゴン。
ブレインドラゴン初挑戦!
フィニッシュ権は狙ってもとれるような戦闘能力ではないので、
沸いたテロップが出てから探しに行くというダメっぷり(=x=;

いただいたアイテムは、スタポ50が6個でした。
衣装の型紙などが欲しいので、ちょっとはBossも頑張らないと。
欲しいモノにアタリをつけて、種類を絞って狙うのがいいのかな?

<オマケ>
ネギ?
ランダムBoxから、ミグが出した緑色の木の棒。
某ボーカロイドのお陰で、ネギにしか見えないのは気のせいでしょう、多分。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

もふもふ大行進。

わたあめひつぢ。
わたあめひつぢ大行進。

ひつぢ好きとしては、わたあめひつぢは癒し的存在です。
メェー、メェー、メェー。

珍しく、貸切だったのでSSを1枚撮ってしまいましたとさ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:15  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

レースティアード。

タラで販売されている、レースティアードスカートを購入しました。

お値段なんと60万G!
メイン垢は、あまり銀行に貯金をいれてないので、
ものの見事に銀行残高が足りなくて購入できませんでした\(^o^)/
いつも露店は、サブ垢で出してる弊害がここで発揮されるとは...!
慌ててサブ垢にCCして、購入したのは言うまでもありません。

購入時点。
買ったときの色はこんな感じ。

この色だったのは、ほんの少しの間のことで。
サクッと染色アンプルで染め直しとなりました。
ピンク主義者としては、ピンク以外の色はちょっと...ね。

染色後。
ひつぢ帽との組み合わせも悪くないので助かりました。
ひつぢ帽と相性が悪かったら、それが理由でサブキャラ送りになってしまうので...!

タイアップロングブーツとの相性はあまりよろしくないです。
多分、エラストップブーツ辺りが無難にまとまってよさそうな感じになりそう。
サブキャラの誰かがきっと持ってるので、そのうちに回収してみてあわせてみようっと。

エレゴシも改造。
余った染色アンプルで、
ダメダメな状態だったエレゴシも大改造しました。
これで大分マシな見た目になったかと...。

この服は、ほんとバランスが難しいです。
髪の毛の色的に、高年齢だと横に広く見えてデブっぽく見えるし(´; x ;`)
素直に、エルフ娘に着せようかなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:52  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

作り直し。

前々から構想だけはあったけども、実行していなかったこと。
"ギルドを1から作り直す。"ということを、遂に実行することにしました。

理由は、色々とありますが。
Blogに書くというのは、とても難しい内容なので書けそうにありません。
とは言っても、Little Wishのメンバーには、1人1人ちゃんとお話して、
理解してもらえたようなので、作り直しすることになったのですけども。

まぁ、1ついえるのはこれがケジメみたいなものでしょうか。

ギルドの名前も変えたので、Blogの名前も変えました。
"Litttle Wish" 改め "月光シアター" をどうぞよろしくお願いいたします。

ギルドの枠が極端に減ってしまったので、
まずはみんなで枠を拡張するところから頑張っていかなくてはいけません。
みんなで1から頑張っていきまっしょい!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:57  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
