2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.31 (Sun)

多数強埋め〆。

転生でLvリセットになったので、
強くならないうちに、WM3の多数強い勝利項目埋めに行ってきました!

修練状況。
気づけば、@900匹ほどゾンビを蹴れば、
R2にランクアップ可能になるとこまできてしまいました。
早ければ、今週中にもR2かしらー?

STRONG修練をどう埋めるかが、
わたしの修練の中で最大の鍵かも。
それくらい、微妙な戦闘力でしんどかったり...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:56  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ランダム合成修練。

生産・WM等のマゾトレも、
なんだかんだで突破し続けてきたRiruですが、
どうにもこうにも合成・分解トレはニガテな修練分野です。
特にランダム合成で何かを作るトレーニングでの、
ストレスゲージの上がり方が異常だったり...。

50%程度の成功確率なだけでも、しんどい分野に入るのに、
出来上がりもランダム品なので、
思うように修練項目が埋まりません。イライラ...。
そして、1回につき3個のアイテムを投入しなければならないので、
必然的に販売NPCとの往復回数も増えるという素晴らしさっ゚、。)っ

お金も飛ぶし、
精神的にも病むし、
さっさと卒業したいと思う今日この頃です。

分解9。

合成9。
なんとかかんとか数字ランクになりました。
毎週1ランク上げるのがやっと。という感じです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:22  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

ゾンビと踊ろう。

Lv上げを兼ねて、ゾンビと踊る1日。

Boss修練終了。
ひたすらWMでゾンビさんと戯れていたら、
1日でBoss修練1500匹が埋まっていました(=x=;

ゾンビからお金をカツアゲするのが楽しいな!と思える人は、
WM修練がつらい・きついとは思わないはず...。
問題は、強さのランクの調整なんですけどね。
わたしの場合はキャノンとメイキングマスタリの所為で、
STRONG調整がしづらい身なので、
強さ調整をするのが、とても面倒だったりします('-';

クリティカル1。
そして、気づけばクリティカルも1になってました。
恐怖の被クリ8000回修練の幕開けです。
被クリ修練は、いつやろうかな...(;´ x `)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:56  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

シャカシャカ!

シャカシャカ、はぢめました。

とはいえ、鉱石採取というよりも、
精霊の餌にする宝石確保が目的なので、
ぬこ島でシャカシャカ大会をしてたんですけどね!

シャカシャカD。
採取のランクが2つ上がる頃には、
保存先に困るくらい、沢山の宝石の山状態!
(ペットのトリも、キャラのトリも宝石で埋まってました。)

ある程度、宝石の在庫を精霊ちゃんが消化してくれたら、
またぬこ島で修練を再開しようかと思います。

修練埋めを最優先目的とするなら、
普段はケルラ港で修練を埋めて、
宝石修練だけぬこ島で埋める形が、インベントリには優しい形かと!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

プリンちゃん。

アドバンスを必死に回収していたら、
課金切れバグに巻き込まれ涙目なRiru≠Risuです。
人がいない間に、ギルチャでRisuだからって結論づけるなんてヒドい人たちですね!

プリンちゃん。
そういえば、あにせがプリン衣装を作ってました。
どっからどう見てもスカートがプリンです。
...じゅるり。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:19  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

精霊武器。

やっとこさ、熟練100のグラディウスが完成したので、
早速、タルっくまのトコへ行って、精霊武器にしてきました('-'*)

念願の男剣精霊たんお迎えですよ~~!!
以前は、性能重視で弓精霊と頑張って付き合ってたんですが、
色々と耐えれなかったので、性能よりも満足度重視で生きることに。

伸び盛り。
露店に並んでた1k以下の宝石を山ほど買い込んで、
必死に餌やりオンラインです。

真面目に育てると餌代がバカにならないので、
いい加減、観念してシャカシャカスキルの取得でもしようかしら。

夏が終わるまでに、タイトルとかを取れればいいなぁ...。
長期的に頑張るしかないので、コツコツと...ね!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:11  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

銘入り衣装。

裁縫スキルでちくちくと縫っていたら、
何か見慣れないものが出来ました。

銘入り第1作目。
あれ...?
何か銘が入ってるんですけど...!!

5年前から銘入り品をずっと夢みて縫い続けてきたけど、
今までお目にかかることのできなかった銘入り衣装。
それが遂に現実化しました。
嬉しすぎる話です!!

oβ時代から銘入り品の1作品目ができたら、
あにせに渡すつもりだったので有言実行しました。
ポポスカだけど大事にしてね...(>x<)

次は実用品の銘入りを作りたいナーと。
依頼品のライトレザーをちくちく縫ってたら、あれ...?

実用品銘入り鎧。
同じ日に銘入り2作品目完成。

なんだろう、一線を抜けた感じとでも言えばいいんでしょうか。
わたしの腕でも、頑張れば銘入り衣装が作れるとわかったのが嬉しいなぁ。
これからも頑張って作品を作っていこうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

フリルミニ大改造。

大改造。
フリルミニの色を変えました。
ピンク×ピンク×薄白だったモノを、
ピンク×濃い目の茶×ブラウンに変更。

とりあえずこれで一週間様子見をする予定。
多分、調整するとすればスカートのブラウン位かなぁ。
外に出ると大分印象が変わるので、
歩き回ってみて調整するかどうか決めたいと思います。
 
レザミニ戦隊。
外に出たら、
レザミニ戦隊の皆様が終結しておりました。
圧巻...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:19  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

薬草学R5。

薬草学5。
薬草学のランクが5になりました!!
暫くの間、修練埋めに関しては、
ソレア地下Dで薬草株探しをする日々になりそうです。

ただ、これでハーブ豚さん卒業というわけではありません。
POT調合の面では、まだまだ豚さんのお世話にならないとダメそうなので...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:16  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

赤字率120%!

G8は、ラスト戦闘を残したところでSTOP。
来週末辺りに、挑戦しにいきたいトコですが、
周りの協力がないとキツそうなので、
みんなが暇な時に行こうかと思います。

土曜日といえば...!
そう、錬金術の日です。
というわけで、合成・分解のトレ埋めをば。

合成A。
合成A!

分解A。
分解A!

そろそろ修練にかかる費用がパネェことになってます。
分解は、資材がどんどん無に帰るし、
合成は、ランダム合成で目当てのモノを作り上げないと
修練に加算されないので、精神的にしんどいです。

ちまちまと上げていくくらいのつもりじゃないと、
ツライかもしれない(;´ x `)人
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:13  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

G7とG8。

G7/G8クエストマラソン開催。
G7クエでの最難関は、
ジャイアント必須のパルー遺跡クリアだと思っていました。

ですが、蓋を開けてみれば、
割とアッサリとクリアすることができちゃいました。
こんなに簡単にクリアできるものだったのね...(。。 )

かわゆすな魔女さま。
裏Bossの鏡の魔女さまは、とてもかわいかったです('-'*)

各種RPクエは、
ルワイRP→獣最強伝説。
アトラタRP→ハイド最強伝説。
ケルピーRP→人間最弱説。

ルワイとアトラタRPはボーナスゲーだった反動か、
ケルピーRPの難易度は鬼でした。
FHを取得してるなら、
せめてショートソード2刀にして欲しいものです。
後、HP系POTも持ち歩いてくださいよヽ(`Д´)ノ

ケルピーRPで、
ゾンビマラソンを開催するハメになったのは言うまでもなく。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:12  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

ラノとコンヌース。

ラノとコンヌースをつないだ。。
"ラノとコンヌースをつないだ"タイトルをGetしました!!
これで連打ゲーとは、オサラバ!と思うと、
色々な意味で嬉しいです。
やったね!!

銘入り橋と記念撮影。
一生に一度あるかないかだと思うので、
橋と記念撮影もしてみました~♪
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

キャンプファイア。

キャンプファイアのランクがAで止まりっぱなしだったので、
思い切って8まで上げることにしました('-'*)

A→9は、アレクシーナに木の板を3枚渡すだけ。
イリアお宝探しイベントで発掘した、木の板を貢いで終了。

9→8は、エフィーの秘密商店でお買い物をしてくるミッション。
うしゃぎのぬいぐるみを大量に貢ぐと良いとのことなので、
大量に買いこんできて、大量に貢いで、無事買うことができました。
取引不可だけど、銀行共有はできるらしいのでサブキャラの分も購入!
そのうち、ちゃんとサブも育ててあげたいなぁ('-';

R8。
無事、ランク8になりました~。
これで、エンチャ抽出の確率がチョットでもあがれば良いのですが...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

06:27  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

分解B。

太い糸を分解するのは、激しく抵抗があるんですが、
マナP50を分解するのは、まったくもって抵抗がないという生産家Aの心情。
というわけで、マナP50をひたすら分解して、修練を埋め埋め。

分解B。
分解Bになりましたぞ~!!
そろそろトレーニング内容のマゾ色が強くなってまいりました(=x=;)
ハンディクラフトのレベルを上げないと、キツそうな部分があるので、
まずはそっちを上げてからかなぁ...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

06:08  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

紡織4。

雑貨屋アルバイトで、
紡織5を乗り切る予定だったのですが、
結局手持ちの高級皮を60枚ほど、皮紐にしちゃいました。

紡織4。
というわけで、さっくりと紡織4へランクアップ。
太い糸については、今までコツコツと溜め込んでいた
シモン宅配バイトの報酬品だけでなんとかなりました!
大分糸車に飲み込まれてしまったけど、また貯めればいいや(`・ x ・´)

丈夫な糸の修練については、
今週中に銀行1枚分の細い糸を作っておけば、
来週の月曜日には抜けられそうな状況です。

R3以降は、雑貨屋の上級バイトが鍵になってくるので、
1週間かけてゆっくりとバイトをこなしていこうかと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:45  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

フリルミニ改造計画☆

昨日買ったフリルミニの色改造をば。
ピンク×茶色系の配色は、かなり好きな配色なんですが...。
頭のアレとの兼ね合いがとても悪いのが悩みです。

ひつぢ愛好家としては、
ひつぢ帽を手放したくないんですけどね...!
色々と空気の読めない頭装備状態なのが困りモノ。

とはいえ、幾らピンクが好き!!って言っても、
ひつぢの色をピンクにするのは抵抗がありますし(笑)
腹をくくるしかないというのか...!!

ピンク×白。
というわけで、頭のひつぢ帽との兼ね合いを考えた結果、
無難なピンク×白系の配色で落ち着きました。

履いている靴は、借り物の品なので、
そのうち自前で揃えたいところ...。
あまり売りに出るモノじゃないらしいので、長期的に探していくことにしますか!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:31  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

憧れのお洋服。

公式の取引BBSを見ていたら、
フリルミニワンピの売りが出ていました。

お値段 15M也。

マビを長期休止していて、
資産をかなり持っている某氏にメッセで
お金のことを相談してみたら、
"別に貸してもいいよ!"と貸し出しを快諾してくれたので、
お金を借りて、お買い上げしちゃいました!

ねんがんの...!
憧れのフリルミニワンピGetです♪(*'-'*)

返済は大変そうですが、
頑張って節約生活・出稼ぎ生活をして、
コツコツとお金を貯めていこうかと思います。

小切手や銀行貯蓄を合計すると10Mくらいはあるっぽいので、
@5M分を頑張って稼いでいきましょう!
頑張るぞ~~(*'-')v
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:29  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

2つ目。

マスタータイトル。
アルケミマスタリの戦闘修練埋めの産物とも言えそうですが、
遂に、2つ目のスキルマスタータイトル
"ウォーターキャノンマスター"タイトルを獲得しました。

スタミナが40も増加するタイトルなので、
ウォーターキャノンをメインスキルとして戦う時は、
地味に役立ちそうなタイトルです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:15  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

錬金術修練。

錬金術の修練日でございます。

中魔法は1つも取得していないRiruなので、
ミグをとっ捕まえて、
マナフォーミングの修練を集中的に上げてみました。
マナエリを支給をしていたとはいえ、
長時間、修練を手伝ってくれたミグには大感謝です。
ありがとうございます(*>x<*)

INTが総合的に高いミグの詠唱した中魔法で、
魔法結晶を作ると完成品のランクのブレ幅がとても小さかったです。
逆に、まだまだINTが伸び盛りのちびにサンダーを詠唱してもらうと、
完成品のランクのブレ幅がとにかく大きい!という状態でした。
詠唱者のINTが高ければ高いほどブレ幅が小さくなるとか、
何かしらの仕様があるのかしら...?

<1日頑張った結果。>
マナフォ→R9の修練を埋め終わり。
ゴーレム練成→R6まで上がりました!
ケミマス→念願のBランク。

ケミマスB。
ケミマスがBになったことにより、
これでカラーESが完全発動するようになりました!
遊びで抽出→貼り付けをしたカラーESが、
最高性能で貼り付けできてたので、
これがやっと使えるモノになります♪

どのスキルに関しても、
修練が色々とめんどくさくなってきたので、
地道にコツコツとやっていった方が良さそうです('-';
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:11  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

下準備?

更新を再開してからというものの、
スッカリ、スキル修練報告をするBlog状態に(。。 ;)
...スキル修練が楽しくて、楽しくて、
ちっとも狩に行ってないってだけなんですけどね!
もうちょっと、ちまちまと狩へ行く回数を増やさないと、
お金が増えそうにありません...orz

今日も今日とて、
明日の錬金術の日へ向けて下準備に追われる1日でした。
足りなくなりそうな緑ハーブの補充をしに行ったり、
ハンディで分解用の折鶴を量産したり、
合成Dのランダム合成の失敗埋めをしたり...とね。

合成C。
頑張った甲斐があって、
合成はE→Cまでランクアップ!

明日もスキル修練を頑張ろうと思います!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:10  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

ボーナスゲー。

長年材料を溜め込んでいたRiruには、
紡織7と6は、ボーナスゲー以外としか言いようが...!(笑)
手持ちの皮を切ったりしてたら、終わってたという...。

R5。
というわけで、
紡織のランクは現在5ランクという状況です('-'*

高級皮の在庫は、
まだ銀行1枚分以上あるんですが、
節約志向なので、基本的にはアルバイトで埋めています。

衣料品のライトレザーメイル作成だと10枚の余りがでますし、
雑貨屋の高級皮紐作成バイトを引き当てれば、
30枚まるまるっとトレが埋まっていく感じ。

暫くは、まったりバイトをしつつ上げていく形になりそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:09  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

紡織8突破!!

細い糸を追加で300セット用意して、
ひたすらシルクに変換する簡単なお仕事をこなした結果。

紡織8突破!
紡織8にランクアップして、丸4年くらい。
休止してた時間の方が圧倒的に長いんで、
仕方ない部分もあるんですが、突破するのに4年かかりました(=x=;)

ついに、つーいーにー、紡織8卒業です!
長かったなぁ、本当に。

30枚作成済みからスタートして、
残りの70枚を作るまでにかかった細い糸は580セットくらいかな?
作成割合までは、メモしておりませんでした(´・ x ・`)

完全に1からのスタートの場合は、
細い糸を800~900セットくらい用意すれば、
今の時代なら、紡織8を突破できるのではないでしょうか。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:18  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

Fbl 10Pを求めて。

無制限通行証が実装されて以来、
毎週火曜日は、ギルドの人たちとフィア中4の日と化しております。

今日は、ダンジョン散策開始時間が早かったことと、
通行証のおかわりに恵まれたので、周回プレイです('-'*

Lv55!
道中、Lv55になりました。
こんなに高いLvまで、Lvがあがったのは初めてです。

3周目終わった段階で、Fbl10Pの産出枚数 0枚。
7回連続くらいでスカってるというヒドさ\(^o^)/
火曜日効果なにそれ、美味しいんですか。
ねぇ、ほんとにページDropするんですか!!(笑)といいたくなるくらい、でない。

4周目のおかわり通行証はあるけども、
時間的に、Boss部屋着く頃には、
リアル日付が変わってて厳しいかなぁ?という微妙な時間帯。
最終的には、常時馬移動。ハーブは出来る限り無視。など、
スコアアタック状態で、4周目も走ってみることになりました。

エリンタイム 23:40くらいにBoss部屋に駆け込んで、
全力で倒したら、遂にでました、でましたよ!!
Fbl 10Pキター!!!

長かった、ほんと長かった...。
これでやっと、Fblの本が完成します。
@は覚えるだけというとこまで、やっときました。

アイススピアも本が完成している状態で置いてあるので、
思い切って中魔法全部Fランクにして、
エレメンタルマスタータイトルをGetしちゃおうかしら!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:09  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

サキュバスを誘惑した。

調教R6になったので、
サキュバスさんを誘惑しに、ラビDへ行ってきました。
道中、一緒に回ってくれたLunto君ありがとー!

<スペック>
調教 ランク6。
ティカ杖&クルクレ餌を使用。
パラのままなので、CoDはナシ。

<結果>
餌18個目くらいで、サキュバスさんの調教(誘惑)に成功!

タイトルGet!
無事に、サキュバスを誘惑したタイトルをGetすることができました。
タイトルとったのは良いんですが、
実際使うのか?と聞かれると、とても謎だったり。
防御系のペナルティが結構痛そうで...ね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

大改造。

エレゴシ大改造の巻。
何回目の大改造なんだろう...。
しょっちゅう色を変えてる気がするのは、多分気のせい。
ということにしておいてください。

改造後。
この色合いは、結構気にいってたり。
直すことがあるとしたら、袖部分の色を変えるくらいかな?

ひつぢ帽が浮いてる気がするんですが、
自称トレードマーク装備なので、なるべくならば外したくないというオチ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:41  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

毎週土曜日は。

毎週土曜日は、錬金術の日。
というわけで、寝る前に錬金術系スキルの修練をば。

練成B。
ゴーレム練成B。

分解D。
分解D。

合成E。
合成E。

分解と合成は、色々とめんどくさいです。
生産スキルの修練と同じくらいめんどくさい。
でも、必要そうなスキルなので、ゆっくりとあげていこうかと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:26  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

調教6。

カワウソさんとシマウマさんの調教オンライン。

調教ランク6。
なんとかかんとか、調教6に。
使った課金弱Pの数は、Totalで3本ほど。
借りている弱化装備で、
AWFUL修練も埋めれれば、使う必要はなかったのですが。
どうしても埋めれなかったので、使う形となりました。

R6の修練も今のうちに終えておきたいところですが、
もう1本、課金弱Pを飲まないといけない現実が...!
リアルのお財布と相談してそのうちやろうかと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:21  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

紡織8 途中経過。

細い糸300セットをシルクに変える簡単なお仕事を開催。

30枚。
開始前。

68枚。
終了後。

手袋の都合で、298セットを変換したところでおしまい。
38枚できたので、なかなかの出来具合と言ったところでしょうか!!

@300セットくらい細い糸を用意すれば、
紡織8を脱出できそうな気がしないでもない。
気合をいれれば、@1日~2日くらいかぁ。
来週、暇な時間を見つけてがんばれってことですね(>x<)
がんばるぞー。おー!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:54  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

G9スケッチ。

あにせと2人でG9クエストを、ガツガツ進めてました。
最大の鬼門と言われているらしい、
某スケッチクエストは、失敗する覚悟の上での挑戦でした。
が、蓋を開けてみれば、とても簡単だったという...。

スケッチ後。
難易度が上級だったことと、
ペアで挑んだこと、
後は移動時間短縮のために移動は馬をつかうこと、
+スイッチの押しミスがなかったこと、
これが全部重なった結果、残り時間は20分↑残りました。
ソロで突破しよう。と考えなければ、なんとかなりそうな気がしないでもない。

個人的には、スケッチクエストより、その次のクエストがしんどかったです。
久々にナオサポを使い切るという大惨事\(^o^)/
まぁ、でもAR有利な戦だったので、まだマシなんでしょうけどね...。
あにせと2人でひたすらARゲーをしてたら、一応片付きました。

そろそろG9も終わりが見えてきました。
が、報酬のESを貼る靴を何にするか決めてないという!!(笑)
ほんと、何に貼ろうかなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:16  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

ピンク色のらふ鎧。

ピンクらふ。
金属部分がピンク色のらふ鎧が露店で売っていたので、迷わず購入。
欲しかった鎧が遂に手に入りました('-'*)

金属部分がピンク色のアリッシュ鎧には、
試着の段階で色々と違和感を感じるんですが...。
らふ鎧は、違和感なく着ることができました。
見た目的に、らふ鎧のが好きだから。というのが大きいのかもしれない。

鎧を乗り換えたのはいいんですが、
改造済みでしまうことのできないアリッシュ鎧が邪魔に...。

@もう1つ言うならば、
後ろ姿だけ見ると、アリッシュもらふも大差がないというオチが...!
普段後ろ姿しかみないってのにね。しくしく...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:20  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT