2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

公開テストサーバ。

公開テストサーバがOpen。
初心者クエを完了すると、本鯖で独自タイトルが貰えるらしいです。

わたしの回線じゃ、
スタートダッシュはムリなので、
今日はクライアントをDLしただけでおしまい!
クライアントDLに1.5hくらいかかりましたっ゚、。)っ
回線細いとこういうときに困ります...。

装備買うまでが、めんどくさそう。と思いましたが、
今はアイリがいるから、楽なのかしらん...?
cβ時代は、武器を買うまでがしんどかった思い出があるんですよね!
まぁ、暇な時間をみつけて、ちまちまと遊んでみようかと思います。
目指せ、本鯖タイトルGet~~!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:13  |  Mabinogi test  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

調合6へ。

調合6。
調合6になりました。
白ハブ調合修練は、ここがラストです。

白ハブ500は、
余裕で確保されてるRisu銀行なんですが、
赤と青の数が足りないんで、
ちまちまと埋めていくしかない感じかも...。

まぁ、それよりも、金400をどうやって工面するかが、
最大の問題かしら...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:33  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

赤字オンライン。

今日は、合成8のトレーニングを頑張ってみました!

合成8トレ終了。
ランクアップ可能になる頃には、
銀行の残高が4~50万ほど減ってました...(汗
このランク辺りになると、
それくらいのペースでお金が減っていくので、
あげようと思ってる方は、
赤字になる覚悟を決めてやった方がいいと思います。

武器の合成は、採伐斧×3で埋め埋め。
斧か棍棒が出来れば、能力変化も埋まる感じ。
服の合成は、成功率と価格の折り合いが悪いので、
ポポスカ×3の合成で頑張りました。

お財布に余裕があるならば、
トークハンタースーツ×3が良い。とWikiに書かれてたんですが、
個人的には、赤字率がハンパないのでオススメできません...。

土曜日の強い雨or雷雨にしか合成しない!とか、
ケミマスが5ランクまで上がりきっている。とか、
学者服に、繊細頭にエンチャのフォローもバッチリ!とか、
そういう要因が重ならない限りは、トークハンタースーツ×3は厳しいかと。
それくらい、失敗ですべてが無に返ってしまったときの痛手が大きいです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:07  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

魔法をかけて☆

ペット育成イベント開催中。

わたしが育成するのは、言うまでもなくあの子です。
っていうか、もふりる以外の選択肢がアリマセン。
ひつぢ可愛いよ、ひつぢ。

メェ~。
1歳のひつぢでも、50cm↑で
10歳Riruの身長と同等くらいになるみたいです。
もふりる可愛いよ、もふりる。

大きくなぁれ!!
100cm以上まで、一応育てるには育てたんですが、
色々とSSを撮る前に、元のサイズに戻ってしまいました(´・ x ・`)

また機会があったら、育ててみようかな...。
100cm↑になるのは難しそうですが(=x=;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:33  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

くまぬい。

ミグがいつの間にか、
ランダムBoxから、くまのぬいぐるみを出していたようです。

くまー!!
自分で持ってると、(金欠すぎて)手放してしまいそうなので、
しばらくRiruさんに預けておくね。とのこと。
知ってるか! わたしに預けると、わたし好みの色に化けるんだぜ!!
今は、どぎつい緑色のクマーですが、
週明けには、ピンクないし茶色の可愛いクマに変身している気がします。

借りたジャッカル魔道スーツを、ピンクに染めた。という
華々しい前科があるので、
(一応染める前に確認とったけどね!!)
多分予想はされてると思うんですが、念のため了解をとってからやろう。
OKでたら、色かえちゃうもんね...! うふふ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:25  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

デザコン武器実装。

昨年のデザコン武器部門の受賞作品が、やっと実装されました。
@は、服と軽鎧の実装待ち。
軽鎧の実装を心待ちにしてるので、早く実装されないかなぁ...。

とりあえず、新しいモノ好きーなので、
ヴィセオブロンズミラーブレイドを早速買ってみました。
性能は短剣と同等なのに、
耐久8で、お値段1本15kは趣味武器の域に近いような気がします。
改造で化ければ、覆る可能性もなくはないけど、どうなんだろう...。

装備してみた。
人間だと、2刀可能なので、
装備するとこんな感じになります。

武器そのものが、お月様を連想させる感じなので、
淡い黄色(金色)系のモノを買っても良いかもしれません。
銀・金・青緑系のモノは、爺が販売しているのを確認しました。

ねこ島のキャッツアイ交換で、
レアカラーの品物がいただけるらしいですが、何色がもらえるのだろう?
この辺りはWikiへの情報反映待ちかしら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:04  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

WM2途中経過。

途中経過。
AWFUL @1250
Boss  @850

@2100匹蹴り飛ばせば、R1になるらしいです。
気合いれて頑張れば2~3日で突破できる数字だとは思います。

だがしかし!
暖かくなってきた為、上空でピカ○ュウ大暴れな日々がやってまいりました。
ADSLの細回線には、ピカ○ュウのかみなりは大打撃でございます。
微妙なラグで動けなくて転がるとか、
移動しすぎてMobに突っ込んで転がるとか、
挙句の果てに回線ぷっつん☆と落ちたりとか、
色々と予想外の展開が待っていることが多くて、地味につらかったり。
夏場の最大の敵は暑さやない、ピカ○ュウや!

ぬいぐるみのピカ○ュウは好きなんですけどね!
上空にお住まいのピカ○ュウさんは、自重してください、お願いします。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

ねんがんの...。

紡織1。
ねんがんの 紡織1 に なったぞ!!

いやー、長かった。
ほんとに、長かった。
8ランクで足踏みしてた期間が長すぎでした。

8ランク抜けたらサクサク上がってくれたので、
1ヶ月かからずR1になることができました。
これでスタートラインです。

丈夫紐修練の終わりが見えた?
とりあえず、
銀行に溜め込んでいた太い糸を全部消化したら、こんな感じになりました。
100セット以上溜め込んでいた自分に驚きです。

在庫が完全になくなってしまったので、
ここからはゆっくりとやっていくしかなさそーです。
マスタータイトルとれるのはいつになるやら。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

ゴーレム練成修練。

久々にゴーレム練成スキルの修練を。
練成の勝利修練は、ランク問わずなので乱獲すればOK!なのですが、
乱獲狩場は、ドコへ行ってもB○Tがにょきにょき生えてるので、もにょもにょ...。
もうちょっと、管理側で取り締まってくれないものでしょうか。

個人的には、比較的ではありますが、
精神衛生が良い場所は蟻地獄なので、蟻地獄で頑張ってみました。

なんで蟻地獄が良いのか、というと。
Mobの沸く範囲が狭いので、
範囲オーバーで強制視点変更がないので楽。ってだけなんですけどね!
お手軽に行けないのがデメリット。

とりあえず、R5・R4の勝利修練を埋めて、
外の世界に戻って、結晶を作って、呼び出して...!とやってるうちに...。

練成3!
R3になることができました~~。
そろそろ勝利トレを埋めるのがしんどい数になってきました(;´ x `)
マスタータイトルを取ることを考えなければ、
結晶作って、召喚祭りという手もあるんですけどね...。
でも、どうせやるならマスタータイトルを取りたいので我慢我慢。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:04  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

器用なRiru。

DEX206。
10歳転生 Lv1/探索Lv1 の素のままの状態で、
DEXが200↑になってました。
=いつでも器用なRiruモード!!

Lvを上げるだけでも、DEX250くらいになるのかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:46  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

累積1000を目指して。

VS ドッペルくん。
今回の転生は、なんとかLv50まであげることができました。
いつも通り、前半Lv上げをサボっていたツケが最終日にくるのだけども。
SSは、間に合わなくて泣きついて、あにせに引っ張ってもらった図。

Riruが累積1000になる日を心待ちにしてくれる仲間がいるので、
もうちょっと頑張らなければいけないな、と思いつつも、
なかなか狩に費やす時間をとることができません。
アドバンス回収とか、
マナエリクサー消化とか、
生産スキルの材料集めとか、その手のことで結構時間が経過している現実。
もうちょっと時間をうまく使わないといけませんね!!

累積1000突破予定は、約6週間後。
それを短縮しようと思うと、結構頑張らないとダメかも。
最低Lv50転生です。
できればLv60くらいで転生したい。
結論はあれですね。
いいから狩を頑張れってことですか、やっぱり。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:32  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

優等生。

優等生ちっく。
折りたたみメガネを装備させたら、
なんだかとっても優等生ちっくな子になりました。

今度発売されるナオフィギュアについてくる鞄を装備したら、
もっと優等生っぽくなりそうなのだけども、
それだけのために、フィギュアを買うのか?と聞かれるとウーン...。
というか、買ってもフィギュアの置き場所がないので勿体ない。

ゲーム内の露店で購入できれば良いのだけども、
そこまで流通するのかしら~?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:20  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

そっくり人形展覧会。

そっくりさん発見。
街(?)で見かけた、NPCと瓜二つのプレイヤーさん。

最近、ふらふらっと歩いていると、
この手の人(NPCと名前&外見が似たプレイヤーさん)をよく見る気がします。

よく見かけるのは、フレッタのそっくりさんかな~?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:15  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

薬草学R3。

R3。
薬草学がR3になりました。
フラッと立ち寄ったダンジョンで、
毒草株にめぐり合えれば、ボーナスゲーですが、
出会えなければ長期戦になりそうです。

AP的な問題もあるので、
暫くはまったりマンドレ項目を埋める日々になりそう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:31  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

ロナの日。

6月7日といえば、ロナの日です!!

元気にお出迎え!
ゲームを起動したら、ロナ&パンのお出迎えでビックリ。
たまにはこういうのもアリかもー?

巨大ロナ。
タル鯖には、夕方頃ぬこ島にロナが遊びにきていました。
巨大化したり、黄金ラットマンを呼んだりしてたみたい。
人が多すぎて、何がなんだかよくわからなかったのはお約束...(=x=;

22時からは、ユーザーイベントのロナの人文字作成イベントへお邪魔してきました。
(→White*Crystalさま。)
リリナロングは、あにせに譲ってしまった後だったので、
もふりるで参加することに('-'*)
ひつぢの数が微妙に足りてない感じだったので、結果オーライだったのかも?

人文字完成!
あにせ撮影のロナ人文字。
沢山の人が参加して、とても大きな文字ができました。
来年はロナコスをして参加したいなぁ。

イベントを企画・運営なされたスタッフの皆様、
参加された皆様、お疲れ様でした!
また来年も開催できればいいですねっ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

食いしん坊の餌集め。

食いしん坊さんこと、剣精霊たんの餌の在庫が尽きたので、
シャカシャカの修練を兼ねて、ぬこ島へ宝石採取へ行ってきました。

シャカシャカちう。
宝石保管キャラのトリなどが埋まる頃には、
シャカシャカのランクがAまであがっておりました。

餌になる宝石もとれて、鉱石の欠片で精錬修練も埋まって、
なんとも、お得なスキル。と思うんですが、
問題はAPの食い方がステキなことでしょうか...。
APの切れ目がモチベの切れ目なので、気をつけないと(´ x `)...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:50  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

STRONG調整。

緑の傷斧+害篭手+支障靴の3点セットで、
中級のゾンビがSTRONG扱いになるようです。

強い敵を多数倒す修練埋めは、
事故死多発でめげそうになりますが、Riru負けない! がんばる!!

これさえ抜けてしまえば、後は数をこなすだけ。
それだけで良いと心に言い聞かせて頑張ってます...っ゚、。)っ

副業の水玉ES集めの方も順調に進んでます。
帽子・靴・腕・服にエンチャ貼り付け完了(*'-')>
@は盾・シリンダー・アクセ*2 計4つ分を集めて貼れれば完了です。

WM修練が終わるのが先か、悪戯ESが出るのが先か。
どちらが先になるのやら。
リアルラック的に、多分前者だと思うんだけどね...。げふ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

生まれて8日目。

精霊武器を作ってから、一週間ほど経過したので、
育成の途中経過をあげあげ。

現在の成長具合。
現在Soc12です。
ネコ島の宝石が主な餌なので、
剣精霊なのにINTやDEXが高い子になっています('-';)
ぶん回す為に育成してるわけじゃないので、Socさえあがればいいんです。

Soc20達成でもらえるタイトル取得が、近いようで遠いです。
今月中にタイトルGetできたりしないかなー。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:25  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

WM2へ...。

暇さえあれば、ゾンビを蹴って遊んでます。

あの世の赤Dなら何周でも回れるんですが、
現世のラビDやマスDを周回するのはニガテなので、
1周10分程度で終わるゾンビを蹴ってる方が楽だったりします...。
修練も埋まるし、お金も気づけば増えてるし、一石三鳥くらい!?
楽しみながら修練が埋まるって最高だよね♪

ウインドミル2。
というわけで、楽しく蹴ってたらランクUpとなりました。
多数の強い敵に勝利トレ再び...っ゚、。)っ
ゾンビのランクをSTRONGに調整しづらいことに加え、
4匹纏めて相手にすると事故死が多発するんで、この項目は鬼門としか...。

R2→R1へ必要な修練数 3600匹。
マスタータイトルに必要な修練数 11600匹。

@15k匹くらいWMで蹴り飛ばせばいいってことですね、わかります。
強さ調整さえなんとかなれば、可能かな?
目指せ、ウインドミルマスター!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

14:15  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

ボーナスゲーム。

火曜日はダンジョンの日!
ということで、キア上級Dを2周ほど。

1周目のハーブは、見なかったことにします。
(1F:緑3株 2F:緑1株 黄2株 3F&4F:ナシ)
そして2周目は...!
解毒草が生えているじゃありませんか!!

進捗状況。
他の項目はだいたい埋めてあったので、
解毒草採取試行を繰り返すだけで、R5→R4へ。
そして、再び200回採取試行で80%まで上がりました。
なんというボーナスゲー。

問題は、R3以降の毒株採取...かなぁ。
ソレアでぽっぽっぽっぽっがいいらしいんですが、
一度も行ったことないのが問題点。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:37  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

ハーブ消化作業。

先週は、まともに生産をする時間がなかったので、
2週間分纏めて生産をする作業でした。

2週間分溜め込んでいたので、
銀行のハーブの在庫がカオスになって大変なことになってました。
毎週ちゃんと消化してあげないとダメみたいっ゚、。)っ

調合7。
溜め込んでいた金ハブを使いまくった結果、調合7になりました('-'*
金ハブの在庫を増やせ増やせ。といわれますが、
貯めても貯めても修練用に消えていきますっ゚、。)っ
もっとキアDを回れということなんでしょうか...。

豚からの採取メインなので、
マンドレ・白ハブ辺りの在庫はとても豊富です。
白ハブなんかは、銀行トリ2枚分くらい在庫所持してたり...。
使い始めたら一瞬なのはわかってるし、
今後大量に使うこともわかっているので、手放せないジレンマががが。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:25  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
