2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.31 (Thu)

リンク集。

< このBlogへのリンクについて >
マビノギ系のHP・Blogでしたら、
リンクは貼るも剥がすもご自由にお使いください。
ただし、内容や画像の転載はしないでください。

出来る限り相互リンクにしたいと思いますので、
リンクをしてくださった際は、ご連絡いただければ幸いです。

Blog名:ひつぢぷりんせす。
管理者:Riru
URL:http://riru.blog4.fc2.com/
RSS URL:http://riru.blog4.fc2.com/?xml

バナーはこちら。
ひつぢぷりんせす。
直リンクアドレス : http://blog-imgs-30.fc2.com/r/i/r/riru/banner.jpg
お持ち帰りの上、ご使用いただく形でもOKです。
(画像を右クリック→名前をつけて画像を保存で、お持ち帰りできます。)


< リンク集 >
(2015.05.31 Update)

* 公式 *
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ 公式
ネクソンポイントサイト
ネクソン 公式

マビノギ 韓国 公式


* 韓国鯖先行実装情報 *
Mabinogi DATA's(更新停止中?)

* Wiki/攻略情報 *
Mabinogi Wiki*

* お役立ち *
マビノギの私記
 (ムーンゲートカレンダー/ルア・プライス出現時間情報)

* お友達のBlogとか *
青空を見上げながら(青空宮雨さま)

* 素材をお借りしたサイト様 *
まびにゃ。
まびにゃ。(ミケ。さま)
 (カウンター画像/ファビコン画像/コメント型アイコンなどをお借りしました!)

* マビノギ系サーチエンジン/リンク集 *
マビさーち
マビさーち(H2Oさま)

マビノギな生活(フィビーさま&丸ちゃんさま)
マビアンテナ

マビノギ ランキング(FC2ブログランキング)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  Link  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

クリスマス仕様。

クリスマス仕様。
ログイン画面がクリスマス&お正月仕様になってました♪

@ちょっと...。
@7点でトナカイ角をGetできたのにっ(>д<。)
すごくすごく悔しい!

高得点を叩き出すコツがいまだに掴めないので、
最低基準点である1800点を出すのも、ホントしんどかったり...。
わたしの中では、
今回のイベントは、運ゲーの要素がかなり高い印象デス。
慣れれば楽よ!と、周りには言われるんですけどね...(TдT。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

スキージャンプ。

クルシミマスイベント
クリスマスイベントのスキージャンプに挑戦!

ミニゲームの仕組みがよくわからず右往左往。
ミグやあにせにコツを教えてもらったけれども、
タイミングを合わせることができず、
1800点という規定点をなかなか越えられない!(>д<。)

景品Get!
1度だけ、まぐれかな?
1800点を越えることができて、その時に貰った箱からトナカイローブをGet!
とりあえず確保はしたよ!ということで、
ここで諦め就寝となりましたとさ。
げふん。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

G10マラソン開催。

年末進行で忙しかったりしたので、久々に繋ぎました。
農場が見るも無残な状況になっててプチ凹み。
年明けまで安定接続できそうにないので、落ち着くまでは畑を借りるのをやめておこう...。

モデルになりましたっ!
で、今日1日は暇っぽい感じだったので、
G10をぼちぼちを始めてみました。

今回もストーリー展開にグイグイ引き込まれてしまって、
気づけば1日中ずっとメインストリーム関係のクエをやっていたという...!
というか、G10は比較的ボリュームが抑え目なので1日でクリアできました。
何がキツいって、最後が一番キツかったです、ハイ。

というわけで、続きの方でネタバレ含みつつ色々と!
まだやってなくてネタバレは嫌よ!という人は開いちゃめっ!!です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

トナカイローブ。

トナカイローブ。
2009年クリスマスイベントの目玉賞品の1つである、トナカイローブ。
ミグから借りて装備してみました!

扱いはローブなのだけど、
ズボンタイプになってるのが最大の特徴かな?
ただこの特徴部分の見方で、
ものすごーく好き嫌いが分かれそうなローブです。

個人的にはフードを被った時の感じが、ものすごくカワイイと思うの...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

キア中級ハード。

キア中級DのハードモードでDropする
"ビンデージボリュームベレー帽"が欲しかったので、
ミグと2人でハードDに挑戦することに。
言うまでもなく、わたしはハードD初体験デス。

Mobの硬さが半端ない上に、キア独特の長さ。
だんだん飽きてきて、眠くなってきて半分Zzz...。
眠そうだ。とミグに指摘されつつも、
@ちょっとそうだから頑張るー!と頑張ってクリア。
最後の方のスイッチは、目的のヘビさんが出てもシカトしてました。
だって眠かったんだもの...。

1匹1匹の処理が面倒なので、
周回するなら@2~3人欲しいとこですね、これ。
@は火曜日に頑張って狙うくらいしか思いつかない...。
いつか手に入れたいものですなぁ@
かわいいからすごく欲しい(>д<*)

マグナム6。
マグナムショットは気づけばR6になってました。
次のランクから巻き込み発生。
使いどころが難しくなるらしいので、頑張って効果的な使い方を覚えないと...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

影世界の英雄。

影世界の英雄。
G9クリアタイトル獲得!
報酬ES貼り付けに失敗するのが怖くて、
少しでも確率を上げるために、木曜日になるのをずっと待ってました。

錬金術師ESは、
修理費との兼ね合いもあるので...。
御崎高校学生用シューズ(女性用)に貼り付けをば。
これなら修理費高くても怖くない!(笑)

さ、次はG10ですよ~。
暇な時間を見つけて頑張っていかないと...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:27  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

素材が欲しいの。

生産よりも、趣味服購入よりも...。
まずは戦闘用エンチャ付の実用装備の充実から!と決めたのは良いのですが、
休止してる間に、ES・素材の値段がバカみたいに値上がりしてて、
値段の面で2の足を踏むことになったRiruさんです。
こんなことなら休止前にちゃんとES貼っておくべきだった/(^o^)\

というわけで...。
買うのがキツいなら。自力で出せばいいじゃない。ってことで、
防御素材・カラー素材を目指して、
ミグと2人でタルの影ミッション(高級)に挑戦することに。
タルの影ミッションは全体的に長くてもっさりするモノが多くて、
あまり得意ではありません...。
回数こなして慣れていかないとダメなのかも。
報酬はもちろんハズレ。
そう簡単に出るはずなんて、ありません。

結局、タルの影ミッションにはすぐ飽きてしまって、
影差す都市のハードでLv上げして遊んでました(>д<)
まだ試行錯誤の段階なので、いつも残り時間がギリギリです。
もうちょっと安定したタイムが出せれば良いのですが!

マグナムA!
最近、ちょこちょこと上げてるマグナムショットは、
遂にAランクになりました~♪
次からようやく数字ランクです!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

火曜日は皮の日。

今日も影差す都市ハードでLv上げを兼ねて、最高級皮集め。
火曜日だと1周1枚ペースくらいで出るので嬉しい♪(*'-'*)

道中はほぼ安定なんですが、
Boss戦がなかなか安定しません。
再召喚をされることが多くて、それが死因になることが多々。
取り巻きの攻撃が痛いったらありゃしない。
もうちょっと対策練らないとダメかしら...。

お金ざくざく。
ヒュージに見えるけど、
実はヒュージじゃないBossのDrop。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:39  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

?!?!?!

クロコダイル素材。
影差す都市 ハードの報酬でこんなものがでました。

...?!
そういえば、こんなものも出たかもしれない。
都市伝説だと思ってたので存在をキレイサッパリ忘れてたよ...。

あれですかね。
クリティカルヒットマスター襲名記念のご祝儀ですかね、コレ。

ミグもわたしも使わない品っぽいので、
明日にでも取引BBSに売りに出そうと思います。
6Mくらいで売れるようなので、良い臨時収入になりそうです♪
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

薬草学2。

土日、被クリ修練ばかりしていたので、
マナエリクサーが大量に余りました\(^o^)/
ので、せっせとヌーにマナエリを食わせて、ハーブ抜き大会開催。

薬草学R2!
薬草学R2になれました♪(*'-'*)
ソレアの地下がハーブ宝庫という話を聞くので、
頑張って探しにいくか、地道に頑張るかは他のスキルトレと要相談かも?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:03  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

クリティカルヒットマスター。

被クリ修練おしまい!
被クリ修練がやっと終わりました。

マスタータイトルGet!!
残った発動修練も埋めて...。
無事にクリティカルヒット修練完全終了!
クリティカルヒットマスター タイトルをGetできました~~!!
これで3つ目のマスタータイトルです。

次に狙うとしたら、WMマスタータイトルかな...?
取得までにどれくらいの時間がかかるのかを大雑把に計算してみました。
1周10分×240周=約40hほど、ゾンビを蹴ればマスタータイトルを取れる...らしいです。
急がず慌てずゆっくりどっしりやっていくとしましょう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:44  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

クリマスへの道 その2。

ピンクらふ鎧は、無事に熟練100になり改造も3回目まで終わりました。
210式 耐久重視型が完成目標なので、
熟練を@110稼げば、完成ということになります。
先はまだまだ長い...。

修練の途中経過。
被クリ修練は、今日だけで+1500ほど。
2600/8000になりました。
が、まだまだ終わりません。
終わる気配すらありません...。
いつになったら終わるのだろうっ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:36  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

狩場探し。

ミグと2人で狩場試行錯誤ちう。

マナエリの在庫が豊富だったので、
今日はマナエリ頼みの戦い方で、ハード影などを。

影差す都市 ハード
→中魔法があれば道中はほぼ安定。
 最後のDOPがチョットつらい。
ドレンの頼み 中級
→おためし。
 合成成功率低すぎて間に合わなかったというオチが\(^o^)/
生贄 中級
→おためし。
 ゴレ様戦法をしてみたけど、うまく放り込めず失敗!
偵察兵 救出 中級
→リベンジ。
 ミグがIS連打、こぼれたのをARでなんとかクリア。
 正直、味方NPCが早々に遠方で暇モードになってくれないと面倒。
イカダ
→ISでも慣れればある程度はいけそうな感じ。
 こぼれたのはARで美味しく。
 生産素材も沢山貰えて、Expもそこそこ。
 死ぬ回数少なめとよさげに見えるけど、素材を売らないとお金が増えないのがネック。

<結論>
影差す都市 ハードを回ってExpとお金を稼ぎつつ、
ナオサポの回数が心もとなくなったらイカダでまったり。が、
今のとこよさげな狩り方なのかも...?

まだまだ試行錯誤は必要だけど、
マナエリのあるときはそんな感じでいってみようかと(*'-'*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:27  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

クリマスへの道。

クリスマスへの道じゃありません。

クリティカル1になってから、大分月日がたち...。
気付けば、最後の一撃修練は終了し、
発動修練も@300前後というトコまできていたり。

が、しかし。
そう...。
被クリ修練全くしてなかったんですよね、今まで!

被クリ修練のメッカは、ロンガ遺跡の老いたサンドミミックらしい。
ということで、鎧の熟練上げも兼ねて被クリ修練を始めました。
鎧の耐久度の減り方がスゴイことになってますが、順調に熟練は増えてます。
熟練100まで稼いだら、適当な服+アクセ装備に切り替えよう、そうしよう。
修理出すのがとても怖いです。
削られた記憶が新しいだけに。

とりあえず1000埋め。
1日800~1000づつ埋めていけば、年内にマスタータイトルがとれる...ハズ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:17  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

剣精霊の同僚。

男剣精霊の同僚。
ようやくSoc20にまで成長し、
同僚タイトルをいただくことができました(/・x・)/
@1つSocを上げれば、実体化実装。
まだまだ先は長いね、うん...。

手持ちの宝石の在庫がなくなっちゃって、
最後は秘蔵の6cm台宝石を引っ張り出して、それを貢いでました。
ちょっともったいない気もするけど、
早くタイトルが欲しかったのでしょうがない!!ってことで。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

キア上D巡り。

火曜日は、ダンジョンの日。
ということで、ミグとキア上Dを2周ほど。

薬草学R3修練。
途中、毒草が1株生えてたので、
しっかりちゃっかり修練を埋めて...。
もう1株、毒草にめぐり合えればR2になれそうです(*'-'*)

1周目は、何枚か皮をいただくことができて、
2周目は、皮はでなかったけど、スタンプ素材が出たので収支は+のはず。

Boss部屋は、ジャイアントスプはRiru担当。
ゴーレムはミグ担当と単純明快な作業わけをしてます。
焚き火+防護壁設置でスプはほぼ安定して倒せる気がする...!
ただ、コンポジ装備だと射程範囲が短くて、それに泣かされることが多いです。
次回は、Boss部屋のみロングボウ装備を試してみようかな...?

帰り際に、単身でキア通常Dに潜って、回避のランクアップクエの消化をば。
ついでにマナシールドの修練もこなしたりして、
マナシールドAの修練まで終わりましたとさ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:44  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

自動生産ってすばらすーぃ!

自動生産機能が導入されてから始めての調合でした。
自動生産の偉大さやすばらしさを身をもって体感したのは言うまでもなく。
こんなにも世界がかわるとは思いませんでした...!
今後のスキル修練をこなす上で、
かなりの時間短縮になるハズなので、ホントありがたい機能です。

調合6修練。
今回は、マンドレイク修練を全部埋めて、
マナハブの在庫量と相談しつつ、白ハブ修練を150ほど埋めて〆。
ゴールドハーブとマナハーブの在庫がいつも足りません。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろ金・青だけは露店買いも視野にいれるべきなのかしら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:51  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

マナシールドC。

マナシールドC。
マナシールドCになりました。

弓の攻撃を受ける修練は、
あにせと回っていた 背後の敵 ハード で無理やりあげました。
1発でマナが底つきましたが、修練が埋まったのでヨシとしておきます。

INT・マナが少なめのキャラスペックなので、
このスキルへの投資は、未来への投資に近いかも...?
このスキルが光輝く日が、いつになったらくるのかしら。

そろそろ消費APがキツくなって参りました。
でも、頑張って修練こなしてあげるあるよ...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:42  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

収支結果。

寝る前に収穫ボタンを押したカボチャをNPCへ売却。
畑の借り入れ金などの経費を引いても、
収入は20万弱。

1週間に1回収穫できればいいとこですが、
それでも地道にお金が増えるので悪くないかも...?
ただ人気がありすぎて、なかなか畑を借りることができません。
運がよければすぐ借りれるんですが、
全然借りれないことも...(TxT)

今週は、ナスを植えてみることにしました。
収穫が今から楽しみ~♪
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:38  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

カボチャ収穫。

今週は、カボチャを栽培してました。

92%まで育ちました!
寝る時間の都合の問題で、
92%で収穫開始ボタンをポチッとね。
出来ることなら、毎回100%まで育てたいけど、
時間の折り合いをつけるのが難しそうです(´・ x ・`)

総額幾らで売れるかな~♪
明日、売るのが楽しみ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

金属変換。

金属変換7。
金属変換トレを頑張るDays!
Risuのように謎欠片を溜め込んでいたお陰で、
気付けばF→7まで上がってました('-'*)

最初の方は、適当に押してれば良かったミニゲームも、
ランクがあがるごとに、だんだんとシビアになってきて、
今となっては副産物がほとんど出来ません!orz
ダイヤとか出来る気がしないのだけど、大丈夫かしら...。

かまどの前に長時間いると、
あの独特のゴポゴポ音で気持ち悪くなってくるのは、
わたしだけでしょうか...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

マナシールド取得。

マナシールド取得!
ミグに手伝ってもらって、マナシールドを無事取得することができました!
いつもありがとう(*'-'*)

DOPくん。
ダンジョン散策は、狩場模索の旅状態。
マナエリクサーに頼らない狩り方をする場合は、
影差す都市 高級が、割と安定かつ安全にExpを稼げる狩場っぽいかな...?

金銭面も重視して狩をしたいトコですが、
暫くはExp>金銭と割り切って狩をしてた方がよさそうです。

大きなレアのある狩場へ行くには、
Riruの戦闘力をもっとあげないと太刀打ちできない現実が、ね...!
大人数でゴリ押しで遊ぶことができる環境じゃないので、
1人1人が強くならないと行けそうにありません。
頑張ってLvあげて、AP貯めてって感じになりそう。
いつかは行くぞ、タラ城高級↑の影ミッション(>x<)ノ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:05  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

G8/G9 最終戦。

リス子とゲーム内でたまたま遭遇し、話をしていたら、
メインストリームで手伝えるトコなら手伝うよー。と言われたので、
お言葉に甘えて早速、手伝ってもらうことにしました!

ネタバレ満載な記事になっちゃうので、
詳しい内容は続きからどうぞ~。
ネタバレが嫌な人は見ちゃダメですよん!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

錬金術師たち高級。

"また別の錬金術師たち" 中級・高級に挑戦。

<中級>
ペアでも余裕で回れる難易度。
ARでサクサクとMobが落ちてくれますが、矢の消費がハンパない。
1周で600本↑消費しました。
この消費量だと、コンポジも1周で1本使い潰す形に近いかも。

<高級>
ビーパーが出なかったことにも助けられました。
出てたら多分そこで相当な消耗戦になっていたことでしょう。

防護壁大活躍。
一応ペアで回れないことはないけども、Bossが厄介な硬さに。
防護壁で壁を作りつつ攻撃するのは、初級・中級と変わりません。
が、Bossの防御・保護が上がってるので、火力不足に悩まされることに。
パラに変身してゴリ押しするしか道がありませんでした。
いい加減、マグナムFから数字ランクにry
最近常々思うんですが、未だにFのままなのは仕様です。

高級も頑張れば回れないことはないけども、ペアだとしんどいかも。
トリオだともうちょっと無理がきくのかしら?
ページ集めは難航しそうな気配。

活動メンバー不足というのも否めないんですが、
ギルドとしての方針やわたしの考え方、メンバーの行動を考えると、
簡単にホイホイと募集できるもんでもないので難しいところです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

ルア服。

最後の貢物。
ルアへの貢物地獄から、ようやく開放されました。
とはいっても、
実は前々からコツコツと進めていたクエストで、
@は最後の品を渡すだけってトコで何ヶ月も止まっていたのが実情。
服系はトリの占有率がキツいので、誕生日あわせになるよう狙ってました。

ルアから服を貰ったら、即リログして、
ナオに渡してミッション完了(`・ x ・´)b
とはいっても、次から悩殺スタイルのナオに出会えるわけではなく、
いつも通り、ピンクのコート姿のナオのままなんですけどね...!
あのコート姿が大好きです。

ほんとは春色ドレスが欲しいんだけど、
セイレーンDはクマネズミがトラウマになってて行く気が起きません(;´ x `)
いつになったらあそこに行ける戦力になるのだろう...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:42  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

タラ城影ミッション。

ミグに連れられて、
タラ城の影ミッションにチャレンジ!!

"パルホロンの幽霊" 中級。

巨大幽霊とビーパー、Boss以外は余裕で○。

が、ビーパーがとにかくキツいです。
死因の8割、9割がビーパー絡みだったとも言う...。
Bossも無理ゲーのかほりがするくらいキツめでした。

1回回っただけで、
ナオサポ使い切ったのは言うまでもなく...!!


"また別の錬金術師たち" 初級。

初級ということもあって全体的にボーナスゲー。
ゴーレム相手の戦いだと聞いて、キツめなのかなぁと思ったら、
そんなことはありませんでした。

クリティカルもガンガン通るし、耐久力も豆腐以下。
クリティカルが出ると弓で1撃確殺なんてことも。
こんなにサクサク倒せていいんかいなって感じでした。

一発ゴーレムタイトルを狙いたい人は、
ここで頑張ればいつかはとれるんじゃないかなぁ...。
キア初級ゴーレムよりもやわらかいと思うんです。

影の遠征隊。
あ、そういえば、こんなタイトルもいただきました。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:28  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |