2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.30 (Sat)

合成と分解。

土曜は錬金術の日です。
ということで、ひたすら分解合成祭を開催することに。

分解は材料を溜めてあったので、まだマシでした。
手袋の仕上げに使う細い糸が在庫切れ起こして\(^o^)/になった以外は問題なし。
R8→R6までUp。
R6の修練はケミマス修練が終わった時点で止めてます。
またやらなきゃいけない時期がくるので、その時まで材料を溜め込もうかと。

合成。
相変わらず、お金がものすごーくかかります。
武器合成は、ズルして遠隔武器屋チケット乱舞で片付けました。
移動しなくていいって楽...!!(笑)

問題なのは、衣装の方。
赤字の理由は、こちらが主な原因です。
ポポスカ×3だと結果が安定しないし、
トークハンタースーツも微妙に安定しない上に、トリの占有具合がひどい。
というわけで、大赤字覚悟でモンゴ服で埋めることにしたのはいいけど、
お金の減り方がハンパないわけで。
トレが終わるころには、銀行の残高が80万くらい減ってました\(^o^)/

R7→R6トレだけしかしてませんが、
それでも赤字額は100万くらいいってると思います。
頑張ろうと思ってる方は、それくらいの予算を用意した上で頑張ってくださいませ!
でも正直、お金が減ることよりも
ブレンダマラソン開催の方が精神的に辛かったというオチ。


修練状況。
ケミマス修練は、R9修練を終えて、R8修練へ。
ここからは暫く戦闘修練のみで済むのでサクサクッと上げていきたいものです。
頑張るぞ~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:24  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

おめでとうっ!!

< 祝! リス子、王政錬金術師就任 >

おめでとうございます。
今後のメインストリーム攻略は、
色々頼りにしてますのでよろしくお願いしますね!! うひひ。

で、寝て起きて。
ログインした瞬間、見慣れないテロップが流れてました。

ちょ!?

( д) ゚ ゚
ちょwwww リス子wwwwwww

これはいじらないわけにはいかぬ。と、
メインキャラにCCして、リス子ご本人と雑談してました。

あまりに突然のことでSS撮れてなかったらしいので、
SS分けておきました(*=д=)b
見栄え悪いけど、ないよりかはマシなはず...!
おめでとう、リス子っ。

お洋服の着用SS見せてもらったんですが、すごくステキな衣装でした...!
わたしとは一生縁がなさそうモノなので寂しい(TдT。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:11  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

コンパクト化。

代理お料理。
別ゲ移住中の影たん呼び出して、
キングクラブとマンボウの処理をしてもらいました。
ごめんね、影たん...。
料理スキル持ってる知り合い、影たんしかいないんだ!!っ゚、。)っ

がんばってもらったお陰で、
キングクラブでぎゅうぎゅうだったトリがだいぶスッキリ...!
1*2 1スタックが 1*1 5スタックになるとかありがたすぎます。

でも、あれです。
いつもいつも呼び出すのも悪いので、
次の転生の時、APあったら自分で料理スキルとろうと思いました。
ほんと、ゴメンナサイ...(汗

虎の子。
そして、ミグがかわいい虎の子をお迎えしたようです。
虎の子かわいいよ、虎の子。
かわいすぎるのでほしくなってきた...!
どうしようかな、どうしようかな(*'-'*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

木工はぢめました。

与作になるでござる。
ティルコMGだし、
どうせならスキル取得の前提条件だけでも...と思ったのが運の尽き。
気づけば木工修練ガリガリとやってるRiruの姿がありました\(^o^)/

英字ランクの間は、
ひたすら薪を切り出す作業が中心です。
余った薪は、防護壁トレに回せばいいや!!と思うくらいの気持ちで挑むと、
薪だけが余っても苦にはならないはず。

実装したてなので、採取地区は各ch賑やかです。
お邪魔した木工PTのメンバーの方の話によると、
夜になると採取ポイントの争奪戦が激しいっぽいので、
ゴールデンタイムにしか活動できない。という方は、
とりあえずスキルだけ取得して、暫くは様子見くらいの気持ちの方が楽かもしれません。

気分的には、「ネコ島実装当初のマタタビの悪夢再び。」
そんな感じ\(^o^)/
わかる人はこれでわかるはず...!!

採取ポイント限定されてて、
回復までに一定時間のクールタイムが存在する場合は、初期の壮絶なる取り合いが...ね。

修練状況。
採取ポイントがあいてる時に採取 → 月曜・雨・PTボーナスが狙える時を狙って纏めて作成。など、
自分なりにメリハリをつけて、
割り切ってやった方が楽だと思います。
というか、わたしはそういう形でゆっくり修練していこうかと。
APもあまりないことですし。
トリさえ確保できれば、それさえ解決すればきっと大丈夫...!

作成に関しては、
月曜雨を狙わないと作成成功率低くて低くてお察しください状態です。
中級薪作成:木工ランクA MM1 / 平日晴天ソロで60%ちょっととか...\(^o^)/
高級薪作成はもっとお察しな成功率なので、
とてもじゃないけど平日にできるようなものでは...。

中級薪をソロで作成するのは、かなりの無謀行為でした。
結構な数が無に消えたのは言うまでもなく。
しくしく...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:29  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

Grandレベル達成。

やっとこさ、GPが20000GP溜まりました!!
実働人数が4人~5人(しかも大半が他ゲーと掛け持ち)な状況なので、
なかなかGPが溜まらなかったんですよね...。

100128
80k程、お金も入れるハメになりましたが...。
無事、Grandレベルになりました。

Little Wishと同じギルドレベルまで戻せたので、やっと一段落です。
石変更については、
実働人数とその稼動状況を考えると、
色々と夢みすぎなので、とりあえず見なかったことにしようかと。

G11S2アップデートについては、
APの都合やらメンバーの都合で縁のなさそうなものがほとんどかな...。
木工関係をやりたいけど、APがキツくてどうにもこうにも\(^o^)/

とりあえずはあれかなー。
リス子が、王政錬金術師の選抜に残れれば、
わたしのG11が、のらりくらりと進むかもしれない程度。
なれたら、G11手伝ってもらう約束をしてもらってるので、それに期待したいとこです。

@は、虎もかわゆすなのでお迎えしたい...!
SS見た時、萌え死ぬかと思ったよ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

気球で探索Exp稼ぎ。

探索Expを稼ぎたかったので、
今日は気球で遊ぶことに...(*'-'*)
ワイバーンの爪も沢山ほしいけど、我慢我慢!

1回目の気球で、
いきなりバーストウォーリアESが登場するというステキなハプニングが発生。
需要あるのかな?
買い手さんいるのかな?と取引BBSを検索したら、
買いたい!という人がいらっしゃったので、
ESと引き換えてお売りする形をとることに。

2回目の気球中に、
お取引のお話がポンポン進んだので引き返して、星変換。

またもES登場。
( д) ゚ ゚
今度はマナマジシャンESが混ざってるんですけど~?!
何このES祭り。とミグと2人で驚いたのは言うまでもなく。
再びESと引き換えることになります。
探索Expが増えないお\(^o^)/

怪現象再び?
CCして、お取引した後は、再び気球続行。
@の3回は普通に探索Expと交換して、探索Lv13になりました♪
金ハブの誘惑に負けそうになるけど、
今はホントにAP足りないので、暫く我慢!

ウインドブラストが意外に面白くてもうちょっとランクあげたいし、
フレイマーも7ランクまでは、貼りたいESの都合であげたいんですよね...(>д<。)
ケミマスや壁やゴーレムも!って状況ですし。
AP足りないよ! 魔法あげるAPないよ!!
明日のアップデートがG11-2だった場合、木工実装でさらにAPが\(^o^)/

大型アップデートだった場合は、
明日の夜は接続自重モードになりそうです。
恒例行事のアイテムロストに巻き込まれるのはカンベン願いたいので、
様子見したいと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

キア中級ハード。

火曜日はダンジョンの日。
というわけで、今日はビンテージボリュームベレー帽を夢見て、
キア中級 ハードDへ殴りこみでございます。
だって、ミグが特に行きたいとこがないって言うんだもの...。

in最下層。
Noooo!

おわた!!

あぁぁぁ\(^o^)/
違うトコでまたリアルラック消費してるぅぅぅぅぅぅぅ。
泣いてもいいですか。

宝箱。
皮げっちゅ。
わたしの箱からは、最高級皮(*'-'*)v

ハード限定品。
そしてミグはこんなものをGetしてました...。
キア中級ハード限定の品を出してたという。

さ、また来週もやることがなきゃココですね...。
いつか絶対自力で出すんだ...(>д<。)
ミグが出したら、殺してでも奪い取る方向です。

< オマケ >
目標100周
明日から影差す都市 ハード周回回数カウンター設置決定!!
100周するまでにグロリアスが出るかしら?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

錬金術関係のオススメ動画。



ニコニコ動画にUpられてる動画の中で、
わたしとミグがよくチェックしている動画の最新作がUpられてたのでご紹介をば。

今回の動画は、錬金術師の基礎的な立ち回りについて。
頭の片隅にいれておけば役立ちそうな知識が詰まっているのでオススメです。
実は知らなかったようなことまで紹介されてて、とても勉強になりました。
わたしの勉強不足なだけかもしれませんけど...!

興味がある人は1つ1つのスキルを掘り下げている過去の動画を見てみると良いかと!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

ラビ上級Dに初挑戦!

ラビ上Dに初挑戦。
ミグの手元にラビ上級2人通行証があるらしく、
観光がてら1度行ってみよっか。ということになりました(*'-'*)
はぢめて行く場所なのでドキドキ!!

遥か昔に、あにせが爆発耐性うんぬんかんぬん。という話をしていた覚えがあるので、
爆発をするMobがいるって認識はあったんですが...。
ちゃんと予習してなかったので、どれが爆発するかまでは認識していませんでした。
(突然決まった企画だし! 予習もなにもなかったよ!!)

というわけで、
お約束的に、1度爆破に巻き込まれて転がりました(笑)
転がった瞬間、何が起きたか理解できなかったんですが、
冷静に考えてみて「あ、これが爆発なのか」と。

2度目以降はちゃんと学習して、
遠距離で爆発させてましたけどね...(=д=)
巻き込まれたらイタイイタイ。

ぼったくり商人。
久々にこのお方にもお会いすることができました。
相変わらずのぼったくり価格だったのは、いうまでもなく。

3FのBoss部屋直前のハーブ部屋は、
なんと 金ハブ3株 というステキっぷり!
金ハブ3株構成というのは、初めてみたような気がするのだけど...?

かわいい...!
Boss部屋は、保母さんと子供たちの図。
さっきゅんのSSをたくさん撮ろう!と思ってたのに、
この1枚しか撮ってませんでした/(^o^)\
SSを撮るクセをもっとつけていかないとダメだなぁ...;
すぐ忘れちゃいます...。

いつの日かサキュバス戦隊完全版と対決してみたいですが、
道中のMobの大半がNS完備なので、弓1本だとキツイです。
弓だとメタスケとかどうにもなりませんっ゚、。)っ
魔法カウンターするにも、魔法のランクがFでお察しくださいだし...。
キャノンカウンターでうまく繋がるのならば、
それを積極的に狙った方がいいのかな~?
ま、そのうちに対策を考えた上でリベンジ。ということで。

次回の観光旅行はルンダ上級Dになりそうです。
ミグ曰く、セイレーンいけたならあそこも多分大丈夫だそうなので。
通行証が手にはいって暇な時にでも行きますかー!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

薬草学1と調合6トレ。

今日もまたスキル修練関係の記事に(=д=;)
いやほんと中身の薄いBlogでスミマセン...。

お宝ハーブがザクザク♪
薬草の聖地とWikiに書かれていたソレア洞窟へ行ってきました。
慣れれば結構美味しい場所かも...?
ポイズンハーブがザクザク出るので修練がサクサク埋まってくれました♪

というわけで、
足踏みしていた薬草学のランクが1つ上がり...。
ランク1になりました!!
マスタートレに関しては、地道にやるしかないですね、コレ。

薬草学マスターを取るまでに必要なハーブの数 < 調合マスターを取るまでに必要なハーブの数
なので、地道にやるしかありません。
マスタータイトルとっても終わらないのは確定事項なのですから!!orz

ポイズンハーブはサクサク終わりそうなのでほっておくとして、
問題はマンドレ1000と金ハブ2000でしょうか。
マンドレ1000は、地道にヌーと格闘するのが早いとは思うけど、
マナエリが勿体ないと思えてしまうのでどうしたものか!

白ハブ修練終了。
調合トレは、
白ハブ修練がやっと全部終わりました。
マナハーブとブラッディハーブの在庫がほぼ0です。
金ハーブは在庫あるんですが、他がないので作れません/(^o^)\

マナハーブ不足は自覚してるんで、
露店で相場以下のモノを見つけたら買うようにしてるんですが...。
それでも全然間に合わないという悲しさ。
エンチャ修練も頑張ろうとしたらますますマナハ不足に悩まされるのよね。はふん。

来週までに、
マナハブと赤ハブの在庫がある程度戻ったら、FA作成修練カナー...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:28  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

@はクリ発動だけ...。

マグナムショット修練状況。
狩で積極的に使ったり、
たぬきで必死に無双ゲーをした結果がこんな感じ。
見事にクリ発動修練だけが、まるっと残りました\(^o^)/

積極的に修練を頑張るとしたら...?ということで、狩場を考えることに。
クリ発動だけを狙うと絶対に挫折するので、
何かのオマケ要素として考える方向性で動きます(←重要)

で、何のオマケにするか。
1) アルビ通常無双ループでES・マナハ集め。
2) キア初級必死ループでハーブとES集め。
3) マス通常で皮をカツアゲ。

1と2は言うまでもなく、未来を見据えたエンチャ修練目的です。
コツコツと下準備をしないとランクがあがってもR8で積むのが目に見えてるので。
(基本的にあまりお金はかけたくない派)
後々に必死に回らなきゃいけないなら、もう1つ理由がある今の方がいいのかな?と。

3は鍛冶で足りなくなるであろう普通皮集めですね。
マスDはあの特有の色合いで目が疲れてしまうので、あまり回りたくないっていうのが本音。
無双ゲーは楽しいんだけど。
収入は悪くないんだけど。
あの赤っぽい風景をずっと見続けるのが昔っから苦痛です/(^o^)\

錬金術関係は...。
ウインドブラストD→C
フレイマーF→B
ケミマス9 戦闘修練完全終了。という感じです。

フレイマーでタラ影のBoss部屋ゾンビをまとめて焼き焼きするのが楽しくて楽しくて。
ひゃっほー!してたら、ケミマスAと9の戦闘修練終わってました(=д=;
いやほんと、フレイマーはまとめて焼き焼きするの楽しいです。
ケミマスの発動修練だるいんじゃー!って人は、
練習ランクでもいいので取得してみるといいと思いますよ!

転生するとスキル修練ネタの記事ばかりになってしまうのは何故だろう/(^o^)\
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

応急手当8への道。

次に転生をしたら、応急手当のランクを8まであげるんだ...!と思っていたので、
ランクアップトレ祭り開催することにしました!

スキルトレ関係のことを色々書いてたら、
とんでもなく長い文章になってしまったので、詳しくは続きの方に書いておきますね...!
基本的にはWikiに書かれてることに、わたしの体感メモ等を書き加えたものかと。

というわけで、トレ関係の文は全部飛ばしまして...。

応急手当8。
無事に、応急手当8になりました~!!
DEXの良い底上げにはなったはず。
次は楽器演奏かなぁと思うんですが、APの都合がつかないので暫くお預けかも。
人間状態で素DEX300達成はまだまだ遠い道のりのようです。ションボリ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:18  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ケミマスA修練と今後の対策。

ケミマスを上げる為に、マナフォ修練もしなければならないわけなのですが...。
わたしの場合は、自身が中魔法を1個も使えない仕様なので、
マナフォをする時は、ミグに手伝ってもらいながら修練を進める形になります。

で、ミグとペアを組んでマナフォすると、
マナフォR7修練の時点で、IS1の結晶ばっかりできちゃうわけで\(^o^)/

アルケミマスタリ R2修練では、
「ランク2や3や4の結晶製作に成功する」項目を
最低でも1190回を埋めなきゃいけないので、
これに対応できるように、今から対策をしておかねばなりません。・゚・(ノД`)・゚・。

つまり、平たく言ってしまえば、
マナフォのスキルランクアップ禁止。
むしろアントレしろ。って話なわけです...(=д=;)
アレ...?

修練状況がR7の80%を越えてたので、
それだけは埋めておこうと思い、頑張ってR6にして...、即アントレ。
R8かR9まで落とせば、多分安定するはずなのでそこは様子みつつかな。
いやはや、ホントめんどくさい修練ですね。ケミマス...。

結晶修練完了!
ついでだから、ケミマスAの結晶修練を終わらせてしまえ!というムードだったので、
お言葉に甘えて、ざくざく結晶作って、結晶作成トレ終了!
いやっほい、これで結晶地獄からしばしの開放(*'-'*)!
@は戦闘修練関係を全部埋めれば、めでたく数字ランクにUpでございます。
さー、頑張って来週末までに戦闘修練を埋めますかぁ...。

フレイマー取得の前提条件がやっと揃ったので、やっとこさ取得できそうです。
(ウインドブラストが鬼門だった)
少しは戦闘発動修練が楽になるのかしら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

VS ルンダの魔王 の 結果。

予告通り、ルンダ セイレーンD(通常)へミグと行ってきました!!
ルンダの魔王との対決の行方は、はたして...?!

< 死亡経歴 >
1層
ミグ1回(骨と交戦中に位置ずれ)
2層
ミグ1回(VSルンダの魔王にて)
3層/4層
2人とも無死
5層
Rru5回(サハギン3タゲ死1回/@の4回はVSセイレーンにて)

結果。
ルンダの魔王には殺られる前に全部葬りました!!

暴露しちゃうとね。
以前とは比べ物にならないくらい強くなったRiruでも、
弓1本で戦い抜くのはしんどいです。
っていうか、多分無理。
マグナム1でも、ルンダの魔王を相手にすると火力不足が否めません。
(ES関係が貧弱なので、強化すればいけるかもしれないけど、その辺りは謎。)

とにかく安定して火力になったのは、
メインストリーム ハード(ソロ攻略)でも大変お世話になった、
ウォーターキャノン(キャノン1/ケミマスA)の存在です。

全身水玉装備(5~7箇所)+湿ったウォーターシリンダーで、
2チャージすれば、ルンダの魔王を1撃で落とせてしまったという...。
なんて強いんだ、ウォーターキャノン。
さすが、後から実装されたスキルだけあります。

途中から、アクセの耐久が削れるのが嫌でアクセを外したんですが、
(修理費が怖くて...。)
それでも2チャージでOKでした。
ので、高ランクキャノンを持ってる方は、積極的に活用していくと良いかも?
スタミナの残りと弾数には要注意ですが。

今回は、ミグとペアで攻略だったので、
弓とキャノンのスイッチ運用で突破してく形になりました。
ソロの場合は、キャノンonlyで攻略した方が安定しそうな気がします。
(弓はどこまでいっても80%の壁が\(^o^)/)

ごろごろりん。
で。
今回最大の死因となった、セイレーン関係。
これは、仮面と仮面を取ったタイトルを無理して狙いつづけたのが最大の理由かと。
スマ以外撃たなかったしね!!
カウンターとか色々ちゃんと折り混ぜないとごろごろ転がれますってことで...。

失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
クリ関係のエンチャント装備をちゃんと用意していなかったので、
クリ率が足りなかったのかな?
仮面を取ることはできなかったというオチが。・゚・(ノД`)・゚・。

ミグのフル改造が終わったドラブレを借りたりしましたが、
スマFということもあり、与えるダメージはしょっぱい数字ばかり。
その甲斐あって、試行回数はそれなりにあったはずなんだけどなぁ...。
運の問題なのかしら?
何%くらいのクリ率を確保すれば仮面をとれるんだろうっ゚、。)っ

クリア報酬も微妙に残念な感じで、残念感が溢れてましたが、
無事にセイレーンD リベンジは幕を閉じたのでありました!

以前ほど無理ゲーな難易度なダンジョンであるとは思わなかったので、
クリ装備をある程度揃えたら、また行ってみようと思います。
頑張ってタイトルとナオ服を...(>д<。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:44  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

次回予告!

ルンダの魔王様(クロクマネズミ)に、そろそろお礼参りをしようかと思いました。
その話をしてみたところ、
前回(数年前)の大惨事を知ってるミグが心配してくれました。

< 会話前略 >
ミグ の 発言。
不安なら二人で行くのも手だが。
Riru の 発言。
ノーマルは1人用でしょ...?
ミグ の 発言。
つ「ダンジョン用通行書」

盲点だったあああああああ!!!!
言われてみれば、その手がありました。
お金かかるけど、その手がありました!!
ハードじゃないと、多人数は無理って思い込んでた!!!

というわけで、明日はセイレーン様に会いにいこうと思います。
2人で挑めば、数年越しの思いがきっと叶うはず。
(わたしがどんだけ転がっても...!)

目指せ! セイレーン仮面タイトル!! & 未来のために仮面Get!!
ついでに言うとナオ服もください、モリアン様叶えてください、お願いします。

< !緊急企画! >
Riruがルンダの魔王様に何回転がされるかピタリと当てた方に、
ステキな何かを差し上げます(タル鯖限定)

締め切りは結果報告記事を上げるまで。
拍手・コメ・ゲーム内メモ どの方法でも構いません。
(拍手とコメントは、連絡先のキャラ名を必ず書いてくださいね!)
ほとんど閲覧者いないから、そんなの誰も気にしないと思うけど。

次回、ルンダの魔王様 VS Riru!!
更新をお楽しみに...!!

 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:26  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

必死にミルトレ。

バナーっぽいものを、ぽちぽちと作ってみました。
デザインセンスも技術もないので、これが限界です。
これでも頑張ったよ、うん...。・゚・(ノД`)・゚・。

思ってた形とはチョット違うんですが、
とりあえず1つの形になったので暫定的に使うことにします。
そのうちもうちょっと良いものを...!

マビはというと、必死にミルトレ。
ここ2日くらい、暇さえあればミルトレしたお陰で、
大分STRONG修練が進みました。

WM1トレ進捗状況。
今はこんな感じ...!
STRONGが@2000きりました~。いぇーぃ!
ちょっとづつやるしかないので頑張ります。
来週中にSTRONG修練が終われば御の字です。

現在Lv59の45%。
明日起きたら@55%上げて転生しようかと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

久々にボスとか...。

暇だったので、ゾンビを蹴ったり。
久々にネイド参拝へ行ってみたり...!

ネイドは、夕方と夜に1回づつ参戦!
夕方くらいの参加人数ならば、
自キャラがどういう動きをしているのか追いかけることができるんですが、
夜は、色々な意味で無理ゲーでした。
回線細いんで(実はいまだにADSL)、全くもって動けません。
1撃いれるのがやっとでした(TдT。

最初にスケッチいれると探索Expまいうー!みたいなんだけど、
どうやってもスケッチできません!
アレはどうやったらスケッチできるのやら。

かきーん☆
夜はいつも通り、ミグと影差す都市を。
ISに巻き込まれて凍結したでござる。
巻き込まれた時、これはシャッターチャンスだ、やったね!!とまず思ったのは、
色々間違ってると思うんです<自分

Lvは@ちょっとで57。
頑張ればLv60になれる...かな?
探索は諦めた方がよさそうですが\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

みるみる。

今日は夕方に久々にソロとか...!
って言っても相変わらず、彼らのやり方 中級ぐるぐるですが。

蹴っても蹴ってもWM1修練が埋まりません。
ゾンビを蹴るの楽しいからいいんですが、ちっとも埋まらないのが悲しい...。

1日150匹くらいを目標にして蹴ってれば、
春先くらいには終わるんだろうか...!(マスタータイトル的な意味で)

< 残り >
STRONG @3081
AWFUL @4785
Boss @1785

@9000匹\(^o^)/
いつ終わるかなこれ。

Bossがちまちま減ってるのは、
影差す都市ハードでフィニッシュアイコンでたら蹴ってるからってのが大きな理由。
AWFULは蹴る機会がなくて減りません。
調整しないとダメみたい。

Lv54!
Lvは現在54です。
久々にガツガツ狩ってる感じですネ!
週末までに、目指せ!! Lv60ジャーナル開放。ということにしておこう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

狩場を考えてみる。

昨日頑張りすぎた所為か、
今日はあまりネタになるようなこともなく...!

火曜日はダンジョンの日だ。がんばろー!!と
毎週思うんですが、結局いつも通り"影差す都市"を回ってるというオチが。
無限通行証とか使って、ガッツリ狩とかでも良いんだろうけど...。
ミグと2人でどこ行こうかー?と話しても、
だいたい行き先が決まらなくて、↑に落ち着いてしまうという。
今日もそんな感じで、影都市を周回しておしまい。
適当に回ってたのでSS1枚も撮ってませんでした...っ゚、。)っ

Lvがサクサク上がるし、
最高級皮の在庫もある程度増えるし、
クロコモアの夢もあるので悪くないんですが...。
いずれ飽きそうなので、次の狩場も探しておかないとなぁ...。

< 個人的に気になってる場所メモ >
シャドウウィザードを退治 ハード(天龍之衣狙い)
生贄 ハード(学者ES付見習い錬金術師のスーツとシャイニーゴシックフリルドレス狙い)
キア中級 ハード(ビンデージボリュームベレー帽狙い)
ルンダ上級 ハード(耐久19採取用ナイフ狙い)
タル城 高級系ミッション各種(古書狙い)

ソロで行くなら、
そろそろ土曜日に出る桜色の春服を狙いに、セイレーンDお礼参りも悪くないのかなぁ。
いい加減、あのナオ服がほちいのです(>д<)ノ
今のわたしならクマネズミも対処できる...は...ず...!
(軽い気持ちで一度行ったら、クマネズミがトラウマになった過去。)

ルンダ上級 ハードはとりあえず色々と無理ゲーなので放置確定。
多分上にあげた中で一番難易度キツいと思うし(=д=)

生贄についてもまだやり方が確立できてないので、現状クリアは難しい。
クリアの仕方をもうちょっと真面目に調べてみようかしら。

タル城関係も、周回できる協力者を探さないと無理そうです。
ペアだと時間制限にひっかかってしまって多分\(^o^)/になるかと。
あの凶悪なおめめとBoss対策をキッチリしないとドウニモコウニモ。
あにせと昂貴くんと4人で回るくらいのつもりじゃないと、つらそうな気がするのです。
プリンセスドレスは、夢装備なのでいつかは欲しいんですがー(>д<。)
古書買うお金もないし、ドレス現品購入とかむりむりむり!!

やっぱり暫くは我慢の子で、
APと皮を集める心つもりで、影差す都市とイカダのローテしかなさそうです。

あー、
個人的には、地獄と名高いペッカDとか一度行ってみたいかも...?
実はまだ行ったことがなくて。
G12で行かなきゃいけないらしいですけどネ!

行ったことのないダンジョンで地獄絵図も悪くないのかなぁ。
アルビ上級とかラビ上級とかバリ上級とかも実は行ったことがないや...。
そのうち一度行ってみようかな...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

鍛冶D→C。

久々に生産を...!
と言っても本業の裁縫はまだお休みです。
材料の在庫が(=д=;)
皮以外の在庫がなくて涙、涙。

露店をこまめに回ったり、
取引BBSで素材の買取ださないと進まなそうな感じです。
カニとか入手が絶望的すぎるんで、もう買取だしちゃおうかな...。

というわけで、今日頑張ったのは鍛冶だったり!

ランクDの途中から再開です。
イビルの図面を大量に持っていたので、ずっとイビルのターンです。
いずれ分解の修練にも使うことになりそうなので、
それも兼ねてイビルばっかり作ってました。

ランクDおしまい!
失敗トレが先に埋まっちゃいましたが...!
なんとかランクDも突破です。

ランクC途中経過。
ランクCは、図面足りない、オワタ\(^o^)/
インゴが足りなくなる前に、図面がなくなるとかバカだろ、わたし!!
今回使用した図面は、
プレートガントレット 2枚
アリッシュアシュビンガントレット 1枚でしたとさ。
(今後のためにメモしておくことにします。)

ギルモアから図面を買うのは悔しいので、
取引BBSの方にて図面買取募集を出しております。
巨大Bossへ通われてる方、手に入れた時、その場に捨てずにお売りください...!
よろしくお願いします<(__)>

で、買取募集を出していたら...!
以前、ご縁があってお取引したことがある方からメッセージをいただきまして。

「Bossでアリッシュ図面を沢山Getしたので、タダで差し上げます~」と。

ありがとうございますっ。
というわけで、お言葉に甘えて、
沢山のアリッシュ図面をいただいてしまいました...!
ありがとうございます、ありがとうございます(*>д<)
お金は受け取っていただけそうになかったので、
祝福POTでお支払いしちゃってスミマセンでした!
このご恩は忘れません。

他にも郵送でお売りしていただいたり、
ホントにありがとうございます~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:10  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

精霊実体化取得。

スキル取得しました。
昨日寝る前にちょっと高めの装備を餌に与えて...!
SocLv21達成となりました~。
精霊実体化スキルを取得です。

戦闘では使わないようにしたり、
餌を上げたい時にしか装備しないようにしていたりと、
耐久度が減らないように気を使っていたんですが、
現在の耐久度は9/35だったり...。
大分耐久が減ってしまってる(´; x ;`)
そろそろ一度修理してあげないとダメかしらん。

ランクアップ条件。
次はSocLv23ですか。そうですか。
無・理(はぁと)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

本選に初挑戦☆

自己Best。
練習では、
110点台を叩き出せるようになりました。
どんなパターンでも落ち着いてやれば、完璧に成功を狙えるようになってきたかも?

30位/38位。
でも、緊張魔人なRiruなので、
本番にはめっぽう弱いというオチが\(^o^)/
38人中、30位だったので下から数えた方が早かったよ!!(笑)

緊張せずに落ち着いてできるようになるまで練習したり、
場数踏んで慣れないとダメみたいです。
コツコツと頑張るしかないやね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:34  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

ケミマス修練。

ミグちゃんとっ捕まえて、
ひたすらマナフォ。ずっとマナフォ。

ケミマスB突破!
地獄とも言えるBランクをやっと突破しました...。
長かった、すんごく長かった。
でも、まだ地獄は終わりじゃありません。
AだってBに負けないくらいヒドい修練内容です。
戦闘関係全部埋めても結晶作成500個ですってよ!\(^o^)/

Aさえ抜ければ、
暫く結晶作成は避けられるのでそこまで我慢...。
2と1の修練内容は、今は考えません。
考えたら負けだと思うの!!

WM修練なんかより絶望感が溢れてるんですけど、ドウスレバ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:29  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

ファッションコンテスト。

Blog名をまた変更しました。
多分、もうこれで名前を変えることはないはず...!
(若干(?)、痛々しいBlog名な気もしますけども...。)

それに伴い、以前から計画していたテンプレの改造もしました~。
Riruともふりるへの愛が詰まったTOP画像が出来たと思います(*'-'*)
適当に投げたSS素材からこういうステキなモノを作ってくれた、あにせには感謝です。
いつもいつもありがとう(*>д<)ノ

ちょこん。
で、色々と話しているうちに
ドレス系の服をいい加減1着くらい欲しいよね。って話になって。
ずっと手つかずのままだった、ファッションコンテスト関係の練習をはじめました。

反射神経を使うミニゲームは基本的にニガテ分野なので、もう大変。
(格闘ゲーとかアクションとかFPSとか全部ダメなんですよ(;x;)
後ろで見るのが専門分野なもんで。)

初の3桁得点。
運がよければこんな点数もでるんですが...。
これはホントに運に助けられたとしか言いようがない!!

平均点は50~70点くらいかな...。
でも挑戦しないことには前に進まないので、予選に挑戦。
今日は珍しく沢山の人が集まってました...!
他の日は全然出会えなかったので、
野良の予選に参加することは諦めていたのですが、
土曜日なら人がいるってことなのかな?

権利は一応確保。
3回目の挑戦で、
なんとかかんとか本選のチケットをGet~!
明日は昼間から特訓確定です。
今のままではドレスなんて夢のまた夢だし、頑張らないと...。

ボーダーラインは3桁点数↑だと思います、ハイ。
うーん、遠いなぁ。
でも頑張る! 負けない!!

タイトル?
喉から手が出るほど欲しいタイトルだけど、
色々と無理ゲーな気がしないでも\(^o^)/
日々練習すればいつかは届くのかしら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

相変わらずループちう。

数日ぶりのログイン。
相変わらず体調は低空飛行もしくは墜落中...。

最近は、pixivで、
Mabinogi系イラストを眺めるのが楽しいです...!
どれもこれもステキなイラストばかりでうっとり。
特にルエリ&トリアナ絵とか、アンドラス絵とかに胸きゅんです。

ぶぉぉ~♪
久々にLv上げがんばっちゃるぜ!と、
ミグと2人で影差す都市 ハードをループ!

途中からは、昂貴くんも参戦。
昂貴くんはまだ累積1000に達してないので、
ミッションのランクを高級に切り替えてザクザク狩をすることに。

3人いるともう乱戦状態になってしまい、
色々ととんでもないことになったのは言うまでもなく...(笑)
これはこれで楽しいんだけど、ナオサポの減りはいつもより早いというオチ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:05  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

マグナムショット1。

ミグと影差す都市 ハードをループ大会。
ここ最近は、体調が安定しなくて、
回ってる途中で体調悪化→ミグに殲滅まかせっきりでついていくだけ という、
Expを吸い取るお荷物オプションと化してます。
ごめんよ、ミグ...orz

中の人が元気な時は、
弓で援護射撃とか、WMとかしてるんですけどね...!

マグナムショット1。
というわけで、マグナム1になりました@
上げ始めたら早かったなぁ、という印象。
やはりMobの強さを調整しなくてもよい修練内容なので、
暫くのんびりまったり修練を埋めていく形になりそうです。
ラストスパートだけ頑張ればいいよね、うん。
そのうちマスタータイトルをとれるといいなぁ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:59  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

レア色ヘテロ。

ヘテロカイトシールド。
前々から欲しいと思っていた
レア色(茶×ピンク)のヘテロカイトシールドが取引板に出品されてました。
お値段50万也。

...ES貼ってない盾に50万とか贅沢だよね。と悩んだのですが、
最近、貯金ばかりで無駄遣い0っぽいし、
たまには欲しいもの買ってもいいんじゃ?と周りに言われて、買っちゃいました!

せっかく買ったのだから、愛用していきたいし。
ちゃんとES貼って、実用品にしてあげたいな。と思うんですが...!
何のESを貼ったらいいものやらと悩むことになりそうです。
戦闘スキルが貧弱すぎて、盾系のES貼っても発動しない予感がするんですよ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:55  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

30回目の転生。

30回目の転生。
というわけで、今日は転生の日でした!
微妙に探索Lvのキリが悪かったりと色々不満点はあるのですが、
時間的にもギリギリの時間(23時半すぎ)だったので、
諦めて転生させました。
土曜日転生というのはどうしても維持したかったのですよ(´・ x ・`)

今回のティンはすごく良い子でビックリ...!
指定染色アンプルの1回目の色提示で、黒点滅とか良い子すぎです。
迷わずそれにしたのは言うまでもなく。
そのうち露店に出してお金にしよう、そうしよう。
(基本的に指定アンプルは使わない派だったり。というか使う機会もほとんどなくて!)

今回もある程度はLv上げれるように頑張ろう(>д<)ノ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

ペットお迎え。

新入りさんご案内!
最近ずっと欲しかった毒ヘビ様(コーラルコブラ)と
白フクロウ2匹をお迎えしちゃいました(*ノノ)

フクロウのトリはすごく大きい。とは聞いてましたが、
こんなに大きくてもいいの?!って思うくらい、大きかったです。

Risu体質のRiruには、
ある意味、神的な存在のペットになっていくことでしょう。
衣装をしまっておくか、結晶系をしまっておくか悩むなぁ...。
アレですよ。
こんな大きなトリを見ちゃうと、
わんこ解雇して、フクロウを増やしたくなりますね、コレ!(笑)

ひつぢ愛好家。
気づけば、ペット30匹保持になってましたとさ!
50匹保持のジャーナル開放は、多分無理。
キャラ数多すぎて、スロットの空き枠が足りないのよ\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:39  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

忘れてた...!

ハピ☆マビ3を買うだけ買って、
クーポンの受け取りをすっかり忘れてました...!

エプロンローブなど♪
もったいなくて使えなくて、
死蔵品になりそうなんですが、一応ね!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:57  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT