2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

やっと出た!

やっと出た...。
影差す都市(ハード)の報酬で唯一でていなかった品。
"険しいラウンドシールド"が、やっとこさ出ました!!

通い始めたころから、
わたしはグロリアス素材が欲しくて、
ミグは険しい盾が欲しくて。って感じだったので、
これでようやくお互い欲しいモノが1個づつ出たかなぁって感じです。
もちろん出た盾は、ミグのトコへお嫁にいきました。

通産的には、
クロコダイル2 グロリアス1 険しい盾1 ダイア1 白ゴレ1 って感じかな。
2010年だけだとすると、クロコダイルを-1すればOK。
湿った素材はあまりでません。

最近は、水玉シリンダーは売らずに抽出しては、
裁縫キットに貼り付け保存する日々です(n'ω')
下地確保用として素材を置いておくには、
シリンダーは大きすぎるのでコンパクト化させてます。
険しい水玉シリンダーは、険しいを抽出しても困るだけなので露店行き。

ゴレ様祭り。
後は久々に気分転換を兼ねて、
タラ城の"また別の錬金術師たち"へ行ってきました(*'-'*)
最後は2人で、ゴレ様WM祭り開催。

久々に行ってみた感想としては、
このミッションは高級までは、ソロでも挑めそうな気がしました。
最後のBossはゴーレム前提になりそうだけどね!!
今度挑戦してみようかなぁ。
なかなか出ないとは思うんですが、
"燃えるES"を自力で頑張ってみるのも悪くないかも。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:36  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

金属変換5。

色々なトレを差しおいて、
今日はずっと金属変換の修練のターンでした...。

低ランクなうちは、
副産物成功判定のミニゲームは適当にやってれば成功するけど、
基本成功率が低いので失敗が多くてイライラ。

高ランクになってくると、
基本成功率はある程度保証されるのだけども、
副産物成功判定のミニゲームがキツくなってきて、
やり直し回数が増えイライラ。
と、なんとも忍耐力の要求されるスキルです/(^o^)\

正直、
英字ランク時代は、正解パターンを見なくても覚えなくても、
各ゲージの真ん中に標準をあわせれば
間違いなくHITするので、副産物量産はすごく楽です。

ランクがあがるにつれて、成功判定部分のマス目が小さくなるので、
副産物修練埋めが、すごくキツくなります。
ミスったらミニゲームを1からやり直しするくらいの気持ちで挑まないと、
ホントに埋まらない。

幸い、
現時点での仕様では、
判定が完全終了するまでの間に行ったキャンセルによるペナルティが一切ないので、
失敗したらミニゲームをやり直しやすい状況ではあるんですけどね...。
(そのうちこのノンペナルティに関しては、修正されそうな気がしないでもない。)

1ランクを目指すつもりであれば、
2ランクで副産物を常に作り続けなければいけない。という状況下が確実に発生するので、
低いランクの時代から、ちゃんと慣らしておくことをオススメします。

覚えやすい、叩きやすい、常勝パターン配置は確実に存在します。
そのパターンは、人によってそれぞれだと思うけれど、
何度もちゃんとまじめに取り組んでいれば、わかってくることだと思いますので、
各ランクでの修練で、副産物トレが完全に埋まるまでは、
真面目にミニゲームと付き合っていった方がいいかと!!

金属変換5。
そんなこんなで7→5になりました。
APの都合もあるので、鉱石欠片トレ系を埋めたらまた暫く停滞です。
(欠片の在庫まで保有する場所がなかったのでここまでは終わらせたかった)

埋める優先順位は、
銅欠片・インゴ=金欠片・インゴ>銀欠片>鉄欠片>銀インゴ って感じです。

銀→金埋めは、
確かに確実に赤字ゲーですが、
鉄→銅にするよりも遥かに修練ポイントを稼げることと、
銅から化けた数は赤字にカウントされないよ!って考え方で進めてることもあり、
個人的にあまり気にならないんで、積極的に埋めちゃってます。

材料を露店購入せずに、
精錬やシャカシャカ修練で作った産物を
運用してるからとも言えるのかもしれないけど...ね!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:25  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

困難鎧作成。

弓の熟練度を上げる際に、
困難鎧があった方が便利そうかも?と思ったのが昨日の出来事。

幼いフェネックで矢を現地補充しつつ乱獲するスタイルを貫くには、
困難orジャッカル装備が前提装備になりそうな感じだったので、
思い立ったが吉日!
アレク箱リニュ効果(?)でESが出回ってるうちに買ってぺたぺたしようと、
露店を探していたら、価格で折り合いのつく露店を発見。
購入→ぺたぺたとなりました。

困難鎧完成♪
Aランクだと下地なしで貼れることや、
乱獲前提の作成な為、店売り軽鎧に貼れればOK→
失敗して耐久削れても鎧を買いなおせばいいや的な考えで気軽に貼れるのが良いですなぁ@

そういう点では、
昨日作った合成用のひつぢ帽は削るわけにはいかない。という
プレッシャーがキツかったです、はい。

最近、散財記事ばっかりなんですが、ちゃんと地道にお金は稼いでます。
昔から箱レア服等の高額衣装に手を出さなければ増えるのよね、お金...。

まー、そりゃそうですよね。
ES・高耐久武器に目もくれず店売り装備ぶんまわしてる位なので、
修理費赤字とか乱獲祭りをしない限り、まずないです。
修理費で泣きたくなるのは、湿った水玉水シリのAIBO修理くらい?
ケミマスの乱獲で熟練稼ぎを兼ねて使ってたら、
フル修理で10万G請求とか泣きたくなった/(^o^)\

最近の主な収入源は、アドバンス各種とダイア露店かな...。
メインアカウントのキャラスロットが、
ペット込みで80スロット完全に使いきっている。というおかしな状況なので、
アドバンスアイテムを週に1回纏めて露店出すだけで1M↑の収入になる為、
その収入と貯金でなんとかなってしまうっていうオチがありまして。
ここ最近は1回の露店で満額も夢じゃないという状況が続いてるくらい売れてます(n'ω')
回収個数がハンパないので、
回収するのがとてもダルい時もあるけれど、コツコツ頑張ってます。

銀行整理兼ねて過去プレ服を大量売却したら10M以上の臨時収入になったり、
木工ブーム初期に、修練で作成した薪を全部売って生産素材代に充てたり、
使った分はなんだかんだで戻してるんで、
なんだかんだで貯金が減ってない不思議。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

合成分解装備完成!

やっとできた...!
やっとできた~~~~!!

下地の水玉ES貼り付け失敗祭りをやった時には、
エンチャがトラウマになりかけましたが...。
今日は、貼り付けに1回も失敗することなく貼れました。よかった...!

これで合成・分解装備がフルスペックで完成です、わぁい!

< 入手にかかった費用 >
・学者 見習い錬金術師のスーツ 12M
・溶ける素材 4M (1個で抽出成功→貼り付け成功)
・溶ける トゥースアンクルシューズ 3.8M
・分配の トゥースアンクルシューズ 3M

フラグメントESと繊細ESは、
自力で入手しぺたぺたしたので、お金かけてません。

溶ける素材を2~3個燃やすことを覚悟してたんですが、
1個で済んだのでお財布に優しくてとても助かりました。
(下地貼りつけ連続ミス事件のせいで、
リアルのお財布にはちっとも優しくないんだけどね!!orz)

まぁあれです。
覚悟を決めて投資した分、頑張って合成分解で費用回収しないとね...!
フリルミニやパイレーツ服の自作合成が今の夢かもしれない。
分解は、調合品のハーブが少しでも戻ってきてくれることに期待(n'ω')
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

カリバーン弓作成。

弓熟練稼ぎ用のエルフでフェネック撃ち抜き祭りをし...。
72式 射程維持クリ特化コンポジが完成したので、G11クリア報告をポチッとな!

ランクDのESとはいえ、失敗が怖くてドキドキ...。

大☆成☆功☆

夢の武器の完成!
ねんがん の グロリアス カリバーン コンポジ を てにいれたぞ!!

累積1300台だってのに、
武器にお金をかけたためしがないので、
こんなに高い武器を所持したのは生まれて始めてかもしれません。
いかにエンチャにお金をかけていないかがよくわかる発言すぎてダメすぐる\(^o^)/

自分にとっては高額武器すぎて、
使う場面にすごくすごく悩む事になりそうです。
正直ね、削れるの怖くて使う気になれないよ!!!!!
(使わなきゃ、作った意味がありません)

さ、暇を見つけてG11S2攻略をしないと。
G12が来る前には、ちゃんと終わらせておきたいところです。
G12で積むってわかってるけど一応ね、一応!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:28  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

採取武器改造メモ。

Riruの私的メモその2。

こちらは生産等に使う採取武器の改造メモです。
改造式は、MabinogiWiki*様のデータをお借りしております。

< 採集用ナイフ >
通常改造
116式 高速&2個採集 (20 / 12 / 12 / 12 / 60)
柄の交換 > 柄磨き > 柄磨き > 柄磨き > デイアン式改造
* 最終改造はグラニテス式改造(55)でもOK。

98式 高速化追求 (12 / 12 / 12 / 12 / 50)
柄磨き > 柄磨き > 柄磨き > 柄磨き > 刃研ぎ
* 用途としては、レインキャスト修練向け。

宝石改造
最大耐久度+2
ダイアモンド 1.0cm~ / ルビー 1.0cm~ / トパーズ 1.0cm~

< 伐採用斧 >
通常改造
104式 高速&2個採集 (30 / 8 / 8 / 8 / 50)
採取柄の交換 > 柄磨き > 柄磨き > 柄磨き > トレイシー式改造

宝石改造
最大耐久度+2
ダイアモンド 1.0cm~ / スターサファイア 1.0cm~ / トパーズ 1.0cm~

< 鎌 >
127-2式 高速&2個採集 (30 / 14 / 14 / 14 / 55)
柄の交換 > 柄磨き > 柄磨き > 柄磨き > エンデリオン式改造

< ジャガイモ用の鍬 >
138式 高速&2個採集 (30 / 16 / 16 / 16 / 60)
柄の交換 > 柄磨き > 柄磨き > 柄磨き > デル式改造

< ツルハシ >
130式 最速採取 (30 / 10 / 10 / 10 / 70)
柄の交換 > 柄磨き > 柄磨き > 柄磨き > 刃研ぎ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:52  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

武器改造レシピメモ。

Riruの私的メモ。

すぐに改造式を忘れ、
その度に毎回調べるハメになるので...。
わたしがよく使いそうな改造式関係のメモ書きです。

弓と剣の改造式は、MabinogiWiki*様から、
シリンダー改造式は、ヴラ家の日記帳のデータをお借りしました。

シリンダー改造式については、
記事作成時(2010/2/24)には、
まだ日本鯖では全部の改造式が発見されていないので、
日本鯖では必要熟練度が違ったり効果が若干違う可能性も有ります。

< コンポジ >
通常改造
72式 射程維持クリ特化 (5 / 15 / 15 / 17 /20)
弓弦強化1 > チップ強化 > チップ強化 > 弓弦強化4 > 弓弦強化5

宝石改造
最大攻撃力+2 最小攻撃力+1 (アランウェン)
エメラルド 1.0cm~ / アクアマリン 2.0cm~ / ジャスパー 4.0cm~
最大耐久度+2 (ファーガス、アイデルン、メレス、ネリス)
ダイアモンド 1.0cm~ / ガーネット 1.0cm~ / スピネル 1.0cm~

< 女神の捧剣 >
通常改造
270式 クリティカル特化 (90 / 20 / 20 / 70 / 70)
レイナルド式 > 刀磨き > 刀磨き > アイデルン式 > アイデルン式

宝石改造
スプラッシュ打撃距離増加+60 (アイデルン)
トパーズ 1.0cm~ / アクアマリン 2.0cm~ / スターサファイア 4.0cm~
最大耐久度+4 (ファーガス)
ダイアモンド 1.0cm~ / ルビー 1.0cm~ / ジャスパー 1.0cm~

< クレイモア >
通常改造
215式 クリティカル特化 (90 / 20 / 20 / 15 / 70)
エイレン式 > 刀磨き > 刀磨き > 重さ調整2 > エンポリウム特殊改造

宝石改造
最大攻撃力+7 (アイデルン)
エメラルド 1.0cm~ / アクアマリン 2.0cm~ / スターサファイア 4.0cm~
最大耐久度+4 (ファーガス、ネリス、コルム)
ダイアモンド 1.0cm~ / ルビー 1.0cm~ / ジャスパー 1.0cm~


< !以下、まだ確定項目じゃない情報含む! >
< ウォーターシリンダー >
75式 スタミナ減少特化(38%減少) (5 / 8 / 12 / 20 / 30)
140式 水錬金術威力型(+27威力増加) (15 / 20 / 25 / 30 / 50)

< ファイアシリンダー >
128式 火錬金術威力型(+13威力増加) (18 / 22 / 22 / 26 / 40)

< アースシリンダー >
110式 防護壁耐久増加(耐久320増加) (10 / 15 / 20 / 25 / 40)

< ウィンドシリンダー >
80式 フローズン凍結時間延長型(凍結時間+6秒) (10 / 10 / 10 / 10 / 40)
100式 フローズンサポート型(凍結時間+4秒 / 適用範囲+18) (10 / 10 / 20 / 20 / 40)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:15  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

タヌキ撃ちぬきオンライン。

ケミマス3のBoss修練トレをすべく、
弱体装備フル稼働で、乱獲Mobの代名詞 タヌキ様の住処へ。

WCばっかり打っててもつまらないので、
他の錬金術の発動修練も埋めつつ、タヌキを撃ちぬく簡単なお仕事でした。

最初は、
魔府10枚で結晶1セットの赤字補填になるし...。と魔府も拾ってたんですが、
だんだんとめんどくさくなり、最終的にはリンゴ以外ガン無視に。
拾ったリンゴは、後日鬼神クリステルに奉納され祝福Pに化ける予定。

地獄の扉が開いた瞬間。
1800匹程倒したところで、ケミマス2へLvUp!
修練がにっちもさっちもいかない。という
鬼畜トレの代名詞的な存在の2ランクまで遂にきました。
さ、地獄の幕開けですよ\(^o^)/

ランクアップ後も、
タヌキを黙々と撃ちぬいた結果、R2の戦闘修練は全て終わりました。

分解は、
調合でできたPOTを黙々と分解していれば、すぐに終わる数。
調合トレで作るPOTは基本的に捨て値価格確定なので、
最近は売らずにリサイクルが基本状態だったり...。

合成は、
ランダム合成よりレシピ合成を作った方が基本成功率が上なのよね...。
材料軽くて、成功率も良いもの。と思ってレシピ漁ってたら、
あった! あったよ!! 素敵なものが。

アイスマイン合成。

Wikiの基本計算式+ケミマスの上昇%+エンチャ装備の上昇%を全て足すと、
平日でもピッタリ99%になる計算の素敵レシピがありました!

ISの結晶は、結晶作成トレで投げ捨てたくなるくらい作るので、
これを再利用しない手はありません。
(いつもはNPC売直行してたとか言えない。)

ネックとなりそうな謎の結晶も、
在庫ある?と知り合いに問い合わせたら、
「銀行1枚分くらい今あるよ。」と即答した素敵な人がいたのですぐに解決しました。
彼から在庫買い上げていけば、在庫に困る事はなさそうです。らっきー☆

設置系。
とりあえず、ゴレ2と1のトレを埋めつつ、
足りない分は、ひたすら防護壁の設置で稼ぐしかなさげ...。
ただ、APが足りなくて防護壁のランクを上げられない状況なので、
修練を併用できないのがネックかも。
木工やった後だと、防護壁の材料集めはそんなに苦しいとは思わないので、
暇を見つけて与作プレイをするしかなさそうです。
フルスペ改造斧が火を噴くぜ!!

ここで稼げない分のシワ寄せは、
全て結晶作りの数の増加となって返ってくるので、
わたし個人の1番の頑張りどころはこの項目をいかに埋めれるか。になってきそうな予感。

結晶作り。
これは自力が無理ゲーな分野。
中魔法を所持していないので、ミグがいないとどうにもなりません...。
ミグと2人で今後どうするか話しあった結果、
毎週1hくらいづつマナフォトレを進めていく。という方向性になりそうです。

きっと多分、最後はいつものようにテラ必死ゲーになるんだろうなぁ...。
ただ一気に進めるのは、
反動的にも色々とキツいのでコツコツと頑張っていきたいと思います。
がんばる、負けない!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:16  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

銘入り祭り。

裁縫祭りで出来た産物たちのご紹介。

バンダナ。
適当に縫ってたのにナゼか出来てしまった...\(^o^)/

レザミニ。
レザミニは素直に嬉しい(n'ω')
けど、貰い手がいないのがとても悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
自分で使えってことですか!!

露店に出しても需要なさそうだし、どうしたものかなぁ。
大事に使ってくださる方とかいないかな...;

シルク手袋orz
今回の1番の困ったちゃんは、間違いなくコレだと思います。
4つも銘入り作品ができました/(^o^)\
保護1もしっかりついてます。
だが、所詮シルク手袋。 修理不可だし使い捨てられる運命です。
カナシイナー...。

記念品にほしいっていう、知り合いさんがいたら差し上げます。
でも、使い終わっても捨てないでね、寂しいから!!(>д<。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

裁縫6→4。

月曜日は生産の日!

長らく止まっていた裁縫6の成功 / 大成功埋めトレの突破の見通しがたったので、
在庫一掃放出する勢いで裁縫祭りを開催。

R6の基本戦略は、成功埋めは行わず大成功で稼ぎにいくことにしました。
ボーンマリン(男)鎧を、材料(カニ)がなくなるまで作り、
足りない部分はR3の型紙で難易度はあがるのだけども、レザミニで埋め埋め。

裁縫5!
生産修練P 2本目でR6のトレ終了(n'ω')
時間がもったいないので、サクサクとランクアップさせてトレを続行。

レザミニの材料を使い切った段階で、
手持ちの高級生地の在庫数と必要な修練Expやら数字データとにらめっこ。
全部使うか使わないかのギリギリのラインで、ランクアップ可能という計算結果になったので、
在庫を全部使う勢いで、シルク手袋作りを開始。

高級生地の残りが1枚。という段階で、
無事、R5のトレも終了いたしました!!
ホントにギリギリセーフ!!(=д=;)
手袋作成トレも修練P使った方がよかったのかなぁ。と思いながら縫ってたので、
材料が間に合ってよかったよかった...。

裁縫4!
というわけで、
裁縫4になりました~~~!!!
遂に帽子作成に耐久+1のボーナス追加です。

今後も頑張っていきたいのですが、
銀行に溜め込んでいた、最高級皮(紐)・高級シルク・高級生地を全て使い切ってしまったので、
暫くは露店などから材料購入→確保をする日々になりそうです。
材料を売ってくださる方、大募集中です。・゚・(ノД`)・゚・。

< 裁縫6 & 5 トレメモ >
R6修練
大成功トレ
ボーンマリン鎧(男) 23工程(仕上げ抜き)
レザミニ 約60工程くらい?(仕上げ抜き)

生産修練P 2本使用 (2本目使用中にランクUp)
失敗&完成トレは完全に埋めてますが、成功トレは行ってません。

R5修練。
大成功トレ
レザミニ
何工程やったか覚えてな...い/(^o^)\
R6&R5の大成功修練で、各銀行1枚分あった皮やシルクが全部消えました。
(これでもR5を大成功修練で全部埋めるには少し足りませんでした。)

成功トレ
専門シルクの手袋
80工程くらい?
生産修練Pを使わなかったので、使えば材料半分に(n'ω')

生産修練Pは、3本使いました。
(R6から続いてた効果の修練Pの数は除外)

材料さえ確保できれば、R6&5突破も夢じゃない。ということらしいです、はい。
何かの参考になれば幸いです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:40  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

確変中?

影差す都市でマナエリ消化作業をば。

クレイモアだと...?
あれ...?

大当たりきたー!!
12月にお会いして以来、
久しくお会いしてなかったクロコダイル素材でした。
先週金曜にグロリアス素材出したばかりなので、
当面レアにお目にかかることはないだろうと思ってたんだけどなぁ...。
気球ES祭り以来、Dropの確変期に突入したのかもしれません。
こんなんなら昨日無理してでもセイレンD行っておけばよかった...!!
(寝オチしそうなくらい眠さMAXだったので回避してた。)


ミグが使うかどうか悩んでるので、使うなら進呈になる予定です。
(グロリアス素材をもらったしね!)
使わない場合は、後日取引BBS送りになるんじゃないかしら(n'ω')
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

ファッションコンテスト本選。

景品のドレス欲しさに、
毎週頑張って通っているコンテスト本選。

MoMの実装による影響なのでしょうか。
今日の本選では、とてもとても悲しい事が起きました。

先週までの優勝・入賞の目安点は、120点後半↑。
130点に点数が近ければ近いほど、
優勝が近くなるような戦いがずっと続いていました。

でも、今週は...。
今週の結果。
(名前を出すことを目的としているわけではないので、名前は全て黒塗りにしました。)
コンテストに参加したことのある方は、
上位の点数がとんでもないことになっているのはお分かりいただけると思います。

こんな状況なので、
オープンチャットも荒れに荒れ、やさぐれ大会化しましたし。
何より、誰1人優勝者に「おめでとう」の言葉をかけない。
そんな寂しいコンテンツになってしまいました。
来週も、再来週も。
これからずっとこんなことが続くのならば、
コンテストなんて、一般プレイヤーにはいらないモノになってしまいます。

これから、どうなっちゃうんだろう。
ネクソン側が衣装に「取引不可」という情報を追加してくれれば、
少しは良くなるような気がしないでもないです。

とりあえず、届かないかもしれないけど要望は出してきます。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく本選で起きる怪現象と仲良くなれる術を見つけたのに。
(回線が細すぎるみたいで、本選は自キャラがよくワープするという泣ける展開だったり。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:07  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

続・チョコリボンヘアバンド。

修理不可。としか書かれていない、
チョコリボンヘアバンド関係のお話の続きです。

追記で書いてた内容で、正解だったようで...。
木曜日の定期メンテナンス(2/18)の際に、
以下のように文言が修正されておりました。

説明文修正。
取引は出来ません!(ペット保管含む。)
ですが、修理は可能です!!


保管してた方は、
自キャラ用なら末永く使っていける品になったんじゃないかと~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

男の子になりました。

ジャーナル開放のために、今回は男の子に転生しました!
...が。これすごく大変だったのは言うまでもなく。

元々、女性キャラonlyで活動を基本としてるんで、
服がないんですよ!
靴もないんですよ!!
鎧?何それおいしいの?? とかそんな状態\(^o^)/

帽子と腕輪とローブと武器は、性別問わずなので助かりました。
(全部ダメだったらきっとこんなことはしなかったと思うけど...!)

おとこのこ。
で。
こうなりました。
衣装提供:影たん

影たんから借りてきたお洋服のおかげで、見栄えのある子になりました。
執事服は結構良いかもしれない!
色合いもわたし好みでGood!(*ノノ)

靴はなかったので、
シモンさんで色待ちかな?と思ってた矢先に、
良い色合いの靴があったのでポチッとな!

女の子に戻れる日まで@13日。
女の子に戻れる日が先か、ミグから苦情が出るのが先か?!
さぁ、どっちでしょう。
(ミグが異性転生した時に、わたしがその名で女キャラは許さない。とキレた前歴があるので、
文句言われても言い返せませんorz)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

ねんがんの!

恒例の影差す都市周回。

あれ...?

グロリアス様。
グロリアスコンポジを狙いはじめて、2週間くらいかかりましたが...。
狙いはじめてから100周ちょっとくらいで遂に出ました(n'ω')
G11クリア記念ご祝儀だね。ってことで落ち着きました。

値段が値段なので、
抽出ミスって燃えてしまうと凹むってレベルじゃない上に、
貼り付けるのも下地素材を探すのも一苦労なので、
自身のG11クリア報酬ESは、
このコンポジをフル改造が終わった段階で貼り付ける予定です。

防御ES関係と深海鍋作成でエンチャ運を使い切ってしまったみたいで、
最近エンチャが大惨事なんで怖くてやりたくないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
正直、カリバン貼るのですら怖い状況だったり。
それくらいちょっとミス多発で凹んでます。

いずれ、
木工1にして良い出来の銘入りコンポジ作って、
それにグロリアスとカリバーン貼りたいな(n'ω')
夢は大きく。大きくね!
遠い遠い先のお話になりそうですが。AP足りないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

Help要請。

リス子のおかげで、無事にG11をクリアしましたっ!!
最終戦は、相変わらずお荷物プレイだったので申し訳ない(´・ x ・`);
お手伝いいただき、ありがとうございました!!

で。
G11のBoss戦にて、いい具合にPOT中毒状態になってたわたし。
夕飯も近いし、戻ってきたら温泉で治すかぁ。と席を外そうと思った矢先に、
見慣れないクエストが降ってきました。

何かな?と思ったら、
初心者さんのHelp要請でした!!

都市伝説クラスのモノだと思ってましたし、
一生縁のないものだと思ってただけに、いろいろビックリですよ!
これでG1のキア下級手伝ってください!!とか言われたらどうしよう!
POT中毒でもうそろそろPOT叩けないんだけど!?という感じで、色々とねw

Help要請。
Help内容的には、
イメンマハに迷い込んでしまって、
帰りたいけど帰れないので助けてほしいというかわいらしい内容。
MGの仕組みがわからず飛び乗ってしまって、迷い込んじゃったのかしらん。

今はまだ、わからないことだらけかもしれませんが、
これからもエリンの世界を少しでも楽しんで、好きになってもらえればいいな。

とりあえず、
ティルコに帰るための蜜羽を渡して、使い方を教えて、
手元にあった祝福Pや苺なんかも少しプレゼントしておしまいっ。
先行く道に幸があらんことを!

(クエストの黒塗り部分は、
初心者さんの名前がバッチリ入ってしまっていた部分なので伏せておきました)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

大盤振舞。

探索Exp目的で気球プレイ。

貼れるだけアイスエレメンタルを装備にぺたぺた貼ったら、
死亡回数が楽しいくらいに減りました。
POTを叩く回数も結構減ったので、
今後はもうちょっと安定してワイバーンと戦えるのかな?

ジャーナル開放!
ワイバーン関係のジャーナル開放(n'ω')
とりたいな。と思いつつも、実はまだ開放していなかったというオチでした。

で...。
戻ってきたら、ケルピーの報酬欄にESの文字が。
あ、あれ...?

?!
2周目の報酬にも、ESの文字が見えます。
え...?

フルセット。
で、さらにもう1回。
こんなステキな報酬一覧を提示するケルピーの姿がありました。

これはひどいES祭り。
BBSで売るほどの気力もないし、
露店をたてて寝れる回線環境でもないので、ミグに預けて就寝となりました。
(結局、片手斧に貼り付けた素材の形で手元に戻ってきましたが...。)

ここまでES祭りをやってしまうと、
今週末のレアには一切期待ができないような気がします...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:32  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

AWFUL修練。

G11は、@は最終戦を残すのみとなりました。
インベントリの圧迫率が色々とひどいのですが、
リス子と予定があわないとどうにもならないので、暫くここで止める形になるかと。
ここまでくると、買ってでも1級レザロンを手に入れて、
さっさと改造に入らないとダメかしら(n'ω')

いい加減、
ケミマスの修練も進めますかと色々とCP関係の調査をば。
...ものすごく中途半端なCPみたいなようで、
白クモ以外、AWFULになる乱獲可能Mobがいないという凄い結果に\(^o^)/

白クモ乱獲は、
紡織上げてる方の邪魔になったりするので、ものすごく抵抗があったんですが...;
採取に来た方がいらっしゃったら
ch変えるなり時間をずらすなりしよう。というスタンスで、
ティルコ墓場の白クモ乱獲をしてきました。
流石に、マハの白クモは申し訳ないってレベルじゃすまないので自重です。
(ティルに糸採取に来た時に、乱獲現場に折り合わせた方、
ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。)

ケミマス4!
600匹ほど乱獲して、無事ケミマス4になりました!
R4のAWFUL戦闘修練を抜けてしまえば、
それ以降のランクの戦闘修練は、Boss修練のみになるので、
乱獲可能なMobが大幅に増えるはず。
というか、Boss修練になれば、タヌキ狼に戻れるのでそこまでは我慢。頑張ろう...;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:23  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

Lv70ジャーナル。

Lv70達成!
影ミッション ハード祭りだったこともあり、
Lv70ジャーナルが開放されました~。
今回の転生時の目標はこれで達成されたかな...?

まだ日数はあるけども、Lv80はちょっと厳しそう。
探索Lvも全然上げてないし、
スキル修練も全然やってないので、そろそろ手をつけないと...(´; x ;`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

G11マラソン。

G11関係のクエストを頑張ってました!

色々とネタバレ祭りになりそうなので、
詳しくは続きからどうぞ...!!

ネタバレしたくない人は、開いちゃダメですよ~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

調合6突破!

調合6突破!
やっとこさ、調合6修練が終了しました!!
キツい壁をやっと越えた。という感じです。
いやほんとに、青と赤ハブの在庫確保的な意味でキツかったです...。

100215_1
5以降は、暫く楽ができそうなのでありがたや。
というか、手持ちの在庫ハーブでここまで修練が終わりました。
@はFA200個作ればランクアップ!!
...その200個分の材料集めるのが一番キツいのはお約束的な話ですが。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

チョコレートリボンバンド。

バレンタイン仕様。
今日は、バレンタインデー。
というわけでログイン画面も、バレンタイン仕様になってました(n'ω')

ゲーム内イベントも大詰め。
どんなクエストが振ってくるのやら!と思っていたら、
ティルコにいるケイティンとお話するだけでOKなやさしいクエスト内容。
が、用意したアイテム(1*2サイズ)は消耗されない。
むしろ増える(1*2サイズが3個)ので、インベントリ的には優しさの欠片もありません!
保管場所ないんですけど、
全部サルに与えてリサイクルしろってことですか...!!っ゚、。)っ
置き場がなくて本当に困ってるんだけど、処分していいのかしら。

できた~!! ナチュラルにも似合うみたい?
ねんがん の チョコレートリボンバンド を てにいれたぞー!!

ほとんどが、 < 修理可能 / 取引可能 > なモノでしたが、
クエスト報告を忘れていて、次の日に報告したことがあったキャラ。
土曜日に新規作成したキャラ。については、
修理不可 や 修理不可 / 取引不可 なモノでした。

報告忘れが1回だと、修理不可、
何日もクエストを溜め込んでると両方不可になるっぽい...?

Wikiにもありますが、
初日はクエストをやれる時間が短かったこともあり、
クエスト1は、2日目までにクリアすれば良いという温情措置があったっぽいです。
(1日目だけは材料集めが間に合わなくて、
次の日にクエスト1をやった子もいたんですが、その子も両方可能品が貰えたので。)
それ以外の日の報告忘れは完全にアウトっぽい\(^o^)/

と、今回のイベントについては、
割とシビアな成功条件だったので、
ギルドの子は全員アウト\(^o^)/という大惨事な結果に。

イベント告知を見て、何か嫌な予感がしたのと、
ギルドの中で、現在マビ休止中の子の分も作っておいて、
彼らがマビへ戻ってきた時にプレゼントしよう!
現在稼動中の子たちも忙しそうなので、ミスってもプレゼントできるように!と、
メイン垢のサブキャラをフル動員でイベントをこなしていた、
わたしの存在が大きな保険になりました。
修理可能品を作れなかったミグやあにせや狐にも、
1人1個づつプレゼントしたら喜んで貰えたので良かった(*'-'*)b

というか、
取引BBSでの取引相場をみていると、保険をかけておいて大正解でした。
1M↑出して買うのは色々とツライよね...。
狐は、貯金総額を聞いたことがあったので、ほっといても大丈夫だったと思うんですが。

< チョコレートリボンバンドの注意点 >
修理不可のみとしか書かれていない品も現在、取引することができません!!
バグなのか仕様なのかは、公知が出ていないのでわかりません。
が、バグだった場合、後日きちんと修正される可能性がありますので、
置いておく場所があるなら、暫く手元に置いておいた方が無難かと。

銀行にいれて保管する場合、
自キャラのタブだけでなく他キャラのタブにも保管することが可能です。
現在の品の扱い的には、ネコミミカチューシャと同等と考えると良いかと。
(取引不可扱いなのでペットに保管はできません。)

ぶっちゃけた話をしてしまうと、
毎日ログインして放置をしているキャラ(露店や釣り放置等)でない限り、
祝福をかけておけば、耐久度はほとんど削れません。

キャラを作ってから○年経過したキャラの服でも、
アドバンス回収・倉庫要員程度にしか使っていないと全然削れません。
(むしろ1ptも削れてないような...。)
投げ捨てちゃうのは簡単です。
でも、それはすごくもったいないことだと思うので、
倉庫要員のサブキャラに装備させて着飾ってあげると良いですよ(n'ω')

< 2010.2.15 追記 >
修理不可表記しかされていない品についての追記です。

Wiki等での情報収集していた折に見た情報であり、
わたし自身が検証・確認を行ったわけではないので、
確定情報ではありません!!

この品の扱いは、
○ 修理可 / 取引不可 (本来の性能)
× 修理不可 / 取引可 (誤表記された性能)
と、全く逆の表記になっている可能性があるとのことでして。

もしこの情報が正しい場合、
ペット保管・移動などはできませんが、
自分用として修理をしつつ末永く使える品になる可能性もあります。

正しい情報が出るまでは、
やはり何かしらの形で手元に保管しておくことを
Riru的には強くオススメしたいので、一応書き残しておきます。

時間ができたら、検証しろってことかしら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:50  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

G11 キア上ソロ。

錬成2。
ゴーレム錬成2になりました(n'ω')
サルゴレ結晶作成トレは埋め終わったので、後は戦闘関係のみ!!
ちまちまと埋めていきたいと思います、ハイ。

G11を進めるべく、
キア上Dソロに挑戦してきました...!
バグベアで1回転がったくらいで、後は安定して戦えたので良かった~。
行き始めた当初は、連れてってもらうと毎回ナオサポ使い切っちゃう感じだったので、
大分キャラスペックも中の人の立ち回りも成長したのかもしれません。
進歩を感じられると嬉しいものです。

Lv65突破!
途中、Lv65になりました~(*'-'*)
Lv70のジャーナル開放まで@5レベルです。
毎日1レベル上げるつもりで頑張れば、次の転生までにちゃんと間に合うはず、多分。
頑張ろう!!

宝箱を開ける前にNPCと会話してしまって、
お宝Getにはなりませんでしたが...;
一応クリアできたので良しとしておこうc⌒っ-ω-)っ
道中、最高級皮が3枚も出たし。ホクホクです。

次のミッションは再び、リス子様にご支援をいただかなければならないようです。
自衛すら怪しいのに、NPC守るとか無理だから! 無理ゲーすぎるから!!

そろそろG11クリア報酬用の弓の熟練上げも考えないといけないのですが...。
1級レザロンがちっとも手に入らないから困ったものです。
そろそろ1本くらい出てくれてもいいと思うんですけど!!
後、グロリアス素材もまだですか...っ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:49  |  Mabinogi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

カニ&マンボウの処理。

露店や買取で、地道に溜め込んできたマンボウとキングクラブの数が溜まってきました。
ので、処理をしようと思ったのはいいのですが...。
自分でまだ煮込む(Cランク)料理ができないことに気づいてっ゚、。)っな感じに。

現在、ランクD。
残りの修練内容は...、
ゴードン師匠の秘密商店からスキルブックを買って熟読項目と、
恐怖の試食トレのみ。

秘密商店開放やら、本購入はまだ頑張ればなんとかなります。
試食はどうにもならないよヽ(`Д´)ノ
絶対太るからやだやだ!!
転生前にしか試食はしたくないよないよ!と思っていたら、
ミグに、「温泉の存在を忘れてない...?」とするどいツッコミが。

...ぽん。
あぁ、そういえば、文明の利器でそんなものもありました。
すぐ痩せれるのならば、体型を維持できるのならば...。
幾ら食べても問題はないよね♪ということで、
温泉でドカ食いして試食修練を埋め、
半分泣きながら秘密商店開放まで、必死に貢物オンラインをして...。

料理C。
ランクCになった!
なれたよ、おかあさーん!!

これでやっと裁縫 / ハンクラの材料抽出を自前でやれるようになりました(n'ω')
素材のままだと場所を取るので、
蜜羽さえあれば気軽に材料をコンパクト化できるようになった。というのは、
かなりの激的進化です。
うれしうれし♪

ハンクラA。
というわけで、
抽出したマンボウの骨でハンクラ修練を埋めて、ハンクラAになりました~!
地獄の看板トレの開幕でございます。
木板は自作できないので(鉄棒はどうやっても作れない)
暇を見つけては、サルにコショウオンラインとか
そんな世界になりそうですっ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

光る犬像Dへ。

ちーん...。
ミグと2人で、
光る犬こと、光るストーンハウンド像のDへ行ってきました(n'ω')

ゴールドマスクゴーストは、癒しキャラ。
ストーンハウンドも気をつけつつ戦えばなんとかなる...!
どうにもならないのは、スケルトンゴースト山盛り部屋。
死因の原因No1は、間違いなくスケルトンゴースト絡みだったと思います。
それくらい多タゲ前提の戦いになるので泣けてきます。

1F前半で、早々にお互いナオサポを使い切ってしまったので、
どうしたものか。という話になるも、
せっかく来たのだし。と久々にゾンビゲーでもいいや的な感じで続行することに。

表示がおかしい...?
この辺りから祝福剥がれるのが嫌なミグが本気モードスイッチOn(n'ω')
CC改造済のファイアワンドでFB連打+マナシ全開と超本気モードになってました。
マナポがぶ飲みだったみたいで、終わる頃はPOT中毒だったみたいだけどね!!

なんかカッコイイバリア展開してたけど、これは表示バグなのか何なのか!
とても謎。

わたしはというと、WCと弓の持ち替えで応戦してました。
ストーンハウンドは、WC4チャージ程度で落ちてくれるので、
チャージする余裕があれば、WCのが安定かしら?
ゴースト系は消えると厄介なので、通常通りマグやARで。
多タゲになった時は、ARとWMでフォローが来るまで耐え抜くのがベストだった模様。

それでも大分転がりました。
終わった頃には、祝福Pが30個くらい減ってたし...。
久々にガンガン使った!という感じです。

Get!
Bossは、部屋が広いのですごく楽。
サクサクッと個別撃破して、ごちそうさまでした!
討伐証もGeeeet!
他の討伐証も集めて、コレ本完成させたいのだけども...。
一番低い難易度のストーンハウンドでもこの惨状だったので、
色々と対策を練らねばダメなようです。
多タゲ対策をキッチリしていかないと、ホントに辛い。
人数がいればもっと楽なのだろうけど、多分きっと次回もペアなんだろうなぁ(=д=;)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:03  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

やっとランクアップ。

バレンタインイベント関係。
10歳 / 低累積 / MM未取得でも晴天99%にする方法を見つけました。
ユリアクセ*2装備 + 知識人 タイトルつければ99%狙えるはずです。参考までに。

転生させて、タイトルつけずにそのまま放置していたという事実に、
今まで全く気づかなかったなんて、バカの極みとしかいいようが...。
ずっと放置してたキャラなら知識人タイトルの底上げだけでかなり違うはず!


昨日から、
暇を見つけては以前買いこんだ使い捨てザルの消費作業をしています。

R3!
で、なんとかR3になりました!
ネコ島で修練をすると宝石祭りで処分に困るので...。
最近は、ケルラ港が修練場になっていたり。
ダイヤという臨時収入が美味しくて(n'ω')
売却して生産素材資金の足しにするか悩んでます...<ダイヤ

もうちょっとインベントリの整理をして、
メインキャラでも露店を出しながらウロウロできるようにしたいなぁ...。
現状のままだと、露店許可証とかを買っただけでイッパイイッパイに。・゚・(ノД`)・゚・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

エンチャ阿鼻叫喚絵図。

木曜日は、エンチャの日。

ミグは、凶暴素材を1発抽出して貼りつけ成功してました、
欲しがってたものなので、良かった~。
よく1個で抽出貼り付けできたもんだ。

で、わたしの方はというと、
カラー素材1個 / 防御素材1個 の2つを一発抽出成功。
貼りつけも無事成功しました。
9ランクの貼りつけが50%後半と失敗が凄く怖かった...!!

一安心。
ほぼ完成してる鎧かつ、
耐久減少改造をいれてあるので、削られると非常に痛い...(´; x ;`)
保護P使うか本気で悩みましたが、ナシで頑張ったよ...!

さようなら...!
そして、鎧のES抽出貼り付けで運を使い切ってしまったようで、
険しい素材の貼りつけを2回ミスり、
愛用のドラブレがお亡くなりになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
@1回改造すれば完成する品だったのに。
結果みると、ES貼らずに長期愛用した方が良かったというオチがorz

武器らしくない色の武器は、
基本的に持って戦うことに違和感を感じるのであまり好きではないんですが...。
(だからピンク刀身の武器などには興味がなかったり。)
この黒のDBだけは、ホントにホントに気にいってて!
取引BBSや露店で根気よく探して、
今度はESを最初に貼った上で育成していこうかなぁとまで思う程。
今度から数字ランクのES貼る時は、保護Pかけて貼ります、ハイ...(涙

まぁ、新調しなきゃいけないのは確定事項なので...。
自分にあった両手武器が何になるのか、
少しWikiで調べた上で新しい武器をどれにするか決めたいと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:05  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

時間泥棒。

バレンタインイベントという名の時間泥棒がいるので、
ソロ狩の時間をあまりとれず、
Lv上げもスキル修練も思うように進んでいません(´・ x ・`)

ケミマス / WM / マグナム / 薬草学 辺りの修練をちまちまと上げていきたいのですけどね。
後、メインストリームもG11のキア上参りのトコで止まってるので、
ちゃんと少しづつでいいから進めていきたいのですが、
まとまった時間がとれずに行けてません!
イベント終わったら、今週の分も含めて頑張るしかないのかしら(n'ω')

ミグがLv70ジャーナル開放のために、
Lv上げを頑張ってた余波で、わたしのLvもガンガン上がってます。
この調子で頑張れば、わたし自身のLv70ジャーナルも解放できるかもしれません。

現在、転生3日目でLv61。
サボらずに毎日ちゃんと狩をして、1日1レベルペースを維持すればいけるはず。
だけど、Lv70とか未知の世界なのでどうなることやら。
最終手段はExp2倍になる課金アイテム(悪魔の薬)の出番なんですが...。
アレを買うのは、少々抵抗があるので、なるべくなら買いたくないのが本音です。
Lv100ジャーナル目指すとなれば、悪魔の薬のお世話にならざるをえないとは思うんですけども!

そんなわけで、
最近は影差す都市 ハードに引きこもりっきりなRiruがお送りしました!

< オマケ >
影差す都市でおきた、ちょっと不思議な風景SS集。

あれ...?
Bossを倒したはずなのに、死体姿にならず硬直しっぱなしのBoss様。

表示バグ?
名前の表示がおかしい味方のゴレ様。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

バレンタインイベント!

2010年バレンタインイベント開始!
昨年の阿鼻叫喚地獄絵図とはまた違ったイベントの形のようなので、
まずはほっと一安心したのは、わたしだけじゃないはず...!
(2009年:チョコデブ推奨型イベント)

今年のイベントは、
ハンディ作成の材料で問題になりそうなのは、小麦粉くらいかな?
(小麦粉の作成は、メイキングマスタリの%Upの恩恵を受けますので、お忘れなく...!)

卵については、
ダンバ・ティルコ周辺で数をこなそうと思わなければ大丈夫なはず。
大量採取する際にオススメな場所は、個人的にはイメンマハかな~?
後に必要になる牛乳の採取先の牛との場所も近いので、
サブキャラ1人放置しとくと良さげな感じかもしれません(*'-'*)b

最低確率?
気になるハンディの作成確率についてですが、
基本的に高年齢なキャラ、メインキャラはFランクでも誤差程度ですむと思います。
問題なのは、MMナシ/累積なし/低年齢なキャラ。
この3つの条件が揃ってしまうと、
82%の確率で作成をしなければなりませんので要注意!
雨の恩恵を受けるので、雨を狙う or DEX強化系のエンチャ装備をして底上げをした方がいいかも。

何でわかるのかって...?
先週、人間のサブを全員10歳キャラで転生させたばかりなんですよ\(^o^)/
さようなら、わたしの材料様。
今日、明日はまだいいにしろ...、
最終日に失敗乱舞になったら涙目確定としか言えないです...。

1日で爺様に2pt削られた鎌。
クエスト関係のアイテム集めを先走りすぎた結果。
鎌の改造がフル改造終わりました\(^o^)/
小麦粉の置き場所ないよ...!
どこにおいておこう、ほんとに...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:51  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

まさかの...!

ケミマス5!
ケミマス5になったどー!!
最後は、溜めに溜めてた折鶴分解で足りない修練分を埋めました。

で、
日課のゾンビさん(中級)へ行ったらですよ...。

まさかのAWFUL落ち

害篭手+支障靴 → STRONG
障害/大理石鎧 → BOSS
(深海鍋装は火力面が非現実的なことになるので未検証。)

お・わ・た!!!\(^o^)/

STRONGに調整する方が面倒だった時期があったので、
先にSTRONG修練を埋めたのが、完全に裏目にでた感じです。
転生3日目でこの状況なので、転生で色々とリセットも無理ゲーだし。

難易度を上げるか下げるかで調整できれば良いのだけど...!と
初級で調整してみたら、篭手+鎧でなんとかAWFULになりました。
収入もExpもお察しになりますが、
さっさと開放されたいので頑張ろうと思います...(涙

あ、マグナムのクリ発動トレ折り返しました!
@2000回クリ発動でマスタータイトル獲得です(`・ x ・´)
過去の記事から逆算すると、1週間500回発動ペースなので来月中には取れそうな気配。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
