2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

一応あげてはいるのよ!

Lv81。
一応ちょこちょこレベルはあげてます。

今週中にLv100達成はもう諦めました。
来週中にLv100になれればいいや的な感じです。
とはいえ、このペースで進んでいくと、
来週中でも達成できるかが怪しいのでもう少し頑張らないと...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:14  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

生産日和。

スタミナライフ30を500個作ったり、
毒薬調合PTにお邪魔して、毒薬を100個くらい作ったり...。

とんてんかんてん。
ハンクラ修練に必要なコレをひたすら作ったりしてました。
鍛冶Bじゃ話にならないよヽ(`Д´)ノと諦めてたんですが、
意外にも結構なんとかなるもんです。
大成功でれば、1回で99.9%まで進行するかな?
平均的には2~3回叩いて1本仕上げ前まで行く感じかと。
今後は、頑張って自作していこうかと思います。

釘集めに関しては、
水曜日の曜日効果の恩恵を狙おうかと...。
釘集めが一番めんどくさい作業かもしれない。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:08  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

WMマスター。

Lv80ジャーナル。
予定より2日くらい遅れてますが...。
一応なんとかLv80達成しました!
@20レベルあげなきゃいけない。とか考えるだけでもオソロシイ...。

ここまで遅れてる(サボっている)と、
3週間でLv100を目指していく形が安定路線になりそうです。

WMマスター!
そして、
こちらも予定より遅れて。
なんとかかんとかマスタータイトル取得です。
おっかしいなー。サボらなきゃ1月とか2月中にとれてたはずなんだけどなー。
どんだけサボってたんだかって感じですが!
無事に終わったので終わりよければ全てヨシということにしておきたいと思います。

さー、次はゴーレム練成マスタートレですよー。
森ゴレ作成が@181なので、
ここさえ抜けることができれば後は呼ぶだけ暴れるだけ。
森ゴレ結晶の置き場に困ってる状況なので、ガンガン使わないと...!

採取POTの在庫が切れたので、
水曜日まで採掘はお預けかなぁ...。
露店で安めの採取POTがたくさん並んでたら
買占め→採掘場で工夫オンラインなのは確か。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:50  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

後ちょっと...。

後ちょっと。
WMマスタータイトルまで後ちょっと...!
具体的な数を書いちゃうと、
彼らのやり方 中級@15周頑張ればとれるはず。

目標は、明日中にマスタータイトル獲得だけれども、
どうなることやら。
気合いれて頑張れってことですかね...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:35  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

CPバカ上がり中?

ケミマス1進捗状況。
Boss修練終了のお知らせ。

合成 / マナフォ / 設置と、
めんどくさいものが見事に全部残ってます。
この3つは時間をかけてゆっくりやるしかありません。
GW前には、区切りをつけたいんですがどうなることやら。
気力が持てばなんとかなるは...ず...!!

設置トレ埋めるかー。と、彼らのやり方 ハードに行ってみると...。
AR5→2にしたことと、
現在のLv(70台半ば)の影響からか、
CPバカ上がりしちゃったみたいで、ハードでもBoss落ちしてました\(^o^)/

...。
まだWMのマスタートレ残ってるんだけどどうしよう!!

とりあえず確認のために、
彼らのやり方 中級に行ったら、
大理石鎧(借り物)で、AWFULランクになってました。
CP問題に関しては、色々とマズい兆候ですなー。
ARあげたらこうなることはわかっていたけど、
ここまで大きくでるとは思ってもいませんでした。

とりあえず、AWFULトレができるうちに。と、
Exp稼ぎそっちのけでミルトレしてたのは言うまでもありません。
@30周でマスタータイトルがとれるはず。
さっさと片付けてしまいましょう、そうしましょう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

熟練稼ぎ。

木曜日は熟練稼ぎの日。
ということで、女神の奉剣やらワンドの熟練稼ぎをば。

CC+4ワンド完成!
女神剣は、予定通り270式改造を。
後は、CC+4のファイアワンドとアイスワンドを作りました。

今までワンドなんて使うことがなかったので、
修理費の高さにビックリだったのは言うまでもなく!!
タイトルで20%OFFしてもらってるのにもかかわらず、
1回の修理に60kくらい吹っ飛ぶ状況に、涙、涙。

ワンドは使いどころ考えていかないと、
赤字率が高そうなので気をつけないとなぁ...。
とはいえ、今回のワンドたちは、
サブキャラの初期育成用に作ったものなので、
使い捨て感覚で安いトコで修理しちゃった方がいいのかしら...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:25  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

スパークFへ。

10P貼り付け完了!
10Pを購入し、ぺたぺた。

やっと本が完成しましたよ...!!
実質、半月くらいでどうにかなったのはいいんですが、
ほとんどをお金で片付けてしまったので、
財布の中身がかなり寂しいことになったのは言うまでもありません。
そろそろ貯蓄のターンにしないと、と思いつつ、散財してる気がします。
ダメすぐる\(^o^)/

納品。
というわけで、
無理難題を申したこの人に本を渡し...。
無事Fランクに昇格しました。

AR1にランクアップするために、
AP貯蓄中なので本格的にあげるのはもうちょっと先になりそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

昨日の続き。

まだまだ...。
作成100くらい埋めました。
1日100ペースで頑張りたいトコなんですが、
採取Pの相場が跳ね上がりすぎてて手の届かない値段に...!
1個10kとか15kとかむりむりむり。
1個8kくらいで売ってくれる心優しい方はいないものかしら。

採取する時は、
フル改造ツルハシ2本+未改造店売りツルハシ2本持ち込んで、
全部こわれるまで採掘地で掘ってたり...。
帰ってきて、修理に出すといい具合に毎回1ptづつ削られるのは多分仕様です。
エルフさんちゃんと仕事してくださいよ!
めんどくさがらずに、爺さまのトコに持ち込めばいいんだろうけど、
修理費と遠さがネックになって現地修理してます(´・ x ・`)

副産物の低級クィリンだけで、
サブキャラ3人分の練成9到達までに必要な石の確保ができてしまいました。
メインストリーム進める予定のあるキャラは、
あげれる時にサクサクッとあげておこう、そうしよう...。
ゴレ様つよいぞ、がんばるぞ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

嬉しい臨時収入。

スパーク9Pを求めて、
午前中からひたすら、彼らのやり方 ハードをループ。

秘密任務通行証。
目的のモノが出る前に、コンナモノが出ました。
取引実績のある値段でBBSに売りにだしたら...。
速攻でメモが3通くらい飛んできました。
ホントにタッチの差っていうくらいの差だったので、
取引人気商品は、挨拶等なしで、
まずは「買います」の一言メモを送らないと買えないのかも。と思った瞬間。

取引の際に
わたしの不手際で、取引相手様にはご迷惑おかけしました。
本当にすみませんでした...。

9Pまで貼り付け完了!
目的の9Pは、夕方にやっとでましたさ!!

結構Lvあがったかなー?と思ったんですが、
Lv100までのExp日割計算をしてみたら、
土日の狩をサボりすぎてて、
今日のノルマにはまだ達していなかったという/(^o^)\
ちょっと気合いれて頑張ろうと思います...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:04  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

スパーク7&8P。

恒例パターン。
7Pと8P「も」露店で結局すませてしまいました...!

振り返ると、
2P以外自力ってないんですけどー?!
お金の力に頼ってはいけないと思いつつも、
露店でこれくらいの価格ならいいかなって思うのにめぐり合ってしまうと、
ついつい誘惑に負けて購入してしまうマジック!

9Pは頑張って自力りますよ。
ぇぇ、がんばります。

生身のWMでハード突破もできないことはないんですが...。
ホワイトデーイベントの弊害で、
Fランクの範囲で発動試みる→殴られる→デッドリーなので転がるという
なんともマヌケなことを繰り返してて悲惨です。
1になるとホント化けるスキルだなーとしみじみ思います。

まーなんだかんだと試行錯誤した結果、
生身よりゴーレム戦法の方が短時間・安全に回れるっぽいので...。
ゴーレム1のマスタートレを兼ねて、
ゴレさまのWMで頑張ってます。
(WM1のBossトレはもう埋めきっているので、ミルトレにもならないしね!)

ペース的に、
森ゴレ2個使用で1周回れそうな気はするんですが、
だいたいどこかでミスって転がして結晶3個くらい使ってるような/(^o^)\

凡ミスの回数を減らせるかが経費節減の鍵なんですが、
ケミマス1の弊害により、
ゴーレムのサイズがでかすぎて位置取りや移動、
全ての行動においてあの大きさが邪魔というオチでした。
800*600の画面で遊んでる身には、あのサイズだと大きすぎて...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

ちまちまと...。

土曜日なので、ちまちまと錬金術トレをしていたり。

変換2!
一応、変換2になりました。
このランク以降のトレは、
腰を据えてどっしりとやるしかないので、覚悟を決めるしか!!
時間を見つけて素材を集めてこないと...。って感じです。
銅と銀がほんとに足りません(TдT。)

ダイヤの生成が、かなり運次第の仕様なのが色々とキツい身なのですが、
それを越えられなければマスタータイトルは得られない。
頑張るしかないよね!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

副産物あれこれ。

スパーク7Pを求めて、
シャドウウィズ 中級ループ中です。
が、サッパリ出ません。

副産物ならこれでもか!ってくらい大量に出るんですが...。
主な副産物は、
カイトシールド
オーガES付ショートボウ
両面ES貼りのポポシャツ
トークハンターグローブ
2*3のでっかい各種ブーツ かな?

カイトシールドは合成の材料になるので嬉しいけれど、
ここまで大量に出ると置き場に困るんですけど!!ってくらいたくさん出ました。
合成でギャンブルする程、財政的な余裕がないので、
暫くはサブ垢かどこかに眠らせておくしかなさそうです。

熟練稼ぎ中。
オーガES付のショートボウは焼いて、コンポジにぺたぺたしてます。
ESを武器にさっぱり貼ってないだけに、
こんなしょっぱいESでもないよりマシ。
貼ってあるだけマシになってしまうのだから情けない話です。
ちなみにフォックスも拾ったポポシャツから抽出したのを貼ってます。

靴は精霊の餌にしてるんですが、
占有率が高いので置く場所に困ったらNPCにある程度売却してたり。

しかし、あれですね。
いつになったら7Pでるのやら.../(^o^)\
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:08  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

こやつめ、ハハハ!

改造おしまい!!
鎧の最終改造がようやく終わりました。
が、熟練稼ぐ段階で減った耐久度を修理してたら、
爺さまが見事に1pt削りました。

こやつめ、ハハハ!とでも言って許すとでも思ってるのか!!!!
大事なものばっかり削りやがって!!
プンスカプンスカヽ(#`Д´)ノ

やっぱり、アレを買って削れないよう保護すべきなんですかね...。
でも前回は、保護した30秒後に、爺さまがキッチリ修理失敗したのよね!
ドウシタモノヤラ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:49  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

ページ探し。

スパーク6Pは、
露店巡回中に露店売りを見つけたので、
(お財布がだいぶキツいのだけども)
買ってすませてしまいました。
幽霊ミッション巡回だけは、カンベンしてください...。
いやほんと無理なんで!!っ゚、。)っ

というわけで、
今日は7Pを求めて、"シャドウウィザードを退治"に挑戦です。

多タゲ前提な狩場なので、
弓&錬金術メインのわたしには結構ツライ狩場です。
今回は、中級というランクなので、装備とPOTでゴリ押しできるけど、
10P探しのときには、こうはいかないので対策を考えておかないと...!

多タゲにならないよう壁際にいくと、
視点がおかしくなってMobのターゲッティングができなくなって転がったりするので、
タルの影ミッション特有の障壁は大嫌いな存在です。
(タラ城の小部屋の端に行っても同じ症状が起きるんですよねぇ...。)

IS無双。
結局。
こうなるんですけどね!!
基本的にミグのIS無双でゴリ押しして、
こぼれたMobをわたしがAR&マグで処理する形で
ザクザク周るのが一番安定した狩り方でしたとさ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

ハンクラ9。

ハンディクラフトAの修練の終わりが見えてきたので、
スタミナエリクサーを幾つか露店で買いこんで、
ペットと一緒にケアン港で釘集めをば!
曜日効果の恩恵で、思ったよりサクサクッと集まった気がします。

DEX-装備を装備して、
死を経験したタイトルをつけて、(DEX-30)
ワインも飲んで、(DEX-29)
こんだけやってもDEX200以下にならないのは何故だ!!

\(^o^)/
転生したての時に、失敗修練埋めなさい。っていう神の啓示ですね、コレ。

まぁ、余談としては、
コスモスアクセの存在をキレイサッパリ忘れていて、
かかしアクセ*2だったのが敗因な気がします。
次は、ちゃんとコスモスアクセ*2でやろうかと(;´ x `)

コスト削減のため、
失敗Pを飲んで、POT調合キットをザクザク作ることに...。
調合キットは自動生産できないので、若干めんどうでしたが、
マンボウの骨をなかなか調達できないので我慢我慢。

ハンクラ9!
失敗P3本目で、無事R9になりました~♪
失敗Pの時間が少し余っていたので、手持ちのマンボウ骨で失敗修練を。
なんと29回も埋まりました!
@21回埋めれば、鬼門の失敗修練が片付くんですが、
それだけの材料を集めるのが大変なのよね...。

いつも定期的に〒売りしてくださる方には、とても助けられています。
いつもいつもありがとうございます!!
1匹(1個)からでもいいので、
釣りあげた在庫をお持ちの方はぜひ譲ってください。
よろしくお願いします。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

時間が足りない!

スパーク6Pを求めて、
"パルホロンの幽霊" ハードに挑んでみました。

結果は、制限時間内にクリアできずタイムアップ...。
Boss部屋にたどり着けてない状態でタイムアップする時点で、
全体的に火力不足なのがよくわかります。
やはり、ペアで挑むのは無理があったのかしらっ゚、。)っ

課題は、
ゴーレム戦法が通用しない、巨大パルホロンの幽霊と、
ビーパーのビーム対策...かな。

ビーパーは、
味方のゴーレムをタゲってくれると被害が少なくていい感じなんですが、
召喚主をタゲってくると大惨事に。
やっぱり、目怖いよ、目。
ただ、サルゴレ↑のゴレでミルゲーしてれば、
ビーパーを倒すのはそこまで辛くないのかもしれない。という印象もあったかなぁ。

王城系ミッションは、ほんと難易度高いです。
ペア主体の狩スタイルだとかなり敷居が...;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

マグナムショットマスター。

sinobiの解析ツール見たら、
クラシックカップルスーツって検索ワードが多すぎてビビりました。
泣いても笑っても明日の12時迄。
ラストスパート中の方は頑張ってください!

マグナムショットマスター!
ようやく、マスタートレが終わりました。
自称「弓師」だった何かが、
周りにも認めてもらえる「弓師」にランクアップした瞬間かもしれない。
それくらい憧れてたマスタータイトルなので、すごく嬉しい!!

マスタータイトル取得の為のラストスパート時に、
あにせに頼み込んで、
クリバカ装備一式(原理鎧と腕と足)を借りてきてました。
で、クリ率120%くらいのスペックで、
タラの初級ゾンビさんにマグナム連射してたら、
残ってたクリ発動600程がサクサクッと終わりました。

ここまで普段の装備との違いを見せ付けられると、
クリバカ装備一式を揃えていくのも悪くないかもしれない。と思わざるを!
予算の都合もあるので、暫く購入は無理そうですが...;

原理鎧とか手元に1個あると便利そうです。
それくらいステキ装備でした!

さー、次はARか...。
ARはトレよりAPがキツいんでどうしたものかしら。
暫く錬金術お休みして、一気にあげちゃおうか悩みますネ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

クラシックカップルスーツ。

某氏に、
女性用靴は、便所スリッパ、
男性用服は、びんぼっちゃま風衣装
と、
言いたい放題言われているホワイトデーイベントの衣装セットですが...。

女性用衣装は、結構かわいらしいデザインなので個人的には気にいってます。
ただ、スカート丈がかなり短めなので、
活動的に動くとパンチラ祭りになります/(^o^)\
=あまり活動していない観賞用キャラにしか着せれませんorz

オシャレに決めっ!
というわけで、
あにせにこんな感じに染めて!とオーダーして、染めてもらって...。
露店見回り要員のぽんたに着せてみました(n'ω')

最近は、チョコ色×ピンク色の組み合わせばかりですが、
大好きなカラーコーデなので大満足!
薄いピンクの方が好きなんですが、
気づくといつもちょっと濃いめのピンク色に落ち着いちゃってるような気が...!
いやまぁ...。
この辺は、トータルバランスの都合もあるのでしょうがない。と思ってますけどね。

クラシックカップルスーツは、
服のデザインはかわいいのだけど...。
とにかく靴を選びます。
ピッタリこれ!って合うような印象の靴は、
箱レアだの10M単位のレア品だのと、そんなのばかりなので涙目。
Riruのフリルミニに合わせるつもりで狙っていた、
チェック柄アンクルブーツが、ぽんた用になってしまいました。
シクシク...。

最終的には、
頭もビンテージボリュームベレー帽にしたいのですが、
予算の都合もあるので暫くノーマルのベレー帽で過ごす形になりそうです。
釣り要員のサブキャラ君は、
そろそろおかわりのベレー帽釣り上げてもいいと思うんだ...。
ガゴ剣を今朝釣り上げてましたがどないせーっちゅーねん!

 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:23  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

テラ必死。

ここ数日、半放置釣りと嫉妬D周回ばかりです。
Riruのレベル上げとかどこいった!!!

露店垢に男の子がいるので、
その子で通行証落として、ザクザク周る感じです。

累積低い子でも、
タル2HS・WM・スマ・IBがあれば周れます。
(詳しくは前日の記事参照)
IBがあると幸せになれることにやってて気づいた。
相変わらず、カウンターとクリは、いつも現地調達です。
運が悪いと取得しないまま、クエが終わることも...。あれ...?

< 嫉妬D死因のTOP3 >
3位 通路沸きの箱選定に手間取って、殴られる
2位 インプが音速反応→LB(クリティカル)が飛んでくる
1位 スイッチ沸きで全部外してタゲられる

@はゾンビに近寄りすぎて殴られてアッー!!とかそんな感じです。

低累積には、インプがマジ鬼門。
インプ処理に関しては、
攻撃的なAIを組んだペットをはべらせてる方が安全かもしれません。
(AI関係苦手なもんで、うちの子は基本的に温厚な性格設定ばかりで役立たず。)

通路とスイッチに関しては、
確実に処理していけば死ぬ回数が減るんですが...。
めんどくさいのでたたき逃げ、開け逃げが基本になってるので、
モタモタしてると殴られてペットごと転がる感じですね。

累積20程度でも、
1周20分くらいあれば周れるんじゃないかしら。
中の人が慣れれば、1周10分前半も夢じゃないと思います。
(無視できるものはすべて無視して、馬で走ることが大前提ですが。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

嫉妬D サブキャラ攻略メモ。

というわけで、昨日チラッと予告していた記事をね。

累積1桁・未転生・初期クエスト手つかずのサブキャラで、
ホワイトデーイベントの嫉妬Dをソロで攻略したい方へのメモです。
わたしは、これで周回できたので、行けるはず...!

< 事前準備 >
種族「人間」限定での話です。
ジャイとエルフは、初期クエストを消化していかないと
WMを覚えられないので、下準備に手間がかかると思います。

タルティーンツーハンソードを1本用意。
ほかの装備はなんでもいいです。
極端な話、タル2HSがあれば、裸一貫でも構いません。

後、当たり前ですが、
嫉妬Dの通行証も頑張って自力でご用意ください。

< 手順 >
レイナルドと「スキルについて」の会話で、DEFとWMを取得します。
(WMは、簡単な配達クエをこなす必要があります。)

ラサと「スキルについて」の会話で、
スマッシュのランクを上げる本を取得し、熟読します。

WMとスマッシュをもう取得済の場合は、
上の手順はすっ飛ばしてOK。

カウンターとクリティカルについては、
現地調達(嫉妬Dで取得)でも、なんら問題はありません。
あればあるだけ楽にはなりますが!

@はタル2HSもって、ダンジョン突っ走るだけ!
ゾンビはWM、@はスマや素殴りで倒していけばOK!!

ただまぁ、
キャラスペックが弱いので、
沸きによっては、女神像からゾンビゲーになるのはある程度覚悟しておきましょう。

あ、スケルトンが出ちゃった場合は、保証できません。
それ以外は多分なんとかなるはずです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:40  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

クエスト3日目。

昨日は14周したけど、1着も出ませんでした。
今日は、4周目にミグが女服を出したけれども、わたしはサッパリ出ないターンでした。
何このリアルラック選手権イベントヽ(`Д´)ノ

出るときは、1周で出ます。
出ないときは、30周くらい周るハメになります
(実際、昨日今日で30周くらいやって、やっと出ました。)
根気よく続けていれば、そのうち出るさ!! きっと。

サブキャラで、ソロ周回する方法が見えてきたので、
明日、ソロに挑戦してみて確証とれたら記事にしようかと思います。

フルボッコ。
フローズンブラストで、Bossフルボッコの刑。
結構凍るので、ストレス解消したい方にオススメ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

イベント服が出ない!

今日もホワイトデーイベントの消化を...。
メインはもう衣装を出しちゃったので、今日はサブキャラっ子の出番です。

5周しても、でない。
10周しても、でない...!!
最終的に14周くらいしたけど、今日はお互い1着も出ませんでしたヽ(`Д´)ノ

出ない、出ないといわれてた理由がよくわかりました。
周りもサクッと出るか、出ないかの2極化が進んでて。
出ない人代表、狐は16周したそうです。
オツカレサマデス。

もうちょっと衣装入手確率の上方修正をするか、
ハズレ判定の際は、「嫉妬通行証」を1枚くれるかどちらかに修正してほしいものです。
お金はいりません。
通行証をください...!!

鯖缶以外では、
通行証の数が減らないような仕様なら、
心を無にして回るだけなんですけどねー...。
半日かけて釣った(放置だけど)通行証が、全部無に返って衣装0とか色々泣きたい。

イベント開催期間が、半月くらいあれば話は変わるんですけどね...。
期間が長めのイベントならば、
もうちょっとゆったりやれるんですが、それすらもかなわないし。
なんともかんともストレスばかりが溜まるイベントです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

早速クエスト!

ホワイトデーイベント関係のメモ書きは、前の記事を参照で!

大盛況。
ティルコネイルの釣り場は大盛況でした。
釣り実装時の時でも、こんなに人はいなかったよ...!
夜はもっとすごいことになってそう。

名前がひどい。
無事、釣り上げられたので、ミグとラビDへ。

ダンジョンの名称からして、色々とひどいw
モンスターの名前もかなり笑えるモノばかりなので、
ぜひ一度くらいは足を運んでみるとといいと思いますよ!

衣装げっと!
一応、1着はGetしました!
すごくかわゆいデザインですが、
今週は既にアンプル使い切ってしまったのでピンクに染めれません。
来週以降に着こなしたいな...。

ミグもしっかり男物服をGetしてたので、SS撮らせてもらえばよかったなぁ。
SS撮らせてもらえたら載せますネ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:52  |  Mabinogi Event  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ホワイトデーイベント。

ほわいとでー☆
ホワイトデーイベント開催。

< ホワイトデーイベント クエスト手順 >
1. マルコムと会話
2. ラビ嫉妬通行証を入手する。
3. 嫉妬通行証を使ってダンジョン攻略
  Boss部屋のMobをすべて倒した時に、衣装入手判定があり、
  失敗 → 金貨
  成功 → 衣装+靴 (+クエスト進行)

< 1 >
NPCに話しかけるだけなので割愛。

< 2 >
通行証入手について。
基本的にティルコネイルで自力で釣り上げる以外ありません。
(通行証は既存の通行証サイズと同じ1*2)

釣り上げた通行証は、
同じアカウント内であれば、銀行を通じて共有可能。
(ペット / 取引は不可)
また、銀行経由で入手したものでも2の項目は進みます!
アカウントの中で、一番釣りランクの高いキャラで通行証を量産する形で大丈夫です。

< 3 >
いよいよ、入手した通行証でラビDへ入場です。
男の子1人 / 女の子1人 で 2人PTを組み入場します。

ダンジョンは全2層構成。
モンスターはかなり弱いので、
どちらかがある程度の戦闘力を持っていれば積むことはないはず。

ただ2層目以降に、
ゾンビがちょろちょろ出てくるので、ミルかゴーレムが欲しいとこ。

正直、
数字ランクのミルをどちらかが持っていれば、
それだけで突破できる程度の難易度なので、
1人は育成に全く手をつけていないようなサブキャラでも問題はないと思います。
(PTを組む相手に追走する旨の了承を得れるならば、ですが。)

Boss討伐時にアイテム入手判定があり、
衣装を入手した段階でそのキャラで再入手は不可能になるようです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:42  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

スパーク4P&5P。

?!
ページ探しに付き合わされるのが面倒になってきたらしく、
ページを送りつけてきたミグの姿がありましたc⌒っ-ω-)っ

次は恐怖のデュラハンさんか。
どうしよう/(^o^)\
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

地獄の幕開け。

ケミマス1。
マスタートレは、気長にやります。
設置とマナフォがほんとにツライ.../(^o^)\

ただ、R2トレと違って、
マナフォのスキルランクを抑える必要性がなくなった点が楽になれる点かも。
(マナフォ8・ケミマス2 +装備一式で修練を進める場合、
結晶作成成功率は平日88%止まりでした。)

ケミマス1になったことに伴い、
アントレしていたマナフォのランクを6まで戻したし!
今の結晶作成成功率はどれくらいかなぁとWikiで調べてみたら、
実はもう平日でもIS結晶は99%可能だったというオチが。
だいぶ、楽ができそうです(n'ω')
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:37  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

巫女服...?

染色したオウルローブを見たミグの感想。

巫女服疑惑。
         ↓
確定?
巫女服ねぇ...。
Bパレットの赤色が結構主張してるのでその所為かしら?
とSSを見返してみたところ...。

in影世界。
ぁー...。
弓撃ってるから、そう見えるのかもしれない。
確かにBパレットの赤がとても巫女服の袴っぽいです。

そういう意図はまったくもってなかったんですけども!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

オウルローブ染色。

染色アンプル配布日なので、オウルローブの染色をば。

シミュレータ関係は、自由に好きな色を出せるので
全体的な色合い等を見るための指針にはなりますが、
計画していた色合いがゲーム内で出るかどうかはまた別問題。

今回のオウルローブについても、
ある程度こうなることは予想はしてたし、覚悟もしていたのだけども、
Bパレットでこういう色合いにしたい。という色は出せませんでした。

デザイン作者さんの意図を汲み取って、
薄めのピンク×濃いめのワインレッド系で
グラデっぽい色合いにしたかったんですが(´・ x ・`)

というわけで、
あにせに染めてもらったオウルローブのお披露目をば。

メインで使う予定かも?
その1。
いつものRiruっぽさとはチョット違う印象のローブに仕上がりました。
Bパレットの赤色のインパクトが強すぎて、
赤系のローブに見えてしまうから、それが違和感の原因なんだとは思うんですが。
(赤=あにせのイメージカラーなので)

Aパレットは、ちゃんとピンク色なのよっ!!


緑×青。
その2。
Bパレットの染色中に、
とてもキレイで深みのある青色が出てしまいまして。
上書きしてしまうには勿体ない。という結論になったので、
Bパレットを活かす色合いに纏めてもらいました!

落ち着いた色合いですごく好きです(n'ω')
好きなのだけど、
Riruのカラーコンセプトとは大分違う色合いなのが残念。
(こういうのをホントはピンク&赤系でやりたかったんですけどね...!)

一番無難。
その3。
フレッタで実装日初日に買ったもの。
手直しを一切していません。

個人的にはAとBの色を入れ替えたらもっとステキかも。と思ってます。
その1のローブの色合いに飽きたら、
AとBを入れ替えた形のオウルローブを染色で作ってもらおうかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:13  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

ケミマス2修練。

前回の転生から2週間がたったので、
ようやく元の姿(女の子)に戻ることができました♪
やっぱりこの姿が一番。

土曜日は、錬金術修練の日。
ということで、ケミマス2修練の追い込みをば。

ミグ様のおかげ。
超必死になって、
ミグと一緒に頑張ったこともあり、
今日の修練埋めで、マナフォ修練の最低必要回数(1190回)は無事に終わりました!!
むしろそれ以上の数を埋めたので、
設置トレで少しだけ楽をできる感じです。

@は設置トレだけなんですが、これがまためんどくさい...。
手元にある防護壁/岩ゴレ/森ゴレの結晶を全部使い切るくらいの気持ちで、
設置すれば埋まりそうな数...かな?
気力があれば明日中にはなんとかなるはず、多分。

アルケミマスターと王政錬金術師への道はまだまだ遠く険しい道のりです。

特に王政錬金術師は、
他の錬金術スキルを全般的に強化しないとダメだろうし、
なんといってもジャーナル関係の開放がキツイです。
累積と転生回数だけは、短期間でどうこうできるものではないので大きなハンデかと。
埋めれそうなジャーナルは片っ端から埋めてるんですけど、
それでも1500に届かないのよね...。
やっぱり、ジャーナルのために結婚するしか...!!

ケミマス1のマナフォ修練の数は、とりあえず見なかったことに。
時間をかけてゆっくりやりたいと思います、ハイ。


"スパークの1P 入手確率" 等の検索キーワードで、
このBlogに飛んでくる方が最近とても多いので、
1P~3Pまでの入手確率についても追記の方で書いておきますね。
4P以降は2~3日前の記事にまとめてありますので、そちらをご覧ください。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

イリアの開拓者。

ここ数日、遺物発掘頑張ってました。

5000回。
で、
累積発掘回数5000回突破。
ジャーナル開放まで@半分。折り返しです。

毎回Lv25まで遺物発掘すると、
かなりのペースで発掘回数が埋まっていくので、
地道に頑張っていれば、ジャーナル開放は近い未来のお話なのかもしれません。

ジャーナル開放!
そして、本日無事に探索Lv25のジャーナルが開放されました。
ここ最近は、探索Lv上げをかなりサボってたのがよくわかる/(^o^)\
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
