2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

孔明の罠。

G12の"女神の記憶"のカットシーン関係が修正されたと聞いて(・3・)~♪

やっと続きができる!とプレイしたら、それは孔明の罠でした。

文字化けは修正されてました。
が、戦闘終了後のムービーが見れない不具合はまだ解消されてませんでした!!


次のミッションもムービー関係の不具合があるようなので、
もう諦めてザクザク進めるか。修正されるのを待つか。
ドウシタモノヤラ。

今回のG12アップデートは、
見切り発車ですまないくらいの不具合の山なので、
ネクソン側の対応の甘さに少しイライラ。
こんなにひどい不具合を抱えたままならば、
実装延期してくれた方が良かったです...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

ほしいのはコレじゃない。

なんかクリが出ないなぁ。と思ったらそれもそのはず...。
昨日発掘したESを間違えて、けわしいしっぽ帽子に上書き貼りしてました。
...いつかやりそう。とは思っていたけど、
まさかホントにやるとは思いませんでした。
まさにアホの子、バカの子。

もうこうなったら、丸いESを自力で出して、
ひつぢ帽に貼るしかない!と、バリ上無制限巡回モード。

朝から予想の斜め上をいくリアルラックの使い方をしていたRiruさんですので、
当然、バリ上でも予想の斜め上をいく
リアルラックの使い方をすることになりました。

?!
            ↓
都市伝説のはずなのに...。
で。
なんで、これがでますかね?
今日、水曜日なんですけど...。
火曜日じゃないんですけど......!!
ほしいのはこれじゃないの、これじゃないのよぉぉぉぉ!!

...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

初の箱レア。

大きなリボン1つ獲得。
箱を開けたら、こんなものが出ました。
シャナたんかヘカテーたんが出ればいいな。とあけてみただけなのに...。
まさかの大穴、「大きなリボン」1つ獲得。

似合わない...。
早速装備をしてみたら...、
あまりの似合わなさっぷりに、ちょっと悲しくなりました。
女の子キャラの憧れアイテムの1つのはずなのに、
なんでこんなに似合わない。というか違和感を感じるのだろう/(^o^)\

ちゃんと染めれば、もうちょっと似合うのかなぁ。と思ったりもしたけれど、
やっぱりRiruは、「ひつぢ帽」が一番よ!と思うわたしもいました。
頭がひつぢじゃないと、なんだかやっぱり落ち着きません。

サブの頭装備として使うか、
資金として売り払うか。悩ましいところです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

06:49  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

鉱石変換1。

鉱石変換1。
やっとこさ、
鉱石変換1になりましたー!!

マスタータイトルを取得するには、
副産物のダイアを5つ作らなくてはなりません...。
こればっかりは、長期的にじっくりやるしかないですね、ホント;

ランクアップにより、
変換に必要な材料が3個→2個になったので、
今まで以上に材料の減りがゆるやかになりました。
銀行の中の謎欠片の在庫を減らしたいけど、
なかなか減らないよ!という状況になってしまったので、
嬉しいやら悲しいやらなんとやら。
銅2個→銀1個に変換できるようになったのは、とても嬉しいんですけどね!

エリン宅配便。
後は...、
変換作業中に、
タラ銀行バイトのささやきが来ました。
普段はギルチャウインドウ開きっぱなしで、ささやきとかガン無視なんですけどね!
今日はたまたま気づくことができたので、受け取ることができましたとさ。
このアルバイト、ほんとめんどくさい仕様だな。と思います。
でもいつかやらないとダメなのよねー。はぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

古代違い。

いりません!
古代の調教杖が発掘されると、
なんともいえない気持ちになるのは、
きっとわたしだけじゃないはず!!

わたしの中では、
ハズレ型紙各種に加え、ぽっぽイベントやる気減退アイテムの1つです。

ぜひ、古代のふりかけの方をお願いします...(=д=)人
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ティリエルのドレス。

Riru的ピンク。
もともとがピンク色の衣装なので...。
あまり代わり映えしてませんが、一応手を加えてもらってます。
原色のピンクは、わたしの好みの色からチョット外れてたので...。

ティリエルの衣装は、
色によってほんとガラリと雰囲気がかわりますね!
大人ちっくなドレス風になったり、
お人形さん衣装風になったりと。
街の中で、他の方の色合いを見ていてすごく楽しい衣装です。

ヘカテーの衣装も、
色々手を加えたいなぁ...と思ってはいるのですが、
黄色の文様やタイツの色が固定色な為、
その辺りとどう折り合いつけるかが最大の問題になっていて、
まだまだ暫くは寝かせたままになりそうなカンジです(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:22  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

お洋服1着獲得。

服がぽろり!
ミグのスパーク1Pのページ確保を目指して、
挑発ハードをループしてたら、
ミグの報酬箱から服(ダンディゴシックケープスーツ)が出ました。

「全力で違う方向に運を使っている気がする...。」(本人談)

取引BBSで売却等も案の中にはあったけど、
男の子の衣装の中で、
数少ないお気に入りデザインということもあり、
わたしがお買い上げする形で決着となりました。
そのうちサブっ子に着せるんだ...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

挑発 ハードに挑戦!

ぇー...。
古代のふりかけ量産キャンペーン期間中だし、
競売で販売する必要性がないと思うんです...。と思った、本日の競売品告知。

援護射撃。
ぽっぽイベント終了後に、
挑発 ハードに挑戦しに行ってきました。

絶対無理!と思ってたミッションでしたが、
挑戦してみると結構なんとかなっちゃうもんで...。
2回挑戦して、2回ともクリアできちゃいました(*'-'*)

まだまだ課題点等はありますが、
ミグのスパーク1Pの確保を目指して通ってもいいかもしれません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

チェーンシリンダー。

G12のアップデートで、
新しい錬金術スキルが2つ追加されました。

1つは、「チェーンシリンダー」
もう1つは、「ヒートバスター」

ヒートバスターは、G12のメインストリームを進めるうちに取得できます。
チェーンシリンダーは、チェーンする錬金術スキルを使っていると、
一定確率で取得できるみたい?

チェインシリンダーは早めに取得したいな!と思い、
メインストリームの戦闘で無理して使っていたんですが...、
なかなか取得できないオチが/(^o^)\
結局、1チャージWCで、灰色狼乱獲祭りをして取得となりました。
急いで取得したい!という方は、スキル使って乱獲するしかないみたいです、ハイ。

チェーンシリンダーA。
とりあえず、
手元にあったAP全部使って、ランクAまであげました!

修練内容は、
基本的にチェーンが発動して攻撃してなんぼな内容なので、
詠唱→発動しなかったらEscで詠唱キャンセル→再詠唱→発動したら攻撃
といった手順をひたすら繰り返すしかないかも。
スタPやスタミナエリクサーが手放せませんけど、
さっさと上げたいならこの道を進むしかないかと。

修練面もAP面も色々としんどいですが、
AP工面して早く上げれるトコまで上げたいものですなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:22  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

G12実装!!

お待ちかねのG12アップデート!!

G12ログイン画面。
ログイン画面もバッチリリニューアル。
前のログイン画面の画像が、かなりお気に入りだったので、
見慣れるまで少し時間がかかりそうです。
今回のは、寒々しい感じがして、なんだか苦手(´; x ;`)

G12のメインストリームは、ザクザクと進めていますが、
ペッカDソロ攻略が、色々とつらかったデス...。
簡易化されてたペッカDでも、ペッカはペッカ。
そもそもペッカDなんて、まともに行ったことがない身なものでして...。
=場慣れしてないので、どのMobがどの攻撃を弾くのかとか、
 わからないことが多すぎて\(^o^)/

ご、ごーれむ...?
G12のとある影ミッションにて。
名前、違うから!!
どうみても蜘蛛だから!!!
どこをどうやったらゴーレムになるのか伺いたいところです。

色々な意味で笑わせてもらいました。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:03  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

春が来た!?

型紙なんて都市伝説ぅ~♪
リザードESだって都市伝説ぅ~♪
と、毎日ギルチャで言い続けていたRiruにもやっと春が来ました。

< 今日の発掘品 >
・リザードES 3本
・のらりキノコローブ型紙 1本
・古代のふりかけ 2個

リザードES 3本は、色々な意味で嬉しい悲鳴としかいえない/(^o^)\
素直に売ればよかったんですが、
リザリボクロス量産したいという気持ちが強くて、
キア2マラソンでひたすら馬ゲーをしてる、わたしとミグの姿がありましたとさ。
(1本は完成したものの、1本は抽出素材へ。1本はミグの元へ...。)

全角数字と半角数字。
課金通行証の表示ポップを見るたびに、
なんでキア上2人の「2」だけ全角の2なんだろう?と細かいところが気になります。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:01  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

リアルラックの無駄遣い。

月曜日は、
マナエリ回収して、ぽっぽイベントこなしてたら終わってました。
生産やる暇がないよこれ!!

そんな感じでADV回収とイベントに、
マビの活動時間をガッツリ時間泥棒されているわけですが、
ミグとマナエリ消費のために、影都市をちょこっと周回してきました。

運を使う場所がちがいます。
...あ、あるぇー?!
リアルラックの無駄遣いしてませんか、これ!!

姫ちゃんの...。
ぽっぽイベント終了後は、
火曜日だしダンジョンへ行かねば!と、気力を振り絞ってキア上2へ。
道中飛び出したあにせの迷言でも貼っておきますね(。。 )

最近は、時間と気力とメンツがいればキア上周回をしてるんですが、
キア2へ行っても、キア3へ行っても、
「 片 手 斧 し か で な い 。 」 
というフシギな呪いにかかっている状況です。

お願いですから、
片手斧さんは、もうちょっと空気読んでください。

3周して全部斧だった時は、泣いてもよかったと思うの。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

ヘカテーに嫌われた男。

(ミグにちゃんと許可を貰った上で)
メッセに送られてきたSSを大公開。

ミグの銀行その1。 ミグの銀行その2。
こんだけトーガセットとシャナたんには好かれるのに、
ヘカテーたんにだけは、局地的に嫌われているようで、
ヘカテーたんだけ出ない!!というステキなオチがついてました。
どこまで、ヘカテーに嫌われてるんだか。

一方わたしはというと、
取引BBSでやっと害ESを買えました...!

害篭手完成!
江ESが貼り付けてあるのは、
いずれ小さなESも貼りたいからだったり。
R9以上を貼るのは、貼り付け確率的に色々と分が悪いので、
エンチャ保護Pを買える状況になってからになりそうです。

というかR9の下地ESである、赤黒クマESを買うのがまず第一関門かも。
下地を買うのに3.5Mって...(=д=;)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:32  |  Clothes  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

誰もがきっと通る道。

よくある話。
いつも素材を郵送で売ってくださる方に、
「お互いイベント頑張りましょうね!」と
メッセージを書いて送ったらこんなコメントが返ってきました。

お宝探しイベントに参加すると、一度は誰もが通る道だから困る。

古代のふりかけ じゃなかった...、
古代の粉の在庫を増やしたいんですが、なかなか出ません。

デザコンの型紙はもう都市伝説なんじゃないか。?と思うくらい出ないんで、
半分諦めてます\(^o^)/
でも、それでも型紙の夢をみてぽっぽ祭りに参加する。
そんな気がするの。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:03  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

トーガ VS トーガ。

ミグがトーガ衣装を2セット揃えていたので、
1セット借りて色々SSを撮ってみました。

トーガVSメカトーガ。
トーガ VS メカトーガ。
せっかくだから戦ってみればいいんじゃね?
ということになり、Pvで遊んでみることに...。

街の中でのPvPは、迷惑がかかるというか...。
Pvは嫌だと思っている人が近くいると不快感を与えてしまうことになるので、
ちゃんと街の外でやりましたよ!

ほのぼの。
対戦後の一服タイム。
お茶がほしい、お茶が。

ニュースサイトのSSを見た時は、
トーガセットはどうでもいいやと思ってたんですが、
装備してみると、意外にかわいい部分が沢山あって
欲しくなってしまったのは、ここだけの秘密です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

ティリエルのドレス。

あにせが、ティリエルのドレスを必死に染色してたので見守ることに。

なぜ戻ったし。
メインの色が、別の色から元のピンク色に戻ったでござるの巻。
見事なまでに色が逆戻りしてました。

しんぐるべーる!
リボンの色が緑色になってしまい、
クリスマス仕様になってしまったでござるの巻。
今日は12月並の温度なんじゃ?と思うくらい寒いですが、一応まだ4月です。
クリスマスには、まだ早いよ!!

で、
一番問題なのはCパレット(白のレース&靴下部分)

パステルパレット。
白系にまとめたい人は問題ないと思いますが、
暗めの色や黒を出したい場合は、
指定色で無理矢理染めちゃった方がいいかもと思うくらいのパステルパレットでした。

AとBはとても発色が良い服なだけに、
Cの制約がちょっと残念かも。
だけども、それを乗り越えて上手く纏めれると、
すごくステキな衣装になると思います。
今日・明日に染色に挑戦される皆様、頑張ってください!

ぇ?わたし?
アンプルの相場が落ち着いたら、手をつけようかと思ってたり...。
今は少しでもお金がほしいんで。売り手に回ります、ハイ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

ぽっぽっぽっ。

ぽっぽっぽっ。
イリア発掘イベントで、
デザコンの型紙各種が出ると聞いて必死にぽっぽしてます。

が、
型紙なんて都市伝説。と言いたくなるくらい出ません\(^o^)/
何も出ないと単調なので飽きてくるのは、多分仕様。

ミグがリアルラック発揮中で、
型紙を発掘したり、古代粉を量産してるんですが...。
わたしはというと、
2日で古代粉1個、白ゴレ結晶2セット、木板1セットくらいしか
めぼしいものがありません(´; x ;`)
レアなんて出ないよ~!と思っていたら、ちゃんとわたしもレアいモノがでました!!

?!
10cmのダイアモンド。

...正直なトコ、どうしようこれ。
幾らで売れるかわからないような品なので、扱いにすごく困ってます。
女性用ルパ鎧の型紙と交換記事を立てたら成立したりするのかな~?
宝石よりも型紙がほしいんですよ(´; x ;`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:43  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

Lv100ジャーナル開放!

Lv100達成!
4週間もかかりましたが...。
なんとかかんとか、Lv100ジャーナルを開放することができました!

ゴーレム操ってた時にLvUpしてしまったので、
こんなSSしか撮れなかったのが、ちょっぴり寂しい。

わたしもミグもよくがんばりました!
狩に付き合ってくれたミグには、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとー!
来週以降は、ミグの行きたい狩場をたくさん周ろうね(>x<)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

秘密任務に挑戦!

通行証。
数日前にこんなものがポロッとね。
売ってもいいけど、ジャーナル開放も狙いたいよなぁと思い、
自分のために使うことを決意。

β時代からの知り合いが何人か在籍している、
Waitの皆様の協力の元、本日突貫することになりました。

これはあげれません!
精霊さまが餌として食わせろってせがむので、
間違えてあげちゃったりしないか心配に(((・x・)))
紙くず食べちゃめっ!!

道中は、
Waitの皆様の大活躍により、結構サクサクと進みました。
壁際でちょこちょこ弓撃ってると、
中央部で半神化スキルが飛び交い、
エルフジャイチームの変身スキルが飛び交い、
おろおろしているうちに全部敵が倒れてたとかそんな感じだったんですよ...。
8人PTとかG1時代以来なくらい久しい状況だったから、
ほんと何していいかわからない\(^o^)/
まずはそこから慣れないとダメという感じです、ハイ。

Bランク。
ただ、地下水路に下りた後、
ゴーレムで事故死が多発し、そこで死亡回数を増やしてしまったのが原因なのかな?
結果はふるわず。という感じになってしまいました。
わたし自身も2回(ゴレで即死1回・クラソで1回)転がってしまったので、
足を引っ張ってしまったかなという気がしないでも。
色々と勉強しないとダメだなー。
ほんとにごめんなさい。

お付き合いいただいただけでもありがたいというのに、
唯一でた大レア(優雅ES)をいただいてしまって、なんとも申し訳ない展開に。
また頑張って通行証出すんで、そのときには分配できるくらいにレアを...!

使うことも考えたんですが、
マナ現象ペナルティが、地味にかなり響くので...。
売却してしまいました...!
このお金でもうちょっと装備を揃えたいと思いますorz
ほんと全身フルエンチャ実装をしたいよ...!/(^o^)\
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

ホワイトホースES。

リボルバーESを回収し、
余ったキア上級3人証でおかわりをば。
(ミグが専用ES欲しがってたので。)

専用ES。
実装されてから、2~3周しかしてないんですが...。
今週はほんとついてるみたいで、出ちゃいました。
(SS画像はミグのSSを加工したものなので、わたしが拾っちゃったとかはないですよ!)

100周してもでない人がいるっていうのに、
ほんとラッキーな話だと思うんですが、
この後キッチリ見事にオチがつきまして。
自力で貼ろうとして失敗して、ESを無にしたミグがいましたとさ\(^o^)/

どうやら、
エンチャントのランクが高ければ高いほど、
エンチャント失敗時のESの耐久の減りが少ない。という項目が、
頭の中からきれいさっぱり抜け落ちてたというか、今まで意識してなかったみたいです。

高い授業料になったね、うん...としかいえない!
というか、わたしが怒るよりも、ミグの凹み方がハンパなかったので、
それを見てると怒るよりもまた一緒にがんばろうね。みたいな...。
次回こそちゃんと貼りましょう。
また出しましょう!

わたしの分?
わたしがほしいのは、「丸いES」なので暫く服は保留デス。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

ルンダ上級 ソロに挑戦。

暇だったので、
1日1周くらいのつもりで頑張るかな?と
ルンダ上級 無制限ソロにチャレンジしてみました。

なんていうか、これはひどい運ゲーですね\(^o^)/
アルゴス先生が近くに沸いたら終了のお知らせ。
アルゴス先生とルンダの魔王が同時に襲ってきても終了のお知らせ。
初期配置で逃げ場のないMob配置だとそこで積みます。
それくらい、アルゴス・魔王・フラソの混合部屋がとにかく鬼門でした。
死因の8割方は全部この配置の時といっても過言では。
単体処理できる配置ならば、大丈夫なんだけどなー。色々とムズカシイです。

ただ、ソロをしていると、
結構甘い立ち回りのミス等が、積み重なって苦しい展開が多いので、
色々と立ち回りの勉強になりますね。
いかにミグにサポートしてもらってるかがよくわかるというかなんというか。
もうちょっと勉強をする意味で通ってみてもいいかもしれない。

基本戦術は、魔王以外はAR。魔王だけWC2~3チャージで吹っ飛ばす感じかな。
スタミナの切れ目が命の切れ目。
弓矢の切れ目も命の切れ目。
自己管理能力も磨かれるっていうものです。

2本目げっと!
で。
1周で何か出ました。
女神像マラソンしたご褒美かしらん...?

羽が目立ちすぎ...?
待望の銀色持ち手の聖魔ワンドなんですが...。
装備してみると羽の赤色が結構気になる(>x<)
これはこれでカワイイのだけど、
持ち手羽銀色の見た目が気になるので精霊化は保留かなぁ...。

もうちょっと周回してみて、
銀色持ち手・銀色羽の聖魔ワンドを狙おうかと思います。
あせらず急がずどっしりと!
(↑の画像の聖魔ワンドと持ち手&羽が銀色の聖魔ワンドを
交換してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。)

専用ESが先にでたりしてね?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:29  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

聖魔ワンドを求めて。

影ばかりじゃ飽きるので、
気分転換を兼ねて、ルンダ上級無制限へ。
目的はいつも通り、ディティス聖魔ワンドです。

Lv98!
道中、無事にLv98になりました。
@2レベルで地獄が終わる、後ちょっとだ、がんばれわたし(+ミグ)

1周目は、ハズレ。
2周目で、お目当てのディティス聖魔ワンドが出たのはいいんですが...。

銀色なら最高なのに。
金色で\(^o^)/
リアルのアクセサリーもなんですが、金色ってどうにも苦手でダメなんです...。
しかも、今回はサブキャラの精霊武器用目的での発掘作業なので、
色で妥協をしたくないという事情もあるしで、嬉しいけど悔しい展開。
というか色を妥協したら絶対に後で後悔する!

銀色メインのディティス聖魔ワンドと交換してくれる神様はいないものでしょうか。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:18  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

背水の陣。

お出かけしてたり、
お部屋のお引越し作業の準備等で、
ADV回収すらままならぬ日が続いてましたが、そろそろ復活予定...かな?
リアルでもRisu体質をいかんなく発揮してるので、
荷物整理を始めたら大変なことになりました\(^o^)/

Lv97!
Lv100ジャーナル開放チャレンジ!は、4週間目に突入。
さすがにこれ以上は引き伸ばせません。
現在、なんとかかんとかLv97になったところです。
泣いても笑っても@3レベル。
木曜から始まる周年イベント開始前には片付けてしまいたいなぁ...。

早く帰れ!
Bossが倒れた後も取り巻きさんに囲まれて起きれないでござるの巻。
はよ、元の世界にお帰りください。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

@7レベル。

Lv93。
やっとLv93になりました。
今週中に...は、予定的に無理そうなので、
4週間でLv100ジャーナル開放コースになりそうです。
Lv上げのソロが長続きしないのでどうにもこうにもなりません\(^o^)/

次の大型アップデートが来る前に、
Lv100ジャーナルを開けておきたいところ。

リボクロス完成記念に、
クロスボウに武器を切り替えてみましたが、
かなり良い感じの使い勝手だったので、
今後の主力装備は全てクロスで作ることになりそうな予感です。
接射しやすい上に、
準備中にも走り回れるのはやはり大きな利点だと思いました。
食わず嫌いはよくないってことですね!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

錬金術師たち 高級ソロ。

燃えるESがほしいのだけど、高くて手が出ない!
→自力れそうだし頑張りますか!!と、
"また別の錬金術師たち" の高級をソロ周回してみました。

基本 森ゴレ召喚で、設置&召喚トレを埋める形で進めると1周約40分。
基本 生身で進めると1周約50分くらい...?

ただし、森ゴレミル戦法は楽しいくらいに結晶の数が減るので、
マスタートレ等で設置回数を稼がないといけない人以外にオススメはできません。

ケミマス1 / 練成1だと、
アホみたいなデカさのゴーレムちゃんが召喚されるので、
道中移動するのも一苦労。
もうちょい小さい方が動きやすいのは確か。

ソロでの注意点メモ。
・白玉5つスイッチは無理をしない。
 →無理に5つ押して逃げようとすると逆に転がる可能性大。
  ある程度倒して、近い位置が点灯したのを狙うと安定...?
  この部屋に関しては、召喚ゴーレムが足を引っ張ること多し。
・VS 目対策。
 →後半、レプラーコンと同時に出現(かなり稀)
  1段目に沸いてくれればまだ策はあるんですが...。
  2段目に不意に沸くと転がる原因に。
  森ゴレでサクサク落ちるので立ち位置でうまく調整を。
いらない助太刀部屋対策
 →シャドウアルケミストが沸くとゴーレムたちが暴れだすので、
  巻き込まれて転がること多数。
  死因のNo1はこれなんじゃないだろうかと思うくらいにカオスになるので要注意。


あれ...!?
断片靴やら、スパーク5Pやら...。
目的とはかなり違ったモノたちが沢山でております\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

リボクロス。

リボクロス。
残念ながら貼ったのは店売りの普通のクロスにですが...。
キア上2人用を2周ほどして、
自力で取ってきたリボルバーESをぺたぺた貼ってもらって作りました(n'ω')

リザードESを貼ると、
とても面白いものになりそうなんですが...。
予算の都合もあるしなんともかんとも。
実は、クロスボウ実用化が初体験なので、
戦闘で使ってみて使い勝手見てからどうするか決めようそうしよう...。

ピンク色のクロスボウに貼るには、
現物を10個くらい用意しないと無理な気がするので、また今度!!
(消し飛ばしていい?って聞いたら、いいけどもうやらんよ。
 といわれたので自重しました。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:34  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

ピンク色のクロスボウと日傘。

ログインして、
郵便箱を開けたら...、
ミグから「ピンク色のクロスボウ」が投函されていました。

武器っぽい色じゃない武器なんて!(>x<)と、
武器のありのままの色思考が強いので、
あまり興味を示すこともなくスルーしてた品なんですが...。

ピンククロス。
ためしに装備してみたら、
思いのほか良い感じの色合いで、
すぐにお気に入りの品になってしまいました!
これを機にクロスボウも鍛えてみようかしら(n'ω')

そして、気づいたら...。
ミグが同じ日にピンクの日傘も箱から出してましたとさ!

ピンクの日傘。
多分きっとこのまま永久貸与扱いで、
わたしが愛用するような気がするんだけど、気のせい...?
ミグがレアを出す→借りる→そのまま貰うというパターンがあまりにも多すぎてね!
くまぬいも、ずっと借りたままで、そろそろわたしと同化してるような...!?

ひつぢぷりんせす。
本格派「ひつぢぷりんせす」の出来上がり!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:15  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

ケミマス1修練状況。

合成6トレを兼ねつつ、
ひたすら伐採斧×3の合成をした結果...。

修練状況。
ケミマス1の合成修練が終わりました。
後は、設置とマナフォだけ。

設置は、
ゴーレム練成1のマスタートレが終わるころには埋まるかな...?
1週間くらいかけて、頑張って埋めていこうと思います。

先はまだまだ長い...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:25  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

FH取得お手伝い。

Lv82!
ミグのサブっ子のFH取得クエのお手伝い中に、Lv82になりました!

ってあれ...?
これ1週間前のノルマレベルのような気がするのだけど!!

Q:1週間、Riruさんは何やってたんでしょうね...。
A:生産必死してました。

\(^o^)/
明日からは心を入れ替えて狩必死しようと思う次第です。
お財布の中身がかなり寂しいので、
1次生産→露店ライフも捨てがたいんですが、我慢、我慢。
とにかくLv100まで突っ走れー!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

ハンクラ8。

ハンクラ8!
2~3日かけて木板の材料を自作したり、集めたりした甲斐があって、
ハンクラ8になりました~!!

木板を大量消費する看板作成の時だけ、
恒例の修練Pのお世話になりました。
木板40枚ほど消費したところで、
成功修練埋めの必要数を突破できたので、ありがたい話です。

それくらい木板を集めるのはダルいです。
作るのもいろいろとしんどいです。
でも負けない。
生産が好きなんだもの...!!

R8修練は、木板を作ったり消費せずとも、
成功埋めだけでランクアップできそうなのがすごく嬉しい(*'-'*)
問題は、ワイバーンの爪集めくらいかと。
ソロじゃまだ行けない場所なので、
毎週何個と目標数設定してミグに付き合ってもらうしかなさげ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:53  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
