2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

ディフェンス修練。

ディフェンスランクを上げた方が生存確率あがるよ~。といわれ、
ちまちまとディフェンスの修練を始めてみました。

ディフェンスA。
APの事情もあるので、
とりあえずAランクの修練まで埋めていったん〆。
転生する度に少しづつあげていきたいな。と思います。

ノンストップで上げていけば、
7月末辺りにR1になれそうですが...。
多分きっと秋ころまでかかるんだろうなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

燃えるES。

つーいーにー! 遂に「燃えるES」が報酬箱からポロッ☆

燃えるESも溶ける素材も都市伝説だよヽ(`Д´)ノと
半分諦めかけていたので、
出た時は、嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。

出るまで付き合ってくれたミグには感謝。
そのうち、ミグの分も取りに行きましょう...!

貼りたい素材が、
入手難易度☆☆☆な上に、最大耐久5のひつじ帽子だったため、
迷わず、課金してエンチャ保護Pをぺたぺた。
エンチャのミス=帽子死亡フラグすぎて困ります(;x;)

本気装備。
というわけで、
祝福の 燃える ひつじ帽子 が完成しました!

次は、丸いESの入手が目標なのだけども、
課金通行証を買う余裕がないので暫くお預けかも...;
専用ESは、狙い始めるとホントでないのでつらいです。
物欲センサーが敏感すぎでしょ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:32  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

影世界のレッドドラゴン。

というわけで、
今回もWaitの皆様のお力を借りて...!
影世界のレッドドラゴン 高級 に挑戦してきました。

秘密任務系の中で、
一番Sランクがとりやすいミッションといわれてるだけあり、
難易度は全体的に低め。
また別の錬金術師たちをうまく回せる人たちなら、
道中でつまづくことはないはず。
とはいっても、HP管理だけはしっかりとする必要がありますが...。
危なくなったら半神化・パラを躊躇わない。これが一番大事かも。

Bossのレッドラさんのメテオから必死に逃げ惑いつつ、
今回は転がることもなく...!

Sランクげっちゅー!
遂にSランクげっちゅです!!(*ノノ)

報酬宝箱はSランクの割にしょっぱかったですが、
ジャーナル開放できたので大満足!
連れて行ってくださり、ありがとうございました!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:45  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

フリルミニ合成祭り。

溜まりに溜まった、
ライディングスーツとココパンダローブの分解祭り。
約4~50着のライディングスーツを分解したら、
高級シルクが100枚くらい増えました(n'ω')
これだから分解はヤメラレナイ。

分解祭りが終わった後は、
銀行3枚分あったフリルミニを盛大にかまどに投入してきました。

目指せ! 耐久17or18のフリルミニ!!

フリルミニ*3のレシピで、
かまどに大量投入して、性能変化を狙う日がくるとは、
夢にも思ってもいませんでしたよ、ホント。

銀行2枚半分のフリルミニをかまどにつっこんだ結果。

耐久18のフリルミニ。
デキター!!!!
耐久18のフリルミニができたぁぁぁ(n'ω')
これに修理保護Pとエンチャント保護Pぶっかけて、
ホワイトホースES貼り狙いをするしかないかも!?
大事に使っていこうと思います!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:37  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

燃えるESを求めて。

燃えるESが欲しいので、頑張って自力で出すぞ!と
ミグと、高級やハードを周回しています。

が、
出ません。
楽しいくらいに出ません。
いつになったら出るのかしら...。と言いたくなるくらいスカ祭り。

モチベ的にも、
そろそろ溶ける素材か燃えるESをお願いしますよ(´・ x ・`)人

クリア報酬のExpがそこそこ高いので、
Expがそれなりに増えるのが唯一の救いかも。

ガチバトル中。
Bossはいつでもゴーレムフェスティバル会場です。
SSは、ミグが白ゴレさんでガチバトルしたいって言い出したので、
見守っていた時に撮ったSS。
白ゴレさんが勝利していたので、
改めて白ゴレさんパネェっすと思いましたが、
メインストリーム以外で実践投入するにはコスパが悪すぎて悩みますね...。
もうちょっと安く流通していれば、使う気にもなるのだけれど。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

スパーク2P。

スパーク2Pゲットだぜ!
ミグと暇な時間を見つけては、
ちまちまと通ってたら、無事に出ました(/・x・)/

わたしの時に、
ミグが探す時に今度はわたしが手伝うから、
ページのお金はチャイでって約束をしてたので、
一緒に行った時に出てよかった...!

まったりやってた割には、
1週間かからず2Pが出ちゃったので、
わたしやミグとは、割と相性の良いレアアイテムなのかもしれません。

3Pと4P辺りは、
露店でどうにかするっぽいので、
また自力で頑張らなきゃいけないトコまできたら、
ページ探しのお手伝いをしていきたいと思います(n'ω')
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

エンチャの日らしく...。

木曜はエンチャの日~♪

大成功っ♪
カラーの最大4 最小3が出るまでは、
何度でも貼り直ししよう!と思って貼ってたんですが、
今日は運がよかったみたいで、
3つとも4-3のモノが貼れてしまいました(*'-'*)~♪

カラー 水玉の両面貼りの盾 / 服 / 靴が完成。
@は、頭と腕にカラー 4-3を貼れれば、
カラー素材を探し回る日々から開放される...はず。

透明素材orESもそろそろ探さないとナー。と思いつつ、
価格が高い上に、市場になかなか出回ってないのが困りどころ。
正月イベントの時にもうちょっとイベント頑張るなり、
素材の確保を頑張っておけばよかったと今更後悔中。

自力入手が一番なんですが、
ハマるバグが修正されないことには、怖くて箱部屋に侵入できません...。
早く修正してくれないかな(´; x ;`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

目的のものがでない。

今週も、ギルドの子たちとフィア中4周回マラソン開催。

1周目 → おかわりだけ。
2周目 → おかわり + 妄想素材
3周目 → おかわり + AR10P

AR10Pはやたらでるんですが、Fbl10Pはちっとも出ません\(^o^)/
こんなにでないものだっけ。と思うくらい出ない。

AR10Pは先週もでたのにね。
10P違いもいいとこです。

フィア中4で、
弱体化装備をフル稼働させると、
AR1のSTRONG/AWFUL修練がいい感じに埋まってくれるので、
もうそろそろマスタータイトルをGetできそうな感じです。

今週中に、
乱獲祭りしてでもマスタータイトルをとっちゃおうかな?
マグナムのマスター修練と比べるとホント楽だと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:32  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

YOSAKUオンライン。

木工8修練状況。
毎週月曜は、YOSAKU日和と言わんばかりに、木工修練をガリガリと。
気づけば1日で、R8修練がこんな感じになってました。

木工のスキルランクを上げるというより、
中級薪 / 高級薪 を量産して、
露店売却等で運転資金を増やす。が主な目的なので、
修練状況が100%になってもランクアップはさせてません。
AP事情的に、上げたくても上げれないだけっていう話も...。

採取トレが、ほぼ埋まったらR7にしようかなぁと思いつつも、
R7→R6にするには、
弓作成が避けて通れないのがナントモ...。c⌒っ-ω-)っ
材料売りが目的でやっていると、
売り物を使わなきゃいけない弓作成修練を全力で避けたくなる不思議。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

コスプレ衣装?

何かに似てるような。
あにせにお任せ染色で染めてもらった、
エルフの夏プレ服。

ん...?
んんん...?

衣装を着せてみて、
思ったことをそのまま、ギルチャで言葉にしてみました。

まんまですがな!
早々に見抜くもなにもそのままやんけー!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

どうみても...。

スパーク1Pのお代として、
トーガセットとシャナたんを貰いました~(n'ω')

というわけで、
早速、トーガの頭だけ装備してみました。

この見た目は...。
...。
......。
これ、どうみても銀行強盗っぽい。

ミグに、
「頭だけ装備しちゃダメよ。全部装備しないと。」
とつっこまれたのは言うまでもなく。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

で、で、でたー!?

きたー!!
ミグのスパーク1Pを自力入手するために、
コツコツと通ってたら遂に出ました、1P!
10周以上は周ってるはずだけど、まだ20周はしていないはず...。
こんなに早く出るとは、誰も思ってなかったのでビックリ。
もうちょっとかかると思ってました。

1Pのお代として、
後日、シャナたんとトーガ一式フルセットが支給されるらしいので、
楽しみに待っていようっと...!(*'-'*)
特にトーガ一式は、以前借りて着用したときに、
すごくお気に入りになってしまったので、すごく嬉しい(*ノノ)

1Pが入手できたので、次は2P探しです。
わたしの時は、4~5周でサクッと出てしまったので...。
多分、今回は長期戦。
が、ペアでサクサクと周れるミッションなので、
その辺りは気合と根性でカバーするしかない!!

ミグには、
わたしのスパークのページ集めにずっと付き合ってもらってたので、
今度はわたしがお手伝いする番。
なるべく一緒に頑張るぞっ(`・ x ・´)b
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

マナフォ修練終盤戦。

茶道をたしなむるんとくん。
今日も平和なギルチャログ。
日々乙女のたしなみを身につけるべく、
茶道戦士に弟子入り中のるんとくんでありました。

マナフォ修練に関しては...、
なるべくなら避けたいね。と避け続けてきたFblの結晶作り修練も
R3修練から、遂に必須項目になってしまいました。

R3で80個。
R2で150個。
マスター修練で400個...。

ミグの酷使率が大幅Upとしか言いようがない.../(^o^)\
マナフォマスター + アルケミマスター 取得まで、
まだまだお手伝いしてもらう日々が続きそうです。
いつもありがとう...!

マナフォ2。
今日の結晶作りで、無事にR2になりました...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

宝物庫の脱出法。

"また別の錬金術師たち" の最終盤で入れる宝物庫ですが...。
多分バグなんだろうけど...、
入室時にキャラがハマってしまい、
身動きがとれないことがよくあります。

おわたふらぐ。
部屋の移動時に、
ここに出てくるとほぼアウト。
確実に動くことができず、リログするしかない状況に...;

最後の1部屋でこれはないよヽ(#`Д´)ノと凹むので、
宝物庫の宝箱は暫くスルーかな...と思ってましたが、
Wikiを見ていたら、一応打開策っぽいことが書かれておりました。

自キャラがハマってしまった場合は、
プチゴーストを召喚し、
固有スキルの場所の入れ替えスキルを使うことにより、脱出可能。


またゴーストを所持していない場合は、
自動戦闘で抜けれる場合も時折あるとのことなので、
こちらもちょっと試してみるとよいかもしれません。
(まだ試してないので確証がないんですが...!)

これはあれですかね。
プチゴーストを買いなさい。っていうネクソンの悪魔の囁きですかね?
ペットの数がカツカツなので、できれば購入見送りたいんですけどなぁ...。
そろそろキャラスロットが10でもいいから増えてほしい...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

フリルミニ姉妹。

フリルミニ姉妹。
遂にフリルミニ姉妹になりました(*ノノ)

ただ撮影した時間やら
FBの残り火というオプションによって、
どうみてもお化け屋敷で撮影したとしか思えないようなSSに...。

怖くない、
怖くないよっ...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:14  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

ESを求めて。

久々に、
また別の錬金術師たち 高級のソロへ行ってきました。
ゴーレムを使うと楽だけど、少しでもgdgdすると死亡フラグ確定なので、
基本ARで突っ走っちゃった方が楽だし、安定するのかなぁと思う部分が...。

マジカンベン。
ま、
コレが出てくると詰みゲーなんですけどね...(=д=)
フローズンで凍らせるてARで処理するのが、一番安定する戦い方なのですが...、
土シリをつかってるせーもあり、凍結時間が若干足りません。
改造済風シリをインベントリに入れて持ち歩いた方がいいのかなぁ...。

あにせと2人でペアで周ったら、
かなり安定して戦うことができました。
5玉スイッチも安定して叩き逃げできるし、多少の無茶もきくのが良い感じ。

いい加減、
けわしっぽを卒業したいんですが、
燃えるESも丸いESもちっともでないので、卒業できません...(TдT。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

イベント服あれこれ。

あにせにイベント服の染色をしてもらいました('-'*)

ようちえん!
< 幼稚園の服 + 帽子 >
マリーの服(アーチャースクールウェア)は、つるぺったん仕様なのに、
この服は胸の辺りが増量されているから、それっぽく見えない!という意見が...w
この衣装に対する微妙な違和感は、
幼児体型に見えないモデイリングだからなんだ。と思わず納得してしまった理由だったり。

10歳前半~20代の子が着る服じゃないだろ、コレ!って言うと、
ティルコのラサ先生を全力否定することになってしまうので、禁句です。

おれたちゃ海賊!
< パイレーツボースンセット一式 >
モデリングもデザインも良いものなんですが...。
修理不可の使い捨て衣装セットなのが、非常に残念。

修理ができたら人気の衣装にランクインできそうなのにね。

驚きの白さ100%。
< ペンギンローブ >
SS画像は、ピンクに染色してもらうつもりが、
驚きの白さに漂白されてしまった時のもの。
親ペンギンではなく、雛ペンギンになってしまったでござる。

イベント限定アイテムでの1番人気は、多分コレ。
かなりかわいらしいです。
靴を履いてしまうと見た目のバランスが崩れるというか、
靴が悪目立ちしてしまうので...。
アトラタプレイ系の何かを推奨しているローブかもしれない。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:02  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

満員御礼オンライン。

全ch満員御礼。
21時ころから全ch満員御礼オンライン開始。
24時ころまで満員御礼が断続的に続いてたようなので、
今週来週の週末は大惨事になりそうです。

ADV回収とか諦めて、
素直に早朝回収しようと思ったくらいに無理ゲーでした。
一度落ちたらもうログインできないよ...!!

マナフォ3!
久々にマナフォをちょっと頑張って...、
マナフォ3になりました!
いつも委託詠唱してくれるミグには感謝です。
ありがとぉ(>x<)ノ

次の転生で、マナフォ1までのAPを確保して...。
その次の転生以降にLDと壁、フローズン辺りに手を伸ばす形かなぁ...。
APがホント足りません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:43  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

釣りイベント開始!

釣りイベントと追加カバンがきましたよー!

追加カバンは結構期待してたのに、
有料かつ期間限定とか期待ハズレもいいとこでした...(´: x ;`)
テスト的な意味合いが強いから仕方のないことなのかもしれませんが、
\500払ってテストに参加してねっていわれても受け入れがたいです。
本実装されるときも賞味期限つきなのかしら...。

赤黒レザロン。

幼稚園の服。
釣りイベントはというと、
1個目で赤黒レザロンを釣り上げるという好調な滑り出し...かも。
幼稚園の服やらペンギンローブも釣れましたっ(n'ω')

結構レア率のヒットは良い感じなのですが、
人が多すぎて地面に落ちちゃったアイテムの回収が不可能に近いので...、
定期的にアイテムを売ったり捨てたりして減らさないといけないし、
意外に手間のかかるイベントっぽいですね。

フリルミニが釣れるらしいので、
自分用に幾つか量産したいなー。と思うのだけど、
物欲センサーに感知されてるみたいで、ちっとも釣れません(´; x ;`)

ただ、一晩で桁1つ資産価値が下がるという大暴挙は、
フリルミニ所有者としてはなんともいいがたい心境です...。
わたしは実装初期に無理して買ったので、
金額分は着たおしたからいいかな?とまだ割り切れるんですが...。
ここ最近、頑張って買っちゃった人はショック大きいと思うんです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

@1800回。

ぽっぽっぽっ。
気づけば発掘回数が8200回になってました。

クルクレでの遺物探索祭りは、
周りに「よく飽きないね。」と言われまくるんですが、
実装当初からのライフワークに近いので、もう慣れちゃいました。
集中力が切れてる時や眠い時は無理ゲーだけどね...!!

個人的には、
密林で稼ぐのが好きだったり。
(沼地のがいい!という人のが多い気がするけど...。)
沼地もExpを結構稼げるんですが、
戦闘タイミングがズレるとイラッ☆祭りなので、どうにも苦手かもしれない。
今の火力ならば、2匹とも!!を出さない限り、どのゴブリンも倒せるんだけど、
未だに苦手意識が抜けません。

@1800回で、
探索10000回のジャーナルが開放されるので、
そこまでは頑張ろう。と思ってるのですが...!
次の転生は、そんなに掘る時間ないんだろうなぁ(釣りイベント的な意味で。)

夏ごろまでにジャーナル開放目指してがんばるぞー!!
ということにしておこうかと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

予想の斜め上展開。

ISのページを求めて、
バリ上無制限に行ってきました...!

そしたらですよ。
なぜかこんなものが、出ちゃったわけで。

ぇー...。
まさかまさかの専用ES。

拾った当人は、こんなことを言い出す始末。
ぇー...。
          ↓
ドSの集まり。
ドS発言乱舞の瞬間。
どこに捨てるのも本人の勝手だけど、
専用ESのために頑張ってる人がそれを見ると萎えるを通り越して、
殺意すら覚えかねないものなので自重してもらいましたけどね!

雪花結晶ループしてる方々は、
ほんとものすごい 執念 やる気だと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:32  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

アラジンと魔法のランプ。

今週もあにせに色々と衣装を染色してもらいました。
今週染めてもらった中でも特にお気に入りなのがこれ。

あらびあ~ん。
オリエンタル衣装フルセット+魔法のじゅうたん騎乗のコンビプレイをすると、
そこだけちょっと違う感じの世界になりました。
アラジンと魔法のランプの世界にいるみたい(n'ω')

今まで全く気づいていなかったことなのですが、
魔法のじゅうたんに騎乗して暫く放置しておくと、
キャラが座り方を若干変えるんですね...!!
キレイなSSを撮ろうと四苦八苦してたら、
たまたま出会ったモーションチェンジでした。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:18  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

G12 ラストバトル攻略メモ。

G12クリア!
というわけで、ナオサポフルチャージの状態で、
G12のラストBossとガチバトルしてきました。
昨日の苦戦が嘘のように、今日はサックリと進みました。
やはり初見である程度動きを覚えるしかないですね...。

今回のラストバトルは、
色々とめんどくさいというか、
仕様がわかってないと転がりゲーになるので、
簡単ではありますが、メモ書きみたいなものを作ってみました!
基本的には、Wikiに書いてあること+α程度のシロモノです。
また、人間弓師での攻略でしたので、
弓師観点の強い内容になっております。

いうまでもなく、
激しくネタバレを含むので、
閲覧の際は、全て自己責任でお願いします!

ネタバレしてでもメモが見たい人は続きをクリック!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:44  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

G12 黄金のリンゴ。

ムービー関係は全部諦めて、G12を進めることにしました。

G12 最大の難所といわれる "黄金のリンゴ" クエストは、
プレイヤーBBSで野良PT募集してみることにしました。
野良PTに参加するのが、初めてのことだったのでドキドキでしたが、
すぐにメンバーが集まり、
8人フルメンバーで、クエに挑むことができました。

みんなで殴れば怖くない!
野良のリンゴPTへの常連参加者さんたちが沢山きてくださったようで、
特に大きなトラブルもなく、
サクサクと進み、無事クリア!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!!
また何か機会がございましたら、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

最終戦で、
色々とフルボッコにされたので、
明日ナオサポがフルチャージされたら再戦しようかと...。
倒し方のコツや動きのコツもわかったので、
明日はそんなに消耗戦にはならないはず!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

マナフォ修練。

暇を見つけては、マナフォのトレをちまちまと埋めています。

マナフォ4。
やっとこさ、マナフォR4になりました。
ISの結晶作りを全埋めするのは、もはや恒例なので慣れてきたんですが、
そろそろTHの結晶作りも全埋めする勢いじゃないとランクアップができなく...。
@ランクアップに必要なAPの消費量もパネェっす!って感じになってきました。

今月いっぱいは、
マナフォにAPを吸い取られる日々が続きそうです...。
マナフォ1になったら、次はLDかフローズンのランクアップかしらん。
戦闘実用重視でスキルをあげていこうとは思うんですが、
錬金術はどのスキルも魅力的だから困る!!

< おまけ >
砲撃手ごっこ!
良色(純白)のタワーシリンダーが売ってたので、衝動買いした挙句、
ミグとチェーンシリンダー砲台ごっこをして、遊んでみたでござるの巻。
攻撃目標はきっとぬいぬい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:32  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

初! ペッ下マラソン開催!

GWになり、
月光シアターの幽霊部員化してた(休止してた)子たちが、
続々と復帰してて楽しい毎日になりました(n'ω')

せっかくだから、
思い出つくりにどっかへみんなで遠足へ行こう!ということで、
珍しくギルド狩を開催することになりました。
行き先は、独断と偏見で「ペッカ下級D」
ペッカに一度も行ったことなかったんで、行きたかっただけなんですけどね!

どぉぉぉぉん!
ブルーゴーストのTHに全員一掃されたり、
蛾に一掃されたり、
思い返せば転がったことしか思い出せないんですが、
それでも結構楽しくワイワイ遊べたギルド狩になりました!
2~3人で1匹をお手玉連携プレイとかで倒していくのは、なかなか新鮮で楽しいですね...!

バンシーさん。
Bossのバンシーさんがカワユス...!
この服、プレイヤー衣装として実装されないかなぁ。と言い出すのが、
わたしとあにせの思考回路。
ゴシックな衣装でかなりいいと思うんですが、
やっぱり実装は、サキュ&インキュ衣装だけなんでしょうか....。

わたし個人としては、
今回のギルド狩は、すごく楽しかったので、
またそのうちみんなでギャーギャー騒ぎながら行きたいものです(n'ω')

< 追伸 >
ペッカには、ホワイトハーブが生えてるんだよ!って
ばっちゃんが言ってたはずなんですが、
わたしが行ったペッ下には、そんなものは1本も生えてませんでした。
ばっちゃんのうそつきー!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

光の覚醒1。

転生した結果...。

覚醒1。
光の覚醒等、半神化スキルのランクが1になりました!!
これでやっとスタートライン。
今後は、LvUpの余った分だけ使いながら遊べる形になりそうです。

今までソロでイカダは無理ゲーよ!と思ってましたが、
実は結構ある程度、狩として成立するということが判明。
探索Lvを手っ取り早く上げたいときは、ソロで筏という選択肢も。

マナシ+ARでザクザク狩る形なので、
取得できる☆の数は、毎回かなりバラけます。
ノックバック祭りでフルボッコされると☆の数が楽しいくらいに増えません。
主流であるTH狩には遠く及ばないけども、暇つぶしにはいいかな。という感じかも。

ごきゅり...。
報酬 大盤振る舞いの巻。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:01  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
