2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

フレイマーマスター。

フレイマーマスター。
2日でマスター修練終了しましたっ!
弓関係のマスター修練と比べるとやさしかったですが、
どこまでいっても誰得タイトルなので使う機会はないでしょう。

で、ですね。
この直後にメインPCのグラボが熱暴走で逝きました。
何もPCまで焼却しなくても.../(^o^)\

PCを落ち着かせたら、
ネット巡回くらいはできる程度に復活したのですが、
Mabinogiのクライアント立ち上げるとアウトっぽいので、
しばらく活動を縮小せざるを得ない状況です。
。・゚・(ノД`)・゚・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

っ゚、。)っ

地価水路の秘密実験(高級)に挑戦してきました!

ションボリ。
道中は安定してたんですが、
途中でPTヒーラーのりんたんが回線落ちするトラブルがあったり、
最後でやっぱりgdgdしちゃって死亡回数うなぎのぼりで、
結果は、Bランク止まりでした(´; x ;`)

Bossでわたしも2回転がってるので、
ほんと申し訳なかったです。
ごめんなさい~...。

今回学習したこと。
・地下水路に入った段階でゴーレム先方に切り替える。

 ゴーレムを部屋の中に押し込み、
 本体は部屋の外から遠隔操作をして、
 ケルベロスやゴーレムの範囲攻撃一掃から逃れるため。

 マナシ維持ができるほど、
 マナがないRiruにはかなり有効な手段かも?

Bossでの立ち回りが未だによくわかりません。
ムズカシー...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

消毒タイム。

思い立ったが吉日。

消毒1れべる。

連鎖7れべる。

フレイマー 7 → 1
チェーンシリンダー A → 7 になりましたとさ!

ただひたすら、
たぬたぬを焼却処分した結果。
フレイマー1のBOSS修練とSTRONG修練が半日で終わりました...。

AWFUL修練は、
灰色狼でどうにかなりそうなので、
明日中にはマスタータイトルとれるかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:22  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

討伐戦。

Exp & Drop 2倍お疲れ様でした!!
Drop2倍を無視して、Exp重視で頑張った結果...。
土曜日に転生→Lv63まで上がりました('-'*)
わたしにしては頑張った...!!

全力で!!
2倍イベント終了後は、
あにせと影たんのG8ラスト戦を、
ギルドメンバー全員で行ってきました~!

さすがに6人で挑むと早い早い。
わたしのG8ラスト戦の時、
あんなに苦労したのが嘘のように、
サクサクッと終わってしまいました...。

2次会は、
休憩本を欲しがっている人が多すぎるので、
アルビ下級でフルボッコな無双ゲー大会を開催することに。
5~6人で回ると速攻で周回が終わりますね、これ。

6周くらいして、
出た休憩本は2冊のみ。
目標は1人1冊なので木曜辺りにリベンジとなりそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

ぐりちゃん。

ぐりちゃん。
グリフォンを購入し、具現化してみました。
少しは色を選ぼうかな?と思ったんですが...、
デフォルトカラーが一番収まりが良いので
デフォルトカラーのままとなりました。

具現化した後に取得スキルについて調べてみたら、
この子、LBしか覚えないんですね...(。。 )
魔法の下地をある程度かませておけばよかったとチョット後悔。

作り直すほどリアル財政に余裕がないので、
回復AIと近接バカアタック型のAIの2つを用意して使い分けるしかないのかなぁ...。

ギルドの子には、
既に鶏がらスープ扱いをされ、
レベルがあがると、ダシのレベルがアップした的なことを言われます(=x=)
狙ってそういう名前をつけたので問題はないですが。

こんだけ大きいときっと良いダシがとれるに違いない!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

サプライズイベント。

おめでとうサッカー日本代表! サプライズイベント!

> 昨夜の試合で日本代表が見事デンマークに勝ち、
> 決勝トーナメント進出を決めました。

> マビノギではこのお祝いとして、
> 25日16:00~27日16:00までの48時間、
> 経験値とドロップ率を2倍にさせていただきます。
> ※ゴールドのドロップ率は2倍にはなりません。

> ※6月26日 00:30追記
> 6月25日 19:30から臨時メンテナンスを実施致しましたため、
> 終了日時を 27日 21:00 に改めさせて頂きます。

> 決勝トーナメントでも皆さん応援を宜しくお願いいたします。

( д) ゚ ゚
ぱんだって~?!

気づいたら、
Drop率2倍Exp2倍とか大盤振舞イベントが降臨してました。
これはもうレベル上げを頑張るしか...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

いただきもの。

無事、旅行から帰宅しました。
本日から通常営業になる...はず。

お友達を捕まえて描いてもらった
いただきもののプロフ絵用のイラスト公開コーナーとなります(n'ω')

当たり前な話ですが、イラストの著作権は作者さまにございます。
この記事に載せている画像は、無断転載/無断使用は絶対におやめください。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  Gift  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

シャカシャカ1。

シャカシャカR1!
なんとかかんとか、シャカシャカのランクが1になりました。
インベントリの都合と時間の都合さえつけば、
すぐに終わるとは思うのですが、
インベントリの工面がキツイ...!!

ペットのインベントリも、
空けれるだけ空けてシャカシャカしてるけれども、
すぐに埋まってしまいます(´; x ;`)

シャカシャカのマスタータイトルが取得できる頃には、
精錬と鉱石変換のマスタータイトルもGetできてるといいなぁ...。

時間をみつけて、コツコツと頑張ろうっ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:46  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

オオカミさん。

おなかいっぱいオオカミさん。
\ おばーちゃん逃げてー!! /

おなかの大きさ具合的に、
もう手遅れかもしれないけど...!!

見た瞬間、色々な意味で1本勝ちなコーデだと思いました。
ジャイの体格等も全てうまく使っててステキ(n'ω')
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

サンドバースト修練。

カラー水玉装備。
今日のエンチャで、
頭 / 服 / 腕 / 足 / 盾 各種に、
カラー最大値と水玉ESが貼り終わりました!

最後まで残っていた、
ひつじ帽子にESぺたぺたがすごく怖かったのですが、
何事もなく貼れてよかったです...。
耐久5だと1ミスで致命傷になってしまうのが痛いのよねっ゚、。)っ

@は、透明ESをもう1個だして貼れば、
WCダメージ追求装備は一応完成のはず...。


にっくきおめめの対処に、
サンドバーストは結構有効である。と言われたこともあり、
今日はみっちり、サンドバーストの修練をば。

砂かけR6。
Cランクから上限の6ランクまで一気に上げたのはいいけど、
クールタイムの都合で、
サクサクと修練できないので終わったころには、くたくたでした。

次に転生したら、
今度はウインドブラストかな~?
ってそれってまたクールタイムとの戦い再び...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:03  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

テラゴシックフルドレス。

最近ちょっと欲しくて気になっていた、
遂にテラゴシドレスを買ってしまいました...!

テラゴシ。
で、染色してもらった結果、こんな感じになりました(*ノノ)
低年齢~高年齢まで無難に着まわせる色合いかな?
多分、少し背丈がある方が似合うんじゃないかな~と思ってます。

ゴシック系の服は、
ピンクと相性が悪くて毎回泣かされることが多いんですが、
テラゴシはそこまで泣かされることなく色が落ち着いてくれたので助かりました。
エレゴシとかホント、ピンク色は鬼門って言いたくなるくらい泣かされたので...。
(高年齢で着ると激しく横幅Upの見た目になるので、倉庫に封印してるくらい。)

そろそろ、
服購入祭りは打ち止めで、裁縫修練資金を稼がないとね...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:57  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

いらないレア。

火曜日といえば、
レプラーコンから鍵回収のロマン広がりんぐよね!と、
また別の~へ繰り出したりするわけなんですが...。

ただの紙切れ。
だいたいは、コレが出るだけだったり。
もうコレはいらない~...。
露店に出しても、取引BBSに出しても売れません。
ほんとタダの紙切れです。

そろそろその場で捨てて帰ってもいいですか!
いいよね?
許されるよね...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

あ、ありがとうございます!

ありがとうございます!
オープンチャットの過去ログを見たら、
こんな発言が残っていて( д) ゚ ゚だったRiruです。

内容薄いBlogですが、見てくださってありがとうございます!

この発言を見つけた時、
すごくすごく嬉しかったのだけど、
大分前の発言っぽかったので、
恥ずかしくてその場でお礼をいえなかったチキンなわたしですorz

ちょっと濃い目の配色に。
染色は、
こないだ購入したメリージェーンシューズを染めてもらいました。

ウサちゃんも交換していただいた直後に少し直してもらいました。
純白に近い白色だと、
ひつじ帽と色があわなくて浮いてしまったので、
その辺りの兼ね合いの微調整程度ですが。

そろそろBlogのTOP画像(タイトルのトコのね!)の変更を
真面目に考えようかと思います。
TOP画像に関しては、わたしはSSを撮って渡すだけなので、
あにせの時間都合次第いう説も...。

 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

白毛なアホの子。

皮の方が嬉しい。
出ても処分に困るページがポロリ。
露店で売りに出しても売れたことがありません。
幾らなら売れるんだ、これ!!

アホの子。
ミグの白毛のアホの子に乗せてもらいました~!
黒毛のアホの子も可愛いけど、
白毛のアホの子の方が可愛いような気がするの...!
アホ毛もそうだけど、目が可愛いのよね。このダチョウ。

いつか自分のアカウントにもお迎えしたい子なんですが、
キャラスロ使い切ってしまってるので、
他の子をリストラしないとお迎えできないという現実がつらい...。

続きは、
メインストリーム(G11かな?)の一部ネタバレ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

梅ガムタイアップイベント。

ロッテの梅ガムタイアップイベントが始まりました。

メンテ終わって、
イベントの蓋を開けてみたら、
色々と相場崩壊ゲーな内容でビックリでした...。

ネコ装備各種が手に入るかもしれない。ですめばよかったんですが、
古代暗黒のフルエンチャ付きのネコ防具各種って、
相当壊れた装備たちが登場してしまったのでナントモ。
全国区販売だったらまだアリな内容だったかもしれませんが、
首都圏限定販売なのがいただけない。

とかいいつつ、
首都圏在住かつ、
割とこの手のイベントへの課金は躊躇いがないタイプの人間なRiruは、
サクッとコンビニでガム1箱お買い上げしてたりします。
(前の文章説得力なさすぎてすみません...。)

ぬこせっと。
1箱開けて、
取引BBSで足りない種類を余ったものと交換してもらい...。
ネコ手・足・頭の3種類をとりあえず確保(n'ω')

だいたい20くらいの数値がついてたので、
大負けはしていないはず...。
ただ最大の問題は、休憩Fで発動しないという点でしょうか。
そのうち休憩のランクもちゃんとあげよう、そうしよう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

木工8トレ終了。

埋め埋め。
木工8のトレーニングがほぼ埋まったので、
ランクアップさせました。

R7から遂に弓作成修練が必須になります。
売り物をゴミに換えなきゃいけない作業をしなきゃいけないと思うと、
色々とつらい...。

APに余裕もないので、
のらりくらりと進めていこうかと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

やさぐれ箱開け。

6月7日はロナの日だ!
今年もユーザーイベントに参加するぞ!!と意気込んでたのに...。
体調崩しててログインできなかったという悲しい結果になりました\(^o^)/

というわけで、
シモン箱を自棄買いして、パカパカ。

ぇ?
あれ...?
マジっすか?
あれあれ...?

気が付けば、高原民族の伝統衣装と帽子を手に入れてしまいました。
出るなんてカケラも思ってなかったのでビックリ。
出る時は出る。出ないときはでない。
それがランダムボックスなんだなぁと改めて思った次第です。

着用姿。
試着してみると、
思った以上にかわいらしい衣装でした♪
が、これを手元に残しておくよりも、
衣装とあるものを交換できるのならば、交換したい。という思いが強かったので、
交換の商材に出したら、すぐに交換相手が現れまして。
もう手元には残っておりません(n'ω')

何と交換したかって?
それは...。
ウサちゃんのぬいぐるみ。

ずっとずっとず~~~っと欲しかったんですが、
どんどん値上がりしていって、
とてもじゃないけど買える値段じゃないし、
買う気もおきなかった、ウサぬいと交換していただきました。

暫くは、
背中のうしゃを見るだけで幸せライフを堪能することができそうです(*ノノ)
すごくうれしい~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

遂にでたー?!

遂にやっと...!
欲しかったルパ系型紙を自力で出しましたよぉぉぉぉ!!

orz
...ヘルメットの型紙だけどね!!orz
全力で泣きたくなったのは言うまでもありません。

一番作る予定も需要もなさそうなのを引く辺りが、
とてもわたしらしいというかなんというか。
うわぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

9000回。
その後もめげずに探索頑張った結果、
遺跡発掘数が9000回の大台にのりました(n'ω')
@1000回でジャーナル開放だ~!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

ぽっぽっぽ!

ぽっぽイベントおかわり!!

どっかんどっかん。
ぽっぽ時折、ワーム。
そんな1日でございました。

なんか以前の全鯖共通ぽっぽイベントよりも、
デザコン型紙の産出量が多いような気がするのだけど、
気のせいなだけかしら?

まぁ、型紙図面が出ても、
「ジャイアント用」
とハッキリ明記されてるものしか拾えないんですけどねっ゚、。)っ

ルパ鎧の型紙をくださ...い...。・゚・(ノД`)・゚・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

シモン箱リニュ。

シモン箱のリニューアルで、
新しいアイテムたちが追加されました。

箱は開けないぞ!といいつつも、
誘惑に負けてしまったので、10個買ってパカパカ。

結果。
レアいっぱい!
...?!
欲しかったメイド服SとアンティークHDを自力げっちゅしちゃいました。
色合いがすごいことになってるけど、
欲しい衣装を遂に自力ったどー!!

10個中、2つレアとか明日死ぬんじゃないかしら。とか思わなくもないですね!
あにせには、死亡フラグたててるぞ、それ。と言われたし(・3・)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:53  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

ロナの日に向けて。

6月7日はロナの日!

去年は衣装関係を用意する暇がなかったのですが、
今年はちゃんと準備しちゃるもんね!と、
ロナセットを購入→染色コースでした。

やっぱりピンク!
ステキなピンク配色になりました~!!
リリナ服は結構お気に入りの服なので、
ロナの日までは通常服として稼動させちゃおうかな...!

@は、
こないだの合成で作った、
耐久18のフリルミニの調整なんかもしてもらいました。

比べてみると結構違うのよ。
左は今まで着ていたもの。
右は新しく染色したもの。

左の大人びた雰囲気の配色もすごく気にいっているんですが、
濃い目の色を使いすぎてて、
拡大しないとリボンや柄が潰れて見えるんですよね...。
フリルミニというお洋服がエリンの世界に沢山流通してしまった結果、
そういった欠点が目立つようになったので、
右のような色合いの形に落ち着きました。
今回は、ちょっと子供っぽい印象になるかもしれない。

着ていて納得いかなかったら、また直してもらおうかと思います。
着て歩いているとわかることも結構あるので!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

透明ESげっとー♪

ミグと2人で、また別の錬金術師たちの周回をば。

ミグの回線の調子があまりよくなくて、
Boss部屋付近ないし、Boss部屋で落ちてしまうため、
基本的にBoss討伐は、泣きながらソロで倒してました(;w;)
ソロで倒そうとすると使う結晶の数が跳ね上がるんですよね...。

デレッ☆
ソロで挑むと、
バジリスク先生がデレてくれるみたいです。
ペアだとちっともでないのにね!
ソロだとしょっちゅう出るのはナゼだ!!
ミグがちょうと5P探してたのでお土産としてプレゼントしたのは言うまでもなく。

1つ目完成!
宝物庫の宝箱から、
やっとこさ透明ESが出たので、ぺたぺた。
透明水玉アクセの完成だ~~(n'ω')
この調子で、透明@1個、加熱@2個、ポロッとでてくれないかな...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

ランクを上げすぎた。

必要なAPが溜まったので、LD修練をば。
LD8まであげると、ホント化けますねこのスキル。
やっと実用的なスキルになってきたかな?という感じです。

アッー!!
LD8で一旦止めるけれども、
修練だけは埋めておこう...と修練埋めてたら、
うっかりLD7にしてしまいましたとさ\(^o^)/
今週のアントレカプセルでアントレ確定です。

次は、フローズンとサンドバーストかなぁ...。
上げたいスキルは沢山あるんですが、ホントAPが足りなくて!
もうちょっとLv上げ頑張らなきゃダメなのかな(´; x ;`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

( д) ゚ ゚

世の中は銭なんや!!
誰がうまいこと言えと...!!
テロップを見た瞬間、
ギルドの子たちと「ちょwwwwww」とギルチャに芝生生やしてました。

ルンダ上級Dの報酬で、
ルンダボスラッシュ通行証が出たので、行ってみました('-'*)
相変わらずセイレーンさんが鬼門です。
仮面狙うからいけないんだ。と、頭でわかっていても狙ってしまうのよね...。

いらない子。
やっとコレ本が報酬箱から出たのはいいのだけども、
どうみてもいらないゴミ本でしたとさ。
本当にありがとうございました\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
