2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

トゥガルド城地下D見学会。

ハウジングの目玉の1つ(?)
トゥガルド城地下ダンジョンに行ってきました!!

ご遠慮願います。
あにせとペアで適当に回ってたんですが、
このMobの発言が色々面白くて。

エリンの世界以上に、
リアルの世界では、きつい香水はご遠慮願いたいデス...。

ハウジング事体は、
だいぶ古いコンテンツなので、ダンジョンの難易度は低め。
厄介なのは、スプライト系の超音速反応→FB連打と
Bossの多タゲくらいじゃないでしょうか。

自爆を使うMobもいるけど、思ってたほど怖くはなかったです。
ただ、気を抜くと転がる原因にはなりうるかな...。
(バリ上やラビ上の自爆ほど神経質になる必要性はないと思いますが。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

ナオの春服。

メンテ前に駆け込みで開けた古代箱。
一応最後にレアらしきものが出ました。

黄色の春服。
ナオの黄色の春服がでました~~(/・x・)/
実用品とは程遠い品ですが、
ナオ服コレクターとしては地味に嬉しい...!

一番欲しかった、
桜色の春服は露店で売っていたので即、お買い上げしちゃいました。
売り手さんありがと~!

@は白色の春服を入手すれば、春服フルコンプなのですが...!
時期を逃しちゃったので入手は厳しめかもしれない。

露店で売ってれば買っちゃうんだけどなぁ...。
60万くらいまでなら出しますので、
在庫があるよって方は是非、Riruまでメモで連絡ください。
買い取らせていただきますよ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:36  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

チェーンシリンダー修練。

最近、
弓主軸の戦い方から、
フレイマー主軸の戦い方に変更したため、
チェーンシリンダーの重要性が高まってきました。
ので、スキルランクをあげようと四苦八苦しながら頑張ってます。

R5修練完了!
R5の修練が70%を越えたので、
狐さんをいぢめて追い込みをした結果、
R5の修練完了→R4にランクアップとなりました。

さっさとR1まであげてしまいたい気もするけど、
修練内容のマゾさ具合が半端ないので、
狩の中で自然とあげていく形に落ち着きそうな気がしないでも...。

挑発の壁に向かって
延々と撃ちながら修練を埋める形がよさそうなので、
今度試してみようかな...。
毎回移動しなくていいってのはすごく楽な気が!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

DOPさんとあそぼ♪

影差す都市で、DOPさんと遊んできました。

幻影。
Bossが死んでも消えない謎現象。

\(^o^)/
ジャストタイミングで、
DOP様がわたしに変身したため、
ISに巻き込まれて転がったでござるの巻。

デッドリー状態で走り回ってるときに限って、
こういう事故が起こるのは、
多分仕様ナンデショウネ...。

そろそろ、
報酬箱から両手剣や謎の通行証の産出が恋しいです。
レアでないかな、レア...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

ダックブーツの呪い。

毎週、暇を見つけては、
王城パーティに参加しています。

今週は、
せっかくチケット争奪戦に勝ち抜いたというのに、
途中で回線が落ちてチケット終了のお知らせ\(^o^)/
最近、ホント回線の調子が不安定すぎて涙目デス...。

ちなみに、
タルラーク鯖 8chには、
強力な呪いがかかっておりまして。

景品のダックブーツ率が異常に高いです。

2~3週間連続でダックブーツが景品だった。とか、
たまに他のモノが出たと思えば、
フリルミニワンピースだった。とか、
当たった人は全力で泣きたくなりそうな展開が多いです。

大型アップデートの度に、
目玉商品のパーティドレス・スーツ以外の
景品内容を見直してもいいと思うんですが、
きっとネクソンだからずっと放置のままなんだろうな!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

マナフォマスター!

マナフォマスター。
やっとこさ、
マナフォーミングマスタータイトルを取得しました。
ミグが頑張った証のマスタータイトルと言っても過言じゃないです、はい。
それくらいミグに頑張ってもらいました。
色々とありがと~~!!

次は、アルケミマスターかな...。
結晶作成@1750回、設置@100回でマスタータイトルと、
割と現実的な数字にはなってきたような、なってないような?

今月中にタイトル取得を目指そうとすると、
1日300個ペースで結晶を作らないと厳しそう。
今月中は無理だとしても、
遅くとも来月半ばまでには、片付けてしまいたいなぁ...。
はてさてどうなることやら。

後はなんだろー...。
エメラルド服欲しさに、古代の箱を開けてます。
最近あまり狩してないので、
イベント期間中に30個開けきるのが目標です。
現状は、見事にスカばっかりでカナシイナー...。
レアなんて都市伝説ですよ、ハイ。

ウィス服。
ウィス服が出たのはいいのだけども、
ニーソ部分の曲がり方がすごくて思わず笑ってしまいました。
この絵はいろいろとヒドいと思うんだ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:43  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

ブブゼラまかせた。

Exp&Drop2倍リターンズ。

あにせと影差す都市を回っていたら、
こんなことを言われました。

ぶぶぜらまかされた!
...?!
ぶぶぜら...?
何のことかと一瞬思ったけどすぐに理解。

ぶぉー。
コレでした。
確かにぶぶぜらで間違ってはいないけど、
どんどんドラゴンさんの扱いがひどくなっていってるような気が...。
まぁ、以前から「ぶぉー」という名称でミグと通じたあったりしてたんですが。

ベストな状態とは?
誰もが思うベストコンディション。
鯖がちゃんとしてればこんなことは起きないはずなんだけどなぁ...。

6月に鯖増強とか言ってた気がするんですが、
あの話はどこへ飛んでいってしまったんだろう。
この異常気象の大雨に流されてしまったのでしょうか...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

行き着く場所はいつもここ。

今回のイベントは、Mobの乱獲が大前提。

Q:適当な武器で、楽に乱獲できる狩場ってどこだろう...?
A;店売未改造女神剣持って、弱体装備で"彼らのやりかた 中級" をループ。

ま た ゾ ン ビ か ! !

自分でもそう思ったけど、
一番手っ取り早くて楽なのがコレなんだからしょうがない。
そんな感じで、事あるごとにゾンビを蹴って遊んでる気がします。
だからこそのWMマスタータイトル所持なのかもしれませんが(笑)

あまりに暇なので、
LDの修練しつつ周回してたんですが...。
あっという間にAPが足りなくなりましたとさ(´・ x ・`)
明日の加齢でR5になれそうかな~?といったところ。

キングサイズ?
今まで気づかなかったけど、
この宝箱、かなりサイズ大きくないですか...?
11歳児とほぼ同等サイズ。
小さくなれば1人くらいは収納できそうなミミックサイズなんですけど!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  Mabinogi Event  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

夏休みイベント第1弾。

遂にハウジングが実装されました。
実装してホントに大丈夫だったのこれ?と思うような、
メンテの延長っぷりだったんですが、大丈夫なんですかね...?
致命的なバグとかでないといいんですが...。

@は、夏休みイベント第1弾が来ましたね!

> ◇概要:
>   ・イベント期間中、ダンジョン・影ミッションでモンスターを倒すと、一定の
>    確率で古代の宝箱の欠片がドロップされます。
>
>   ・これを10個集めて、NPCエヴァンに話しかけると、古代の宝箱とプレゼント
>    ボックスがもらえます。
>
>   ・古代の宝箱を開錠するには、アイテムショップで販売している、
>   古代の宝箱の鍵が必要となります。
>
>     古代の宝箱の鍵(1 個)   50ポイント
>     古代の宝箱の鍵(10個) 450ポイント
>     古代の宝箱の鍵(30個) 1300ポイント

有料課金が絡むイベントって...。
越えてはいけない一線を越えてしまったような気がするんですが...。
他のMMOでもこのような露骨に課金の絡むイベントは、あまりないような?
(タイアップイベントは別として。)

でも実装してしまったからには撤廃はしないのだろうし、
2010古代の宝箱イベントとテロップ出してるので、
今後もやっていきますよ。
という公式の意思表示が垣間見えるんですよね...。

正直、
イベントくらいは無料でフルで遊びたいです。
だけと課金が絡むイベントが、
マビノギの中でだんだんと普通になっていっちゃうのかなぁ...。
だとするとなんだか悲しい話ですね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:20  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

累積2000突破。

ここ最近眠くて眠くて。
毎日少しは狩というものをしてはいるんですが、
だいたい半分寝てる状況なので、Blogのネタ云々以前の問題です。

累積2000突破!
まぁ、それでも一応少しはがんばって...、
遂に累積2000の大台に突入しました。
相変わらず亀のようにノロノロしてますが、一応2000にはなったよ!

今後のことを考えると、
いまいち未来へのビジョンが見えないというか、
どういうビジョンに向かって目標をたてていけばいいのか。というのが、
自分の中で明確に見えてこないので、
なんだかちょっとやる気が。
ミグがPC不調で一緒に遊べる状況じゃないってのもやる気がでない原因の1つなんですが。

やっぱり明確な目標がないと、
毎日レベルあげに励もう!!という気にはなれません...。

求) やる気
出) 睡魔
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

ベッキーウィッチドレス。

遂に、ベッキーウィッチドレスを購入しました(n'ω')
ワニ産の保護0品ですが、
サブキャラの普段着用服なので気ニシナイ!!

まじかるうぃっち☆
早速、染色をしてもらった結果、こんな感じになりました。
この服は、パレットの都合、
落ち着いた感じの色合いでのコーデになるため、
デザイン以上に大人びた印象になるのでお気に入りです。

常に10歳~12歳をループしているRiruには似合わない服ですが、
10歳~16歳をループしているサブキャラには似合う服なので、
サブに着せて楽しむ予定♪
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

でないんですけど~!!

コンペイトウイベント。
復元時間が短すぎて復元するのが難しいです...。

前回のコンペイトウイベントの内容に、
復元なんていう余計な一手間が追加されたせーで、
はてなくめんどくさいイベントになりました。

いざ、交換。
報酬の服と帽子が1つづつ欲しいナァと思って、
ちまちまやってるんですが...。

女 性 服 だ け 出 な い よ !!

ローブや男服ばかりが出てる状況で、
欲しい女性用服がちっとも出ません!!
なんなのこの物欲センサー。

衣装入手できないまま、イベント終了な気がしてなりません。
めんどくさすぎる...orz

パトラッシュ...。
ボクはもう疲れたよ...。
ゴールしてもいいよね...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

マナフォ1。

先日のPC故障は、
予想とおりグラボが逝っただけでした。
次の日には新しいグラボに入れ替えてもらって、
PCの安定稼動・マビノギの起動確認はできてたのですが、
今週蜜羽回収してないんだけど、どうしよう\(^o^)/

今日は久々にログインして...。
ミグやあにせにマナフォに付き合ってもらって、
ガツガツと魔法結晶を作っていました。

マナフォーミング1。
つーいーにー、マナフォ1になりました!!
自力で魔法詠唱することなく、1ランクまできてしまったよ...!
どこまでいっても他力本願なスキル修練で、ほんとすいません(;=x=)人

今日1日結晶作った結果、
Fblが@160回 + R1結晶で攻撃@200回を残すのみになりました。
気合いれれば今週中にマスタータイトルがとれそうな感じかも?
すべてはミグ次第なんですけどね...!

ケミマス1の結晶作成修練は@2000回。
とりあえず1/3は終わりました。
こちらは、あにせに委託を頼んでも作成可能なので、
ミグとあにせに交互に手伝ってもらって埋めていきたいと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
