2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

王政錬金術師への道。

アルケミマスター習得記念に、
王政錬金術師の志願届けを出してきました。

結果は...。

予想通り、落ちました!
バッチリ落ちました☆
道はまだまだ険しく遠いみたいです、ハイ。
ま、そりゃそうよねー...。
APバカ食いスキル各種は全部英字ランクのままだもの。
LDだって8で止めてる状況だし...。

ただ、この選抜落ちの件は、
別の意味では良い話だったりもするわけで。
アルケミマスタータイトル取得しても
王政志願に落ちるなら結婚を考えてもいい。という
半年前のミグの発言の条件を満たしたため、
今度は、前向きに検討してもらえるハズ!

半年ぶりに、
またちょっと結婚したいなーアピールをしてこようかな!

< 後日談 >
家族ジャーナル開放までちゃんとできるのならば、
結婚してもいいと許可がおりました!
やったね!!!

これでドレスが着れる...!
ジャーナルも2つ開放できる...!!

というわけで、
「アルケミマスター習得おめでとう!
 でも王政錬金志願落選残念だったね記念
 Riruさん結婚式イベント」開催決定でございます。
 前フリタイトルがいろいろひどいことになってますが事実なのでしょうがない。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

アルケミマスター。

フィニッシュ!
最後の1回は、
ミグにISを委託して決めっ☆
これでマナフォとは暫くオサラバ!
ヘタするともう二度と縁のないことになる...はず。

アルケミマスター。
というわけで、
念願のアルケミマスタータイトルを取得しました!!
これで「一人前の錬金術師」と名乗れるようになったかな...?
王政錬金術師への道は、遠く険しい道のりですが、
これからも錬金術師として、頑張って目指していきたいと思います。

アルケミマスターが、
記念すべき10個目のマスタータイトルだったので、
ジャーナルも開放されてました。
色々と嬉しいこと続き♪
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

チェーンシリンダーマスター。

チェーンシリンダー修練の追い込みをば。
追い込みって言ってもR2の修練からなんですけどね...!!

チェーンシリンダーマスター。
ケチって店売りのスタミナP使ってたら、
速攻でPOT中毒になりかけて涙目展開なこともありましたが...。
半日くらい必死になって、延々とカチャカチャした結果、
マスタータイトルまで取得することができました♪

広々空間。
壊した挑発の壁は、2枚ほど。
こうしてみると隙間の空間が結構あるもんだ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:51  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

ゴール!!

今日も今日とて、結晶作成。

全員ちゃんぽん。
かまど前は、
何故かチャンピオンの集い場になってました。
変身タイム→その場にいた全員がチャンピオンだったのには、
ちょっと驚いたのは言うまでもなく。

結晶作成修練を埋めきった後は、
岩男さんとモリゾーさん召喚で設置修練の足りない分を埋め...。

@1回でおしまい。
こうなりました☆
@1回分の結晶修練を残しているのは、わざとです。
最後の結晶委託は、
ずっとずっと修練を支えてくれたミグのISで終わりたいなと思ったので、
わざと残してみました。
が、こういう肝心な時にミグと連絡がつかないわけでして\(^o^)/
メッセにもいないとかどういうことなの...!!

きっと明日になれば、連絡とれると信じたい...な。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

ケミマス修練再開。

7月中までには終わらせたい。
    ↓
お盆前には終わらせたい。

と延期を繰り重ねていた、
ケミマス1のマナフォ修練を頑張ることにしました。
8月中に絶対終わらせてやるんだから...!!!

というわけで、
ミグとあにせに協力してもらい...、
今日1日だけで、約1000回分の結晶作成が終わりました。
残り修練回数は@750回なので、頑張れば明日には終わりそう!!
もうひとふんばり。
がんばっていきましょ~!!

長時間、結晶作成修練を行っていたので、
今週はマナエリを1本も腐らせることなく使い切れそうな感じです。
ちゃんと使い切ったのって、いつくらいぶりだろう?
毎週、腐らせて破棄だの、月曜に捨て値露店で捌いてましたよう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:52  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

G9 ラストバトル。

半神化付。
影たんがのG9がそろそろ終わりそうだ。ということで
ラスト2つの影ミッションのお手伝いをば。

RiruのG9ラストは、
リス子パワーでゴリ押しして、
わたしは1人ゴロゴロ転がってた記憶しかありません...。
(何せマナシ未取得・マグナムF・AR5で突撃したくらいですし...。)

そんな感じで、
その時の苦い思い出のお陰で若干トラウマってたんですが、
累積2000で高級のお手伝いだし、
その時よりかは、Riruも強くなってるよね!ということで頑張ってみたら、
意外なほどにサクサク進んでしまったという。
なんと! 一度も転がらずに倒せました!!
なんたる快挙!!!

ミグのPTヒール援護や的確なWM。
後、Mob鯖が微妙にご機嫌斜めだったのに助けられただけかもしれませんが、
これでちょっと自信ついたか...も?(`・ x ・´)v

少しづつだとしても、
着実にちゃんと強くなってるみたいです。
それがわかっただけでも大収穫。

影たん、G9クリアおめでとう!
そして、錬金術師ESを譲ってくれてありがとう!!
新しく本気装備にしようと思っているセーラーウーマン靴に
カラーESと熱いESを探して貼れば完成なのだけど...。
R9を貼るのは色々怖いです。
またエンチャ保護P様の出番かしらっ゚、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

チェーンシリンダー修練。

ギルドの子に、入場を手伝ってもらって...。
挑発の壁で、チェーンシリンダー修練を埋めることに。

1枚破壊。
R4の折り返し辺りからR2に上がるまで特訓した結果。
タフネスで有名な挑発の壁を1枚破壊することができました!!
一応壊れるには壊れるようですが...、
初級の壁でも壊すのに2hくらいかかりました。
どんだけ硬いのこの壁。

チェーンシリンダー R2。
チェーンシリンダーは、
マスタータイトルとってこそな部分もあるので、
さっさとマスタータイトルをとってしまいたいな。
マスタータイトル修練が、とてもマゾそうだけど...。げふ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

ミルのモーション その2。

久々にミグと遊べるということで、
通常営業になったイカダで探索Lvをあげたり、
影都市で普通のExpを稼いだり色々と遊んでもらいました(/・x・)/

立てひざ。
今日は両手剣でミルミルしてたので、
その時のモーションをパシャパシャ。
2刀流とはまた違うモーションなのかな...?
両手剣でのミルは、立てひざが特徴的でした。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

箱入り娘。

箱入り娘。
これぞまさに箱入り娘...!!
10歳児だときれーに収まりました。

拾ってください。
せっかくなので、ちょっと改ざんしてみた。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

ミルのモーション。

走ってる姿はションボリなヴィセオブロンズミラーブレイドですが...。

ミルのモーションがなんとなくかっこよかったので、
SSを何枚か撮ってみました。

後ろ姿。
後ろからみるとかっこいいんだけど...。

とりゃ!
正面からSS撮ったら表情がアレすぎて微妙な感じに...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

遊びすぎました。

\(^o^)/
                 ↓
さーせん!

色々と遊びすぎました。
ごめんなさい\(^o^)/

ミグのトラの子は、わたしがミルで転がしてしまいましたとさ。
しょっちゅうペットも巻き添えにしてミルしてしまう、ダメな子です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

お着替えナオさん。

待ちに待ってたRiruの誕生日がやってきた~(n'ω')

というわけで、
ナオさんに衣装を2つ貢いで、
アクセコレクションの報酬ももらってきました!

早速お着替えしたナオさんを見ちゃるもんね...!と、
クマさんに突撃ドン!

...あれ?
ナオさんが着替えてないんですけど...!?
普段はピンクのコートがデフォなんですが、
通常の黒い服のナオさんが起こしてくれたもんだから、
中の人が若干パニック。

リログしてないのが悪いのかな?と思い、
リログして再びクマさんに突撃ドン!!

桜色服のナオさん。
今度はちゃんと、
桜色の服を着たナオさんが起こしにきてくれました!
わたしのグラボだと桜色というよりオレンジに近かった...。
もっとピンクっぽい色だと思ってただけに、ちょっと残念。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

06:09  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
