2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.29 (Wed)

なんか出た!!

サキュ服やバナレン服狙いで、プレミアム箱を開けたら...。
なんかこんなものが出ました。

エンチャントスクロール。
(。。 )???
まさかまさかの専用ESをGetしてしまったという...。
出るとは思ってもいなかったので、ホントにビックリでした。
相場見ると60M前後で取引されている品なので、
売って財政のタシにすることも考えたんですが...、
やっぱ自分で使った方がいいのかなぁと思えてきたり、
どうしようかとお悩み中。
貼るとしたら、暗黒13のネコ手の在庫があるから、
たぶんコレに貼るのがいいんだろうけど、見た目がryなのが問題。

ただ、うん。
わかる人にはもう予想ついてると思うんですが...。
現時点で発動しない箇所が多すぎるESです。

お約束すぎますね\(^o^)/

4ランクまであげるなら、
もういっそのこと1ランクまであげちゃうべきなんだろうけど、
そうなると問題になるのはAP問題。
最近レベル上げをサボりまくってるのでAPが全然足りません。
ドウシタモノヤラ...。


ここからは、半分業務連絡みたいなもの。
明日から新PCが再度入院ということになりました。・゜・(ノД`)・゜・。
マビノギを起動してるとOSごと巻き込んでフリーズする現象が、
初期不良修理から帰ってきた後も続いておりまして。
というか、むしろ前よりひどくなったので、
サポートへTEL→再修理に出すことになりました。
新PCで安定稼動、安定マビノギプレイができる日はいつになるんでしょう;
7月頭辺りからPCの不調っぷりがホントひどいです(´・ x ・`)

そんな感じで、
また少し更新が遠のきそうです。
PCを修理にだしてる間にやらなきゃいけないことが沢山あるので、
そういったことが全て終わったらまたのんびりマビをやろうかなと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

花よりジャイアント。

花よりジャイアントイベントで、
キュートプリンセスドレスが出ることを知ったのは、昨日のことでした。
(気づくの遅すぎ)
事実を知ってしまった以上、
これは必死にならざるを得ない...!!!

というわけで、サッケンを捕まえて、
サブのジャイアントたちの大養殖大会を開催。

少しはまともなスキルにしてから...。と思ったんですが、
ジャイアント・エルフはチュートリアルクエストに、
各種スキルの取得が組み込まれているため簡単に取得できないんですよねぇ...。
どの子も倉庫キャラなので当然クエスト初期段階で停滞中。
=アタックと休憩しかないという大惨事っぷり\(^o^)/

ラッキー。
無駄にラッキータイトルを入手しちゃった子が2人もでたり、
いろいろとありましたが、5キャラほどレベル上げ頑張りました。

箱の中身?
全部 ジャベリン でしたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
うわーーん。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:17  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

トラの子。

プレミアム箱のアイテムリストの中に、
トラの子がいるではありませんか...!!!
これは是非入手するしかない(・3・)=3と
フィリアに手伝ってもらいつつ、お手ごろ価格のトラの子を探した結果。

トラの子。
ねんがん の トラの子 を てにいれたぞ!!

ひつぢ帽には負けるけれども、
トラの子だってすごくかわいい!!
この愛くるしさがたまりません...!!
トラの子、かわいいよ、トラの子。

そのうちミグとトラの子おそろいSSを撮るんだい。

今回のプレミアム箱は、
欲しいアイテムがいっぱい混ざってるので、
予算と相談しつついろいろと買いあさる予定です...!
貯金が全部なくなりそうな気がするけど、
パーッと使っちゃおうかと!!
きゃっきゃうふふ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

影世界のレッドドラゴン 高級。

ポケモンブラックを必死にプレイしていたため、
マビノギから遠のいてましたとさ\(^o^)/
一応EDは見たので、一段落したはず! たぶん!!

殿下が通行証を入手してて、
一緒にどう?と誘っていただいたので、参加してきちゃいました...!

ただ、肝心の殿下のネット回線のご機嫌が最悪で、
すぐに回線が落ちてしまう状況なため、
殿下抜きでの挑戦となりました...;

Sランククリア。
最初の1部屋目で転がる人が出たり、
2部屋でうっかり、わたしが転がったりと、
Sランククリアが危ぶまれたりもしましたが...。
無事なんとかSランクでクリア!!

\(^o^)/
気になる報酬はというと...、
↑のSSの通り、タラ突撃歩兵シリーズ祭り(=ゴミ祭り)

参加することができなかった、
殿下に報酬アイテムを全部お渡ししたんですが、
人間男性が装備できるもんが1つもないんですけど!!って言ってました。
あんだけ出て、装備できるものが1個もないとか、
ある意味レアな話です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

加熱アクセ×2完成!

kumaさまに譲っていただいたり、
根気よく露店を探し続けたりと頑張って集めた加熱素材を焼き焼きして...。
片面エンチャじゃ寂しいので、
手元にあった入魂素材も焼き焼きして...。
ぺったんぺったんした結果。

加熱された 入魂 リボン。
加熱された 入魂 リボンが2つ完成しました...!
リボンのお色は、しっかりばっちり大好きなピンクで統一しました(>x<)
見えないトコも Risu Riruの拘りです!!

入魂エンチャの数値が、
ものすごくしょっぱい数値なのは気にしちゃいけません。
納得のいく数字が出るまで、
素材やESを買ってきて貼りなおしてもいいんですが、
エンチャ失敗して
耐久削れたときの精神的ダメージが大きすぎるのでこれで妥協予定。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

思い立ったが吉日?

大理石鎧げっと!
大理石 障害の メルカチェーンメイルを
15Mで購入してしまいました...!

大理石鎧は、
前々から自力入手したいなぁと探していたのですが、
売り記事があっても即売しちゃってることが多くて。
なかなか機会がないので、
これはチャンス!と思い切ってメモ突撃→購入となりました。

どうせ買うなら、
普通のメルカかプリガンダインがいいと思ってたので、
思ってたものが購入できて良かったです♪
耐久45もあれば、1ptや2ptくらい削れてもきっと許せるだろうし、
ずっとずっと長く使っていけるはず...!
修練の新しい相棒さん、よろしくね!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

大家族誕生。

結婚式の二次会は、タラ王城にて家族形成会となりました。

大家族。
サブキャラも駆使した結果、
大家族ジャーナル開放です(n'ω')

妹キャラのが背丈がでかい。等、色々ツッコミどころは満載だったりしますが、
全員初体験のことなので、
キャッキャと騒いで笑ってお喋りしてと楽しい時間になりました。
やっぱり新システムに新しく触れる時って、
ドキドキワクワクして楽しいです!!

おとーさんとおかーさん。
そんな感じで、
結婚して1hもかからず、
6人の子供に恵まれましたとさ(笑)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:38  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

結婚しました!

晴れ姿。
ついに、Riruの嫁入りの日がやってきました。
ドレスを一式ちゃんと借りたんですけど...、
頭装備だけは、やっぱり、ひつぢ帽が一番だ!とすぐに戻したら...。

「晴れ舞台でも、ひつぢ帽子なのwwwww」
「いや、これがRiruの正装だろ、どうみても。」

などなど、ギルメン'sに色々言いたい放題言われました。

結婚式中
身長差がいい感じの構図でお式は進行。
このSSくらいまでは、すごく良い記念SSばっかりだったんですが...。

白ゴレさまが見てる。
フィリアが呼び出した白ゴレのお陰で、
色々ぶち壊されたSSも何枚かありました(笑)
ある意味シャッターチャンスだろ、これ!とSS撮ったわたしは悪くない!!

記念撮影
るんとくんとは連絡がとれなかったので、1名足りませんが、
それ以外のギルメンは全員参加してくれたので記念撮影を。
こうやって全員集合の記念SSを撮るのは初めてのことかもしれない...!

センターポジションが白ゴレさまなのは仕様です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

ウインドブラスト修練。

PCのデータ移行作業をずっとサボっていたり、
体調を崩していたりで、Blogの更新が半月くらい止まってました。
いくら最近繋いでないからってコレはサボりすぎです!
新PCでBlog更新環境の構築が終わったので、
今後は以前と同じペースくらいで更新していけると思います、多分。

ウインドブラスト6!
修練がとてもめんどくさかった上に、
強さ調整にかなり泣かされましたが...;
無事に、ウインドブラスト6になりました~。
(縁がないけど、これでクロコダイルESが発動です。)

錬金術スキルは結構充実してきて、
後はAPバカ食いスキルを残すのみ。という感じになってきました。
実用度と修練の進行度重視であげていくとしたら、
レインキャスティングとフローズン重視であげていくのがいいのかな...。
(レインキャスティングは、いつもディレイ時間に泣かされてます。)

スパークとヒートバスターは、
今いち使いどころが掴めず死にスキル化状態ですが、
ランクをあげていれば、そのうち化けるのかな...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

アルビ上級Dデビュー。

Waitの方で、
アルビ上級3人Dへ無制限通行証を使って突撃するという話があがっていたので、
自ら志願して同行させてもらいました。
同行させていただき、ありがとうございました!

累積2200だというのに、
実はアルビ上級Dは初体験だったり...。

保護がバカみたいに高くて、ダメージが全然通らないという話は聞いてましたが...。
今のRiruにはコレがある...!!

フレイマー1。

チェーンシリンダー1。
フレイマー1 + チェーンシリンダー1 + アルケミマスタータイトル。
加熱アクセや熱い靴はありませんが、
十分前線で頑張れるハズ...!

< 結論 >
ウルラDで錬金術はチート級の強さだった。

アルビ上Dも、フレイマーがあれば怖くないみたいです。
立ち回りにさえ気をつければ大丈夫とわかったので、
そのうちに、アラクネ先生とかも拝んでみたいなぁ...。

@行ったことのないウルラのダンジョンは、
ペッカ中級くらいでしょうか...。
あそこは今の戦力でも戦力外通告な気がして行ける気がしません。
そのうち行ってはみたいのだけどね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

婚約しました。

一緒に行って...。
        ↓
婚約しました。

というわけで、
無事にミグと婚約しました!
@は週末にお式をあげるだけ、です。
マビの結婚式は参列も挙げるのも初めてなので、
今からすごく楽しみ...!!
どんな感じになるんだろうとワクワクが止まりません。

最近、諸事情によりなかなか一緒に遊んでもらえないんですが、
結婚してもらえるだけありがたいと思わないとね(>x<)

...というか、アレです。
現在ギルドがゴーストタウン現象中デス。
みんな忙しかったりモチベダウン中でログイン率低下中という...。
もうちょっとしたら、みんな帰ってくるのかしら!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

スパイク装備。

暇だったので、オスラ箱を1つだけOpen。

スパイクレザーロングボウ1個獲得。
ゴミが出ると思ってたんですが...、
意外や意外、実用的なモノがポロッと出ました。
スパイク装備とか夢の装備だったのだけど、
貼るのが無理ゲーすぎて諦めきってたのよね。

そのうちリザードES貼って、
ちゃんと鍛えて本気装備として寝かせておこうかな...。
本気装備というか高い装備ほど、
鍛え終わるとペットの中に死蔵されるのは、仕様だと思うんです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:28  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

ほねっこ。

サイズ違い。
最大サイズのミグのほねっこと、
1歳サイズのわたしのほねっこが並んでたのでSSパシャリ。

小さいほねっこカワイイです...!
でも1ヶ月後には、
ミグのほねっこと同じサイズになってしまうんですよね...。
カワイイままがいいんだけどなぁ...;

ほねっこを実践に投入してみたのはいいんですが、
AI関係がデフォルトそのままだったので、
ものすごくアホの子モードでございました。
ちゃんと使いこなすには、専用AIを探してこないとダメそうだー...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

累積2200突破。

先週注文した、新しいPCが我が家に届きました~!!
遂にRiru家もWindows7&CドライブSSD搭載のマシンになりました...!
真っ先にマビのクライアントインストールして、
マビをプレイしたわたしはきっと間違ってない。

探索が1のままだったので、
ミグのサブっ子に、
イカダで引っ張ってもらった後は、G10のお手伝いを少しだけ。

ちーん...。
毎回恒例になりつつありますが、
クリア後は、ケイさんを笛の攻撃で転がして決めッ☆
高級ケイさんは笛一撃でご臨終でしたとさ。

累積2200突破!
キャラクター情報を見てみたら...、
累積がピッタリ2200になってました~。
少しづつ強くなってはいるのかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:52  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |