2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

ペッカ中級D。

Waitの皆様に誘われて、
ペッカ中級Dへ行ってきました!
初・ペッカ中級Dに挑戦です(n'ω')

戦闘スペックのしょぼいRiruが
ペッカ中級PTに混ざっても大丈夫なのか不安でしたが...。

蓋を開けてみれば、
それなりには戦うこともできたし、
ごろりんちょ祭りも回避することもできました。
(周りのフォローのお陰だからかもしれませんが。)

久々の弓師。
ガストに対しては、
火弓マグがそれなりに有効ということなので...。
作ったのはいいけど半年以上日の目を見なかった
"グロリアス カリバーン コンポジットボウ"
頑張ってもらうことに!
高級品すぎる故に、勿体無くて使えなくて
ずっとペットのインベントリに眠ってたというオチでした。

こんな時くらいにしか、
ホント使う機会がないのよね、本気装備って...。

ジャーナル開放。
大きな事故もなく、攻略も進み
日付が変わる直前くらいにクリアだったかな?
Drop品はマスターリッチ産のフランキスカのみと
少ししょっぱい内容ではありましたが、
初体験の場所だったのですごく楽しかったです。
誘っていただき、ありがとうございました!!

道中、色々と教えてもらった錬金術の小技各種もあるので、
今後の狩に活かせるように日々精進していかねばです...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

ゴーレムマスタータイトル獲得。

ゴーレムマスター。
長かった...。
ほんと長かった、森ゴレさん召喚修練が遂に終わりました!

戦闘以外で無駄に召喚連打するのは勿体無い!!と、
使う場面を選んで使い続けてたため、
なかなか思うように修練が埋まらなかったんですが、
コツコツと使い続けてやっとこさ。という感じです。

マスタータイトル獲得まで半年以上かかってるんじゃない?と、
過去のSSフォルダを漁って、R1になった日を探してみました。
R1になったのは、2010年2月26日でした。
...。
まるまる8ヶ月もかかってますね、コレ。
ずいぶん足踏みしてたんだなぁw
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

影差す都市 エリート。

あにせと2人で影都市ハードをぐるぐると。

エリート通行証。
何故かエリート通行証をGetしてしまったので、
ログインしてきたミグを捕まえて3人で挑んでみることに。

ハードよりも上のランクの影ミッションなだけあって、
ブロンズ~系も全部Bossランクでした。
ATKがものすごく高いっぽくて、
敵に殴られるとものすごく痛かったです。
盾DEFしても60くらいダメージ貰ったとか、あにせが言ってたかな...。

BossのDOPさんは、
3人がフル火力で全力攻撃してもピンピンしてるくらい、強化されてました。
それくらいものすごくタフネスです。

専用ES1つ獲得。
報酬で、何故か専用ESがポロッとゲット...。
一番近接に縁のないわたしが出してるとかもうね/(^o^)\
STR+16のESは確かに強いんだろうけど...!!
スマッシュのランクがoβから未だにFランク維持されてるくらい、
近接捨ててる子からしてみると、実用ESとは言いがたいです。

勿体無いし、
一応貼っておくかぁと手持ちのらふグリーブにぺたぺた。

あれ...??
ぺたぺたしても、
Riru専用アイテムの表記がなかったので、
とりあえずペットのインベントリに放り込んでみたら、
そのままペットに格納可能だったわけで。
トレードも可能なのかな、とトレードしてみたらこれも可能だったわけで。
...あるぇ????

専用ESの表記が嘘なのか、
それともバグで専用化されていないだけなのかよくわからない怪現象。
一応、不具合報告として報告しておいた方がいいのかな...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

フォーティンブラス征伐。

新しく追加された演劇ミッション
"フォーティンブラス征伐"に連れていってもらいました!

確かに同化してるかも。
大量に沸くモンスターを倒していくミッションなんですが...。
味方のkuma様がMobと同じような体格+白いローブを着用していた為、
周りにkumaが同化しててどっちがどっちだかわからんwwwと言われてました。
SSで見比べてみても確かによく色合いが似てます。

ミッション本編に関しては、
名前にスノーという文字が入ってるだけあって、
火属性の魔法・錬金術のダメージの入りがいいみたい...?
最後の方は大量に沸き沸きするので、
Fbl使いの人が2~2人いるとそれだけで楽になるらしいとかなんとか。
完全に大人数推奨ミッションですね、コレ。

みんなでお出かけした後、
メインストリームのハムレットを少しだけ進めていたら、
倒したモンスターからポロッとこんなものが!!(。。 *)

エグゼ剣。
それなりに強い武器っぽいですが...、
使う予定がない武器なので、売却は確定事項かなぁ。
ホントはさっさと売りぬいてしまいたいんですが、
使節団イベントの影響で取引BBS利用の販売は暫く無理そうです(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

狩のお供にいかが?

今日はRiruのリアル誕生日でした。
色々とお祝いしてもらったりで、ありがたやありがたや(>x<*)

あにせがイカダ周回をすると言ってたので、
便乗させてもらって探索Lv上げをば。
久々に転生2日目にして、リザードESが発動しました。
(どれだけ色々サボってるかがよくわかる。)

それなりにLvUp!
探索Lvを15まであげた後は、
影差す都市で普通のLvも少しあげて...。
Lv36・探索Lv15になりました~♪
1日でこれだけ上げられるんだ。と思うと、
前回の転生がどんだけひどかったかがよくわかりますね!orz

< おまけ >
Riru専用アイテム。
結局、睡眠の杖は自分用にすることにしました!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

駆け込み狩。

今週は転生の日でした。
が、Lv上げをサボりすぎて悲惨すぎる状況だったので、
ミグに泣きつき、影差す都市を少し周回することに。
どんなにひどくても、
せめてせめてLv40くらいまであげてから転生させたかったので必死です。

マイペースなミグ。
影差す都市2周目中に、
ミグが全身祝福剥げてることに気づいて祝福タイムの図。
もっと早くに気づこうよ...!

どうみても妥協転生。
短時間で色々と悪あがきした結果、
なんとかLv41・探索Lv15で転生となりました。
まだまだ伸びしろのあるLv帯での転生なので、
もったいない感があるんですが、
転生回数も稼ぎたい身なので、これで転生です!

ホント、最近狩をサボりすぎなので、もうちょっと頑張らなければ...;
APはいつでも足りない状況だし、
少しでもAPを確保しつつ転生させていきたいものです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

ファリアスの遺物を求めて。

さぎりんに誘われて、
ファリアスクエストのデビューをしてきました!!

探し出せ!
PTに参加してくれた他の方たちが、
皆様すごく強くて、
Riruの出番がほぼないまま、
ファリアスの遺物をGetすることができちゃったという...。

睡眠の杖Get♪
初めてGetしたファリアスの遺物は、睡眠の杖でした♪
復元できればそれなりに使えるものじゃない?ということで、
触媒となるものを譲っていただき、いざ復元!!

失敗しそうな確率。
赤い欠片使っても45%とか、
ホント復元成功率が低いんですね...。
わたしの運だと、見事に砕け散るかなぁ?と思っていたら...、
復元は無事成功してくれました。ホッ。

B級品の復元。
復元されたアイテムの効果を確認してみると...。
えっ? あれ...?
なんかこれB級で復元されてるんですけど?!
もう、いろんな意味でビックリですよ!!

自分で使うか、
売却するか少し悩んでからどうするか決めようかと思います。

誘ってくれたり、
一緒に遊んでくれたWaitの皆様、ありがとうございました~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

バナレンドレス!

プレミアム箱効果で、
各種レアお洋服が大暴落中なので、
貯金切り崩してアイテムを買い漁ってるRiruです。

欲しかったあの服やあの頭装備がこのお値段で!!
きゃーーーー!!!

バナレン服げっと!
というわけで、
バナレン服とかも遂に買っちゃいましたよ...!!

メインのRiruの服よりも、
サブの子たちの方が高価な服を着ているという
寂しい現実とやっとオサラバでございます。
フリルミニの価値、さがりすぎだお...(;w;)

フラワーコサージュやアイリスHDなどと組み合わせてみたんですが、
世間一般のお嬢さん方がそういうコーデをしていると可愛らしいのに...、
Riruだとなぜか違和感が。

ひつぢ帽じゃないと違和感を感じるのはなんでだ!!とギルチャで言ってたら、
あにせからありがたいお言葉をいただきました。

「羊(かみ)は言っている、ここで外すべき運命ではないと。」

たぶんこれがきっと真理。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

神器誕生。

火炎ESを気合でGet!
貼るのはもちろん...。

Riruの家宝。
ひ つ じ 帽 子
Riru的には、これ以外の選択肢がありませんでした。

たぶん、エリン中を探してもこんな装備品、他にはないと自分でも思います。
なぜ、ひつぢに貼ったし!!と言われそうなくらい珍しい品よね、コレ...。

ESを貼った後は、
必死になって発動前提のランクまでスキルの修練を(=x=;
言うまでもなく、フレイマー以外全部Fランクでしたよ!
(Fblを奇跡的に取得してたので楽には楽でしたが。)

火炎ESの変動数値部分は、
若干クリの数値がションボリだけど、
マナ増加の数値がほぼ最大値ついてるので文句はいえないです。
マナシを貼るマナが常時足りないRiruには、+19はかなり大きいので...。

@は丸いESを貼れれば、一生モノの装備が完成するはず。
時間を見つけてまたバリ上周回をしなければ...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
