2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.31 (Fri)

本年もお世話になりました。

2010年大晦日でございます。
あっという間に1年が過ぎていた気がします。

今年も沢山の方のお世話になりました。
たくさん、遊んでいただきました。
本当にありがとうございます。
来年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

またBlogも、
不定期更新すぎる更新ではありますが、
順調にアクセス数が伸びており、沢山の方に訪れていただきました。
内容がティッシュペーパーよりも薄いBlogではありますが、
ブックマーク来訪をしてくださる方もいたりして、
本当にありがたい限りです。
来年はもう少し更新ペースを上げたり(ネタを溜め込まないという意味で)
内容をもう少し実のある内容にできるよう
頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

Riruは、
これより毎年恒例のカウントダウンライヴへ旅立つので、
エリンの世界での年越しはできません...。
皆様、良いお年を!
 
20:09  |  Other  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

\ こんがり焼けました~! /

エンチャ保護Pが安いうちに、
秘蔵のハイロン弓の本気エンチャ貼りに挑戦するか...と、
いろいろと素材を取り出し、いざエンチャント!!

R9の下地も(古代粉を駆使して)貼り終わり、
次は、本命のグロリアスES抽出作業と...。
エンチャランク2の方に、最高級薪を使った焚火を用いていざ抽出。

\ こんがり焼けました~!! /

/(^o^)\
さようなら、わたしの3M...。

目の前で見ていたミグが、グロリアス素材あるよ。というので、
後日お金を返済ということで再度挑戦。

\ こんがり焼けました~!! /

/(^o^)\
負債額が一瞬で6Mになったよ!!!
...泣きたい。
というか、たぶんコレは泣いてもいいよね?うん...。

抽出成功率76%という数字を信じて託したのですが、
まさかこんなことになろうとは...;
高額な抽出素材が無に返った時の凹み度は恐ろしいですね!

さ、また1から素材集めですよ...。
春になるまでには、
この弓にちゃんとグロリアスを貼ってあげよう、そうしよう。
問題は、最近めっきり影都市に足を運んでいないことだったりしますけど!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:58  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

ジャーナル開放の旅。

残された闇コンプリート。 遠征隊召集コンプリート。
生贄コンプリート。 シャドウウォーリアを退治フルコンプリート。
ジャーナル開放の旅、再び。
↑以外のジャーナルも幾つか開放させましたが、
同じような画像ばかりになるので割愛...。

タラ側は、
ソロやペアじゃ難しいミッションとエリートミッション、
ワイン系ミッションを残すのみとなりました。
最近タラ側のミッションを回っていないので、
エリート通行証の手持ちがないのですよ、ハイ...。

タルティーン側は、
まだまだソロで回れそうなミッションが結構残ってます。
年明けにでも落ち着いたら消化できるものは、消化しちゃいたいな...。

ダンジョン系ミッションは、ほぼ手付かずなので、
やる気を振り絞って頑張って回らないとダメかもしれない/(^o^)\
影ミッションのお手軽さに慣れすぎて、
ダンジョン周回がめんどくさい病が発病中。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:07  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

ひつぢぷりんせすVerUp!

ねんがん の オフィーリアのドレス を 手に入れたぞ!!

エリネドドレスも可愛くて好きなのですが、
エリネドドレス以上にお姫様っぽくて可愛いこのドレス。
遂に入手しちゃいました(*>x<)ノ
本当は、パーティドレスやキュートプリンセスドレスが欲しいんですが、
お値段が高すぎて手がだせません...。
来年の目標の1つとして、どちらか1着を頑張って入手したいところです。

入手したドレスは早速、
あにせに染色を依頼して、ひつぢぷりんせす色になぁれ♪

のっぺりドレス。
染色中に、
真ん中の部分が真っ白に染まってしまったわけですが...。
SS見ればわかる通り、
このドレスのアクセントとなっている縦のラインまで真っ白になってしまい
とてものっぺりとした感じになってしまいました。
白黒配色好きーさんはご注意ください。

ひつぢぷりんせす。
ひつぢぷりんせすの出来上がり♪
エリネドドレスからもう1段、お姫様度があがったはず...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

ドラゴンちゃん具現化。

Riru家にも、ついにドラゴンちゃんをお迎えいたしました...!!
ただ、キャラクター数上限にひっかかるので、
黒ユニコーンさんを転生させる形での具現化となりました。
騎乗ペットは、馬より断然ダチョウ派なRiruなので、
ユニコーンさんの出番って少ないんですよね(´・ x ・`)
(ダチョウのしっぽフリフリに癒しを感じる人間なので。)

仲良くなろう...?
ドラゴンちゃんと初対面する時に、
イベントムービーが挿入されてて、ビックリ。
ドラゴンちゃんを餌付けするのが巨大お肉って...w
いろいろとツッコミどころ満載でしたが、笑えたのでヨシとしておこう。
ホント、いろいろと優遇されてるペットですね、この子。

飛行速度もすごく速くて、
タルティーンと祭壇の往復がかなり楽になりました。
愛用ペットになりそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

クリスマス限定...?

きらきら雪エフェクト。
Mabinogiにログインしてみたら、
クリスマス限定っぽい夜のエフェクトが追加されてました!
雪やらベルやら何やらいろいろ降ってきてて、
とても幻想的でキレイ...!!

街中で見るととてもキレイなエフェクトなんですが...。
手抜き工事実装だったみたいで、
影世界にももれなく降ってくるというステキ仕様でございました。
生贄を回ってる時に、
雪やベルが降ってくるとなんだかそれはとてもシュールというか、
空気嫁といいたくなるというかなんというか。
複雑な心境になったのはお察しください。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:48  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

これはひどい。

コンボカードの中身チラッ。
ファイアーボール
   ↓
ヘイルストーム
   ↓
 ウインドミル
   ↓
サポートショット
   ↓
  スマッシュ
   ↓
ライフドレイン

(´ д `)・・・
幾らランダムでスキルが配分されるとはいえ、これはヒドイ。
とてもヒドイ。
Fbl→ヘイルストームの時点で無理ゲーすぎですよ、コレ。

実用性皆無、
Blogのネタにしかならないコンボ内容すぎて笑うしかなかったです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

サンタの呪い。

2010年のクリスマスイベントは、
数年前に惨劇を引き起こした「サンタの呪い」クエスト再びでした。
どうしてこれを再実装したし!!

サンタの呪い。
前回は、手付かずだったクエストなので、
今年は、1から真面目にクエストに挑戦してみることに。
サンタの呪いはノーセンキューなので、
必要アイテムを全部揃えてから挑戦してみたのは言うまでもなく。

クリスマスベルの腕輪欲しさにクエストをやってみたのですが、
貰えたアイテムは、微妙そうな帽子でしたとさ(´・ x ・`)
帽子なんいていらないよ、腕輪をくださいよ、サンタさぁん!!

まだクエストアイテムは幾つか在庫があるので、
時間がある時にでもサブキャラで頑張ってみよう、そうしよう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

\ どかーん!! /

錬金術師ならば、ヒートバスターは実用レベルにするべき。と
前々から何度か言われてはいたものの...。
取得APコストが半端ないことを理由に上げるのを渋ってきたわけですが、
思いきってマスタータイトルを狙う勢いで、
ランクを上げていくことを決意いたしました!!(`・ x ・´)

2月前半くらいまで、
ヒートバスター以外のスキルランクが停滞することになりますが...。
1ヶ月半くらい頑張ればランク1になれる見通しです。

ヒートバスター9。
さようなら、
長きに渡って停滞していたランクD。
こんにちは、
仮実用レベルかもしれないランク9。

ギリギリまでAPを切り詰めれば、
ランク5くらいまで上げることはできそうなのですが、
修練内容が地味にめんどくさい(圧力をあげなければいけない)ので、
時間を見つけてコツコツとやっていくしかなさそうです。

ランク9までがんばったところで、
眠気に負けて今日はおしまいc⌒っ-ω-)っ
次回の修練は、いつになるのやら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:15  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

エリート通行証消化作業。

溜まりに溜まったエリート通行証の山を消化すべく、
重い腰をあげ、普段は行かないミッションへ行くことに...。
常に6枚以上のストック保有は、インベントリ的に厳しいです、ハイ...;
ただでさえRisu体質で空きスペースが少ないというのに!!

ポウォールコマンダーを退治1クリア。 ポウォールコマンダーを退治2クリア。
あにせと2人で、ポウォールコマンダー1のエリートをクリアして...。

ドラゴン実装に釣られて課金したるんと君も拉致って、
3人でポウォールコマンダー2のエリートもクリア!!
ポウォールコマンダー2は、3人でゴロゴロ祭り状態だったので、
道中、色々とキツかったですがなんとかかんとかクリアという感じでしょうか...。
一撃一撃が重たい上に、タフなMobを相手にするのはしんどいです;

ポケットをたたけば~♪
1枚使って、報酬箱を開けると別の通行証が入ってるという不思議。
...所持枚数が減る気配がちっともないのは気のせいかしら。
なんでわたしの報酬箱に入ってるの?! ねぇなんで!!
どうせなら他の人の報酬箱に...げふんげふん。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

おめでと...う?

王城パーティの当たりなんて都市伝説だと思ってた時期が俺にもありました。

寿。
?!?!?!
殿下が本日の当たりを引き当ててるんですけどー!?
何が当たったのかなぁ...?とみんなでわくわくてかてか(n'ω')

...。
中身はどっからどうみてもゴミでした。
貴重なリアルラックの無駄遣いなむなむ...(=д=)人
ダックブーツじゃなくて良かったね!とでも言えばよかったんでしょうか。

プレミアム箱などのせーで、
アイテムの資産価値が底辺まで落ちきった品も多いし、
大型アップデート実装ごとに、
パーティドレス&スーツ以外の
アイテム入れ替えを行って欲しいな。と思うことが多いです。
せっかく当たっても貰った品が微妙なモノだとガッカリですし。
当たったら嬉しいラインナップにして欲しい。

わたしはどうせ当たらないから関係ないんですけどね!
毎週がんばってチケットをとってはいますが、
当たる気配なんてこれっぽっちもありません\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

コンボカード。

本日実装された新システムのコンボカードを入手しました♪
気になるコンボの内容は?というとですね...。

はぢめてのコンボカード。
ダウンアタック (β時代からずっとスマッシュFランクな為、取得できない。)
   ↓
  ブレイズ
   ↓
マグナムショット
   ↓
   突進
   ↓
   突進
   ↓
ファイアボルト

...。
えーと...。
まずそもそも最初のダウンアタックが未取得なわけで...。
ブレイズも突進もSCに入ってるわけもなく、
色々と無理ゲーですよね、コレ\(^o^)/

青いエルフの人が出したコンボカードには、
ARが混ざってて完全コンボは無理ゲーだって言ってたし、
ランダムの神様って怖いですね、ほんと!!

実用的なコンボカードに出会えるのはいつの日になるのやら。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

ドラゴン襲来。

G13が終わっていないというのに、G13S2がきちゃいました/(^o^)\
ファーガスさんからの依頼を受けたところで止まってますよ、えぇ...。
いい加減、メインストリームを進めなさいというお告げなのかもしれません。

そして、G13S2実装と共にペットのドラゴンも実装されました。
高性能なサンダードラゴンさんのお値段は、なんとビックリ1390円...。
遂に1000円越えちゃったかぁと思いつつも、
高速飛行・WM搭載・サンダーブレス搭載+特典の装備セット付と
かなりの厨スペックなことを考えるとこのお値段は妥当なの...かなぁ...。
個人的には装備品付きと装備品無しで
お値段差が出てくれればよかったのですがががが。
エルフが装備できる貴重な重鎧セットではありますが、
個人的には見た目が微妙な感じでもにょもにょ(´・ x ・`)

ポケモン勝負!
早速、スレさんとメタさんがポケモン勝負してました!
同じサンダードラゴンさんでも
ここまで色が違うと大分イメージが違いますね。
わたしが具現化させる時は、何色にしようかなぁ...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

木工修練。

とても久しぶりに木工修練をば。

薪がいっぱい。
ひたすら黙々と薪割りをしていたら...。Hugeました。
どうせHugeるなら、中級薪か高級薪の時がいいのに!

くまさまやメタさんにPTに入ってもらって協力していただいていたのですが、
最高級薪を割るにはちょっと確率が悪かったので、
今日は高級薪を作る作業まででストップすることに。
絶好の修練タイムである、
雷雨時間=レッドラさん沸き時間だったのも痛かった(´; x ;`)

ゆるゆると木工修練も進めていかないと...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:17  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

元の姿になりました。

ソロモンよ、わたしは帰ってきた!!

おにゃのこなRiruに戻りました。
長かった冬の時代(2週間)を終え、
やっとこさ女の子の姿に戻ることができました。

前回の転生では、
生贄ソロの特訓のおかげもあって、
普段よりも高いレベルまで上げて転生することができました。
当面の間は、2週間で100AP確保を目標に頑張っていきたいところです...。

ヒートバスターを1まで上げようと決めたのはいいんですが、
消費APがキツすぎて、
2週間100AP確保転生を続けても、
取得できるのが1月末か2月中になりそうという話です/(^o^)\
修練も大変ですが、AP確保も大変なんですよ、えぇ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:52  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

職人改造。

木曜日は熟練稼ぎの日!
ということで、今日は盾と服の熟練稼ぎを頑張ってみました。

盾の熟練稼ぎはすごく楽だったので、
すぐ終わったんですが、問題は服の熟練稼ぎ。
25歳キャラでネズミに齧られてたら、
やわらかすぎて事故死多発でお話になりませんでした/(^o^)\

服の熟練稼ぎは、
泣く泣くRiruに熟練Pを飲ませて稼ぎました...。

改造終了。
改造レシピを色々と間違えた気がしないでもないんですが、
職人改造以外は取り消しができないのでこれで完成です。
(職人改造で耐久が減ると思っていたので耐久重視改造をしてしまったのです。)

職人改造の数値は、
まだ納得のいく数値ではないんですが...。
リアル出費具合が半端ないので、とりあえず妥協〆。
リアルお財布の中身と相談しつつ、
後日、防御3保護2を目指してやり直しをするかもしれません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

日々練習中。

最近、Lv上げに関する日記をサッパリ書いていませんが、
Lv上げもちゃんとしてますよ!!

先週?いや先々週だったっけ...?
周りにスペック的には回れるんじゃない?と言われた
生贄 ハード フレイマーソロ狩の練習をちまちまと始めまして。
日々失敗を繰り返しをしつつ頑張っております。

初期のころはホントもう大惨事としか言い様がなかったんですが、
生贄熟練チームの暖かいアドバイスを元に動きを見直し続けた結果、
ミッション成功率も少しづつではありますがあがってきました。
鍵はやっぱり、1~3沸き目の沸き方かなぁ...。
3沸き目までに定型パターンに持ち込めないと失敗が多いかも。

スパーク10P。
今日は火曜日。
ダンジョン・影ミッションの日。
というわけで、↑の品が2枚ほど出ました...。
正直、ページよりも学者服の方が何倍も嬉しいです。
報酬箱からサンダー結晶しかでないのは多分仕様ですよね、これ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

タイトル取得イベント。

サブのエルフ娘さんやジャイ娘さんにも、
イベントタイトルを...と取得イベントをがんばってみました。
(タイトルイベントもプレカ販売終了と共に終わると思い込んでいた。)

狙撃の名手。
エルフ娘さんの狙撃の名手タイトルは、
Riruと比べるととても簡単に取得することができました...。
キャラ作成→無料転生放置状態なサブの場合、
害篭手を装備するだけで、赤キツネがBossだったのでホント楽でした。
このタイトルは、累積ある人の方が取得がツライタイトルかもしれません...。

主婦。
主婦タイトルは、
カウンターアタックが取得できればといったところでしょうか。
メインクエストを進める形での取得を目指すと、
地味に時間がかかるので、敵から学んじゃった方が早いかもしれません。

タイトル取得イベント関係は、これで〆かなぁ...。
そもそもサブキャラ育成するの?と聞かれると
予定は未定としか答えられないしね!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

トラの子。

ずっとペットカードのまま保管状態だった、
騎乗可能なトラの子×2を具現化させてみました('-'*)

鞍の色が選択可能でどの色にするか悩みましたが...、
無難に茶色系や濃い目の赤を選択。
ピンク色もあったけど、さすがにあれはちょっと...。

ネコと言い張る。
トラの子、かわいいよ、トラの子。
ダチョウのしっぽふりふりも大好きですが、
トラの子も負けず劣らず可愛いので、
ペットのSC呼び出し配置をどうするか悩みます(>x<)

騎乗ペット数が多くなってきたのと、
キャラスロットの枠がカンストしてしまったことで、
そろそろユニコーンさんがリストラされそうな勢いです。
リストラするならば、まずは黒ユニさんからリストラかなぁ...。

キャラスロットの枠があるなら、
もう1匹くらいアンティークミミックやフクロウさんをお迎えしたいんですが!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

ががーん!!

精霊ちゃんの耐久が6まで減ってしまったので、
秘蔵の熟練100グラを取り出し、修理修理...。

修理失敗!
えぇ、あ、ちょっと...!?
どういうことですか、精霊さん!!!
精霊さんへの愛が足りなかったとでもいうの?!(違います)

前回修理したときは、
削れ無しで修理できたのになぁ...(´・ x ・`)
1ptでも削れるとションボリしちゃうわたしがいます。

残り耐久は34。
実用武器としては使う気は全くないので、
まだまだ長持ちはしてくれる...のかな?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |