2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

裁縫3。

裁縫3。
半年くらいかけて溜め込んだ高級皮や
ビビットカジュアルシューズの型紙を使って、
裁縫4トレ終了→裁縫3になりました(/・x・)/

wikiに修練P使って型紙4枚で突破。と書かれていた通り、
わたしの裁縫4修練も型紙4枚目を使っている途中で
ランクアップ可能になりました。
使った修練Pの数は1本半くらいだったかな?

裁縫3トレは、
売れないのは承知の上で、ハイクラオンラインをする予定です。
チークスーツも作ったところで売れるとは思えないので、
コスパ重視でいこうかと。

大成功を90埋めれば、
ブリュの力で裁縫2にランクアップ可能になるのですが、
修理APのコストを考えるとできれば使いたくないんですよね。
裁縫3修練は、修練Pパワーでなんとかなりそうな気もするし、
使わない方向性で頑張るべきなのかなぁ。
ホントどうするか悩みます(´・ x ・`)
暫く悩みつつ、失敗・完成修練埋めでもしますかのう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

久々ぺっちゅー。

あるさまが、ペッカ中級PTを募集していたので参加することに。

野良PT形式の攻略は、初めてのことなので、
最初のうちはドキドキしながら回ってました。
いつもとはまた違う立ち回りを求められるので難しい...。
周りに求められる立ち回りができていたかがホント不安です。
ある程度はちゃんとできていたと思いたいのだけれども、う~ん...。

みるみる。
狩自体は楽しかったのだけれど、
Drop品系が何もでなかったのでお財布的には(´・ x ・`)な感じでした。
次回こそは、ガストさんでもリッチさんでもどちらでもいいので、
もうちょっとデレてくださいね。お願いします。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

銀行強盗スタイル。

サブのジャイアントさん達の無料転生日だったので、
転生ボタンをポチポチ。

銀行強盗?
暴君セット装備を適当な順番で装備させていたら、
なんだかとても怪しい格好になってしまいました。
鎧を着てないと、
ただの銀行orコンビニ強盗スタイルですね、コレ...w

アルの鎧セットでも、
きっと同じような現象が起こるんだろうなぁ(=x=;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

ラビDマラソン。

ラビ上級Dのジャーナル解放 + 用心深い素材を求めて、
ミグとるんとくんの3人でラビDマラソンをしてきました。

昔は結構苦労した印象が強かったのですが...。
今回は苦労することもなく、
自爆巻き込みによるMPK騒ぎもほとんどなく安全進行での走破になりました。

用心深い素材。
ISのページは出ませんでしたが、
用心深い素材は、1周でGetすることができました(*ノノ)
最近高値で取引されてる素材なので、
買うくらいなら自力った方がと思っていたので1周で出てくれて助かりました。
抽出→タージシールドに貼り付けが無事完了したので、
後はスチームESを手に入れるだけです。
専用ESなので出すのがキツそうだけど頑張らないと...。

2次会 ラビ通常D
3次会 ラビ下級D

今日は1日ラビダンジョン三昧@
ラビ下級Dは、サキュバス倒さないとジャーナルが開放されないのかな?
3人でクリアしたら、ジャーナルが開放されませんでした(´・ x ・`)
時間を見つけてそのうちソロリベンジをしろっていうことみたいです。
ションボリ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

誰得イベント。

ペットダンジョンイベントがきました。

が、報酬で貰えるアイテムは修理不可品ばかりな上に、
目玉アイテムであったであろう専用ESは、仕様で拾えません。
ただ、見てるだけ。
みーてーるーだーけー。

専用ESが拾えれば、頑張って周回したんですけどね...。
正直、魅力のみの字も感じないので、
今回のイベントは周ることなく終わりそうな感じです。

拾えないアイテムとか、
報酬アイテムから削除した上で実装すればいいのにね!
ガッカリ感がひどすぎると思うんだ...!!


新しい冬プレカは、何枚か買おうかと思っています。
人間プレカ服は、ナオのコート衣装に似た感じの衣装なので胸キュンです。
ただどのプレカ服も染色しづらそうな印象があるので、
思った色が再現できるかが微妙なとこですが...;

エルフとジャイプレカ服はどうしようかなぁ。
1着づつ回収程度にしておこうかしら。お悩み中かも。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

裁縫4修練(途中経過)

公式BBSを見ていると、
アカウントハックが多発しているみたいで恐怖の日々です。
今までもアカウントハックだなんだと騒がれてたことはありましたが、
今回は今までにない規模で発生しているような気が...。
安心して遊べるような環境になってほしいものです。
難しいとは思うけども、ネクソンさんもっと頑張って!!

来週の月曜日に裁縫4を突破すべく、下準備開始。
とりあえずは、完成埋め@100、失敗埋め@400を消化するところから。
作っては投げ捨て、作っては投げ捨て...の繰り返しは、
生産者としてせつないものがあるんですが、もはや諦めの境地。

銘入りポポスカ。
で。
水曜日なのに銘入りのポポスカートができちゃいました。
月曜日以外の日に銘入り服ができるなんて夢にも思っていなかったので、
できちゃったときには、ほんとビックリしましたよ!

仕上げ苦手、苦手と言い続けてはや○年、
少しづつではあるけど、仕上げ能力は成長しているのかなぁ...。
完成品の出来具合のバラつきが激しいので、
バラつきを少しづつでも減らしていきたいなぁと思います。
こればっかりは、日々鍛錬あるのみかしら;

失敗・完成は埋め終わったので、
後は、組紐の材料工面のために走り回るだけ。がんばろう...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

エリート通行証。

寝ようと思っていたら、ミグが影都市回るよ~~。と言い出したので、
久々に一緒に影都市を回ることに。

最近のミグは、色々と忙しいようで、
なかなか一緒に遊べる時間がなくて。
一緒に影都市を回るのは、本当に久しぶりのことかもしれない。
...というか、2011年初のような気がするんだけど気のせいかしら(。。 )

背後の敵 エリート通行証。
グロリアス素材がポロリ☆とデレるのは夢物語でしたが...。
珍しくタラ側のミッションでエリート通行証がでました。
Todyaミッションの日にでも挑戦しようかと思います。

そういえば、
エリート通行証実装以来、
秘密任務の通行証にお目にかかっていないんですが、
いつになったら出るんだろう...。
そろそろ1枚くらい出てもいいと思うんですけど、ねぇどうなの!!
もしかして出現率が下方修正されたりとか?と思っちゃうくらい、出ません。
影世界のレッドラさん以外ジャーナルが開いてないので、
ジャーナルを開けるべく挑戦したいんだけどなぁ...;
そもそもの通行証が出ないって時点で終わってますorz
周りが出したという話も聞かないし。
本当にドコにいってしまったのだろう.../(^o^)\

あ、久方ぶりの影都市は新鮮で面白かったです@
たまには気分転換に他のミッションを遊ぶのも良いものですな。
また近いうちにミグと一緒に遊べる日がくるといいな!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

木工5。

木工6修練Fin。
木工6の修練が終わり、木工5になりました。
採集トレがここで終わるので、採集トレを埋めればいいものを、
下3つの作成修練をガッツリ埋めて早抜けする形になってました;

出来上がった薪を露店売りすることを諦めたので、
これからは自分のために使うと決めたんだい!!
...決めなくても必然的に自分用の薪集めだけで精一杯。
という状況になっていきそうなんですけどね...\(^o^)/
神弓作成修練とか考えただけでも胃が痛い。
運ゲーは苦手なのよ、運がないから!!

あるさまが、
ちょっぴり採集集めを手伝ってくださったり、
PTでの底上げ支援をしてくださったりで、お世話になりまくりでした。
ありがとうございました(>_<)ノ
他にも、PTで確率底上げを手伝ってくださった皆様に感謝!!
いつも助けられております、ありがとうございますっ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

鉱物変換マスター。

鉱物変換マスター。
ダイアを作る修練がなかなか埋まらず、
ずっと止まっていた鉱物変換のマスター修練ですが...。
本日、鉱物変換マスタータイトルを取得することができました!

だるだると変換作業をしていた最中の出来事だったので、
タイトル取得のポップアップのSSを撮り損ねです...(´; x ;`)

近くで鉱物変換作業をしてらっしゃる方が何名かいらっしゃって、
ダイアなんて都市伝説だよ!とぼやいていたら、
ポロッ☆とできちゃったのでビックリ。
噂をすればなんとやら...なのかしらん。

ダイア作成修練は、
将来の志望:錬金術師の恩恵が本当に大きかったと思います。
コレがなかったらまだまだまだまだダイア修練に苦しめられていたはず...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:47  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

シナジーES。

国家の犬 王政錬金術師生活も3週目に突入です。

寝る準備をしていたら、
殿下にドレンの頼み エリートに行かない?的なお誘いを受け、
ホイホイ釣られていってきました。

初めて、ドレン エリートに挑戦した時、
ものすごい大惨事になった記憶が新しいので、
行くなら断然土曜日派なRiruさんです。
(Dropでないわ、Mobは硬いわ、挙句合成も失敗祭りで大惨事になった。)

今回もある程度の苦戦は覚悟していたんですが...。
ゴーレムさんがデレてくれたので1回の交戦で済んだ上に、
仕上げの合成も2連続成功してくれたので、アッサリ終了。
いつもこうだとホント楽なんだけどなぁ...。

専用ESなんて都市伝説と思いつつも、
殿下に鍵を譲ってもらって開けてみたら...!

シナジーES。
Σ(ノ・x・)ノ
なんか見慣れぬ細長い何かが出てきました。
恐る恐る見てみたら、
専用エンチャントスクロールの文字が見えるわけで。
まさかまさかのシナジーES Getにビックリですよ、ホント!!

シナジーESはR5のESなので、
失敗するともれなく貼り付け対象素材が消えます。
エンチャ保護Pで保護せず貼り付けるとなると、
古代粉を使っても2~3個は消し飛ぶと予想をしていました。
が、気づけば貼り付けもすんなり一発成功で終わってしまったという...。
貴重なボルケーノシリンダーの在庫が減らなくてよかった(*'-'*)
サイプラスESも一発成功だったし、
最近エンチャント運がついているというか、
昨年末のグロリアス2本奉納(→こんがり焼けた)が効いてるんでしょうか。

キレイに貼れました~♪
というわけで、
錬金術師としては是非抑えておきたかった一品の完成でございます。
問題は、入手難易度的な都合から勿体無くて使えないってことでしょうか。
...使わなきゃ意味がないってわかってはいるんです、わかっては。
でもなんとなく勿体無くて。削れるのが怖くて。・゜・(ノД`)・゜・。
AIBOさんの修理成功率はエリンNo1だと思ってますし、信じてますけどやっぱり怖い!

@最近の悩みとしては、アレですよアレ。
Riru専用アイテムの文字が沢山見えてインベントリがカツカツすぎて困ってます。
王政服+靴、クレシダ服、ひつぢ帽子に加えてシリンダーも仲間入り。
カバン1個が衣類等の装備品で埋もれてる日々です。
生産家としては、インベントリの安定確保できないのはとても悩ましい...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:01  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

見た目装備 兼 実用装備。

プロフ画像を描いていただいた時には、
パンパペットなんていうアイテムは存在しませんでした。
いつか実装されそうですよね(n'ω')・・・と言っていたら、
本当に実装されてしまったわけで。

ひつぢぷりんせす。を名乗るからには、
やっぱりパンパペットも欠かせないアイテムになりそうなわけでして。

3000円課金 → アレクシーナのランダムBox35箱 ポチ☆

箱は自重するんだ!!と思ってたけど、誘惑に負けました。
むしゃくしゃしてやった。後悔はして...い...る...っ゜、。)っ

35箱開けて、めぼしいものは、
障害ES・サイプラスES・大きなリボン・ラバーゴーグル辺りかな?
完全にハズレまくったわけじゃないので、
まぁまぁの結果だったと思うことにします、ハイ。
特にサイプラスESは、
前々から欲しいと思っていたESの1つだったので入手できてラッキー☆

サイプラス ヒーラー うさちゃん。
というわけで、
見た目装備 兼 実用装備 と言い張れる(?)
サイプラス ヒーラー うさちゃんのぬいぐるみが誕生しました。
スタミナP節約アイテムとして大活躍してくれるといいな(n'ω')
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

06:21  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

ぽっぽっぽっ!!

今週末転生なのに、探索レベルが低めだったので...、
重い腰をあげての遺物発掘でございます。

Huge!!
Σ(ノ・x・)ノ
遺物採取でHugeが出ちゃいました!!
まさか遺物採取でもHuge出るとは思ってなかったので、
大量の遺物がどぉーんと出てきた瞬間、ほんとビックリしました。
えぇ?! ちょっと?! マジですかー?!的な感じで...w

3~4hほど頑張った結果、
なんとかかんとかノルマレベル達成となりました。
副産物の勝利ワンドは、今も需要があるのかが激しく謎です。
売れてくれるといいんだけどなぁ(=x=;)

遺跡10000回ジャーナル開放まで、@約800回ほど。
近いようで遠い~...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

アイスマイン地獄。

最近マビノギをはじめた、
ろざこりんのG9のお手伝いをば(n'ω')

初級ミッションに、
累積3000近くになろうという王政錬金術師が殴りこむ時点で、
Riruさんの無双ゲーが確定的なわけですが...(汗
累積差のある初心者さんへのお手伝いは、
色々とさじ加減が難しいです、ハイ。

今回お手伝いしたのは、
G9で一番面倒(?)かもしれない欠片集め。

ぱりーん☆
モンスターよりも、
スイッチの位置を探して迷子になることよりも、
何よりも一番ストレスが溜まるのが↑のアイスマイン。

初級ということもあり、
アイスマインで即死or致命傷に近いダメージを負うことはないんですが...、
巻き込まれるor踏んでしまうと、
錬金術のチャージをやり直ししなければいけないので、
これがもう本当にイラッ☆
ろざこりんと2人でマインがうざい!と言いながら走り回ってました(笑)

無事、欠片も全種集まったようなのでよかったよかった。
また時間を見つけて、
手伝える部分は手伝っていきたいなと思います(*'-'*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:48  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

ハムレット。

G13 クリア!!
ファーガスの依頼をこなすのが面倒...。と
長らく放置していた、G13 ハムレットをやっとこさクリアしました!

ファーガスの依頼終了後は、
エイヴォンの中での往復だけで話が進むので、
あっという間に終わっちゃったって感じです。

RP中に鯖缶して、
SCがまっさらになってRiruさん涙目事件以外は、
割とすんなりと進みました。
鯖缶さえなければ、あれさえなければ...!!orz

G13を進める前に、
ミグからハムレットの原作本をリアルで借してもらい、
一読してからメインストリームを進める形をとったので、
ある程度のお話の流れは掴みつつプレイすることができました。
なので、ハムレットという作品を踏まえた上でのG13の出来は?と聞かれると
ウーン...としか言えない内容だったかなぁと思います。
それくらい結構お話を語る上で重要かな。と思われる部分が、
まるまるっとはしょられていた感じなので。

興味がある方なんかは、
文庫本サイズで出版されている品なので、
原作も読んでみるといいと思いますよ('-'*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

マビで一番ドキドキする時間帯。

週末です。
土曜日です。
王政錬金術師の選抜結果発表です。

選抜結果にドキドキする時間がやってまいりました。
先週以上にドキドキするんですけどー?!
00時前はホント緊張しまくりでした。
1週間で選抜落ちしたら恥ずかしいってレベルじゃないので、
ホントどうしようかと思ってましたよ!!

結果。
セーフっ!!
一応なんとか王政錬金術師2週目突入です。
よかった~~~~~。

問題は、先週帰省等で脱落した方々が
次の選抜から選抜対象に戻ってくるということかな?
来週を抜けれれば、
暫くは王政錬金術師でいられそうな気がするので、
ある意味、来週の選抜が山場かもしれません...。

わたし自身も運などには頼らず、
錬金術修練を頑張りたいのですが、APがないのでドウニモコウニモ...;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:14  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

精霊武器をお迎え。

精霊ちゃんをお迎え。
サブの王子に精霊武器をお迎えしちゃいました(*ノノ)
近接主体の子の予定なので、精霊武器は迷わず両手剣1択。

両手剣の内容は、
去年の漁船イベントで大量に在庫が出来たダス剣をチョイス。
釣り上げたダス剣の在庫は20本↑あるので、
修理に困ることはないでしょう、多分...。

というか、両手剣は初期値でも耐久めっちゃありますね!
初期耐久60とかステキすぎる...!!
精霊グラディウスとかある程度育てた今でも30ちょっとしかないのに...;

暇な時にでも、
少しづつ育成していこうかと思います。
主に端数宝石の処理先になりそうな予感...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

本気武器作成。

改造の指針が決まったので、
ハイロン弓の熟練稼ぎをすることに...。
必要熟練数400↑は結構しんどいけど、めげない負けない!!

フル改造完了!
というわけで、
1日でフル改造を終え、宝石改造も済まし、
赤石改造も3段階目まで頑張ってみました(>x<)

赤石改造をする際、
大量に改造石とお金が消えるかなぁ...と覚悟してたのですが、
6回で3段階改造にたどり着くことができました。
思ってたより消費しなかった感じ...かも?

某お祝い使節団の皆様が改造石を沢山くれたので...。
改造石の在庫だけは豊富なんですよ、ハイ。
青い改造石とか100個くらいは手元にあるんじゃなかろうか(==;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

ヒートバスター1。

ヒートバスター1ランク。
転生して、AP確保ができたので...。
ヒートバスターのランクを1まで上げちゃいました。

ヒートバスターを上げる=CPが急上昇するのは覚悟の上でしたが、
ランク1に上げた瞬間、
ランク2のAWFUL修練埋めに倒していたタヌキさんがSTRONG落ちという
現実を見せつけられたので少し凹みましたっ゜、。)っ
深海鍋・大理石障害鎧・腕&頭&足に1箇所づつの弱体装備を
フルでつけていてもSTRONGとかどんだけ...orz

@は、恐怖のマスタートレ埋めを残すのみですが...。
過去、数々のドM系マスター修練を埋めてきたRiruさんでも、
さすがにこれはちょっと...;という感じでドウニモコウニモ...。
ミルトレは楽しくゾンビを蹴散らしていたら終わってたんだけどなぁ...。
加圧をしないとスキルを打てないというのが、
修練埋めの大きな壁として立ちはだかってる感じです。
一気にやろうとは思わず、少しづつでもいいから埋めていきますかのう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

木工6。

久々に木工修練をば。
材料節約して出来た高級薪を露店売りしていた名残で、
高級薪割修練を全部埋めてから弓作成をと思っていたんですが...。
先に心が折れました\(^o^)/

今の値段でも十分利益にはなるんですが...。
最盛期の頃の値段を考えちゃうと、
やっぱりめんどくささが先行してしまいます。

高級薪割修練が@30程度というところで、
採集Pも切れたので、残りは弓作成で埋めてしまうことに。
木工7にして弓作成、初体験でございます(*ノノ)
以前、影たんから譲ってもらった太い糸袋が
こんなにも大活躍するとは思いませんでした。
影たんありがとう!!

木工6。
ちゃっちゃっと弓作成修練を埋めて、木工6にランクアップ!!
地味に消費APがキツいんですが...、
生産スキーなRiruさんなので、
昇給ボタンをポチるのを我慢しきれませんでした(>x<)

修練進捗状況。
PTボーナスが良い感じについていたので、
調子にのりまくった結果。
手持ちの高級薪が、全部弓と最高級薪に化けてました。えへ。
一度消費することを覚えると止まらないようです。

今日1日で修練の約8割を埋めてしまったので、
来週中に昇給可能になってそうな勢いで怖いです。
はてさて、どうやってAPを捻出したものか...。
AP事情的な問題から、
木工6修練が終わった段階で停滞もありえるかもしれない。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:56  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

エリート巡り。

お正月イベントも一段落したので、
るんとくんが所持していた"残された闇 エリート"の消化をすることに。

このミッションの中で、
一番面倒なのはスイッチ円陣の処理だと思うんですが...。
気づけば、その円陣が苦じゃない身になってました。
(理由:もっと大きな円陣に放り込む作業(生贄)をいつもしてるから。)
嬉しいやら、悲しいやら、
なんとも言えないこの気持ちをどうすればいいんだろう的な何か。

フルコンプリート。
サクサクッとクリアして、ジャーナルも無事開放となりました!
あにせがこのミッションで出る専用ESを欲しがってたので、
鍵を渡したんですが、そう簡単にでるわけなんてないですよねー...。
次回に期待。

2次会は、"挑発 エリート"の消化をば。
クエストを受けようとしたら、
Todayミッションの文字がキラキラと光っていたので
ちょうどいいタイミングだったのかもしれません。

火力的にちょっと厳しめかな?と思いつつの挑戦だったのですが、
1:1で戦う場面で、ダウンアタック&分身による
場外乱入OKになったメリットの方が大きかったみたいで、
以前ハードを周回していた時よりも早いタイムで回ることができました。
反則技に近いので、
早々に修正されるかなぁと思ってたんですが、
いまだに修正されてないんですよね...。
もはや仕様と思っていいのかしら(n'ω')・・・

とは言っても、
Riruは永遠のスマッシュFランクを絶賛続行中なため、
ダウンアタックをいまだ取得できていないわけですが!!!!
スマッシュFでも教えておくれよ、トレボーさんヽ(`Д´)ノ

いい加減その辺もなんとかしたいと思いつつも、
AP余裕がちっともないのでまだまだ覚えれなさそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

王政錬金術師になりました!!

Todayミッションが、影差す都市だよ~。とるんと君に言われたので、
久々に影差すを周回してたら...ですよ。

王政錬金術師任命!!!!
まさかまさかの王政錬金術師きたああああああああああああ?!
帰省シーズン等で、今週は意外とねらい目なんじゃないかな?と、
ダメ元で王政錬金術師申請を出してみたら、見事に通っちゃいました!!
まぐれで通ったとしても嬉しい...!!!!

記念撮影☆
第1期から現役活動中の大先輩、
リスティ先輩に迎え入れていただきました!
ありがとぉぉぉぉぉぉ(>x<)ノ
念願のお洋服と靴を装備したRiru子をみて、ちょっぴり涙がでましたヨ。

さ、次の目標は頑張って維持していくことですね...。
頑張れば王政錬金術師になれるラインまで到達したことがわかっただけでも
大きな大きな収穫なので、今後も錬金術師の鍛錬を頑張っていこうと思います。
ジャーナル開放も頑張らなきゃね!

王政錬金術師になるために、
周りの方々には沢山の迷惑(例:マナフォ1000本ノック)をかけ、
支援をしていただき、
1年くらいの歳月をかけてやっと1つの形になることができました。
わたし1人だけ頑張っただけじゃ到達することはできなかったと思います。
協力してくれたみんな、応援してくれたみんな。
本当に本当にありがとう!!
これからも頑張りますよっ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:47  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

新年イベント。

新年早々、早速Blogの更新が途絶えていたわけですが...。
べ、別にサボっていたわけじゃないんだから...!!

何で更新が途絶えたかというと、
新年イベントのアレを超必死で周回プレイしていたため、
記事を書く時間すら惜しかったというオチでした。

イベント期間中に作ったおせちの数 → 80個↑

どんだけ必死なんだよっていう感じなんですが、
加熱アクセと透明アクセの在庫がたんまり欲しかっただけなんですよ!
いや、本当に!!
オミケサマが「軽いてんびん座のお守り」しかくれないからいけないんだ(´; x ;`)
弓師に戻れっていうお告げですか、これ?と思うくらい、
軽い~お守りばかりくれたので、色々と涙目。

まだオミケサマに渡しに行ってない分で、
加熱アクセと透明アクセの在庫がもう少し増えればいいのですが...。
自分の運は底辺に近いので期待はできません。

< オマケ >
まさかのひゅーじ。
この後、スタッフ(風車)が美味しくいただきました。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

ヒートバスター修練。

久々に、ヒートバスターの修練埋めをば。

ヒートバスター3。
APがゴッソリなくなりましたが...、
ヒートバスターのランクが3になりました!!
ここでようやく実用的なレベルと言えるランクになるようなので、
普段の狩の中で、どれだけ化けるかが楽しみです。

このスキルは使いどころが難しいというか、
うまく使いこなさないとスキルの良さを活かせないので、
自分の立ち回りのパターンの中に、
どれだけ上手く組み込んでいけるかが今後の課題かも。

@AP96をつぎ込めばランク1。
最近は2週間100APペースで転生しているので、
そのペースを守れれば、次の転生で完成しそうな感じなので、
思っていたよりも早くスキルが完成するかもしれません。
ヒートバスターが終わったら、次は各種属性マスタリだ~...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

新年あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Remileに画像編集をしていただいて、
BlogのTOPの画像もリニューアルしてみました('-'*
いつもいつもありがとう~~!!

さてここからは、2011年の目標でも書いてみようかな...?

2011年の目標
・Blogの更新間隔を安定させる。
・内容のある記事を増やせるように頑張る。
・目指せ、書き込み件数1000件!! (2010年終了時 → 794件)

・目指せ、王政錬金術師!
 錬金術関係のスキル取得をめっちゃ頑張る!!
・キュートプリンセスドレスorパーティドレスを頑張って手に入れる!
・裁縫マスターを目指して生産も頑張る。
・基礎的な立ち回りの向上、装備の充実化。

マビノギ内の目標は、
ドリーム満載な内容ばかりですが、目標はでっかく大きくということで。
 
22:24  |  Other  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
