2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

おひめさまになりたいのッ!

日曜日は染色アンプルの日~♪
遂に、キュートプリンセスドレスがRiru色になりますよ~!!

Riru色ぷりんせす。
じゃじゃーん!!
Riru色ドレスの出来上がり~♪

染色師あにせのお陰でステキな色のドレスになりました。
最初はAパレットの色がもうちょっと濃い目の色だったんですが、
光源によっては見え方が微妙な感じだったのでリテイクに。
再調整してもらった結果、この色に落ち着いた感じです。

憧れのドレスに、
大好きなひつぢに囲まれて幸せ(*ノノ)

プリンセスドレスに合う靴を探さないとな~。
どんな靴にするか決めかねているので、
ドレス着用時も王政錬金術師のブーツのままなのが...w
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

G14クリア。

今日はゆっくりと時間がとれそうな感じだったので、
G14のメインストーリーを進めることにしました。

メインストリームは、コツコツやる派ではなく一気に進める派なので、
まとまった時間がとれそうな日にやるようにしています(=x=;
お話の続きが気になってしまって、
ついつい最後まで駆け足進行になっちゃうのよね。

怒られた。
G14進行中に、
直属の上司であるシネイドさんに怒られてしまいました。
ぎゃー!! 上司様、本当に申し訳ございませんー!!!

何か違う。
@はこれもひどかった。
節子、それダンスちゃう!! もっと違うダンスや!!
格式のあるパーティに似合うダンスモーションの追加まーだー??

他、感想等は大幅なネタバレを含むので、続きを読むからどうぞ~。
(今回は、かなり辛口批評です...。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

仮面舞踏会。

G14実装記念の仮面舞踏会開催日でございます。
たった1日、それも1h限定の配布イベントというのは、
ユーザー泣かせなイベントだと思うんです(´・ x ・`)
しかも頼みの綱の友達召喚カプセルが使えないとか、ひどすぐる。

貰える仮面の種類は複数個あるらしい。という話だったので、
5人ほど、タラの王城前に配置し、
王城パーティの抽選が終わった後、仮面を回収することに。

仮面げっと~!!
パーティ終了5分前でもちゃんと貰えました(n'ω')
で・す・が!
5人配置して全員、同じ仮面しか貰えませんでした。
ちょっとどういうことなの、警備兵さん!!
何も全員同じ仮面よこさなくたっていいじゃない。・゜・(ノД`)・゜・。
他の仮面も欲しかったのに、これはヒドイ結果です。
トレード不可品なので交換もできないし、
諦めるしかないってのが悲しい。

欲しい...!
道端に捨てるくらいならください。と言いたいです。
すごく欲しかった...。・゜・(ノД`)・゜・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

キュートプリンセスドレス。

キュートプリンセスドレス。
実装前から憧れいっぱい夢いっぱい。
そんな夢のお洋服。
キュートプリンセスドレスが遂に我が手に...!!

青or赤の改造石40個と
キュートプリンセスドレスを交換してください。と
ダメ元で記事をたててみたら成立してしまって、
記事をたてた本人も驚きでした(=x=:)
改造石バブル、パネェっす...。
使節団イベントの時、
毎日サボらずアイテム回収をしておいて本当に良かった...。

ひつぢぷりんせす。
そんなわけで、
遂に手元にやってきました、姫ドレス。
まだ前の持ち主様の配色のままなので、違和感ありまくりですが...w
日曜日にRiru色に染めたらさぞやカワイイ娘になることでしょう。
憧れのお姫様になるまで@少し。
早く日曜日にならないかな...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  Clothes  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

野生動物調教マスター。

ロリタヌ服購入により、
問題となっていたCP問題も解決。
後はもう勢いでスキルランクを上げていくだけ...。と、
黙々とシマウマ・カワウソ・わんこをクリックしてました。

CPの高さ
シマウマ>カワウソ>わんこ

捕まえやすさ&移動距離の少なさ
わんこ>カワウソ>シマウマ

効率よくあげたい人は、
エサの補給がめんどくさいというデメリットもありますが、
タラの迷子になったわんこをクリックゲーすればいいと思います。

ランク2とランク1の修練は、
バグなのかなんなのかよくわからないんですが...。
各修練項目が指定されたランクより
1段階下のランクの動物を調教することで修練が埋まる謎仕様でした。

野生動物調教マスター。
クリックゲーム終了のお知らせ。
つ、疲れた...。
生産好きーの癖に、
生活系スキルで初のマスタータイトルのような気がするのは多分気のせい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

衝動買い。

ろりたぬパイレーツ服。
ずっと欲しかった夢の1品。
幼いタヌキ パイレーツ服の売り記事が、
この品にしてはお手ごろな価格で出ていたので、
悩んだ挙句、お買い上げしてしまいました...!!
(色々な意味で)もう、どうにでもなぁれ♪
という感じでの購入だったのは言うまでもなく。

この強力な新兵器の投入により、
当面の間は弱体化装備に困ることはないはずですし、
10歳転生生活を続けていくことも可能になりました。

どんなに+思考で考えても、
高い買物だったことは間違いないので、
値段の分はキッチリ使い倒してやるんだからヽ(`Д´)ノ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

バブル到来。

今日のアップデートで、
特別改造が3段階→6段階目まで開放となりました。
とはいっても、
6段階目の改造に失敗すると武器そのものが消滅する
という非常にリスキーな賭け事なので、
一般的には5段階目の改造までしかなかった的な何かになります。

そして、
リス子がこの特別改造で爆死してて、
改造石余ってたら譲っておくれよんと言い出したので、
とりあえず自分用の武器を作ってからね!と改造台と勝負開始!

ボルケシリンダー。
1個目は、
失敗したのは1回だけという脅威のリアルラックで完成。

VSガスト専用ハイロン弓。
2個目は、
1段階目まで戻ったりあがったりをを繰り返して...。
それなりにお金と改造石を消費しましたが、一応完成。

2つ作るのに20個も消費してないんじゃないでしょうか。
いつもこういった賭けには大負けするタイプなんですが...。
どうやらリス子が避雷針になってくれていたようです。
リス子という尊い犠牲は忘れません。

ただ周りの状況を見ていると、
なかなかにクセモノなシステムのようなので、
引き際を決めてやらないとドツボっぽいですね、これ。
賭け事は程ほどに...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  Weapon  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

スキルキャップ開放!

1週間遅れではありますが、
G14アップデートがきたわぁぁぁ(n'ω')

ってアレ...?
ロマン牧場はどこですか!!
一番楽しみにしていたコンテンツが未実装だったので割と涙目。

G14はメインストリーム以上に、
スキルキャップの開放が大きな目玉かな。と個人的には思っています。
いつもはキャップ開放がきても関係ないことが多いんですが、
今回は、錬金術・生活系スキルの開放が中心なので、とっても重要!!
ただ、いろんなスキルのランクアップができるぞ嬉しいな♪と喜べるのは、
ランクアップしたその瞬間まで。

修 練 内 容 は お 察 し く だ さ い 。

合成・分解修練は、修練内容見ただけで何かがこみ上げてきました。
頑張って上げていきたいけれども長期戦確定です。

そしてそして...!
忘れ去られていたこのスキルが一番の強敵でした。

野生動物調教R5。
野生動物調教の修練を始めた頃は、
そこまで苦労することなく上げることができたスキルなのですが...。
あれから結構な時間が経ち、
CPがバカ上がりした今のRiruには鬼門スキルになってました(=x=;

弱体装備をフルで着こんでも、
シマウマさんがAWFULにしかならないんだぜ...!
腕か靴か帽子を1個外しただけでSTRONGに落ちちゃうんだぜ...!!
いやっほーうc⌒っ-ω-)っ
どんだけCPバカ上がりしてるねん。と自己ツッコミいれたくなりましたヨ...。
Lvがあがるとフル装備でもSTONG級になりかねないので、
暫くは、シマウマさんとカワウソさんと戯れる日々になりそうです。

どうにもなりそうにないBoss修練埋めは、
課金弱Pをお買い上げコース確定です\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:54  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

珍しいモノ。

影ミッションの報酬箱から、
おじさまが珍しい一品を出す現場に遭遇しました。

珍しい一品。
コンボカードの上位カード
"ジャンピングゴールドコンボカード"なる一品なわけですが...。
「ちゃんと実装されてたのね、コレ。」って
遭遇現場にいた人、全員に言われるくらい出たって話を聞かない1品でした。
わたし自身もデータ上だけの存在で実装されてるとは思ってませんでした。

そんなレア品が出たわけなんですが...。
惜しむべきは、近接系のスキルコンボを固めたカードなので、
わたしと同様、
おじさまには無用の長物だったということでしょうか...\(^o^)/
(注:おじさまは純魔法使いさん)
近接チームのメンツがものすごく欲しがってたのは言うまでもありません。
カードも譲渡できればいいのになぁ...。

実装されているとわかったので、
錬金術系のゴールドコンボカードをいつか自分で出してみたいなぁ(*'-'*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

ヒートバスターマスター。

楽しみにしていたG14アップデートが中止にc⌒っ-ω-)っ
ロマン牧場楽しみにしていたのになぁ...;

ヒートバスターマスター。
修練をある程度埋めた段階で、
加圧作業がめんどくさくなってしまい放置気味だった
ヒートバスターのマスター修練がようやく終わりました。

一気にやろうとすると、
ホント心が折れる修練なので、
戦闘をしながらある程度修練を埋めていって、
最後の追い込みだけ頑張る程度にした方が、
精神的には幸せになれます。
錬金術志望で2倍修練でもめんどくささが先行する。
そんな修練内容です。

次は何のスキルを上げていこうかしら。
予定では、レインキャストの予定だったんですが...。
G14のアップデートで合成・分解・ブラスト・バーストの
ランクキャップ開放がくるはずなのでお悩み中。
暫くAPを溜め込む形がいいのかなぁ。

でもそれで王政の選抜落ちたら凹むし、ううむ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:21  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

チョコデブ量産計画。

チョコソは以前のバレンタインイベントで1本確保済だったんですが...、
普段持ち歩いたり使ったりするには、1~2本予備が欲しいなぁと思い、
サブキャラの男性陣に泣いてもらうことにしました。

さー、チョコを食え。
たらふく食べて、肥えるんだ。と100個食べてもらった結果...。

被害者Aさん。
どーん!!!

被害者Bさん。
どどーん!!!

被害者Cさん。
どどどどどーん!!!

尊い犠牲のおかげで...。
3人の男性の尊い犠牲のおかげで、
3本のチョコレートソードを抜くことができました。

ジャイアントさんの太り具合がマジ、パネェっす!!
腕の辺りの肉のつきかたがカオスすぎて、思わず笑ってしまいましたよ。
モデリングがどうみてもおかしいよ、これ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

パンパペット二刀流。

二刀流実装。
2個目は暫くガマンというセリフはどこへやら...。
パンパペットが5Mで売られていたので、
それに飛びつく形で2個目を買ってしまいました。
可愛いパン2匹に囲まれ、もふもふ夢気分をしていたら、
エンチャで凹んでた気分もこれで全部消し飛びました!!

というわけで、
パンパペット二刀流実装です。

< パンパペット まとめ >
・染色はできません。
 (白いひつぢにはできない。)
・精密ESやサイプラスESなど武器対応のESは貼れません。
 (サイプラス ヒーラー パンパペット二刀流というドリーム装備は作れない。)
・あいさつ/笑うで特殊モーション。
 座り方は休憩の上位ランクの座り方に近い形になります。
・変身すると背丈も伸びるので、パンパペットの大きさも大きくなります。

大きさの比較(パラディンの羽で見づらいですが...。)
パラディン。 11歳児。

< 以下、とってもダメな人たちのチャットログ >
Riru さんの発言
こんなにかわいいひつぢが俺の嫁だなんて
Remille さんの発言
俺の羊がこんなに可愛いはずがない
Riru さんの発言
エリン一カワイイからね
もふりるは
あんな美人そこらにはいないのよ
Remille さんの発言
わたしはひつぢむらぢゅうでいちばんとうわさのむすめ
Riru さんの発言
私の四角い瞳でニコリと微笑みかければ~♪
Remille さんの発言
ぞろぞろとついてくるひといがいないのがおかしい
Riru さんの発言
もっと愛されるべき。

ネタ成分120%。
ダメ人間成分250%。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:55  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

スチームES。

殿下に誘われ、
また別の錬金術師たち エリートへ行ってきました。

THまで発動。
以前出したコンボカードに関する記事へのコメントで、
マナフォ結晶でもコンボが繋がることを思い出したので、
チャンスがあるならば...と狙ってみたら、
THのコンボまで発動させることができましたのでご報告まで@
2回目のヒートバスター発動に若干の運が必要ですが、
頑張ればフルコンボも可能みたいです。

大きな事故もなく、進み。
報酬箱を開けたら、スチームESきた~~~!!!
錬金術師としては、すごくすごく欲しかった一品だけに嬉しい...!!

専用ESが出た!と喜んだのはつかの間。
コレがなかなか上手く貼り付いてくれなくて、出費三昧で涙目。

貼り付け完了。
別の用途に使うつもりで買ってあったWMが保護P代で全額飛ぶわ、
1回エンチャ保護Pをかけ忘れてガッツリ耐久が減るわと大惨事な結果に...。
6~7回貼り付け試みたと思います。
66%で貼れるとか絶対うそだ!! 確率論無視しすぎだよ!!

ちなみに、耐久は5くらい消し飛びました。
ホント泣きたい。凹むってレベルじゃないお、これ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

パンパペット。

ひつぢの申し子。
パンパペットを8Mでお迎えしてしまいました。
これにより、←のプロフィール画像を
エリンの世界でも忠実に再現可能になりました。
いやぁ、まさかホントに実装されるとはね...!!<パンパペット

もっふもふしててかわゆいです。
ラブリーです。
萌え萌えきゅんです。
見てるだけで、し・あ・わ・せ~~~♪

パンパペット2刀流でもふもふ夢気分になるのが夢なのですが、
財政にそこまで余裕があるわけでもないので暫くは1個でガマンです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

累積3000突破!

累積3000。
遂に累積3000ジャーナル開放されました~♪

累積2000突破が、2010/7/10なので...。
ピッタリ7ヶ月くらいで1000レベル上げたことになるのかな?
色々サボったりしてた時期を含めて7ヶ月なので、
サボらずコツコツ頑張れば、
半年に1000レベルペースを維持できそうな気がしないでも。

累積2000→3000の間に、
ソロである程度は戦えるスペックにはなりました。
が、王政錬金術師を維持していくことを考えたり、
王政錬金術師としてのサポート業務ができない現状を考えると、
APは幾らあっても足りない状況が続いております。
錬金>弓のスイッチ型に、ウツボロスさんは鬼門なのじゃよー;;
近接か魔法の強化が今後の課題だとわかってはいるんですが、
なかなか割り振る余裕もなくて、放置されっぱなしです、げふん。

CP問題も深刻化してきたので、
そろそろ色々対策を練らないとダメそうです。
累積4000になった時には、
今よりももうちょっとバランスの良いキャラスペックになってるといいなぁ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:08  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

本選参加チケット。

勝利回数よりも敗北回数の方が遥かに多く、
苦手意識の強いトーナメントなわけですが...。
ホント、どうやったら勝率あげれるんでしょうか。
誰か上手く勝つ方法を伝授してください...っ゜、。)っ

週間トーナメント参加権。
そんな惨敗王なワタシですが、
久々に週間トーナメント参加券をGetすることができました(/・x・)/

毎日参加をするようにしてれば、
週間トーナメント参加券Get回数も増えるのだと思うんですが...。
我が家の夕飯が、
18時半~19時とトーナメントにバッチリ被る時間帯なので、
ご飯を食べてる間に、予選が終わってるとかよくあることだったり。
色々と調整が難しいです、ハイ;;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

どっちが可愛い?

ハーブ豚。 VS クローバー豚。
ハーブ豚さんとクローバー豚さんを、改めて見比べてみました。

ハーブ豚さんは、
ホワイトハーブ産出量No1というステキスペックですが、
見た目が若干ションボリ系。
足、細すぎますから!! これじゃ体支えられないよ!!

クローバー豚さんは、
見た目がとにかく可愛くて愛らしい。
くるりんとしたつぶらなおめめがステキすぐる!

このBlogは、
つぶらなおめめがキュートなクローバー豚さんを応援しております。

最近、
薬草学修練をサボり気味なので、
クローバー豚さんやクローバーヌーさんの出番がありません。
マンドレイクと金ハーブを抜けば、マスタータイトルなんですけども、
どうにもこうにも薬草学修練をする時間がとれないんですよね;
せめてマンドレイクだけでも修練を終わらせたいと思ってはいるのですががが。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

2倍といえば...?!

Exp2倍、Drop2倍。
火曜日効果付き。とくれば行く場所は1つ。
レアを夢見て、ペッカ中級D参り開催でございます。

ひどいPT名。
出発直前の会話ネタから引用されたPT名だったりするんですが、
いろんな意味でヒトイPT名だと思うんです。
(アカウントハックの犯人は云々とかいう会話中のネタより引用)

ガスト3級フランキスカ。
ガストさんがちょっぴりデレてくれて3級フランキスカをポロリ。
何かしらDropがあると嬉しいものです。

道中は、比較的安定してたのですが...。
Boss部屋で盛大にgdgdってしまい大惨事となってしまいました。
取り巻き処理中にリッチさんが反応して大暴れした挙句、
入口付近でウロウロしたまま定位置にお帰りいただけないのは、
ほんと詰んだかと思いましたヨ。
あの手この手を駆使して、気合と根性で頑張った結果。
一応ちゃんと、リッチさんも倒しました!
ちゃんと倒せました!!
Drop品は、マナポ300だったけどね☆

。・゜・(ノД`)・゜・。
倒せた!よりも疲れた!!!の方が大きいペッカ中級でしたとさ。
あそこでリッチさんがデレてくれれば、
終わった後の感想がもうちょっと違ったんですが、
やっぱりそう上手くはいかないようです(=x=)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:17  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

使えるかも...?

エルフさんにARを要求したり、
クールタイム10秒のダウンアタックを10秒以内に3回繋げて使ってね☆とか
無茶振りをすることで有名なコンボカードが微妙にデレてくれました。

おや...?
フレイマー
  ↓
ヒートバスター
  ↓
フレイマー
  ↓
ヒートバスター
  ↓
( 以下使わないスキルなので略 )

錬金術で4コンボ目まで繋がるというカードがポロッ☆とね。
2回目のヒートバスターの加圧が
どうみても間に合わなそうな気がしないでもないんですが、
チェーンシリンダーで5チャージ引けば間に合うのかどうなのか。

とりあえず他に使えそうなコンボカードもないことですし、
期限までこのカードのお世話になることになるでしょう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  Mabinogi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

木工5修練終了。

ネクソン側がアカウントハック関係に対して、
ようやく動き始めたみたいですね。
遅すぎた感もありますが、
ネクソンが沈黙を続けていた1月の被害報告が本当にひどかったので、
ネクソンが少しでも動いてくれて、
被害にあった方への救済が入るなら良いことだと思います。

新規IDを作成するときにもワンタイムパスワード必須にするとか、
ログインする時にもワンタイムパスワードが必要になるとか、
もうちょっと安心して遊べる環境になってほしいです。

Exp2倍&Drop2倍が1週間は、デフレ加速しそうですね...\(^o^)/
それよりも鯖大丈夫なの、本当に。
デザドラさんイベントも結構ひどいと思うんですけど!

木工5修練Fin。
Exp2倍&Drop2倍には目もくれず、黙々と木工修練してました。
恒例のWaitの木工修練サポートチームの皆様の底上げ支援もあり、
木工5修練が終わりました~~!!

木工4修練は、
なんていうかその...。
見ただけでやる気がでなくなる内容というかなんというか。

高級薪1000本かぁ...。
神弓作成修練必須かぁ...。

ここからが正念場って感じです。
いやほんと、地獄の門が開きました。
Riru的には、ブリュを使うという選択肢は存在しないしね!

今の作成ペースを維持したとしても、
高級薪作成修練を埋めるのに、
最短でも1ヶ月ちょっとはかかるんじゃなかろうか。
ここから先はゆったりまったりマイペースに進めていくしかなさそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

パラディンスキル完成。

All 1。
今回の転生で、
パラディンのスキルがAll 1ランクになりました(*'-'*)
長かったなぁ、ここまでくるのに何年かかったんだろう。
累積200~300くらいから振り始めて、
全完成した今の累積は後ろに0が1個追加されてる感じでした。

名前はかっこ悪くなるけれど、
黒い羽つきの姿に憧れて、
スピリットオブオーダーにガン振りし続けてた初期が懐かしいです、ハイ。

もう上げれるスキルがない。と思うとちょっと残念かもしれない。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:27  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

もふもふもふもふ。

裁縫3修練用の最高級生地がなかなか売られていないので...。
紡織1のマスター修練埋めがてら、
材料を自作することにしました(`・ x ・´)

1日30分くらいを目標に、もふもふ。
ひつぢともふもふ戯れるのはβ時代以来のことなわけでして。
(G1休止時に、既に紡織8だった。)
スタミナ減少アドニスセットや
2個採りナイフや羊毛袋、
移動しない羊ペット実装などなど時代は進化してました。
便利な世の中になりましたね、ホント!

もふもふ。
全身盗賊エンチャでLuckを上げまくってるので、
Hugeもちょこちょこ出てきて、もふもふするのが楽しいです。

生地シルク作成の修練は、
ハイペースで埋めようとすると、
精神的に色々と来るのは過去の経験上わかっていることなので、
マイペースに埋めていこうかと思います。
今年中に埋まればいいやくらいの気持ちで頑張ろう...(`・ x ・´)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

容姿変更。

待ちに待ったRiruの転生日。
2011冬プレカ服セットをようやくお迎えすることができます(*ノノ)

ちょっぴりイメチェン。
せっかくプレカで転生するのだから、容姿を変えてみようかなと思い、
何年ぶりかのイメージチェンジをしてみました。
...目の色変えただけだけど。
グレーチェリーのナチュラル髪は絶対に譲れない!!

目の色を変えただけでも大分印象が変わりますね~。
メリハリがついて良い感じになったんじゃないかなと思ってたりします。
ただ、ちょっとオークブラウンだと色が濃すぎかも?と思えて、
暗褐色かオークブラウンか
どちらの色を目の色の固定色するかまだ悩んでます。

う~ん...。
どっちがいいんだろう...。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:21  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

ジャーナル開放の旅。

Todayミッションが、影Wizだったので...。
Waitのみんなと影Wiz エリートへ行ってきました!!

影Wiz エリート。
最初3~4人で突貫するかもしれない。という状況だったんですが、
気付けば7人PTで挑めることになり、
そこまで苦労することなくクリアすることができました。
道中、中級魔法各種が飛び交い、半神化スキルも飛び交い、
カオスなことこの上なかったのですが、
たまにだったら、あれはあれで楽しいと思えてしまう不思議。

2次会は、
わたしのワガママを聞いていただく形で、
レネスのジャーナルを開けに行ってきました。
さすがにあのジャーナルは、ソロじゃ開けられないので...;

レネスプレイは、
最初のムービーをスキップすると暗転フリーズする不具合があるのかな?
スキップしないと大丈夫だけれど、
スキップすると暗転フリーズをしてしまう感じでした。
これから挑戦される方は、ご注意くださいませ!
(PTメンバー全員ムービーをスキップせずに見たら、全員フリーズなしでした。)

3次会は、ファリアスへ行ったりと今日は狩てんこ盛りな1日でした。
いっぱい遊んでくれてありがとうございました~(>x<)ノ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
