2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

錬金術修行2日目。

今日も元気に灰色狼さんを打ち抜く簡単なお仕事をば。

乱獲する都合、
もっと狭い+密集沸きするモンスターを相手にしたいんですが、
灰色狼さんが一番強さ調整をしやすいモンスターなので、
狩場はここ1択状態なRiru家のCP事情です。
灰色狼さん、全強さランクカバー可能とか万能すぎますよ...!!

アースアルケミマスター。
アースアルケミーマスタータイトルげっつ(/・x・)/

ウィンドブラストマスター。
ウィンドブラストマスタータイトルもげっつ(/・x・)/

サンドバーストのマスター修練も@少しで埋まりそうだったのですが...。
眠かったので明日へ持ち越すことにしました。
明日には、この苦行から開放されるはず...!!
がんばれ、わたし。負けるな、わたし!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

ウィンドアルケミマスター。

ウィンドアルケミマスター。
ウィンドアルケミマスタータイトル獲得しました!

属性アルケミマスター関係は、
比較的修練が優しい部類なので、本気を出せばすぐ取れるような?
風・土は、スキルのクールタイムの都合があるので、
火・水と比べると少し時間がかかるかもしれませんが...;

マスタータイトル20。
今回のマスタータイトル取得により、
マスタータイトル20個獲得ジャーナルが開放されました(/・x・)/

スキルのマスタータイトルとしては、
多分これが18個目のマスタータイトルのはずなんですが、
ジャーナル開放されちゃいました。
エレメンタルマスター辺りのタイトルも、
マスタータイトルの判定に実は関わってたりするのかしら? 謎い。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

錬金術修練。

サンドバースト・ウインドブラスト+属性マスタリの修練頑張りちうです。

ウインドブラストの方があげづらいかと思いきや、
実は逆で、サンドバーストの修練の方がキツいです。

< サンドバースト修練最短数(職業ボーナス含まず) >
R5 → 400匹
R4 → 834匹
R3 → 304匹
R2 → 313匹
R1 → 2000匹(マスター修練)

見ての通り、
おかしな修練テーブルのお陰で、R4修練が鬼門中の鬼門です。
職業ボーナス2倍があっても、
400匹以上打ち抜かなければいけないので、
ヤッテモヤッテモオワラナイ...\(^o^)/

それでも1ランクにはなりました。
気合と根性で灰色狼を打ち抜きまくり、
サンドバースト・ウインドブラスト
土・風の属性マスタリ2つのランクが1になりました。

後はマスター修練を埋めていくだけです(n'ω')
明日・明後日中にケリをつけてしまいたいなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

ルンダD周回。

今週のジャーナル開放の旅は、ルンダDを中心に頑張ってみました。

セイレーンDクリア!
はじめて足を踏み入れた時には、
ネズミの皮を被ったゴーレムに、何度も何度もしゅんころされて...。
もうこんなダンジョンは嫌や。・゜・(ノД`)・゜・。と投げ出した、
セイレーンDも今や1人だけでも余裕で回れるようになってました。
あれから大分成長したんだなぁ...w

HD通常クリア!
余力があったので、
ソロでルンダ通常HDに挑戦しようかな?と思っていたら、
シグさんも来てくださるというお話になって、ペアで1周してきました。
ソロでも周れそうな場所でしたが、1人より2人、2人より大人数。
誰かと一緒に回るのも良いものですな!
レアらしいレアがないダンジョンなのに、
付き合ってくださってありがとうございました!

ルンダDの残りは、
HD → 下級・セイレーン・上級 の3つを残すのみ。
セイレーン・上級は、
ネズミの皮を被ったドラゴンが在住する場所なので...、
ソロ・ペアで行きたいとは思えない場所です。
セイレーンDはともかく、
上級ソロ中のネズミ混ざりの混合部屋は通常難易度でも
事故死が絶えない場所なので、怖くて行けません...!!

付き合ってくれる人を数人探して、そのうち行ければいいなぁ...っ゜、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  Mabinogi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

エンチャぺたぺた。

2倍期間中に出た大量のエンチャ品を焼き焼きしました。
裁縫キットに両面貼りしてインベントリ圧縮をしてるんですが...。
保管用キャラ(3人目)もそろそろ飽和しそうな勢いです/(^o^)\
早くエンチャ8にして、大量の在庫とオサラバしたい...orz

妄想ES貼り付け完了!
どうせ焼くならついでに...と、
昨日譲っていただいた妄想素材も焼き焼き。
一発抽出→貼り付け成功とお財布にやさしい子でよかったよかった。

@はグロリアスESを貼れば完成なんですが...。
素材抽出に2回コケてる過去の古傷が未だに痛むので、
素材を買ってまで焼く勇気が持てませんっ゜、。)っ
今の価格だと妄想素材とそう差のある値段じゃないので、
めげずに再挑戦すべきなのかなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:06  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

精霊武器Soc30達成!

Soc30達成!
精霊武器の社会経験レベルが、ようやく30になりました。
それに伴い、Socに関するジャーナルも1個目が開きました。
次のSoc40達成ジャーナルが開くのはイツニナルヤラ...。

精霊武器育成は、
時間と財力勝負に近いので、
ゆったりまったりマイペースにやるしかないですね!
ダイヤ祭りをすれば、成長が早いのはわかってるんですが、
買ってまで与える勇気はまだありません(>x<)

Riruの精霊剣くんの成長状況は、こんな感じ(n'ω')
STR → Lv32
INT → Lv33
DEX → Lv27
WILL → Lv28
LUCK → Lv27

INTに偏りがちな傾向が微妙に出てますが...、
一応満遍なくどのステータスもあがってはいるのかな?
バランスよく育成していくのは、なかなかに難しい...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:52  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

フィア中級4人用。

シグさんからお誘いを受けて、
フィア中級4人用Dをぐるぐる周回してました。

WC1チャージでお手玉してれば終わるため、
お手軽に回れてレアの期待できるダンジョンなのですが...、
死ぬ要素がないこともあって、
周回してると眠気の方が勝ります(=x=;)

Fbl10P。
Fbl10Pもポロッ☆とね。
昔はあんなに高かったのに...、
今の相場だと1M切っちゃってることに驚きました。
安くなったなぁ(´・ x ・`)

妄想素材も出たので、
相場より少し安めの価格で買い取らせてもらいました。
ありがとうございます(`・ x ・´)b
木曜日に抽出試みて、抽出に成功したらハイロンに貼ろうかと...。

お誘いいただき、ありがとうございました♪
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:41  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

ゴム紐付き靴の誕生。

ゴムひも付き靴。
殿下のクレシダ靴がとんでもないことになってました。
どうみてもゴム紐で連結されております、
本当にありがとうございました。

「見習い錬金術師のスーツ」
     と
 「クレシダシューズ」

上記2点を同時に装備すると、
男女問わずこのゴム靴現象が起きてしまうっぽいです。
SS撮影はしてないのですが、
Riruが上記2点を着用しても同じような現象になりました。

この状況で、ダンスを踊ったりするとなかなか愉快なことになりますよw
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

古代儀式用礼服。

外出ついでに、マビフェスを買ってきました。
パラパラと読んでみましたけども...、
ハピ☆マビ以上に読むモノがない薄い薄い本でございました。
オマケの衣装が欲しいって人以外は、買わない方が無難かもしれない...。

古代儀式礼服。
オマケの古代儀式礼服のモデリングはこんな感じデス。
細部の模様部分なども凝った形で作られているので、
その模様と他パーツとの兼ね合いを考えたりしていくと、楽しいかも?

模様を活かす形で染色してあげると、
お洋服が生きてくるんじゃないでしょうか。
染色については、
特定の色がでにくいとか、妙にテカるとかそういったことはないみたいです。

/(^o^)\
パペット人形持つと画像のようなことになってしまうので、要注意。
ショール系衣装の宿命というかなんというか。
装備する前から何か嫌な予感はしていたんですが、
予想を裏切らず、大惨事になりました\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

2倍といえばペッカ中級。

Exp & Drop 2倍きたー!(n'ω')

殿下に、ペッカ中級に行かない?と誘われ、いくいくー!と2つ返事で返答し、
櫻舞イチルさんのギルド狩にお邪魔してきました。

普段とは勝手が違うペッカ中級D攻略だったので、
結構戸惑うことも多かったのですが、
自分ができる範囲でできることを丁寧にこなしていけばいいのかな?と
自分の保身優先モードに切り替え、戦いに参加することに。
その結果、今まで一番死ぬ回数の少ないペッカ中級攻略になりました。

転がった3回は、いずれも(ほぼ)不可抗力な3回だけ。
1回目は、中級魔法の直撃くらってごろりんちょ。
2回目と3回目は、ゴースト複数沸き部屋で、
2回目以降の沸きのゴーストにかじられごろりんちょ。
WMでデッドリーの時にかじられるのは、どうにもなりません(=x=;

大きな事故もなく、順調に攻略が進み無事クリア!!
なんでも報酬箱から火炎ESがでたとかなんとか。
Getされた方、おめでとうございます(*'-'*)♪

Drop品は、リッチさんはスカでしたが...、
ガストさんがデレデレモードだったみたいで、ハイモアが2本も...!
武器系が2個も出るペッカ中級なんて初体験ですよ!!
コンナコトモアルンダネ。

ハイモアGet!
サイコロで所有権を決めるということで、
参加してみたら、耐久22のハイモアをいただいてきてしまいました...。
ゲスト参加者が貰ってもよかったのだろうかと思いつつ、
ありがたくいただいて帰ってきました。

う~む...。
いい加減、女神奉剣から乗り換えろっていう神の掲示なのだろうか。
とはいえ、近接系のESは取得スキルの都合上、軒並み発動しないので、
ES貼った上での運用を考えるとリザードデッドリーでよくない?とか、
すごく勿体無いことになるのが目に見えてるんですよね/(^o^)\
貼るESを少し考えてみるかな~...。
お金をかけずにある程度の実用ESを貼れるのが理想かも。

今回のペッカ中級も、
色々と学ぶ点の多いダンジョン攻略でした。
普段は連携慣れしてる方がフォローしてくれてて、
そのフォローにいかに頼りきってるかがよくわかりましたorz
フォローを待つのではなく、フォローをできる人になっていかないと、
こういったゲストという形での参加は、相手方に申し訳ないです...。
立ち回りの基礎は、Waitの皆様のスパルタのお陰で、
ある程度はできるようになってきたので、次は応用部分も勉強していかなければ...。

誘ってくださった殿下、
暖かくゲスト参加を迎え入れてくださった、
櫻舞イチルのギルドの皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

コンペイトウ型メイス。

お久しぶりです(*・x・)ノ
関東在住なので、大分揺れましたが...、
自宅・家族・ライフライン全て無事だったので元気です。
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした;

ゲームサーバも無事再開されたことですし...、
プレミアム箱で量産された品を買うなら今しかない!と、
駆け込みで幾つか購入しました。

< 買ったもの >
コンペイトウ型メイス
バナレンオリエンタルゴシックドレス
バナレンリボンブーツ
ロマンティックゴシックスーツ
(+ オリエンタルバングル )

バナレン服は、2着目の予備用です。
1着目は、そんなに長い時間着ていた覚えがないのにも関わらず、
シモン先生が、既に2ptくらい修理をミスってくれやがりまして...!
この調子で削られ続けると寿命が早そうなのでもう1着となりましたorz

オリエンタルバングルは、
露店見てたら安く売られてたのでつい買ってました...w

今回の1番の目玉は、
やっぱりコンペイトウ型メイスでしょうか!
今まで高すぎる値段に手を出せずにいたお品だったけれども、
プレミアム箱からの量産により、お手ごろ価格に大変身!!
4Mだったので、つい買っちゃいました。

コンペイトウ型メイス。
普通の染色アンプルで全部染めれるというステキ仕様なので、
早速、Riru色に染めてもらっちゃいました(*ノノ)
ピンクにキラキラに色々と夢いっぱいな趣味武器です!!

他にも欲しかった品が幾つかあったのですが、
予算と折り合いがつかなかったり、出品がなかったりしたので見送りました。
またそのうちまた再販きそうですし、その時にでいいかなぁと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

色とりどりのキャンディーソード。

キャンディーソード回収イベントはじめました。

ど~ん! どど~ん!!
どどど~ん!!!
...。
......。
いやもうホント、色々と察してやってください...orz

キャラメル色やきれいなピンク色のキャンディーソードなんて都市伝説でした。
なんでどれもこれも青とか緑系の品ばっかりなの。・゜・(ノД`)・゜・。
NPCさん、お願いだからもうちょっと空気ってヤツを読んでくれませんか!!

ん~む...。
増えに増えたこの在庫、ドウシヨウ。
捨てるにしては勿体ない。でも全部を保管する場所もない。
シングル部隊の帽子同様、精霊さまの餌として捧げるしか道はないのかしら。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:25  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

ホワイトデーイベント。

2011 ホワイトデーイベント開催。

バレンタインイベントが、
チョコレートソードイベントだったので、
ホワイトデーイベントは、
対となるキャンディソードのイベントだと信じて疑いませんでした。

ま さ か ま さ か の 別 イ ベ ン ト\(^o^)/

キャンディーソードなんてなかった!!
キャンディーソードなんて存在しない!!
ということらしいです、ハイ。


キャンディーソードはなかったことになったのかなと思いきや、
NPCと会話するだけで貰えるみたい...?

対になるホワイトデーイベントの内容が
あまりにもアレすぎるので、イベントが差し替わった模様です。
アルビDを延々と回ってクッキー集める作業は、しんどいし、めんどくさい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
プレミアム箱リニュ実装きましたね~。
相変わらず値段もエグいが中身もエグいです。

先日手に入れた姫ドレスもラインナップに入っていて、
価値だだ下がりしそうな勢いなので割と涙目です。

とりあえず、
数日様子見て欲しかった品をGoldで幾つか購入しちゃおうかな...?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:47  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

転生日変更。

とってもステキなTOP用イラストを
楠本 りん太さまに描いていただきました。

アニメのアイキャッチ画像みたいな感じで、胸キュンな1枚です。
もふりるまでしっかり描いていただいて幸せすぐる...!
ワガママを聞いていただいて、ありがとうございました。
大切にさせていただきます。


Mabinogiの方は、
復帰以来、土曜日転生という縛りで頑張っていたのですが、
土曜日って本当にやることが多くて忙しくて。
日曜日にズラした方が維持しやすいかなと思い、
サブキャラも含めて日曜転生に切り替えることにしました。

低年齢の体型をなるべく維持したいと思うと、
土曜日午後以降の転生になってしまうことや、
Riruが転生すると合成分解修練等に弊害がでること、
(溶けるESが発動しないので確率が下がる)
後、王城パーティや何だとイベント盛りだくさんすぎて、
時間的な余裕がまったくなかったんですよねっ゜、。)っ
これで少しは余裕ができるといいのですが、どうなることやら。

2011冬プレ服。
今日はサブのエルフの無料転生週間だったので、
2011年エルフ冬プレカをやっと使うことができました。
色がとんでもないことになってますけど、
染色アンプルで調整すればカワイイお洋服になるはず。
...はず!!

誰に着せるかが最大の問題なんですけどね(・3・)=3
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

選抜落ちました。

落ちました。
今週の王政錬金術師選抜で遂に枠から落っこちました。

G14実装がきましたし。
G14のクエスト中にシネイドさん訪問のクエストがあるし、
嫌な予感はしていました。

LD・フローズン・雨・スパーク。
APバカ食い系の錬金術スキルが山のように残ってるし、
古参の人が復帰して申請したら、そりゃ落ちるよねっていう話です。
まだまだ修行が足りないわー...。
大型アップデートがきても、
選抜洩れしない程度の錬金術師にはなりたいですね。

今後の話をすると、
王政錬金術師はこれっきりでいいやと諦めたりはしません。
今後も継続して狙っていきます。

来週分はペナルティで申請できません。
再来週分については、家族旅行で数日家を空ける予定があるため、
戻れたとしてもポイントの維持がキツいので申請を見送ります。
最短で戻れるとしたら3/26の選抜からかなぁ...。

ほんと最近、体調があまりよくなかったり、
モチベーションが落ちてたりなんだりという感じなので、
選抜落ちはマイナスに考えず、
むしろゆったりまったりできる休暇を貰ったと考えていきたいと思います。

大好きなお洋服。
大好きな王政衣装とも暫くお別れです(>x<。)
シリンダーを持ったときの立ちモーションも衣装も大好きなので、
必ずまた着れるように戻ってやるんだから...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:20  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

危ない...!!

王政錬金術師任務 → 友カプが使えないので謁見室に行かない。
影ミッション → 体調悪かったこともあり、ロクに狩をしてない。
ログイン放置 → 時折ちょこちょこ。

上記のような状況だったことから、
今週の王政維持ptのポイント数はかなりデンジャーだろうなぁと思ったので、
シネイドさんのトコへポイント確認へ行ってきました。

@1点足りません。
金曜日の夜22時の段階でこのポイント数は相当ひどいと思います。
まさに首の皮1枚で繋がるかどうかの際どいライン。

今週サボりすぎて、
明日転生だというのにレベルがちっともあがってません...。
ドウシタモノヤラ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

続・ジャーナル開放の旅。

火曜日は、ダンジョンの日。
=各種通行証が出やすい日ということで、
ウルラの各種Dのジャーナル開放の旅巡りをしてきました。

< 今日開放されたジャーナル >
・バリ 通常 / 下級 / 上級
・マス 通常 / 上級
・ラビ 下級
・フィアード 通常 / 中級
・アルビ 中級
・アルビHD 通常 / 中級

課金通行証は1枚も買わずに、
全部Drop入手でなんとかした形で上記ジャーナルの開放をしました。
ソロでダンジョン周回が苦手なRiruにしては、
大分頑張ったと思います(>x<)

< 残ってるウルラDのジャーナル >
・アルビ 下級 / 上級
・キア 中級
・ルンダ 通常 / 下級 / セイレーン
・ペッカ 通常 / 下級
・アルビHD 下級 / 上級
・キアHD 通常 / 下級 / 中級 / 上級
・ルンダHD 通常 / 下級 / 上級 / セイレーン

来週は、ルンダを中心に頑張る形になりそうです。
ノーマルダンジョンは、ペッカ以外頑張って開放したいところ。

HDダンジョン各種とペッカ2種ばっかりは、
ソロじゃどうにもならないので、いずれPTで挑みたいところです。
(気合と根性で周れそうなのも幾つかありますが、時間がかかりそう。)

ウォーターアルケミマスター。
ウルラD周回の副産物として、
ウォーターアルケミマスターになりました!!
貯蓄していたAPがすっからかんになったけどね!
早く転生日よ、こないかなー('-'*
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |