2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.30 (Sat)

新衣装...?

Bingoイベントの第1週の景品が受け取れるようになりました(n'ω')
10cm宝石各種と、
昨年、韓国鯖でタイアップカードとして
販売されてた衣装各種が景品みたいですね。

わたしは、
キュートメタルキュービックマラカスなるアイテムを貰いました。
び、微妙...。
どこで使えばいいのか使い道が思い浮かびません。

そして、シグさんから、
格安でラグジュアリーステージ衣装を譲っていただいたのですが...。
こちらもこちらで色々とひどいです。
韓国鯖でのタイアップ時は、
初期状態が白黒喪服ファッションで実装されていた品なので...、
染色アンプルの配色が、本当にひどいの一言に尽きます。

これはひどい。
上から下までAパレット1色。
しかもパレットは、皮パレット。
それだけでもひどいのに、
染色するとテカッテカになるオマケ付きと扱いづらい衣装です。

ヘルメット系アイテム被ったら、
戦隊もののレンジャーになれるんでね。と御坂嬢と話してたくらいなので、
とってもネタ装備扱いになりそうな予感...w
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

影Wiz高級ソロ。

遂に、翠屋の方々にここの所在がバレました。
キャラを放置している間に、
ギルチャにBlogの所在地がバッチリと晒しあげられてて、
Riruさん涙目。
チラシの裏なBlogなので、見なくてもいいのよ??

微妙に違うのよ。
錬金術結晶カバンを買い替えました。
色合いが微妙に違うんです。
本当に微妙にしか違わないけれど。

ただ、同じカバンを3つ並べて置いていると、
前の色合いの方が濃淡がハッキリしていた分、
良かったのかなぁと思える部分もあったりなかったり。
もっと理想的なピンク色の結晶カバンと巡り合えればいいのになぁ...。

影Wizフルコンプリート。
ぽっぽイベントで溜まった森ゴレさんの結晶消化も兼ねて、
影Wiz高級のソロに挑戦してみました(`・ x ・´)
(高級だけジャーナル開放がまだだったのです。)

Riruの死亡回数 → 0回
森ゴレ召喚数 → 13個

ゴーレム操作が荒っぽいので、
湯水のごとく使う結果となりましたが...、
一応ソロでちゃんとクリアすることができました。
もう1回って言われたら、カンベンしてくだしあ。と言うけどね!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:27  |  Character  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

王政のお仕事。

お手伝い。
王政錬金術師として、
はじめてクエストのサポートお手伝いをすることになりました。
今の今まで王政の仕事をしてなかったとか言えない。
絶対に言えない...!!

Help募集は、時折チェックするようにはしてるんですけども...。
募集内容は8割9割、
ウツボロス支援か、DOP退治支援のどちらかでして。
うちの子のキャラスペックだと、
あの2つは鬼門中の鬼門なので無理ゲーなのよ!と避けてたら、
今の今まで支援をしない生活をしていたという\(^o^)/
あぁ、なんてダメな子なんでしょう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

空気の読めない報酬箱。

ビンゴイベントなるイベントが始まりました。
要約すると1ヶ月間毎日Todayをクリアしろっていうことですか...。
ギルド移籍をせずに、ぼっちのままだったら
確実に積みゲーだったじゃないですか、コレ。

初日から早速積み気味になっていたレインさんのために、
マダさんと3人で挑発 高級へ。
エリート通行証があればエリートだったのだけども、
通行証の手持ちがなかったので、高級となりました。

空気の読めない報酬箱。
で、クリア報酬の箱を開けたら、
挑発エリート通行証がポロッとね...。

3人 : 「報酬箱さん、空気読もうね?」

そして夜は、
リス子に付き合ってもらって各種ジャーナルの開放をすることに。

影差す都市エリート。
影差す都市のエリートジャーナルがやっと開きました。
前回、影差す都市がTodayだった時に、埋まるはずだったんですが...。
入場した瞬間、クライアントが不正終了という嫌な事件があったので、
やっとこさ開放されたって感じです。
最近、不正終了率が高くてほんと困ります(´; x ;`)

遠征隊エリート。
ついでに、遠征隊のエリートも開放。

安い皮祭り。
ちなみにエリートの報酬箱でも中身はコレです。
安い皮って...!
安い皮紐って...!!
こんなの絶対ありえないよ!!!

空気読もうね?
遠征隊エリートの次に行ったミッションの報酬箱から、
遠征隊エリート通行証がポロッ☆
お願いだから、空気読んでくださいよ、報酬箱さん...っ゜、。)っ

2人 : 「遠征隊ェ...。」

幽霊フルコンプリート。
というわけで、
パルホロンの幽霊の初級・中級も気合と根性と勢いで周って、
フルコンプリートジャーナル開放です。

今回のジャーナル開放祭りにより、
タラ側で開いてないジャーナルは、
ワイン各種・彼らエリート・硫黄蜘蛛初級・中級・HDのみとなりました(n'ω')
硫黄蜘蛛は、ビンゴイベントのついでにいずれ埋まることに期待!

他は通行証がどうにもならないので、
それをどうにかするところからということになりそうです、ハイ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

コルセットプリーツワンピ。

こんなチラシの裏レベルのBlogが、
めでたく10000Hitを迎えることができました。
来訪してくださる方々に、感謝、感謝、大感謝でございます。
これからも更新頑張ります(`・ x ・´)b

リス子が驚くべき安価でプリーツワンピをGetしたというので、
試着させてもらいました。
その価格だったらわたしも即決で買うのになぁ...。
ウラヤマシイ...!!

さやか☆マギカ。
どうみても、某魔法少女の水色な服です、本当にry
脳内補正でマント付の服になってるギルドの人が多数いた件。

着てみた感想は、
思ってた以上に可愛い。キュート!
さらに欲しくなりました。が、売ってません!
売ってたとしてもボッタクリ価格でとてもじゃないけど手がでません。
箱が出る度に値段が落ちるというのはわかっているので...。
もうちょっとガマンすべきなのかなぁ(´・ x ・`)
うう、でも欲しい...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

春の新作型紙祭り。

本日のぽっぽは、春の新作型紙祭りでございました。

その1。
これとか!

その2。
これとか!!

新作型紙が出るのは嬉しいんだけど、
全部ジャイアント用とか何のイジメですかこれ。
メインアカウントに、ジャイアントさんいないんですけどー!!
どうせくれるなら、人間用の型紙をお願いします、宝箱さま。

しかし、ほんとにこの型紙どうしましょうね。
ちくちく縫って誰かにプレゼントする相手もいません...。
不良在庫化確定ってことでFAかしら\(^o^)/

あ、そういえば、女神剣の図面も追加オーダーきました。
鍛冶まだBランクだっちゅーねん!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

違う、これじゃない!!

...。
ぽっぽっぽっぽっ。
宝箱を発見しました。

......。
ぽっぽっぽっぽっ。
宝箱を発見しました。

イリアお宝探しイベントで一番ムカつく産出物は、多分コレ。
古代という言葉がチラッと見えて、
期待してよくよく見てみると、
古代違いの別のモノが落ちているわけでして...。
判明した時のガッカリ感がひどいです。
呼んでないから、君たちは出てこなくていいから!!

古代のふりかけまだですか!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

夢のマイホーム part2。

Riruの浪漫牧場の名前は、
迷うことなく"もふりるファーム"になりました。
後悔はしてません。
だってRiruらしくていいじゃない!!

夢のマイホーム。
ぽっぽイベントの方にかかりきりで、
あまりファームストーン産出作業はやってなかったんですが、
リス子が家を建ててたのを見たら悔しくなったので、
わたしも家を建ててみました(・x・)v

弱体装備つけて、
また別~ 初級のゲートホールでWC打ちっぱしてたら、
結構それなりにファームストーンを稼ぐことができましたよん。
硫黄蜘蛛をスパーク無双は、やり方がヘタなのかランクが低すぎるのか
どちらが原因なのかはわからないけど、うまくできなかったので諦め!

とりあえず家も建てたことですし、
次は、各種生産道具設置かしら...。
農場でなんでもできるのは便利といえば便利なんですが...、
ペットの呼び出しができないのでイマイチ不便なような気がしないでも。
ペットの呼び出し可能なら神なんだけどなぁ...(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

2年越しの型紙。

土曜日はレア産出が0だったため、テンションだだ下がり中です。
でも掘らねばレアは出ないんだ!!と言い聞かせ、
眠気と戦いながら、今日もぽっぽっぽと戦いました。

ルパ♀鎧型紙。
古代のふりかけは1個も出ませんでしたが...。
代わりにルパ♀鎧の型紙が、ポロッと出ました。
昨年コレが欲しくて、延々と頑張ったというのに1個もでなかった幻の型紙。
まさか、今年になって出るとは思いませんでしたw
2年越しの思い、夢の自力産出でございます。

ただ、問題は、
Riruの裁縫ランクがちっともあがってないことですね/(^o^)\
リアルマネー(修練P)があれば、
R3突破も夢じゃないトコまではきてるんですけどねぇ...。
お財布事情があまりよろしくないために、ドウシタモノヤラ。

今年中にはR1になりたい。
今年こそはどうにかしたい。
いい加減どうにかしないと、あにせに怒られそうです、はい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

久々に会えた気がするの。

ミグがあらわれた!
浪漫農場実装を聞きつけたのか、
ミグが久々にログインしておりました。

Mabinogiの世界でこうやって会うのは、
何ヶ月ぶりのことやらという感じでございまして(n'ω')・・・

それくらい、ミグが多忙な生活をしているっぽいですが、
農場経営だけは頑張るみたいですw
タルティーンの農場と違って、
手間のかからない浪漫農場なので、
毎日ちょこっといじるのもアリなのかもしれません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

分解1。

分解1。
あまり苦労することなく、
分解のランクが1ランクになってしまいました。

日ごろから溜め込んでいたアイテム各種を分解してたら、
サクサクッと修練が埋まっていたという不思議...。
Risuな倉庫ってすばらしい!!

マスター修練内容も、そこまでキツい内容ではないので、
サクッと取ってしまいたいところですが、
他のスキル修練関係の都合から当面はお預けかも。

裁縫品分解修練はもう終わりました。
鍛冶品分解修練もヒーターシールドを分解すれば多分終わります。
最大の問題は、ハンクラ品の分解なんですよね(´・ x ・`)
ハンクラ関係をどうにかできた時、マスタータイトルがとれる形になりそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

ぽっぽイベント 2日目。

デザコン関係の新規型紙は、
昨年までの経験上、都市伝説だと思ってました。
いやー...。何せ昨年、毎日必死したのにも関わらず、
ルパ♀鎧の型紙の自力産出は0枚だったというくらいだったしね?

ルパ旅人服の型紙。
ところがどっこい。
今年は早速新作型紙が出ましたよ!!
しかもルパ旅人♀服の型紙が2枚も...(n'ω')
出るときは出るモンなんですね。

というか、今年はハズレ型紙各種の混入率が
下方修正されたような気がするのは、わたしだけかしら?
昨年は、型紙→ポポスカ 型紙→バンダナ
以下エンドレスでお察しくださいだった悪夢しか思い出せません。

この調子で残り日数もレア産出がされるといいなぁ...。
ただもうずっと周ってるイベントなので飽きるのが早いです。
一番の敵は、飽きと眠気かも。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

ぽっぽイベント。

周年イベントが始まりました。
恒例のイリアぽっぽイベントも始まりました。

このイベントが来る度に、
同じ場所で宝箱を探すようにしてることもあり、
宝箱の位置はだいたい覚えてしまっていたり...。
一度覚えてしまえば、後はそのパターン通りにやればいいので、
場所固定で周っていくのが良いかと思います。
半神化スキル使うのは勿体無い(´・ x ・`)

毎回、
古代のふりかけも新作型紙もでないよヽ(`Д´)ノ
と連日愚痴るパターンが恒例なんですが、
今年は、宝箱の中身のテーブルが変わったこともあり優しい感じがします。

昨日1日で、
古代のふりかけ×3
10cm宝石×1
最高級クィリン×2
オーケストラ服(男性用)型紙
女神奉剣図面 などなど結構な収穫に。

ランク1図面。
ただ、これはいつ自作できるかとても疑問です。
デザコン図面関係は、気軽に作れるランクの図面が多いんですが...。
ランク1図面ってなんぞこれ!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

ギルド移籍しました。

ギルド移籍。
突然ですが、ギルド移籍しました。
環境の変化を極端に嫌うわたしにしては、かなりの大冒険です。

ここ数ヶ月、
月光シアターのon率 ず~~~っと 1/1 だったんですよ...。
FLC課金が切れてる人の方が多いとかそんな状態なので、
誰かと狩へ行こうとかも無理だし、会話もほぼない状態でして。

よく遊んでもらってたWaitの方でも、休止者続出の状態で、
こちらも別ギルドへ移籍した殿下が時折遊んでくれるくらい...?

ソロでも頑張れるもん!
頑張れるスペックになったから頑張るんだもん!!と過ごしてきましたが、
モチベーションの維持が限界になりそうだったので、
リス子に仲介してもらって、リス子のギルドにお邪魔することになりました。
面接とかなしにギルドいれてもらっちゃったんですが、
よかったんでしょうか(n'ω')・・・

久々に広がるカオスな会話世界。
もうこれだけで嬉しさいっぱいですよ!
喫茶翠屋の皆様、これからどうぞよろしくお願い致します。

あ、月光シアターの扱いについてですが、ギルドは潰しません。
新規メンバーの募集も今まで通り行いません。
みんながちゃんと戻ってくるようなら、
マスターとして、ちゃんとギルドに戻るつもりでいます。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Mabinogi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

木工4修練。

木工4修練状況。
今週の木工4修練状況。
最高級薪作成修練は終了です。
木工生産PTに入ることができたのが、
23時すぎだったので今週も弓作成は断念(´・ x ・`)

来週こそは、早い時間から薪割りをして、
ゆとりを持って弓作成修練を埋めたりするんだ...!!
...ダメな方のフラグ立ててるような気もするけど、気にしない方向性で!!

月曜限定なのだろうけども、
中級薪作成はソロで99%の成功確率まで上がってきたので、
常に誰かとPTを組んでなければいけない状況から開放されました。
これだけでも木工4までランクを上げた意味はあったかなと思います。
修練内容、ホントにきついですけどね...っ゜、。)っ
まぁそこはそれ。STRは飾りな身なのでマイペースにゆるゆるやります。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

分解修練。

先週から、錬金術のスキルを1つもランクアップさせてません。

なので、今週の選抜で上司(シネイドさん)から、
「お前、使えないからクビね。」って言われるんじゃないかと
かなりヒヤヒヤしていたんですが、
無事今週も王政錬金術師になれました。
毎週毎週、土曜00時が恐怖です...。
余裕で選抜通るキャラスペックになりたいですのう(´・ x ・`)

分解3。
分解5→3になりました(/・x・)/

精錬の板・300POT・裁縫品・一度に**個↑を埋めていく形で、
修練を埋めています。
精錬の板は、Riruが精錬のランクを上げていた時代に作っていた品を
ず~~~~っと手元に残してあったのでそれを活用。
裁縫品も去年のイリアお宝探しで発掘して置いてあった
ココパンダローブを分解してればOKと、
Risuの倉庫をフル活用してたら、
結構楽にランクがあがっていたというオチでした。

ただ、一度に**個↑の修練を埋めるために使っている
折鶴の在庫がすっからかんになったので、
暫くは暇を見つけては折鶴を折る生活になりそうです(´・ x ・`)
折鶴の工面さえできれば、R1まで結構楽にあがっちゃいそうな気が...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:32  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

鍛冶B修練。

長いこと放置されていた鍛冶修練ですが...。
分解スキルの修練で、
鍛冶製作物の分解する修練項目があるので、自作することに...。
こういう時、各種生産スキルを併行してあげていると困らずにすむという。

鍛冶B修練完了!
で、ずっとトンテンカンテン叩いていたら、鍛冶Bの修練が終わってました。

サブアカウントの銀行を見てみたら、
まるまる銀行2枚分、鉄インゴを溜め込んであったので、
その在庫を使う形で鍛冶B修練が終わった感じです。
とりあえずいつか使うし溜め込んでおこう精神はこういう時に役立ちます。
が、インベントリの圧迫率は、超絶お察しくださいなので、
他人様には、あまりオススメできることじゃぁありません...orz

鍛冶Aにするのは、当面見合わせ。
修練どうこうというよりも、AP問題が切実なのでね...;;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

ハイモア改造完了!

フル改造終了。
ガスト1級ハイランダークレイモアの改造が無事、終わりました。
後々、サブキャラにお下がりとして武器移動させることも考えられるので、
改造石を用いた改造は行わない予定です。
だってほら、Riruの近接なんてお飾りですし?(n'ω')

装備すると...?
とはいえ、
近接がお飾りと言い切れるRiruのスペックでも、
フル改造したハイモアを装備するとこんな感じになります。

この数値を見た感想は、
やっぱりこの武器は「強い」の一言に限るなぁと...。
ソードマスタリスキルなどを上げていくともっと化けるんでしょうね。
近接スキル系もあげていきたい思いはあるのですが...。
上げれる日は、まだまだまだまだ先のお話(´・ x ・`)

まずは、錬金術スキル。
それが終わったら、弓スキルの補強。
そして、魔法もある程度手をつけた後に
近接スキル上げになると思うので、
ホント、何年先の話になるやらわかりませんorz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:51  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

憧れマイホーム。

Riruのインベントリは、
基本常に全部使っているような状況なため、露店を出すことができません。
(鞄3種+錬金鞄3個も持ってると、露店証を置く場所がなかったり...。)
また、回線の都合もありまして、
寝放置露店みたいな露店を出すこともできません。

なので、露店を出す=2つ目のPCを起動して、露店を出すしかないわけで。
節電をしなきゃいけないこのご時勢にそりゃないよねという感じで、
ナントモカントモ...。

調合PTの常連さん'sにも、
マイホーム入居を勧められたので、マイホームの入札に参加してみました。

落札通知。
落札成功きたわぁ(n'ω')
値段効率重視ではなくて、見た目のお気に入り度重視で入札しました。

落札告知のテロップを最初見た時に思ったのは...。
これじゃRiru自身が落札されたみたいじゃないか!!wってこと。

露店のように一括値段設定ができないので、少々不便ではありますが...;
当面の間は、ぷちりる商店はお休みをする形となり、
Riruのハウスショップでのアイテム販売となります。
ADV関係はいつもと同じお値段で並べてますので、よろしければご利用ください。
(今週分のマナエリ・アンプルは完売御礼でございます。)
枠がある時は、使節団品やらプレカ服系を並べる予定です。
こちらもなるべく安めの値段をつけて販売するので、買ってもらえると嬉しいです。

Blogを見ました。とメモに書き添えいただければ、
値段交渉も前向きに検討させていただきますので、お気軽にどうぞ。
(ただし、必ず「Blogを見た」という一文を書き添えください。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

トーナメント。

よろしくお願いします!
今日の対戦相手は、
なんとびっくり! 殿下でございました。

同じchでトーナメント申請出してれば、
そりゃいつかは対戦相手として当たりますよねー...。
結果? わたしの負けデスヨ...。

今更感が満載ですが、トーナメントについて色々と調べてみました。
(今まで一度も調べずに、適当にやっていた。)

* 以下、Mabinogi Wikiより転載 *

< 基本事項 >
ライフの減りは引き分けより負けたときの方が大きく、
コマンドの種類によっても異なる。
各種族毎にコンボが設定されており、
通常より多くのライフを減らすことができる。
人間はA→W、ジャイアントはW→S、
エルフは相手と同じコマンドを入力後にA。
例え1段目で相性負けしても、2段目はコンボ扱いとなる。
ただし、勿論2段目で相性負けした場合はダメージが通らない。

同じコマンドを複数ターン連続して使用することは出来ず、
入力しても無効となる。


< コメント欄からの引用事項(豆知識編) >
攻撃の威力はA<W<S<D。

攻撃力について検証。
体力を100としたときA20 W30 S40 D50の攻撃力。
お互い同じ手を出した場合は半減。
SとWはお互い等倍ダメージを与えます。
人間しか検証していませんが、コンボWは威力2倍の60。
攻撃力にはランダムで増減があり、
Aのみで攻撃しても5発と6発かかる場合があります。
コンボの場合、2倍なのか+30なのかは未検証。

*--------------------------------------------*
単発での攻撃力はDが一番強い。
だが、唯一2つのキーに負けるのでリスクが高い。
逆に2つのキーに勝つAは、一番攻撃力が弱い。

ハイリスクハイリターンを狙うか、
堅実にWやSを多様する手法で勝利を狙っていくのかどちらかがいいのかな?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  Mabinogi Memo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

生産日和。

色々と状況が落ち着いてきたので、
久々に生産Dayな1日を過ごすことができました。

木工4修練。
久々に入れた1chの木工PTのボーナスが良さげな数字だったので、
弓作成修練は、来週以降に見送る形で最高級薪作成修練を埋めました。
最高級薪の作成確率99%という数字が見えたらやるしかないよね...!!

APがないので、
まったりだるだる修練埋めていきますよc⌒っ-ω-)っ

調合1修練。
先週は、強い雨が降らなくて中止だった毒薬調合PTですが...。
今週は、夜の部が2回開催という天候に恵まれた生産日でした!!

毒薬と毒ハブを交換してという需要が身内の中にあるので、
毒ハブ工面には困らずに済んでいるのですが、
困るのはベースハーブの工面だったりします(;´ x `)人
気づくとベースハーブの在庫が空っぽになってるんですよね。
マンドレイクが銀行2枚分あるんですが、
ベースハーブ不足の都合で1回も調合していません...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

崖っぷち王政錬金術師。

今週もシネイドさんから
「お断りします(AA略)」なメールが来ると思ってたんですが...。

王政錬金術師。
あ、あるぇ?
王政錬金術師復活当選きたこれ!!
思ってたより早く戻ることができましたが、
どうみても崖っぷちの王政錬金術師です、
本当にありがとうございます。

今度は落ちないように維持を頑張りたいところですが...。

現在のAP残高:8AP

\(^o^)/
ランクアップしようにも弾がないんじゃどうにもなりませんorz
Lv上げを頑張ろうにもそろそろあがらないレベルだし、
ドウシタモノヤラ...。

落ちるのが早いか、
転生してAP回収モードに入るのが先か。
はたしてどっち?!

遺跡10000回。
あ、余談ですが、
遺跡10000回発見ジャーナルが開放されました。
遺物で生計立ててた時期の貯金のお陰で大分楽して取得できたような?
今も昔もソロでイカダ・気球に行けないスペックのため、
ひたすらエルフを掘ったり、遺物掘り続ける人生のRiruなのです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:52  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

修練終了。

サンドバーストマスター。
最後まで残っていたサンドバーストマスターも無事取得し、
今回の修行 苦行は終了となりました。

残る錬金術スキルは、
合成・分解・LD・防護壁・雨・フローズン・スパーク となりました。
どれもこれも修練がめんどくさくて、
消費APもお察しください的なスキルばかり残ってます\(^o^)/

当面の間は、
合成・分解修練を少しづつ埋めながら、
レインキャストを主軸にあげていこうかな...。
生産的に雷雨重要、超重要!!
レインキャストを1にしたらLDをあげよう、そうしよう...。

ホント、APが幾らあっても足りません。
錬金術に絞ってあげていても足りません...orz
もっとレベル上げを頑張りなさいってことなのかしら(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:36  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |