2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

VS NPC戦。

NPCさん。
久々にトーナメントの予選に参加してみたら、
対戦相手がNPCでございました。

NPC戦だと、
人間相手に戦うのと勝手が違うので難しい。
お互いに手の読み合いをすることが存在しないから、
いつもと全然違うんですよ...!
何も考えずに適当にボタン押した方が勝率が良さそうな気がします。

とりあえず、なんとか1勝。
本戦進出まで@1勝がんばるぞー!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

Bingo!!

1ヶ月のマラソンイベントがようやく終わりました。
長かった、ホント長かった。

報酬は、ずっと10cm宝石のターンだったのは言うまでもなく。
ジャスパーとかジャスパーとかジャスパーとかがいっぱいでたよ(n'ω')
この世に存在しない宝石のコレクション本が完成しそうな勢いで
10cm宝石が大量に手に入りました。
でも今更、高性能のダス鎧が手に入っても誰が使うんだろうという疑問。
とりあえず余ったの10cm宝石は、そのうち精霊様のごはんかなぁ...。
ダイヤ以外の宝石は需要なさそう...orz

コンプリート報酬は、
「ゴーグル型サングラス」でした。
わたしが一番ほしかった「ヘッドフォン」をリス子が横で出していたわけで。

どうする?
コマンド
[> とりあえず殺してでも奪い取る

ねんがん の ヘッドフォン を てにいれたぞー!!

ヘッドフォン。
エンチャが貼れないのがとても残念な1品。
エンチャが貼れるのならば、
本気エンチャとか貼ったりなんだりしたいくらいステキな出来の品なのになぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

レインキャスティンク1。

生産家を名乗るからには、
錬金術師を名乗るからには、どうしても抑えておきたかったスキル...。

レインキャスティング1。
そう、レインキャスティングのランクが、1になりましたッ!!
やったー!
これでいつでも雷雨降らしたい放題だよー!!
(クールタイムの制限きついけど)

後は、八神レインマスターを目指して、がんばるのみです。
タイトル取ったら、レインさんの前で誇らしげにタイトルつけるのが今の夢。

修練自体はさほどきつい内容でもなく、
R2修練と大差がないような、少しだけあるような?
修練内容がきついというより、
クールタイムがきつくて修練が進まないスキルなので、
日本鯖にも早くクールタイム調整のパッチがきてほしい!!

はてさて、
次は何をあげましょうかのう。
LD&壁かなぁと思ったりしてたんですが...。
スパークでもあげようかしら。
初級蜘蛛のスパーク無双を見ていたらあげたくなってまいりました!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

ローズドレス。

さて、3点目最後のご紹介は、ローズドレスです(n'ω')

ローズドレス。
ボリューム感あるスカートのモデリングが斬新な意欲作。
最新の技術が沢山詰まった衣装なので、
そういった評価が値段に反映されても良いと思うんですが...。
恐ろしい勢いで絶賛値崩れ中だったりする不思議。

モデリングの新しさに加え、
この衣装の最大の武器は、染色の発色の良さ。
後、Aパレットの色はグラデーションがかかります。

薄い色で纏めれば、
清楚な感じになって幼女キャラでも可愛く着こなせるかと。
逆に黒系などの濃い色で纏めれば、
大人なキャラが着るステキなドレスになると思います。
自キャラの年齢にあわせて色を決めてあげると、
より一層、服の魅力が引き立つんじゃないかな。

ただ、このドレスに合わせる靴には悩むかもしれません。
無難にセットの靴とあわせるのが良いのかしら。
服だらけのインベントリで、他の靴を取り出せない状態だったので、
今回撮ったSSは靴のバランス考えてません!orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Clothes  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

ライダースセット。

さて、どんどんいきます。2着目のご紹介(n'ω')

実装前から、
その厨性能ゆえに話題となっていたライダースセットです。
服と靴でフレイマー強化が発動しちゃうよ、やったね!!

ライダースセット。
服の出来はかなり良いです。
お約束の皮素材ですが、発色は結構良い感じです。

が、問題は靴です、靴。
クレシダ靴も長靴扱いされるくらいひどいモデリングでしたが、
こっちもこっちでやっつけ仕事感漂う靴でひどい。
セットで装備すると、のっぺりした感じになるので...、
フレイマー強化を必要としていないなら、靴は変えた方が見栄えがするかと。

靴を別のものにしてみた。
あんまりにひどいので、
わたしは、ランスフェザーシューズと組み合わせて着用しようかと(n'ω')
クレシダ腕のフレイマー数値が4ならば、靴はフリーにすることも可能なので、
クレシダ腕所持の方や見た目重視派の方は、
クレシダ腕を使う選択肢も考えてみるといいかも。

フレイマーonlyで戦う時は、
クレシダセットである必要性はないので、
こっちにも爆発ES貼ったりなんだりすれば実用になるのかしらと思いつつも、
そんなことするとインベントリがですね...。
エリート通行証まみれで、銀行に服が入らないんですがどうすればいいですか。
使ってないインプ防御鎧を焼けということなのか!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

フェザーランスセット。

アップデートに伴い、新しい衣装がいくつか追加されました(n'ω')
入手できた衣装の感想とかを1個1個記事にしてみたいと思います。

ぇ?肝心のイベント?
ポーションしか貰えないので諦めました\(^o^)/

というわけで、
まずは、フェザーランスセット女性用について。
Riruが一番目をつけていたのがこの衣装だったので、
初日のご祝儀価格と言い切れそうな額で購入したんですが...。
これが、なかなかのクセモノでした。

ランスフェザーセット。
頭のひつぢ帽子は外せない。
むしろ、ひつぢ帽子が本体な人間なので、帽子の購入はしていません。
服・グローブ・靴をフルセットで装備すると上記のような感じになります。

この服、デザインはかなり良い感じなんですが...。
ネックになるとのは、とにかく染色。
服のピンク色の部分は、サテン地に近い発色な上に、
てかってる部分は、金属アンプルでないと染色ができないっぽいようで。
(金属アンプルは、所持していなかったので試してません。)
あまり薄い色にすると、柄が潰れたるし、
バランスとるのが難しい衣装セットだと思います。
金属アンプル部分と仮定している部分の調整ができれば、
もう少しセットで装備したときの見た目のバランスが良くなるのかしら...。

各装備共に、
基礎耐久が既存装備と比べてかなり低い上に、
服にいたっては、防御保護0な為、趣味装備以外の仕様用途には向きません。

期待して購入した割には、
染色関係に色々振り回されてしょんぼりな結果だったかも(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

久々のレア。

グロリアスコンポジ。
影差す巡回中に、グロリアスコンポジが出ました(n'ω')
Mクラスのレアを入手するのは、久方ぶりのことなので、テンション大幅Up!

裁縫修練で、お金を使いすぎてしまったので、
売却して少しでも所持金を戻しておきたいところです。
売れるといいなぁ...。

最近は、リス子に一緒に遊んでもらうことが多いので、
影都市中心に狩をしているんですが...、
ちっともエリート通行証がでません。
彼らのやり方のエリート通行証が欲しいんですが、
他のエリート通行証を含めて、全然出ません\(^o^)/

お願いですから、1枚でいいですから、
彼らのやりかたのエリート通行証をください。
ほんと切実、お願いしますよ、報酬箱さん!!

そういえばー、
通行証といえば、秘密任務の通行証の出現率大分落ちたんですかねぇ?
今年に入ってから1枚も拾ってないんですが、ドウイウコトナノ...。
結構、影世界のミッションはぐるぐると回ってるはずなのに、出ないです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Mabinogi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

裁縫2になりました。

裁縫2。
ようやく裁縫2になりました。
3ランクは、活性化未使用で上げきりです。

手持ちの材料が足りなくて、
翠屋の方に材料をわけてもらって...。
それでも足りないので露店・ハウジングの最高級生地も買い占めました。
買い占めてもまだ足りなかったので、
最終的には、手持ちの太い糸を生地に変換する作業までやりました。

赤字額?
聞かない方がいいですよ...?

ようやく、最高級生地地獄から脱出。
代わりに待ち構えてるのは、高級シルク地獄なんですけどねー...。
失敗修練3200回とか、気が狂いそうな修練内容ですが、
めげずに頑張っていきたいと思います。
夢の裁縫マスターは、まだまだ遠い。・゜・(ノД`)・゜・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

遺跡巡り。

風邪ひいて寝込んでる間に土曜日が終わってましたっ゜、。)っ
本日は、ジャーナル開放の旅 in イリア遺跡編開催。

とりあえず、
お手軽そうなロンガ遺跡系から攻めていくことに。
神秘の矢Dに行きたいって言ったら、ペアはヤダとリス子に断られました。
行ったことないダンジョンなので、
どんなトコなのか知らないんですよ!
リス子が嫌がるってことは、相当きついってことなんでしょうけど。

宝石矢Dをクリアしたら、
BossのゴーレムさんがESをDropしました。

使えません。
...どうみても種族:人間の我らには用のないESでした。
使わないし!と、100円でMOMに並べておいたら、速攻で売れてたので、
もうちょっと高く売れる品だったのかしら(n'ω')・・・
相場を調べずに適当に並べちゃったので惜しいことをしたのかもしれない。

ロンガは、神秘矢D以外クリア。
カルーも、ちゃんと調べてみたら残ってたのはパーツDだけだったので、
サクッとパーツDをクリアしてコンプリート。

そして勢いにのって、
パルー遺跡もコンプリートしてきました(n'ω')
雪花結晶は手元に在庫があったので、
せっかくだからヘイルストームの前提クエストもやんべー。と前提クエストをこなして、
エルさんに協力してもらって、鏡の魔女を倒してきました。
魔女を倒すよりも、アイスワイバーン20匹討伐の方がキツかったです。
いやマジで。

次回は、
神秘矢Dとメイズ遺跡D各種になりそうです。
色々きつそうでため息しかでないのはなんでだろう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:09  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

闇鍋ペッカ企画。

闇鍋ペッカ企画。
in ギルチャ。
最初は普通の雑談だったんです。
そんな中、リス子が愉快な発言をしたために、
あらぬ方向に話がすっ飛んでいったわけでして。
(話の方向をそっちへもっていった主犯はわたしだけど!!)

...闇鍋ペッカとか、なんかすごく楽しそうなので、
1回くらい企画イベントでやってみませんか的な流れになりました。
さすがに、ペッカ中級でやるとクリアできずに積みそうなので、
やるならペッカ一般くらいで。

多分早々にナオさんが家出しちゃうんだろうなぁ...wと思いつつも、
普段とはまた違った楽しさとかスリルがありそうで、
楽しそうにみえてならない企画です。
一番の問題は、参加者集まるのかしら(n'ω')・・・
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

農場のおうち。

どのハーブを追加で植えようかなぁ。と悩んでるうちに、
ファームストーンの在庫が100個になってしまったので、
一番豪華なおうちを建ててみました!!

大きなおうち。
見た目が結構しょんぼり系でガッカリちゃん。
ハウジングの家の方が、見た目的には好みなので、
あのデザインを農場にも持ってこれればいいのになぁ...。

染色釜を設置して、
色々と自分色に色を変えていったら少しは好きになれるのかしら。
家の色が変えれるかどうかすら調べてないのでわかりませんけど!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:51  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

裁縫3修練途中経過。

裁縫3修練、途中経過。
失敗修練1500回、全部埋め終わりました。
バンダナを縫っては捨てて、縫っては捨てての繰り返し...。
作ったモノを投げ捨てることに躊躇いはないのだけども、
回数の多さに発狂しそうになりました。
でも頑張って1500回埋めました。
裁縫2になったら、もう1段階必要回数が増えると思うとおなかいっぱい胸いっぱい。
イヤモウカンベンシテクダサイ...。

@は、成功・大成功を埋めれば、裁縫2ランクでございます。
早ければ来週月曜日には、ランクアップできるかな?
修練Pを買うお金よりも、
手持ちの最高級生地の手持ちが足りるか、それが心配です...。
材料が途中でなくなってしまったら、ブリュ使うことも考えた方がいいのかなぁ。
なるべくならブリュは使いたくないのですがががが。
修理費に回すAPの余裕なんて全くないよ!!!

裁縫1が近いようで、遠いです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

グラディエーター。

グラディエーター。
やっとこさ、
トーナメントの勝利数30回で獲得できるタイトルを取得できました。
取得まで長かった、ホント長かった...。
サボらず毎日通っていれば、
もうちょっと早い段階でとれてたとは思うんですが、
ドンピシャで夕飯の時間帯と被るんですよ...っ゜、。)っ
何がツライってそれが一番つらかったです...。

現状の勝敗回数はというと...。
勝利回数:30回
敗北回数:46回
まだまだ負けてる回数の方が多いです。
ボタンの押し間違いで自爆負けしたり、
裏読みしすぎて負けたり、
日々アホな負け方で負けてることのが多いです。

本戦で安定して勝てるようになるのはいつになるやら。
本戦だけで見ると勝率は相当悪いです(´・ x ・`)
いつも1回戦で負けちゃう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:54  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

ナオさんの衣装。

2011春のナオ服コレクション。
休止中に期間限定販売されていた衣装以外は、
ほぼ揃っているRiruのナオさん衣装コレクションに
新しい衣装が2着も追加されました。

2着あわせて1000円は高かったし、お財布が痛かったです...。
後400円ほど上乗せしたら、
サブアカウント用のドラゴンさん買えちゃうじゃんねって思ったら、
ちょっとだけ切なくなりました。
でも負けない、頑張る!!

作家衣装なナオさん。
夜間時間帯に転がったので、
細部まではよく見えなくて(´・ x ・`)なSSですけども、一応ぺたぺた。
ナオさん@作家衣装はこんな感じでございました。
シェイクスピアが着てる衣装をそのままナオさんに着せた感じなのかしらん。

農場服の着用画像については、来週以降までお待ちください☆

...問題は、
大枚払ってナオさんの新作衣装を買っても、
気づくとピンクのコートに戻っているってことでしょうか。
ピンクのコートの色合いと服のデザインがお気に入りすぎて、
結局そこに戻ってしまうんです(´・ x ・`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:36  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

硫黄蜘蛛マラソン。

今日のTodayは、硫黄蜘蛛でした。
Todayの硫黄蜘蛛へ行こう!と誘い合わせをすると、
誰かしらが「エリート通行証あるよ(n'ω')」って言い出して、
エリート以外のジャーナルが埋まらない不思議なミッションです。
(特にHDが埋まらないんだな、これが。)

HDのジャーナルを埋めたいRiruとリス子さんだったので、
本日は言いだしっぺ権限でHD攻略をすることにしました。
だって、こうでもしないと埋まらなそうなんだもの...。
参加メンバーもほとんどがHDジャーナルは開いてないって言ってたので、
多分、意識しないと開かないジャーナルなんだろうなぁ...。<HD

硫黄クモフルコンプリート。
HD攻略後に勢いで、中級攻略にも挑戦して、
硫黄蜘蛛のジャーナルがフルコンプリートとなりました(n'ω')
ミッション攻略のご協力、ありがとうございました~!!

その後も、
何故か中級をもう1周することになって、
今日だけで硫黄蜘蛛を3周もしちゃいました(`・ x ・´)
周る気になれば周回も可能なミッションなんですね...。
人間、頑張ればできるっていうことなのか!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

久々にカルー遺跡Dへ。

なぜかギルド内では、
ジャイアント育成ブーム中のようで...。
ジャイアントの育成を頑張ってる方が数人いらっしゃいます。

というわけで、
スキル取得のためのカルー遺跡D散策のお手伝いへ行ってきました。
通常Dのジャーナルが開くかなー?と思ったら、
光る石像D扱いだったみたいで、ジャーナルはあきませんでした。
しょんぼり(´・ x ・`)

休憩本や作曲本が欲しかったり、
ジャーナルを開けたかったりと色々あったので、
二次会で通常Dも1周お付き合いいただきました。
リス子、エルさん、御坂さんありがと~!!

カルー通常Dジャーナル。
スキルブックなんて存在しなかったんや...!な報酬箱でしたが、
ジャーナルは、無事開放されました♪
後は、パーツD・光るパーツD・石像Dを周ればおしまいかな?
光ってない石像Dの入場証作るのがダルそうです...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:43  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

本気装備完成♪

グロリアス妄想ハイロン。
ようやく本気装備のハイロンにグロリアスESを貼ることができました。
昨年末に手持ちの抽出素材を抽出して貼るつもりが、
2個とももこんがり焼けてしまって大惨事になってしまったので、
今回の抽出挑戦は3度目の正直という感じです。
あれから素材の価格は、大分安くなりました。
が、焼けた時の精神的ショックは、
昔とのそのまま据え置き価格なので、なんとかなって本当によかったー!!

休憩スキルがFだったり、
AR・マグナム・レンジ以外の弓スキルには、
ほとんど手をいれていないため、ダメージ量はお察しください。
いい武器があっても、キャラスペックが足りなきゃ意味がないのよね。

そろそろ少し、弓スキルもテコいれしていかないとダメかなぁ...。
古代暗黒の発動くらいはできるようにするべきか悩みます。
でもそれにはAPが...!
APが幾らあっても足りません(´; x ;`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:26  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

裁縫3途中経過。

裁縫3修練状況。
服を完成させる修練は、気合と根性で埋めました。
失敗する修練も600回くらい今日1日で埋めたんですが、
やってもやっても終わりが見えてきません...。

1500回分埋めるのは、
お財布の負担以上に、中の人の精神的負担が大きそうです。
いつになったら終わるのやら;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

レインキャスティング3。

体調不良に続き、今度はPCトラブルです(´・ x ・`)
先月半ばから挙動不審だった2ndPCさんが
ついにお亡くなりになられましたっ゜、。)っ
マザボかメモリ辺りが物理的に壊れちゃったみたいで、起動しません!
今年のGWは厄日週間なのかしら...。・゜・(ノД`)・゜・。

Mabinogiで遊ぼうと思っても、
夜はものすごくラグくて重かったり、
アカウントハックが多発していて不安な日々だったりと、
安心して楽しく遊べる世界とは程遠いエリンの世界なのが悲しいです。
運営さんには、もっともっと頑張ってほしい。
もうちょっとこの状況を良いものにしてほしいです。
アカウントハックについては、
本当に明日はわが身となってもおかしくないので...。
皆様、パスワードの管理はきちんとやっていきましょう。
そして、できることならワンタイムパスワードも導入しておきましょう。
悲しみの負の連鎖なんていらないよ!!


雨3。
スキルの方は、レインキャスティングのランクがようやく3になりました。
このスキルの修練は、
ほぼパーフェクトトレーニングに近い内容のスキル修練なのですが...。
修練内容自体はそう難しい内容ではないので、
クールタイムとの戦いですね(´・ x ・`)

もうちょっとクールタイムが短ければ、
色々と使いやすいのだけどなぁ...。
最近は、毎日自分の農場に植えた金ハブを抜く時に使っているので、
溜めていた結晶が湯水のごとく消えていきます;
タラ側のミッションは、ほとんど周っていないので
在庫が全く増えないのがネックかも...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
