2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.30 (Thu)

ルンダHD。

セイレーンHD。 下級HD。
今日は1日、ルンダD三昧!!

というわけで、ジャーナル開放すべく...。
HDモードのセイレーンDと下級Dに行ってきました。

セイレーンDは、
強化版ルンダの魔王様がいるのでどうなることかと思いましたが、
1回1回きっちり、フレイマーをチャージしておけば、対処可能なようです。
ルンダD来る度に、錬金術スキルはチート性能だ。と思います、いやほんとに。
WCとかフレイマーがなかったら魔王様の対処法お手上げですもん。

Bossのセイレーンは、誰1人スマクリが出ず、
仮面をいただくことはできませんでした(´・ x ・`)
レインさんがスマクリが出ないなんて!と軽く凹んでたのは言うまでもなく。
HDモードだとクリ率どれくらい確保すれば、スマクリが出るのかしらん...。

ルンダDの残るジャーナルは、HDモード上級Dのみ。
通行証が手に入った時にでもちゃちゃっとジャーナル開けちゃいたいなぁ。
翠屋のメンバーのお陰で、
ソロでは手の届かなかったジャナールが大分開放されたので、感謝、感謝です。
あんまり美味しくないダンジョンやミッションでも付き合ってくれて、ありがとう!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:14  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

エリート通行証消化。

銀行のインベントリを圧迫しているエリート通行証各種を使いたくて...。
レインさんと神威さんに手伝ってもらって、
制圧戦1・2のエリート通行証を消化することに。

制圧戦1。 制圧戦2。
無事、両方ともジャーナルが開きました(n'ω')
初めて受けるミッションだったのでドキドキでしたが、
2人のサポートのお陰で大きな事故もなく無事両方クリアすることができました。
これでもうこの通行証には用がないので、心置きなく全部捨てれる!!

タル側で残しておくべき通行証は、
ドレン・生贄・影Wiz・ポルコマ2くらいかしら。
他にどっか報酬が美味しいとこってあったっけ...?
生贄エリートも捨てちゃっていいのかなぁと思いつつ、
なんとなく残してあるんだよね...。

制圧戦2セットの後は、
Todayがドレンだったのでドレンのエリートをば。
トントン拍子に話が進めば10分かからずクリアできるので、
ドレンは、結構好きなミッションです。

え...?
         ↓
クロコさん。

えぇぇぇぇ!?
クロコダイル素材が出ちゃったんですけど...!?
近接極めてないし、エルフ支持だから恩恵少ないかなぁと思ってましたが、
エルフ支持でもクロコ両手剣はありなのかもしれない...。
貼るのが超大変だけども!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:01  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

謎の落し物。

落し物。
8chのゲートホールへ行くと、いつも落ちている謎の落し物。
いったいドコの宝箱の鍵なんでしょうね、コレ。
すごく気になる...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:07  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

悲しそうな目。

それはちょっと...。
ナオさんが 悲しそうな目をして こちらを見つめている!!

新しく追加されたムービー各種を見るため、
色々職業選択をいぢっていたら、こんなことを言われました。

種族ごとにムービーが違うのは、戦士・弓使いの2つだけで、
魔法使いと錬金術師は全種族固定みたいですね。
使えるスキルに差がないから個別には用意していない、ということなのかしらん。

とりあえずアレです。
錬金術師をオチ担当にもってくるのはやめてください。・゜・(ノД`)・゜・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

神々の看守。

大型アップデートがきました~。
色々とステキな不具合も抱えて、
アップデートがきた感じなんだけど、大丈夫なのかしら...。

神々の看守。
とりあえず、新ミッションが気になるのよ!ということで、
「神々の看守 HD」に早速挑んできました。

Mobさん硬いですね...。
そして、負傷率がはんぱないっすね...。
挙句、ゴーストさんはパッシヴディフェンス持ちですか、そうですか。

錬金術onlyでソロとか無理っぽいミッションでした。
ゴーレム弱体化もきちゃったので、
ゴーレムさん主軸でやるにも結構厳しい感じです。

おとなしく人数集めて回った方がいろいろ楽だと思いますん...。
ペアだと、事故死多発でごろごろ転がり祭りになれますよっ゜、。)っ
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

レインマスター。

レインマスター。
ここまで来たら、
次のアップデートで来るはずのクールタイム時間減少を待てばいいのに...。
あたしってホント、バカ。

別画面で作業→雨を呼ぶ→別画面で作業 を
半日ほど、繰り返してたら修練の終わりが見えてきたので...。
こりゃやるしかない!と、
最後の追い込みを頑張ってみました(n'ω')

仕上げ修練が最後まで残っていたのは言うまでもありません。
裁縫修練の都合、埋めなきゃいけない項目ではあるんだけども、
必要回数が多すぎてイマイチやる気が起きないっていうね!!
3200回失敗埋めとか誰が考えたのよ、こんなアホい修練...(注:裁縫2修練の話)

レインVSレイン。
レインさんの前で、レインマスタータイトル取ったで! ドヤァ!ができたので大満足。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

ダンジョンマラソン。

エルさんの奢り(課金通行証)で、
ウルラのダンジョン巡りをしてきました(/・x・)/

ぇ...?
誰1人、ネカフェからログインしちゃーいないのに、
ネカフェダンジョンと表記があったりしたもんで、ビックリ。
宝箱開けれるのかなぁ、ジャーナル開放されるのかなぁ、と心配になりつつも、
課金通行証で潜っちゃってるので頑張って最後まで走ってみることに。

アルビDコンプリート!
心配されたジャーナルも無事に開放され、
アルビDは、アルビHD下級を残すのみとなりました@

キアDコンプリート!
色々ありまして、キアDのジャーナルもコンプリートしました。
こちらは、キアHD通常・下級・上級が残ってるので、まだまだかかるかも。

課金通行証をポーン!と出してくれた、エルさんには感謝です。
おかげさまで開きそうで開かなかったジャーナル各種が開いたので大分助かりました。
またみんなで行く機会がありましたら是非(n'ω')
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

狸一族衣装。

自称、ひつぢの国からやってきたお姫様が、
別の種族に浮気をしてしまいました\(^o^)/

...こう改めて文章にして書くと、
全力で痛い子にしか見えませんね!<Blogタイトルとか
今更改める気はないので、このままこの路線続行する予定...。

狸一族衣装。
狸一族の衣装で、ちょっぴりセクシーな子に大・変・身☆
高年齢の方が大人の魅力を見せ付けられる分、
もっとステキに着こなせるのかしら(n'ω')

頭の葉っぱがかわいいんです。
ずっと眺めてるとデフォルメされたカエルの顔に見えてくるのは、わたしだけかしら。
葉っぱの色合いがカエルっぽい上に、
葉っぱの穴の位置が微妙にカエルの目に見えてきたりとかそんな感じで、
カエルの顔に見えるんです!
ほら、きっとあなたもそう見えるようになってきた!!

Blogのネタとして一切触れていない通り、
イベント関係はほとんど触っていなかったのですが...。
レインさんがくれると言ったので喜んで貰って帰ってきました。
だって服ですよ服! 新作の服をくれるとかそんなこと言われたら断れない!!
ありがとうございます、ありがとうございます。

久々の和服系の新作でうれしゅうございましたv
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:59  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

荒ぶる誰かさん。

荒ぶるレインさん。
どうしてこんなSSを撮ったのかもう思い出せないんですが、
レインさんが荒ぶってる1枚があったので、ぺたぺた。
(誤爆でSS撮っただけのような気もするのだけど...。)

プライバシーの保護とか、
個人情報の保護とかと無縁すぎるBlogでゴメンナサイ。
名前を隠して文章を書くこともできるけど、めんどくさくて...。

最近、Mabinogiを頑張ろう!という意欲がかなり落ちてます(´・ x ・`)
ソロとか全然やってません。
農場のファームストーン堀りですらサボることもあるくらい。

サーバが重たかったりなんだりっていうのも原因の1つなんですが...、
大きな目標が見つからないのが主な原因なような気がします。
中途半端ではあるけども、
昔からの目標をほぼ達成気味になってきたのがダメな原因なのかしらん;

次の目標...。
なんだろう、うーん...。

ジュリエットの衣装を手に入れる。
古代暗黒フル発動させる。(AP的に当面無理)
戻した白馬服作成。

どれも無理そう\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:29  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

ロマンティックボックス。

そのうち日本でも実装するんだろうなぁ...と、前々から目をつけていた
ロミオとジュリエット関係の衣装一式が実装されちゃいました。

ロマンティックボックス 1個¥500也。

名前だけはロマン溢れてますけど、
中身はちっともロマンが溢れていないと大不評な1品です。
今までの箱以上に大当たりアイテムが都市伝説品っぽいんですが、
ドウイウコトナノ...。

遺物+指定アンプルを抜いて、中身のクオリティはそのまま。
¥500に値下げだったら良かったんですけどね...。
値下げする=大量のゴミを混ぜるのだけはやめてください、いやホントに。

ダメ元で、1箱だけ開けてみました!

ガミュウドレス...。
ドレスはドレスで間違いはないけれど、
これフレッタさんが普通に店で売ってますよね...。
違う、欲しいのはコレじゃない! コレじゃないんだ...っ゜、。)っ

販売期間中にジュリエットの衣装を手に入れることができるのでしょうか...?!
出回らない気がするんだけど、気のせいだよね、きっと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

2011 ロナの日。

昨年は、体調を崩して参加することのできなかったロナの日のユーザーイベント。
今年も、微妙な体調だったので参加できるか怪しかったのですが、
頑張って参加してきました。
Riru色に染色してもらったリリナ服などを、
2年連続で眠らせておくのは勿体無かったので頑張りましたお!

ロナのナ!
Mabinogiで一番大きなユーザーイベントと言われるだけあって、
今年もとても沢山の人が、ロナのコスプレをして集まっていらっしゃいました。
極一部の心ない方たちに、若干振り回されたりもしたけれど、
なんとかかんとかイベントが終わってよかったです。

集合写真。
主催・取りまとめをなさっていた方、
妨害にも負けず参加されていた方、
イベントをやさしく見守っていた方、
皆様、お疲れ様でした!!

また来年も参加しよう。参加したいな。と思えるイベントであってほしいのですが、
今後、どうなっちゃうのかなぁ...。
一昨年は、荒れることもなく楽しく参加できたのですが、
今年は心から楽しかったと言える状況ではなかったので残念です;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

妥協転生。

妥協転生。
転生の日でした。
Lv68で転生とか妥協転生もいいとこなんですが...。
時間とやる気が足りなかったので仕方がない。

日曜朝の時点では、Lv56だったので、
これでも(今日1日に関しては)大分頑張った方なんですけどね!!
久々に王政ptが貰えなくなるまで、生贄回りましたヨ...。

今度の転生では、もうちょっと頑張ろう。
毎回毎回、転生日当日に必死するパターン多すぎですよ!!
進歩がない自分が情けない...。

あ、今回の転生では、
顔のパーツを1箇所も変えることなく、
¥800転生(アリスカード)をしました。
タイトル獲得にプレカが必要とか鬼すぎる...!

アリスセット。
このパーツだと、
プレカ服の初期配色が良いというオマケ付き。
ちょっと調整してあげるだけで見栄えしそうな色具合でございます。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

トーナメント本戦。

日曜といえば、トーナメント本戦日!
というわけで、懲りずに今週も1回戦負けすべく、
参戦してまいりました。

今週もね、
1回戦で負けると思ってたんです。

そしたらですよ。
1回戦も勝利しーの。
2回戦も勝利しーの。
3回戦もry

気づいたら準決勝まで進んでました。
負けてから、準決勝まで進んでたことに気づいて本人ビックリです。
@1回勝ててれば、トナメ補正付のランスが貰えてたと思うとちょっと悔しい。
おいしいお金の種が...。

うまく勝てる時は、
トントン拍子で勝ち進めるもんなんですねー。
最終的には、めぐり合わせ次第、運次第な要素が強いですけども!

またそのうち、
これくらいトントン拍子で勝てる日がくると信じて頑張りますかー!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

ジャーナル開放祭り。

カバの友達
ずっと取り忘れていたタイトルを取得しました。
調教ランク1なので、サクッと成功したのは言うまでもなく...。
昔は苦労して取るタイトル的な扱いだったのになぁ...。

どっかどっか(n'ω')→どこ行きますかに。という流れに乗っかり、
ロンガ神秘矢DとかルンダHDとかでもいいのよ!とか発言したら、
神秘矢Dに突撃する流れに。
言ったもん勝ちというか、試しに言ってみるもんですね!

神秘矢Dクリア!
5人でMobをフルボッコだったので、
大きな事故もなくサクサクっと進んで、無事クリアー!
これにてロンガ遺跡のジャーナルコンプリートでございます。

2次会は、
メイズ遺跡フルマラソン(通常・パーツ・石像)という、
ジャーナル開放の旅に付き合ってもらう形になりました。
付き合ってくれた皆様ありがとう~~!
おかげさまでイリア大陸Dのジャーナルは全部開放されました!
後はウルラのダンジョンとか、
タルティーンの影ミッションを幾つか残すのみです。

これからも、ジャーナル開放もちょこちょこと頑張っていかないと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:17  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

せーーーーーふ!!

昨晩のメンテは、嫌な事件だったね...。
まさか、翌朝まで鯖が開かないとは誰が予想したというのでしょう。

先日の記事にも書いた通り、
今週は土曜~月曜日が存在しなかったことやら、
体調悪くて影ミッションもロクに回ってなかったやらのWパンチで、
王政錬金術師を維持するためのポイントがアウトな予感がひしひしと。
そんな中、半日以上メンテされると痛手ってレベルじゃないんですよ。
なんていうか...、致命傷?
それとも傷口に塩を塗られる感じ?
いやもうほんと、カンベンしてください...っ゜、。)っ

ログインして、
まずは上司の元へ直行し、pt確認。
うん、やっぱり足りてない!w

規定ptクリア!
ただ、自分が思っていたよりかはptがあったので、
本日の任務をこなしたり、キャラを数時間放置することで、
ギリギリなんとかボーダーラインを越えることができました。
せーーーーーーふ!!

選抜の際に実力不足で落とされるのは諦めがつくけど、
pt足りなくて選抜参加できないとか不名誉すぎる...。

【今週の格言】
王政ptの積み立ては毎週お早めにね!!

...いや、マジで。
ネクソンマジックで1日消滅とか余裕でありえるってわかった以上、
早い段階でなんとかしとくに越したことはありません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:45  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |