2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.19 (Tue)

あ...れ...?

はぢめて見たかも。
演劇ミッション行きの便があったので、
1周だけと参加しに行ったら、
うっかり、ボルケーノシリンダーが出てしまった件について。

そのまま懐にいれてしまったのだけど、
懐にいれてもよかったのかしら...(汗
いただいていいなら、喜んで持って帰りますが!
毎日使う消耗品なので、結構ガリガリ削れるのよね...。
シナジー常用とか削れが怖すぎるので使うのケチってて、ごめんなさい!

110719_1
看守 初級のジャーナルがあいてないや!って話をしていたら、
神威さんもまだ開いてないという話になって。
じゃーフルボッコしに行きますかと行ってきました。
初級はMobがやわらかくていいですのう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

ジャーナル開放。

偵察兵EL。 防御戦EL。
神威さんのお誘いのお陰で、
タルティーン側のエリートジャーナルの開放が全部終わりましたあああ!!

タラ側と違って、
二度と行くか、ばーかばーか!って言うミッションが多すぎ...。
Mobがタフすぎて、フレイマーが火力不足と思えてくるから困ります。

タラ側のエリートジャーナルの開放も無事こないだ終わったので、
これでエリートジャーナル開いてないよぉぉと叫ぶこともなくなるでしょう、多分。

後、残ってるのは...。
制圧戦1 中級~HD
制圧戦2 初級~HD
遭遇戦 中級~HD
防御戦 中級&HD
ワイン2種 各種
ハウジングD各種
ペッカ通常
アルビ下級HD
ルンダ上級HD
キア通常・下級・上級HD
神々の看守 初級
守護神 Sランク
秘密実験 Sランク かな。

大分減ってはきたけれど、まだまだあるなー;
時間見つけてちまちま埋めていくしかなさげです。
がんばる、がんばる!!

Expのバーゲンセール。
Todayの硫黄クモエリートで、
最高級シャドウクリスタル使ってみたら、Expのバーゲンセール状態でした。
86万Expとか美味しすぎでしょ、これ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:15  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

エメラルドケルティックパターンスーツ。

今回の2011 夏コレクションは、これで最後!
エメラルドケルティックパターンスーツでございますん。

エメラルド服。
台湾鯖のデザコン受賞作品なだけあって、
デザインはすごくかわいい!
そしてものすごく細かいデザインが素敵な1着。

お揃いのブーツとヘアバンドは、
Aパレットonlyと味気ない品なんですが...。
お洋服はちゃんとA・B・C 3色フルで使えるのでご安心ください。

今回買ったお洋服の中では、一番のお気に入り衣装なので、
専用ESを貼るお洋服のリストに堂々ランクイン。
でも、どの衣装もステキなのでどれに貼るか悩みます...。
ホントにどうしよう/(^o^)\
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:50  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

スリーブレスウェア。

スリーブレスウェア。
続きましては、スリーブレスウェア(/・x・)/

首元の黄色いファーとスカートのIVの飾りは、多分固定色。
エルさん(ジャイアント)もこの服を着てらっしゃったのですが、
首元のファーの色はほぼ一緒の色だったので、
種族が違っても色が固定なのかも?

¥50の鍵で開けれる箱から出る衣装の割には、
良デザインの衣装なので、人気は高めみたいです。

過去の既存服の良いとこどりをした衣装って考えても良いと思う。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

サキュバス戦隊セット。

サキュバス戦隊フルセット。
サキュバス戦隊セットをようやくフルセットで揃えられたので、
SSアップしなおしですん。

ブーツの需要が供給と折り合いがついてないみたいで、
取引BBSの売り記事見て、メモを送っても
「売り切れちゃいました、ごめんなさい」って返信ばかりでした;
やっと譲っていただけた時は、ようやく入手できた!って感じでしたよ。

戦隊服もなんだか価格が乱高下してて、値上がり傾向だし...。
サキュ服関係の人気の高さを見せ付ける結果なのかも。

あ、染色パレットに関してですが、
帽子と服は、通常パレット。
グローブとブーツは、皮パレット+光沢処理付仕様っぽいです。
薄い色ほど、多分光沢処理でテカると思うので、
濃い目の色を選んだ方が上手く纏まるかもしれませぬ。

薄い色だと、やはり下着感が...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:30  |  Clothes  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

アンドラスウェア。

続いては、アンドラスウェアです。

アンドラスウェア。
こちらもコレンティンの師弟服と同様、染色不可品。
扱い的に、タラの公式的な軍服なことと、
細部のデザインが凝ってる都合を考えると、
仕方ないといえば仕方がないのかも。

リリススーツ同様、素手状態の時に、
NPCアンドラスと同じモーションに変化するので、
いつもとは違う我が娘に出会える服です。

で・す・が...。
この服には最大の罠がありまして。
入手するともれなく、靴の組み合わせに、頭を抱えることになるということ!

ダサい格好に...。
パンプス系を装備するとご覧の通り、
なんだか格好悪い姿になりましてよ\(^o^)/
ブーツ系もブーツ系で、ファーがついてたりするとおかしな感じだし、
編み上げ靴もなんだか格好がつかないしで、あわせる靴がないんです。

別件のお取引でお会いした方が、
エメラルドケルティックパターンブーツと合わせていらっしゃって、
すごく良くまとまっていたので、
コーディネイトの参考にさせていただきました。

エメラルド靴も染色にちょっとクセのある靴なので、
黒に染めると、苦労することになるかと思います...。
白に逃げたのは、染色上の理由が大きな理由の1つだったり。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:20  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

コレンティンの師弟服。

さーて、恒例の衣装紹介コーナー 第2弾でございます。
2011 夏の衣装コレクション 後半開幕~。

コレンティンの師弟服。
まずは、コレンティンの師弟服。

染色が出来ないお洋服なので、書くことが何もない\(^o^)/
ローブみたいな衣装を、だぶっと着るとこうなる感じですかのう。
染色できれば、それぞれの個性が出て面白そうな衣装なんですけどねぇ...。

ちなみに、特殊モーション等はありません。
ただのお洋服です。

これ衣装じゃなくて、ローブだったらもっと人気あるんじゃなかろうかって、
個人的には思ったりもするんですが、
ドウナンデショウネー。
染色不可品な品はどの品も扱いづらいです...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

恒例の追い込み。

ミグのG9のお手伝いをしたり、
各種EL通行証の消化のお手伝いをしたり...。
転生日なので、色々と狩を頑張りました!

ホント最近、転生日当日になって慌てるパターンが多すです。
もうちょっと時間にゆとりというか、
計画性ってヤツを持とうぜ自分...。と思うんですが、
毎回毎回大惨事なのよねー。
次の転生こそは、70台後半までレベルをあげたいな...;
最近Lv65程度で妥協転生しちゃうことが多いので、全然累積があがりません!

透明タイダルアクセ完成!
また別~のELにて、
タイダルESをGetしたので、アクセにぺたぺた。
使う機会があるの?と聞かれると回答に困るんですけど、一応ね?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

波の鎮静。

¥100鍵を使って、箱を開けていたら...、
波の鎮静のイデアが出ました。

復元しようにも触媒を所持しておりませんなぁ。
         ↓
月曜日の夜に、
火曜日ファリアス行きませんか?とギルチャで声をかける。
         ↓
当の本人が火曜日に、熱を出して寝込んでログインできない。
         ↓
声かけた皆様、本当にごめんなさい。(ただただ土下座) ← イマココ!

こんな感じで、
火曜日の触媒Getチャンスを逃したわけなんですが...;
心優しい、神威さんとエルさんが出しに行ってくれてたらしく、
郵便箱に触媒が届いておりました。
あなたら、ホントに神様ですか!
ありがとうございますだ、ありがとうございますだ...!!

復元結果。
早速、復元した結果。
45%という確率を乗り越え、無事成功してくれました~!
等級は下から2番目の出来なのかな?
ひどく破損した~という表現じゃないですし。

今回のイベントで、
ファリアスのスロットは全開放したので、早速専用装備になりましたとさ。
移動速度がちょっとだけ速くなったはず! たぶん!!
人間もエルフみたいな速度で走り回れればいいのになぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

ようやく終了。

エリート通行証量産イベントのお陰で、
最後の最後までしぶとく開放させないでござる!と篭城していた、
"彼らのやり方 エリート通行証"をようやく入手することができました。

1人用通行証は、ミッションの難易度どうこうという問題以前に、
通行証の入手難易度が、恐ろしくきつくて...orz

影都市周回する時に、
鍵を譲ってもらったりしてても、
出るのは別のエリート通行証ばかりで本当に困ってたので、
今回のイベントには、助けられました。

彼らのやり方 フルコンプリート。
ようやく、ようやくクリアしたよ!!!!
ゴーレム弱体化パッチ後ですが、白ゴレさん2~3匹で普通になんとかなりました。
ゾンビさんは、ゴーレムさんに優しいんだね!
これで、ここのエリート通行証入手のために、
必死にしなくていいと思うと嬉しさいっぱい胸いっぱい。

今回のジャーナル開放で、
タラ側のエリートジャーナルは全開放でございます!

タラ側で残ってるは、ワイン各種と秘密任務だけ。
どっちも無理ゲーなんですけど、どうしよう/(^o^)\
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:02  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

何もなかった。

えーっと...。
何もなかった。
ESなんてなかったということにしておこう。
その方がきっと幸せだよねって、MoMに100円で出しておきました。

初の両面ESがこれとかついてないにも程が\(^o^)/
どうせならもっと実用的なESくださいよ、お願いしますよ...。って思っていたら、
熱い 優雅の両面ESが出たので、抽出して、優雅ESを靴に貼ってもらいました。
これで立派な両面貼靴だよー(n'ω')

熱いESは貼り付け済だったので、翠屋で欲しがってる方に差し上げて、
めでたしめでたしなのでありました。

白馬ESまだー?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:56  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

リリススーツ。

本日最後のご紹介は、リリススーツ。
NPCの名前のついたお洋服なので、
頑張って染色すれば、NPCのコスプレができるお洋服です。

まぁ、このお洋服の真の価値は...。
素手状態だと、NPCと同じ特殊モーションの立ちモーションになること。

リリススーツ。
ちょっぴり、もじもじ。
ちょっぴり、てれてれ(*ノノ)
そんな可愛いモーションになるのが、人気の秘密なんだと思います。

ローブを羽織っても○。
リリススーツの上に、ローブを羽織っても大丈夫。
モーションの前提条件さえクリアしていれば、ちゃんと特殊モーションになります。

ボクっ娘スタイル(?)はちょっとという方とか、
ヘボナローブやナクルローブを愛してやまない人は、
ローブ羽織ってしまえばいいんじゃないかな!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:46  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

サキュバス戦隊衣装。

さっきゅんRiruこ。
サキュバス戦隊衣装も頑張って買いました。

が、しかし。

らんぱぶサキュだの、
髪型がペガサス昇天盛になりそうだの、
下着姿にしか見えないだの、
挙句、
サキュ服のRiruさんは想像つかないし、イメージじゃないと、

周りに言いたい放題フルボッコ状態の問題児衣装ですorz
みんな、容赦ないよ...。
なさすぎだよ...。

そこまで似合わないというのかヽ(`Д´)ノ

クリステルのサキュバス服と同じ服だったら、
染色テーブル的にもデザイン的にも良かったのになぁ。
旧サキュ服(黒サキュ・赤サキュ)の方がデザインが好みだったりします。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  Clothes  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

ジュリエットの衣装。

前回のロマンティックボックスは、
多分ユーザー的にも運営的にも 黒歴史 だったと思うので、
今回から正式実装って考えた方がよさそうなジュリエットの衣装でございます。

カツラ有りVer。 ひつぢVer。
まだ染色途中なので色の変更がありそうですが、
一応形にはなっているので公開(/・x・)/
使わないとわかっていても、一応カツラも購入してみたので...。
カツラ有Verといつものトレードマーク(ひつぢ)Verの2種類のSSを並べてみました!

身長のある大人キャラの方が、見栄えするドレスだと思います。

ただ...。
ただ、これ染色パレットがですね...。

Aパレットonly。
まさかまさかのAパレットonly衣装っていう\(^o^)/
Aパレットしか染色できないので、ドレスのメイン部分をベタ塗りしておしまい。
それで、おしまい。

この事実を知ったときは、とても驚きました。
いやだってまさかねぇ?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

プリーツワンピ。

高値の花だった、
コルセットレイヤードプリーツワンピも、
今回のイベントでようやく手を出せる価格になりました。

プリーツワンピ
これで わたし も 魔法少女 だよ!!
ピンクのさやかちゃんになりました。

染色に特色があるわけでもなく、
モデリングの崩れ等もあるわけじゃないので、
記事として書くべきことが少ない服なのでありました。
デザイン面でも染色面でも扱いやすい服なんじゃないかなぁ。

この服は、専用ESを貼る服候補の1つなんですけども、
Blogタイトルのことを考えるとやはりドレス系にすべきなのかしらんと、
未だに色々お悩み中なのでありました。

自分の中での候補は、
・コルセットプリーツレイヤードワンピース
・スリーブレスウェア
・キュートプリンセスドレス
・フリルミニワンピース

フリルミニが候補に残ってるのは、昔の名残というかなんというか。
専用ESをいつか貼るつもりで、
耐久値最大のフリルミニを頑張って作ったのよね...w
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

パーティドレス。

王城パーティの抽選でしか入手できなかった、
パーティドレスも今回は箱から出るようで、価格暴落に拍車ががが。

エルレイアお姉さまが、
箱からパーティドレスを出して、譲ってくれたので、
念願のパーティドレスGetとなりました。
いつも、色々とありがとうございますだ~。

これであのオワコンパーティから開放されると思うと嬉しい限りです。
毎週毎週頑張ってチケット取っても、
1/100の抽選なんて当たらないし!
仮に当たったとしてもゴミしかくれないし!!
やっと、あの悪夢から開放されたぞ~~!!!

Riru色パーティドレス。
パーティドレスは、金色の縁どり部分が染色できないので、
その部分とどう折り合いをつけてバランスをとるかが最優先問題になるかと。

いつも通り、ピンク系に染めてもらってみたものの、
このドレスは、原色系の色合いの方が、
見栄えする形になるのかもしれないと思ったり思わなかったり。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:50  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

ドレンのローブ。

はてさて、恒例のお洋服紹介コーナー祭りでも開催しますか!
うちのBlogのアクセスログを解析すると、お洋服の検索でくる方が多いんです。
だから、きっと需要はあるはず、多分あるはず!

まずは、ドレンのローブから。

ドレンのローブ。 ドレンのローブ、フード付。
NPCの衣装からのランクアップということもあり、
装飾品が多く、衣装に近い形で羽織れるローブですね(*'-'*)

フードを被るとババくさくなるのは、もはや仕様なんですが、
全体的な色合いなんかを考えてあげれば、ババくささは少しは和らぐんじゃないかと。

ババくさい感じがして苦手!という人と
全体的な装飾+衣装に近い形で羽織れるローブだから好き。という人で2極化しそうです。
ちなみにわたしは後者。
ヘボナローブより、ドレンのローブの方が気に入ってたり。

ただ...。
このローブ、重大な欠点が1つございまして...。

王政モーション。 王政モーション_後ろ。
あ...、あれ?
ドレンのばーさんって王政錬金術師ですよ...ね...?
なのになんで王政錬金術師のモーションで立つとこんなにモデリング崩れるの\(^o^)/

これはどうみても不具合だと思うんですが...。
不具合報告すればそのうち修正されるのかな?
それとも永遠に放置される運命なんでしょうか。

前から見ると右腕もっさり感がすごい上に、
後ろから見ると腕がチラ見えしちゃうとかもうね。
いや、ほんと、お願いしますから、早く直して! お願いします!!

実用していく上の最大の欠点が、
自分が王政錬金術師だったことになろうとは夢にも思いませんでした。
知られてないだけで、モデリング崩れる衣装がまだ他にも存在するのかもしれませんね。

あ。
書き忘れそうになってた。
このローブ、染色がちょっと特殊仕様になってるみたいです。
Aパレットの色反映は襟元基準で、ボレロには割増で補正がかかっているとのこと。
少し赤強めに補正がかかるようです。

ボレロの色に合わせて濃い目の色に染色すると、間違いなく色が潰れるので...。
染色する際は、襟元の色をチェックしてあげてくださいね!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:41  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

内部価格。

古代の欠片宝箱イベントで、
今まで手を出せるような値段じゃなかった高額衣装たちが、軒並み値下がり中。
これはもう買うしかないよね!と、色々と買い漁る日々です。
憧れだったのこのお洋服が、あのお洋服が!
きゃ~~(*ノノ)

相変わらず、実用装備よりも趣味装備脳なのでありました。
バカにつける薬はないから、しょうがないよね、うん。

サキュ服。
サキュバス戦隊衣装も遂に購入しました。
交換窓を開いて目がいったのは、内部価格。
内部価格100万Goldもあるのね、これ...。

サキュバス戦隊衣装×3のランダム合成をすれば...。
きっとR1の合成トレの項目だって埋まるんじゃなかろうかと思った瞬間。
いや、やりませんけど! 絶対にやりませんけど!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

スパークマスター。

土曜日だよー。
加齢でAPもらえるよー。

スパーク1。
というわけで、AP不足でランクアップができなかったスパークがR1になりました。
R1にするのに70APとか狂ってる...!

1.5h後。
スパークマスター。
錬金術スキルにしては、とてもさっくりとざっくりと。
短時間でマスター修練が終わりましたとさ。

弱体装備で強さ調整しつつ、
初級の硫黄クモでスパーク使って棒立ちするだけの簡単なお仕事。

マスター修練が終わる頃には、
古代宝箱の欠片の在庫が800個くらいになってました。
拾えなくて消えちゃった欠片もいっぱいあるから、ちゃんと拾えればもっとあったという。
オソロシヤ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:28  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

方針転換。

今日でFLCも切れちゃうし。
やる気がめっきり落ち込んで、ぼーっとしている日々なので、
少し課金をお休みしてノンビリしようかな...と思っていたんです。(注:フラグ)

FLC切れてても、
本気装備が一切なくても、残闇エリートに参加OKと言われたので、
ホイホイとタラの祭壇付近に行ったら、
別の知り合いに捕まりました。

話を聞くと、秘密任務に行くからフルメンバーで行きたいのだけど、
@1人足りないとかなんとか。
青葉さんからお誘いを受けるなんてことは、とても珍しいことなので、
残闇の方をごめんなさいして、人数補填に入ることに。

で。
あれです。
ほぼ全員初めてお会いする人 + 秘密任務 = 答えはわかりますね?
幾らなんでも本気装備は課金切れのカバンの中ですぅ☆とか、
うっかりミスって転がってナオさんいないですぅ☆なんて許されるわけないですよね!
もし、大丈夫よと言われたとしても、
わたしの性格的に申し訳なさ過ぎて自分が許せないのでこれはあかん、課金や!と
FLCが切れて2hもたたずにFLC課金となりました\(^o^)/
課金したからには、1ヶ月がんばろう...。

レッドラさんSランククリア。
無事、Sランククリアできました~!
正直なとこ、他の皆様が強すぎて、
とっても足手まといだった気がしないでもないですが、
一度も転がることなく同行できたので、セフセフということで...。
大人数PTだとフレイマー以外の戦闘手段が欲しくなります...;

報酬は各自でOKということで、
隙のないESをいただいてしまいました。
早速、弓装備用のユリアクセに貼ってみて、DEX強化となりましたとさ!

じゃんぴんぐなんちゃら。
2次会のクモエリートでも何か妙なモノが出ました。
...。
とても実用的でステキなコンボカードだと思うんです。
でも、Riruのキャラスペックじゃ使う要素が全くないっていう\(^o^)/

どうしてわたしの箱から出てきちゃうかなぁ...。
主催だった青葉さんのトコに出れば、全員Happy幸せライフだったのに。

削除するのには惜しいカードなので、
期限切れで腐らせて保管をしようかと思います。
近接スキルあげる日がいつになるかわからないけれども!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

フルボッコタイム。

ジャーナルもあったのね。
昨日、かなり妥協した形ではありますが、転生し一息ついたので、
ゴルバンの短編集の続きを頑張ってみました。

相変わらず、コイルDの難易度が鬼畜でしたが...。
今回は、ナオさんが家出することなく攻略しましたよ!!

サクサクッとクリアして、ジャーナル30点獲得です。

フルボッコ。
G11のペッカD手伝ってください!と応援要請があったので、
暇な人が集まって、スーパーフルボッコタイム開催となりました。

普通に戦うとしゅんころしちゃうので、
各々メイン火力は封印して戦ってたんですけど、
それでも数の暴力でゴリ押しです。
1匹に対してSSに載ってる人数で戦えば、
そりゃー別の意味でひどいことになりますよねっていう話。

非凡ESを期待してたんですが、
残念ながらワシESとかいう、
どうでもいいものしか報酬箱には入ってませんでした。
ペッカ通常のジャーナルは、
まだ開いていないのでそのうちに誘って行ってみますかのう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

戻したES。

リス子が戻したESが欲しい!と叫んでいたので、
残された闇エリートに行くことに。

現品限り。
うーん...。
なんで、わたしのトコに出ちゃいますかね...。
残ってた箱を開けたら専用ESの文字が見えて、ェー...って感じ。

いつかは欲しいと思っていたESだけど、
前提ESを全く貼っていない状況なので...、
とりあえず120円払って時間制限の解除をしました。
新NPアイテムが早速役立ったよ!
ありがとう、ネクソンさん!!

エンチャ保護Pを買うお金が出来たら、真面目に非凡ESを探したり、
混沌素材を入手すべくコイルDに通おうかと思います。
コイルD苦手なので気が重いけど、
装備強化のため、ガマンガマン...。

最大の問題は、
何にこのESを貼るかということでしょうか。
Blogタイトルにふさわしい姿を維持することを考えると、
キュートプリンセスドレス1択なんですが、ドウシヨウカナー...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:23  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

おかしいな...?

農場で抜ける金ハーブの在庫がカオスになってきたので...。
調合→分解→調合(以下略)のエンドレス調合大会を開催することに。

調合1進捗状況。
あれ...?
今日の調合開始時点では、FA調合は200程度、
マンドレ調合にいたってはほぼ0からのスタートだったハズなのに、
両方とも1500回近く調合したことになってるんですがががが。
マンドレ修練なんて完全終了しちゃってるじゃないか!

1日に3000個弱、POT作ってたとか気づきたくなかった事実です。
自動生産さまさまですよ、ホントに。
自動生産実装前の調合の修練埋めは、ほんといろんな意味でキツかったし。

さ、また地道にハーブを集める作業に戻りますか!
青と金と緑は比較的簡単に集まるんですが、問題は赤。
あと、毒ハブも全然在庫が増えません\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

ゴルバンの短編集。

ゴルバン。
ゴルバンの短編集、はじめました。

ソロでコイルD行けとか、無理無茶難題を言われて涙目。
コイルDとペッカDソロだけは、ホントにカンベンしてください...。

牛さん、3連続沸きとか誰がこんなひどい沸きを考えたの?とか
青ベアウルフ、コイルに沸いたっけ?とか
思うところがいっぱいあるダンジョンでございました。
終始、青ベアウルフと牛の多タゲに泣かされる展開だったのは言うまでもなく。
久々にナオさんが家出しちゃったじゃないか!!
フレイマー主軸で戦っていればもうちょっと楽にやりすごせたのかしらん。
(結晶の手持ちが少なかったのでAR主軸で攻略してた。)

全体的に短いお話みたいなので、
暇な時にでもぼちぼちと進めますかいのう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:05  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |