2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

いまさらすぎる。

えー...?
調合Master、薬草学1なのに、
クエストタブにこんなクエストが降ってきてました。
今からもう1回、調合と薬草学を学びなおせとな? んなバカな。
あのドM修練をワンモアセッとか言われたら裸足で逃げだしますよ...!!

原因はどうみても
先日の転生時に調合才能にしたことが原因かと。
一律で降ってくる仕様なんだろうけど、うーん...w

そういえば、
オフイベでリアルガチャとか正気なんですかね、ネクソンさんは。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

え?え?え?

プレイヤー掲示板で、野良のホワイトドラゴンを倒しませんか?という記事を見かけ、
かるーーーい気持ちで周回に参加してました。

白ドラちゃんの心臓1個獲得。
なんかすごいものが出ました。
市場相場10Mくらいのホワイトドラゴンの心臓がポロッと。

物欲センサー回避のビギナーズラックと
所持金が1Mを切ったときに出るレア運上昇の相乗効果の結果だと思います。
狙ったら絶対出ない。出るわけがない。
一発ツモに近い状態で出るとかありえない。
どこぞに良い額でお嫁にいってお財布潤うといいなぁ...。

現地で久々にお会いした知り合いさんの話だと、
白ドラさんへのフレイマー攻撃はあまりよろしくないそうでorz
そのことを知らなかったとはいえ、
討伐してる方たちにご迷惑をおかけしてたようで、
申し訳ないことをしてしまいました。
弓は特に問題なさそうなので、今後は弓を担いで参加していこうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

いただきました。

調合PTでご一緒した方から、
りるさん向けのピンク色だから...と
とても素敵な品をいただいてしまいました。
最初は申し訳ないのでお断りしようと思ったんですけども...!
ピンクの楽器と聞いて「ガタッ」 → ありがたく頂戴することになってたという。

素敵なぴんく。
やー、これはもう家宝モノですよ...!
何この素晴らしいRiru好みのピンク色楽器...!
ペットのインベントリに忍ばせていつでも出せるようにしようと思います。
ありがとうございますだ、ありがとうございますだ...!!

何かのご縁だったのだし、
勇気を持ってフレンド申請すればよかったかしらと後悔...!
自分から何かお誘いできるようなキャラスペックじゃないので、
なかなか言い出しづらい悲しさ(´; x ;`)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:23  |  Weapon  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

調合マスター!!

ログインイベントで貰ったのは良いものの
賞味期限間近で腐りそうになっていたトレPを片手に持って、
毒薬調合PT@深夜の部にお邪魔してきました。

ええ!?
PTにお邪魔したら、調合PTの常連さんにこんな発言をされ、超ビックリ!
半年やそこらの休止ならまだしも、2年半くらい不在だったんですが...w
いまだに覚えてていただけるのは嬉しい限りです。
フレンドリストに登録してる方からも、
え? Riruさん復帰したの! おかえり!!みたいなメッセージをいただいたりなんだりで、
Mabinogiで出会えた方は本当に優しくてあったかい人ばかりで幸せです。

トレPと才能の重ねがけ(4倍効果)の甲斐あって、
思ってたよりもうんと早い段階で、毒薬トレが完了終了となりました。
最後まで残っていたファーストエイドトレも頑張って埋めた結果...。

調合マスター。
自身初の純生産系マスタータイトル、調合マスターのタイトルをGetできました!!
Mabinogiのサービスイン時の調合トレの鬼畜っぷりといったらもうね。などなど
色々語れるぐらいの長い時を経て、
ようやく1個目の純生産系のマスタータイトルでございます。
苦労が多かった分、マスタータイトルが取れたという達成感もいっぱいです(*’-’*)
これで心置きなく銀行にある金ハブを全部処分できる...ぞ...!!

まとまった時間が取れるようになったら、
中途半端なままで止まってる生産スキル系のスキルトレーニングもこなしたいなぁ。
とりあえずは、恋咲島イベントなどが終わらないことにはどうにもならんのですがorz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:34  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

ラデカ。

ラデカ。
時代に乗り遅れまくりの もふりるファーム にも、ラデカが実装されました。
ファリアスの欠片が地味にお高くてキツかったんですが、
よーやく配置に必要な5個をキッチリ揃えられたので、
せこせこと配置なのでありました(`・ x ・´)b

いつの日かパララも実装したいなぁ...。
何年先になるんだよって話なんですが、小さな夢の1つです。
欲を言うならポンコインで設置できるピンクの星も飾りたいのよねぇ。
でも課金かー、課金要素かー。うーん...と悩んでますw
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

もう一声...!

うーん、惜しい。
順番がそっくりそのまま逆だったらまだ使えたんですけどもー。
色々と残念なコンボカードなのでありました。

過去に色々とんでもなコンボカードを拾ってるので、
この内容なら使える部類のコンボカードなんだと思いますけども、色々惜しい。
 
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:08  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

あの人のそっくりさん...!

それは遥か昔、メイドが初めて実装された時のこと。

あにせ 「メイドのなまえなににしとくか」
Riru  「Riruは姫なので、メイドにはなれません」
あにせ 「...偽Riruの発想はなかった。Risunyanとでもしとくか。」
Riru  「ピンクの髪になるよ、それ」
あにせ 「偽者だからね」
Riru  「Risunyan爆誕」
あにせ 「7割冗談だったが...それもありか...
     メイド髪捨てるのはある意味もったいないがネタのためだろう。」

こんな経緯で、あにせのメイドはRiruのそっくりさん、
Risunyanさんがせっせこ働いてるわけでありまして。
(あまりにネタ満載だったので、当時のログを残してある辺りがブロガーのはしくれw)

あの人のそっくりさん。
当然こちらも機会があれば@という感じで、
今回の再販の交易パートナーカードでRemileのそっくりさんを作ってしまいました。
ネタ感満載だし、違和感も満載ですけど頑張って働いてもらいますよー!!

あ、メイドさんと執事さんももちろん雇いましたとも...!!
夢のメイド・執事付生活。やったね!!(何か違う)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:45  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

厨二仕様。

1匹目のペルちゃんが夢に描いたようなRiru仕様の子だったのは先日の記事の通り。
欲を出して追加で開けた箱から出てきた2匹目のペルセウスの笛を使ったら、
厨二配色の子がきっと出る! 絶対出る!! そんな予感がしたので、
ペットの名前の元ネタリストを眺めて、
とびっきり厨二っぽい痛い名前をつけて、いざ召喚。

みんな大好き黒と赤!
ある意味、期待はしてました。
してましたよ?
それを裏切らない、かんっぺきな配色すぎて、
見た瞬間「えっ...?」という感じになったのは言うまでもなく。
みんな大好き黒色、赤色!!

なんか毎回ペルちゃんの配色が神がかってて、いろいろ怖い。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:39  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

恋咲島イベント。

期間限定フィールドっぽいですが、
内容盛りだくさんのアップデートがきてました。
パートナーカードの再販は、
5月の周年イベントまでお預けかなと思ってたんですがここで再販です。

パートナーカード再販は嬉しいのだけれども、
1枚1枚のお値段がお高いので、リアルのお財布が悲鳴をあげてます...orz
プレカやらパートナー一式を買ったら1諭吉様が...\(^o^)/
さようなら、わたしの諭吉様。

恋咲島のイベントは、
リス子とソウルメイト契約を結んでちまちまptを貯めてます。
隣接させて放置しておけば、1hに1%くらいあがるのかな?
スペシャルブームボックスのダンスゲーを繰り返すのが手っ取り早いみたい。

DDR。
というわけで、
エリンでリス子とDDR大会開催となりました。

むずかしい!
難易度がお高めのミニゲーム。
入力受付時間がかなり短いので、SSのようなお題が出るとかなり苦しいです。
考えずにとにかく手を動かしてキーを押していかないと絶対に間に合わない...。

ただ、難しい譜面ばっかりかというとそういうわけでもなく、
D連打のみの譜とか、押す数が純粋に少なくてゆっくり押せる譜もありました。
自分ができる範囲で貢献しあって、ロマンティックポイントを稼ぐ感じになるかと。

1hくらいエンドレスでやったらお互いへとへとになってました。
狩行くより疲れるよ、これ...!w

現在の数値をぺたり。
100%になるのはいつになることやら。
キャッツアイやBoxの件を含めて、当面の間はイベントにかかりきりになりそうです;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

RiruはRisuだから(ry

周りにRisuと言われる身としては、収集王タイトルが気になるんですよねぇ...。
ドレスルーム1000個収集とかムリゲーじゃない?
っていうかそもそものところ、幾らお金を用意すれば1000個収集できるのさ?って話。
たぶん、そっと見なかったことにするのが一番平和だと思ってますが、
やっぱり気になるのよね!

というわけで。
まずは、まずは、手持ちの収集率を確認してみましょう。

衣装。
衣装 97 / 609

帽子。
帽子 61 / 395

靴。
靴 54 / 368

手。
手 25 / 184

ローブ。
ローブ 17 / 94

97 + 61 + 54 + 25 + 17 = 249。
あ、あるぇ...?
おかしい、何かがおかしい。
アバター装備で着せたままの衣装もたくさんあります。
どうせしまうなら気にいった色に染めてからしまおうといれてない衣装もあります。
2年半休んでたのでその間に出た衣装なんぞ、ほとんど持ってません。

なのになのになのに。
タイトル獲得に必要な個数の1/4を既に収集してるとはどういうことなの!
身内一同に呆れられた驚愕の事実に\(^o^)/

喜んでいいのか、泣くべきなのか、本気で悩みますね!!w
RiruはRisuだからしょうがないって言葉が本当に身にしみます...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.01 (Sat)

キラキラ箱。

ランダム箱に課金は控えようと思ってたんですが、誘惑に負けましたorz
目的は言うまでもなく2次タイトルクーポンと羽。
どっちも高すぎて買えないので出ないかなぁ...と、ついつい課金を...。

結果は、珍しく勝てたといえる内容で、
雪道滑り注意2次タイトル獲得クーポンを確保することができました。
とはいえ、チキンなのでまだ使うボタンを押せてないんですけども!!
一番欲しかったのは錬金術の攻撃力があがるタイトルだったので、
ダメ元で、交換先を探してみるかどうか悩んでるという/(^o^)\

ペルちゃん召喚笛
あと、どさくさにまぎれてこんなものもGetしてました。
この笛の意味を言われるまでわかっていなかったので、
物欲センサー回避型のビギナーズラックのおかげかも?w
狙ってたらたぶん出ない。 まず出ない。
だって羽なんてかすりもしなかったし。

笛という性質上、外見はランダム。
どんなぶちゃいく(好み外のカラーリング)でもガマンしなきゃならんのよね...。と
覚悟を決めて呼んでみたら、あるぇー...?

我が家のペルちゃん
何このRiru色カラーのペルちゃん。
カラー選択できたらまず間違いなくこういう外見で作ってた系の子すぎてビックリ。
こんな奇跡もあるもんなんですなぁ...。

かわゆー! かわゆー!!
やっぱ白だよ、ピンクだよ...!!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:35  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |