2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

探検マスター。

探検マスター。
4倍期間中には終わらないかも?と思っていたけども、
気づけばサックリ、探検マスタリの修練も終わってました。

**は効率よく遺跡発掘が埋まるよといわれる場所を教えてもらう度に、
その場所へ出向いてみたり試行錯誤を繰り返していたのですが、
やっぱりパンダイ沼の半神ぽっぽに戻ってきてしまう辺りが
わたしらしい話なのでありました。
パンダイ沼のエリートハムスターとはわしのことじゃ(待て)

危機脱出スキル修練は、
時間の都合的な問題も含めて厳しいので諦めモード。
残りの日数で頑張るとしたら、あとはやっぱり交易マスタリよねぇ...。
あと1ヶ月くらい4倍修練期間が続けばいいのにー!!
時間もAPも足りないよう。・゜・(ノД`)・゜・。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

慈善家。

慈善家。
休止する前は、貧乏人には到底ムリな話だった寄付金ジャーナル。
戻ってきたらだいぶ楽になってると聞き、サクッと開放してきました。
(当時は、50M程度寄付しないとジャーナル開放できなかった時代だったのです。)

驚き価格。
20万Gしか寄付していないのですが1位。
NPCが2名ランクインしたままな結果の時点で、
どれだけ過疎ってるコンテンツなのかがよくわかります。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

遺物調査マスター。

2014_03_29
本日、無事に遺物調査マスタータイトルを習得しました。
修練がキツいのはCTが2分・1分の時期で、
CTが30秒になると結構サクサクとすすむようになると思います。

マスタータイトルの性能はそこそこ良い感じだけど、
面倒なので、ボイトに丸投げでいいじゃないって気もするのですよう。
探索Exp目的だと、別に破壊されても気にならないのよねぇ...。

2014_03_29_01
こっちはなんとかR1まで。
半神化のレベルを落とすことになっても4倍中に修練を片付けたいなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:57  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

イベントお疲れ様でした!

Still Still Stillごっこ。
桜の坂で 2人乗りしたね~♪ (Still Still Stillより)

染色してないこの初期服のままの執事を使うのは躊躇いがあったのですがw
どうしてもStill Still Stillごっこをしたかったので、出勤してもらいました。
このアカウントに男の子はいないのじゃよ...!!
いないせーで染色できないのじゃよ......!!。・゜・(ノД`)・゜・。

ピンクのお月様。
というわけで、
農場育成イベント、皆様お疲れ様でございました。
最後の方は、寝る間釣り放置をし、
起きたら手持ちのファームストーンを屋台に替えるゲーになってましたが、
ギリギリのところでLv15まで持っていくことができたので、
増税前の大特価セール(ポン設置半額)で、イウェカを設置できました!

置けないだ...と...?
オチ担当のSSはこちら。
何が設置数にひっかかったかは画像ですべてを察してください。
えぇ、もちろんメェッと鳴く何かですよ、はい!!
10匹くらい置いてメェメェ大合唱を期待してたのになー、ちぇっ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:54  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

記念すべき。

どんどこどーん。
記念すべき1000エントリ目でございます。
MabinogiのcβのころにBlogを開設してから、ようやく1000エントリ。
遊ぶ → 休止 → 遊ぶ(以下ループ)を繰り返しかつ、
たぶん休止してる時間のが遊んでいた時間より長いと思うので、
そういうことを考慮すれば、ここまでよく頑張ったと言えるかな...?

昔は毎日更新するんだ!って頑張ってたけど、
最近はサボることを覚えたので、更新頻度はとても適当に...。
ネタがあっても旬がすぎてしまって更新しなかったとかも
割とよくある出来事なくらいサボってますが...w
最低でも週1更新を目標にして、
これからもチラシの裏全開のエントリ内容でまいりますよ~。

■ 当面の目標 ■
β時代からの目標である裁縫マスター(まだR2だけど)
王政錬金術師復帰
累積10000突破
メインストリームを走りきる
丸い 火炎 ひつじ帽子を完成させる(丸いESがまだ)
収集王 タイトルを年内に取得する
自力で ピアノ をGetする

とりあえずこれくらいあれば当面は続けられるかな...。
まだ遊んだことがないコンテンツも多いので、その辺もいずれは行きたいな。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

10歳で探検レベル50になった。

10歳で探検レベル50になったタイトル。
1週間で探検Lv50なんて超ムリ!だと最初は思ってたんですが、
なんとかかんとかタイトルを取得することができました。
トレハンDなかったら絶対ムリ。

来週からは通常運転。
Lv30程度まであげれればそれでいいかなという感じかも?

オマケ。
ムリゲー。
久々にネタになるコンボカードを拾ったのでSSぺたぺた。
いったい、どんだけダウンアタックが好きなんだよ...!!wwww
全発動とか超ムリゲーですよね、これ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:54  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

コミックス1巻。

mabinogi-マビノギ-(1) (少年マガジンコミックス)mabinogi-マビノギ-(1) (少年マガジンコミックス)
(2014/03/07)
虎雨 マサカリ

商品詳細を見る

アイテムクーポン付だということを聞いて、本日やっと購入してきました。
まさかまさかの ロリコン先生 ルエリ様が主役でガタッという感じです。
(ひどいこと言ってますが、男キャラはルエリが一番好きなのです。)

これを読んでから、Mabinogiはじめられると
マンガとネトゲのギャップに苦しむ人が多そうだなぁという内容でしたが、
楽しかったのでヨシヨシ。
次の巻も出たらちゃんと買おうと思います。

かなりネタバレ要素を含むので、最低でもG2クリアは必須。
できればG8まで終わらせてから読んだ方がいいですぞー!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:15  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

トレジャーハンター!

トレジャーハンター。
人生初の英雄才能転生を先週の土曜日にしました。

マスターシェフの時は、カード買うだけ買って現在も放置したままなんですが、
探索系スキル各種は、
過去に勝利ワンドで荒稼ぎさせてもらった身としては見過ごせなくて。
っていうかWikiとか韓国の先物情報取り扱うBlogさん見てるとね、
4倍トレができる今のうちに修練をできる限り進めておかないと
後でえらい目にあうというのが目に見えたので、錬金術ほっぽりだして頑張ってます。
ほぼパーフェクトトレーニング必須なスキルばかりなので、
かんっぺきに4倍トレ期間が前提の修練内容ですよね、コレ!!
代表例としては、ヒュドラ練成のマスタートレーニングが苦しいのなんの。

2014_03_20_01
探検服は靴下が個人的にイケてないんですが、なかなかかわゆくて良い感じ。

もう何年前だか覚えてないけど、
クルクレ地域実装記念に出た探検服の出来を比べると、
時の流れとモデリングの進化を感じます。
モデリングの進化は本当にめざましい...と思うんですが、
クライアントが不安定すぎるので、まずはそれをなんとかしてほしい...。

1週間で、探検マスタリ5・遺物調査5まできました。
4倍トレ期間中にR1までいけるのかなぁ、がんばろう...。
リアルが忙しい云々よりも、
ルーターがそろそろ寿命のようで、
たまにブチッとネット回線そのものが息絶えるのでそれが一番怖いです\(^o^)/
水曜日にTodayいきませんかって言おうとしたら
ブチッと逝かれて本当に困りましたorz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

どたばたアップデート。

探検英雄実装。
恋咲島閉島により、
ようやく少しは休めるかと思っていたのに、
大型実装が何の前触れもなくやってきました\(^o^)/
いやーそろそろコレが来るのはわかってたんだけど、
来週に実装かなぁ?って思ってたんです...w

浪漫農場のイベントは、毎日AP5ポーションが貰える素敵イベントなので頑張りましょう@
期限つきとはいえ、普通の染色アンプルもちょこちょこ出るし、
ポンで買わないと置けないような農場の設置物も出てくることがあるので、
(釣りが数字ランクの人には) かなりの良イベントかと思います。


スクーターと黒キン斗雲欲しさに、ペット笛も3個入りを1つだけ購入しました。

【結果】
フェニックス・ネギ・黒綿毛ダチョウ

\(^o^)/
先月のペルちゃんでペット運はすべてを使い果たしていた模様。
ネギとダチョウとユニコーン率高すぎなんじゃよ、ネクソンさんや...。
今回のランダム笛販売がくるまでは、
ネギも相当レアリティの高いペットだったらしいんですが、
このインベントリと見た目の扱いに困ってます。どないせーと...。

追加でもう3個いくかどうか悩んでたところで、
騎乗可能な虎と黒キン斗雲を交換していただくことができたので、
Riruのペット笛ギャンブルはここでENDです。
持っててよかった騎乗虎×2。
1匹だしてももう1匹が残ってるよー!!

立派な厨二カラーだった2匹目のペルちゃんもお嫁に出しました。
フレンドさんのところへ旅立ったので嫁ぎ先でかわいがってもらえるといいなぁ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

1...2...3...、ごーるっ!

2014_03_12
ごーるっ!!!!

イベント中に材料を提供してくれた皆様、
余ったキャッツアイをポストに爆撃投下してくれた先輩方、
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!

ムーブボックスの色交換をしてくれたリス子にも感謝です。
結局リス子の出した色(真っ赤なヤツ)を越えることはできませんでした。

え?
トーテム?
知らない子ですね(トオイメ)

明日もまた大型アップデートだそうで。
また、リアル財布が軽くなりそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:39  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

グルアス殺人事件簿。

家政婦は見た!
ヒュドラ練成修練といえば、料理Dがオススメだよ!ということで、れっつらどん。
クリア目的ではなく、修練目的なので、
入場と同時にこの方にはご退場いただいております。
殺人事件発生? はて?なんのことかな?

料理DのMobはやったらCPが高いみたいで、
現状のRiruのスペックだと、素の状態でBoss属性というアレっぷり...orz
CPが足りなくて修練がすすまないという事案が発生いたしましたとさ\(^o^)/
お借りしたレッドスカー武器で、なんとかAWFUL修練を生めることができましたよう。

ヒュドラ練成 R1。
R3を抜けてしまえばこちらのものとはよく言ったもので、
あっという間にR1になりました。

\ さぁ、地獄の始まりはここからだ...!! /

スキルを成功させる            0.01 8000 80.00
一度に8体以上の強い敵に効果を与える    0.03 4000 120.00
一度に7体以上のとても強い敵に効果を与える 0.08 2000 160.00
一度に3体以上のボス級の敵に効果を与える   0.10 1000 100.00

内容を見ただけで、裸足で逃げだしたいレベルの内容。
とはいえ、
王政錬金術師復帰やマスタータイトルの性能を考えると
このドMの極みのトレをスルーはできないのですよねぇ...orz

料理DのMobをSTRONGに調整できないので、
STRONG修練を埋める項目は、現時点では見なかったことにした方がよさそうです。
とりあえずはBossとAWFULを埋めて、他スキルをあげていくのが現実的なのかも。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

もうゴールしてもいいかな?

戦果。
もうゴールしてもいいかな...?と思えてきた今日この頃。

スペシャルムーブボックスの色が気にくわなくて、
4回も交換してみたんですがw
ごらんの有様だよ!状態で涙目です。
キレイな赤色系のが欲しいんだよう、めそめそ。
NPCさん仕事してー!!

ここからさらなる挑戦を続けるか、無難にペット笛を量産するか、
イベント打ち止めとするか悩みます。
ちなみにペットは、ブサネコだけでてません。
一番かわいいラブラドールが3匹分あるからいいんだけどね!!
土曜日の召喚の儀が楽しみです♪
そういえば、そろそろペットの名前のネタが尽きそうなんですが、どうしましょうね名前。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  Mabinogi Event  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

ガードシリンダーマスター。

ガードシリンダーマスター。
やりました。(加賀さん風に)

日々色々なモンスターに齧られまくりな
へなちょこプレイヤースキルのおかげもあって
復帰1ヶ月弱という短期間でマスタータイトルを習得することができました。

気づいたら修練が埋まってて、
後ちょっとディフェンス成功すればOKという状況だったので、
苦労せずにここまできてしまった感が満載です。
ヒュドラもなー、これくらいサクッと修練すすめば苦労しないんだけどなー(トオイメ)

愚痴る暇あったら、修練がんばれってことですよね。わかります。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:18  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

分解マスター。

分解マスター。
汐里さんのご協力もありまして、
めでたく分解マスターのマスタータイトルを獲得することができました(n'ω')
素材を提供していただき、ありがとうございました。
全部自力でって考えたら、トレはまだまだ埋まらなかったことでしゃう。

合成...?
いえ、知らない子ですね。と赤城さん風に言いきって
バッサリと捨てたい気もするんですが、
王政錬金術師に復帰するには避けて通れぬ道なのがねぇ...。
ブリュ使用前提でスキルトレするにも、
総額でいったい幾らかかるんだよって世界なので、真面目に笑えない。

とりあえず、以下はメモみたいなもの。
ガゴソ 19本
幅広 29本 
ダスティン剣 29本
グローリーソード 3本
ドラゴントゥース 6本
フックカトラス 19本
象牙剣 20本

カイト 8個
ヒーター 28個

プロバー 28着
トルディ 32着
フリルミニ 16着
オデリア 23着
パンダローブ 4着
チークスーツ 3着

トゥースアンクルシューズ 5足
異国足 19足
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  Character  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
