2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

熱烈歓迎!

壊れ性能の彼。
再販される日を待ち望んでいた、
ワイバーンと雲のペットカード再販がきたので、各3枚づつお買い上げ。
周年イベントは、ネクソンがお金への執念を丸出しにするイベントだという認識です。

ワイバーンをお迎えすることにより、
これで戦略性があがるかなぁと思いきや、
中の人の腕がお察しすぎて、
今の戦闘ロジックにペットを召喚→召喚解除を組み込めない残念具合。
慣れるまではこの2アクションを組み込むのに四苦八苦しそうです(´; x ;`)

雲は、既に1匹所持してたのですが、
使い勝手がよすぎるので追加でポチポチ。
計 4匹いれば困ることはないと信じたい...!!
使い慣れちゃうとサラブレットには戻れないです、ハイ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:19  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

累積Lv5000。

累積5000
累積Lv5000のジャーナルが開放されました。
Lv5000と聞くと思えば遠くへきたもんだって思うんですが、
キャラのスキル構成を見ると、雑魚キャラなままなんですよねぇ...。
4000→5000の間、何してた?と聞かれると、
錬金術スキルと探検スキルしかあげてませんッ!という偏り具合でしたし。

累積6000になるころには、錬金術スキルはほぼ終了してるハズなので、
その日がくれば、Riruも少しは成長したかも?と思えるのかも。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

トーナメント本戦。

本戦出場チケットがあったので、ひやかし気分で行ったら、
なんとビックリ! 優勝してしまいました...。
何、寝言を言ってるんだって言われそうですが、マジなんだって!

優勝商品。
気づいたらこんな景品もいただいてました。
が、何でこんな色なんですかねぇ...。 緑はないだろ、緑は。
準優勝された方のランスはきれいな黒っぽい色だったのに...。

常連さん曰く、
本戦開催は1ヶ月ぶりくらい?って話なので、みんなも参加すればいいと思うよ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

復活当選!

王政錬金術師任命のお知らせ。
ktkr...!!
鯖統合されたら余裕の落選祭り枠での就任でしょうが、
ようやく王政錬金術師に復活当選いたしました...!!
鯖統合するのはいいんですけど、
名前の件と王政錬金術師の枠のことばっかりが気にかかる病人です。


復帰当初の目標が
GWまでに合成以外の錬金術スキルを片付けるだったので、
トレハン才能に浮気して寄り道してたけど、
実は結構最初の試算通りに進んでる系なのかも。
@残ってるのは、合成・壁・エレメンタル・金時。
マスターとってないのは、+ヒュドラとLD。

復活記念に今週の転生はZeroカード転生だしちゃうぞー!!
ゴールデンタイム覚えちゃうぞー!!
修練する時間? そんなものありませんがな。

ドヤァ!
おかえりなさい、シリンダーの立ちモーション。
気分的には、おかえりというより、ただいま!!という気分です。
このモーションが好きすぎて好きすぎて、幸せですよう(*'-'*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:52  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

お宝探し in イリア。

9週間連続イベント始まりました~!!
初週開催のお宝探しイベントから全力全開のばら撒き具合で、素敵です。
ネコフード衣装なんぞは先日5Mで売りに出てたときに、
かなり買うかどうか悩んだ品だったので、再実装はすごく嬉しい!!

今までのお宝探しはゴミ率高すぎてアレな感じだったんですが...、
宝箱の中身(+確率)は刷新されて、かなり良い感じの上方修正。

型紙と図面がね!
生産気質のRisuにはとっても嬉しいんです!!
今まで型紙でたー!と思ってもポポスカとかバンダナってオチだったのが、
今回は型紙が出ればなんらかの当たり型紙なわけで。
2年半前だと高嶺の花で買えなかった箱型紙もいっぱいで嬉しすぎます。
オレ、このイベントラッシュが終わったら裁縫頑張るんだ...。(*フラグ)

中身はリニューアルされましたが、
宝箱の位置の更新は、まったくもってされてないっぽい。

開けられない宝箱その1。
こことか。

開けられない宝箱その2。
こことか。

開けられない宝箱その3。
ここも開けられそうで開けれない位置に配置されてます。
どうせ修正するならこの辺も直せよネクソンヽ(`Д´)ノ

ダメ会話。
月光シアターは今日も平常運転、平和です。
型紙の置き場などをさっさと考えておかないと、
1週間後は本気でどうにもならなくなるかもしれません。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

ぇー?

AR7P、8Pをミグが探していたようなので、
久々にアルビ中級へ行ってきました。

ありえない。
1周目でサクッとAR8Pが出たのはいいけど、7Pがないという\(^o^)/
普通、8Pに苦しむはずなんだけどなぁ、なんかおかしい。
ていうか、今日火曜日じゃないし、水曜日だし!!!

この後3~4周、2人用中級の1Fマラソンをして無事ENDとなりました。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:29  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

のんびり日和。

のんびりまったり。
のんびり、まったり。うとうとと...。

怒涛の9週連続イベントで、
レース傘とかイス各種とか素敵品各種の再販・再実装されませんかねぇ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:22  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.10 (Thu)

ドラマ終了。

ドラマ前半。 ドラマ後半。
よーやく終わりました。終わらせました。
ミリア様のことを、どうにも好きになれなくて苦痛でしかなかったです。
アクル師匠はいい味だしてますねぇ。あぁいうキャラは嫌いじゃない。

G1実装当初のおにちくなマラソン具合を考えれば、
最近のクエのマラソンは、マラソンって言ってもだいぶ楽なんですが...w
9話だか10話のダウラRPの運ゲーっぷりとか(軽く10回はやり直した)
クェーなんちゃらさんのFHがすんごい痛くて即死祭りで、
Riruのスペック的にはとても心折設計なストーリーでした。

シェイクスピアとG3は、諸般の事情でまだ進められないのですよねぇ...。
サクッと終わらせてジャーナル開放をしたい気もするのですが、どうしたものか。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:34  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

交易マスタリR1。

交易マスタリ1。
てーれーれー!!
というわけで、無事補習?も終わりまして、交易マスタリ1になりました。
交易才能を選択しているうちに、修練数稼ぐことも考えたのですが...。

■ 修練内容 ■
5000DC以上稼ぐ × 1000

毎回5000DCピッタリ稼ぐということはほぼないので、毎回確実に誤差は出ます。
タルマハ往復の場合は、確実に+の誤差が出ます。
でもね。
単純計算すると 5000DC × 1000 = 5,000,000DC の利益になるわけでして。
ピアノ自力Getが最終目標のRiruさんにしてみれば、
このマスタートレーニングは急がず焦らず1.0倍修練でも問題がないわけです。
現時点で、手元におおよそ150万DCあるので、多少は倍速かけても平気なんだけど、
ピアノを交換できるころにマスタータイトル取得も悪くはないかなと。

あまったDCはカバンと引きかえるなり、
細工をリセットできるアイテムを買うなり使い道はいくらでもありますしのう。
まー、そんなわけでゆるゆると頑張ることにしましたよー(`・ x ・´)

ピアノ自力Getを目指してる方はこの辺のことも考えた上で、
才能ブーストをかけるかどうか考えてみてもいいと思います。
ただ、1点懸念事項があるとすれば、
週末のオフイベのリアルガチャで、ピアノの相場が荒れそうなことでしょうか。
X級バラ撒きとかまさかないですよね、運営様。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:16  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

蝶のドレス。

ついに復活。
ひつぢぷりんせす。名物衣装紹介のコーナーでございます。
えぇ、どーせうちのブログはこれくらいしか目玉記事はございませんことよ!
(今でも検索で古い服のSS画像を見に来る方がいらっしゃる不思議。)

とはいえ、
第一線では戦えない状況もあり、
ゲーム内での収入が相当お察しなので、
最速ペースでこういった衣装紹介の記事をあげるのは難しい状況です。
ご祝儀相場が落ち着いたころに記事をあげれればいいなぁという感じ...。

今回もご祝儀相場がやや落ち着いてきた、蝶のドレスのご紹介です。
蝶モチーフがあまり好きではないということもあって、最初はスルー気味だったんですが。
そういった苦手を差し引いてもこの衣装は、素敵がいっぱい詰まってました。

前。 
大きい胸元のリボンが素敵なのであります。

A・B・C各パレット存在かつ、偏った発色をする箇所がないので、
同系統でグラデーション展開な染色をしてあげるとキレイにまとまると思います。
3色同じ色の指定アンプルでベタ塗りするのは勿体ない衣装です。

後ろ姿。
購入の決め手となったのは、やっぱりこの後ろ姿のキレイさ。
その一言に尽きます。
ロングスカートはよいものだー(*'-'*)

靴はセットの蝶の靴でも良いとは思うのですが、
蝶の靴はアシンメトリー仕様なので、苦手な人はとことん苦手意識がある靴になるかと。
(個人的には、シグナディオ服と蝶の靴を合わせると良い感じかなって思ってます。)

個人的なコーデ理想はリズの靴と合わせることなんですが、
お高くて手が出せないので、アリアサークルブーツで代用。
靴類、特にブーツ系はここ近年で実装された品が出来が素晴らしいので、
色々コーデしたい方は靴だけでも集めると幅が広がると思いますヨ。

しかし、この衣装、
紫色のでっかい蝶翅と染色の腕があればAWの某姫コスとかもできそうよね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:43  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

エリハム交易。

トレジャーハンター関係のスキル修練2倍期間が終わってしまいました。
せめて後もう1週間、修練2倍期間があればなぁ...;

探検スキル2種の修練が終わった後は、
借りてきた交易20細工服を身につけ、
ひたすらタルティーンとイメンマハの交易往復をしてました。
結構距離があってめんどくさいのですが、安定した利益を求めると...ね。

最終日(水曜夜)は次の日がお休みだったこともあって、超必死に交易、交易。
4h以上、タルタラ往復のエリートハムスターモードでぐるぐる回してたくらいで、
周りががんばりすぎだよそれってドン引きしてたのは言うまでもなく。
この日だけで、30万DC(**保証系のアイテムは一切使ってません)程度増えてました...。

あともーちょっと!
R4になったのが、3月29日。
R2になったのが、4月2日。
で、メンテ明けにも頑張った結果がSSの修練状況です。
4倍修練とはいえ、久々にすんごい頑張りました。

R1になれるのは何年後だよって復帰した当初は思ってたんですけどねー...。
それがなんか妙な方向に転がりに転がって。
いよいよR1が現実味を帯びてるんだから、人生何があるかわからないわよね!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
