2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

シースルー水着。

のんびりフィッシングイベントで大量に釣れるようになったため、
価格が大暴落して、
庶民の手にもいきわたるようになったシースルー水着のご紹介です。
フリルミニの悪夢を思い出すよね、うん...。

シースルー水着。
SAOの釣りイベントでの目玉衣装だっただけあってステキなデザインです。
微妙にエロい上、
水着なので常時着るのは厳しいんだけどね。

オリジナル色なのよ。
この衣装のよいところは、
初期配色に恵まれている衣装という点でしょうか。
実はSSのシースルー水着、オリジナル配色なんです...。
染めなおしたいと思う部分が1箇所もないカンペキな配色すぎて、
釣った時にとてもビックリしました。
他に釣った水着たちも、同系色の色合いでまとまってるのが多かったです。

結構サクサク釣れるので、
自分好みの色の水着が釣れたら修理して使うのいうのも手だと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

トウモロコシ茶を飲んで9年。

予想を裏切ることなく、終了時間が未定になり、
延長しまくりなメンテが終わり、鯖が6つ → 3つになりました。

メンテしてる間に、このブログのたな卸し作業をしてたんですが、
自分の書いたものを見返すのはある種の拷問ですね...!
今と書き方も口調も全然違ってて、まるで別人みたいでしたw

トウモロコシ茶を飲んで9年。
ログインと同時に微妙なタイトルをげっつ。
タイトル名的にも効果的にも出番はなさそう...。

鯖統合されて人口が増えたせいか、鯖がすんごく重たくて。
ダンバにも人がいっぱいいて、すっごいビックリしました。
休止する前のころのダンバと同じくらいの盛況っぷりだったんだもの。
まだこんなに人がいっぱいいたんですね...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:56  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

ありがとう、そして...。

最後の夜。
明日のメンテ後からは、
タルラーク鯖とキホール鯖が統合されて、
新しいタルラーク鯖になってしまう日がやってきてしまいました。

タル鯖という鯖名はかわらないけども、
明日っからは新しい別物だと思っているので、色々と複雑な気持ちです。
鯖統合の都合による、名前問題のこともありますしね。
Riruの名前でこれからも遊び続けることができるのかな...?

とりあえず、
メンテは何時間延長されるんですかね、
臨時メンテ何回やる気なんですかね、という話題にしかならない辺りが、
ネクソンの9年間の実績だと思います。
誰も無事に統合が終わると思っていないっつー...w

キホール鯖の皆さま、明日からは仲良くしてくださいね...!
よろしくお願いいたします@
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

みぃーつけたっ!!

指名手配犯発見!!
指名手配犯みぃーつけたっ!!

ご不在のときは、ムービーなしで農場入場、
ご在宅のときは、特別ムービーの後、農場入場という流れみたい。

DCがいっぱい?
討伐後もちょっとしたショートムービーが流れて...。

ジャーナル開放。
タイトルとジャーナルを獲得して終了!
@6人分の指名手配犯逮捕ジャーナルが残ってるので頑張らないと...。

ジャーナル開放のために、
協力してくださってる汐さんには感謝してもしたりません。
いつもありがとうございます...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:29  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

ラビットコスチュームセット。

今回は、ご縁あって一式譲っていただいた
ラビットコスチュームセットのご紹介です(n'ω')

ぴょんぴょん。
 
ぴょこぴょん。
モーション付衣装は総じてやかましい存在なのですが、
ラビットコスチュームセットのモーションは、
そんなモーションたちの中でも特にやかましい動きをします。
左右にぴょこぴょこぴょこぴょこ動き続ける悪夢。
かわいいんだけどねー、だんだんイライラしてくるんだよね-...。

ぴょこぴょこぴょこ。
後ろ姿はリボン+しっぽの鉄板仕様で、かわゆかわゆ...!!
だが、動きやかましい。

なんとなく察してもらえるとは思いますが、
このセットは相当な「染色師泣かせ」の衣装です。
頭・服・靴のストライプ模様をどこまであわせられるかという話になるんで、
細部調整ができない場合は、指定アンプルでゴリ押した方がまとまるかと。
細部の色の連動率にこだわりだすと、
染色アンプルがいくつあっても足りない世界へご招待\(^o^)/

服の靴下は、ストライプソックスでクセが強いので、
ロングブーツの準備をして、隠した方がいいかと思われます。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:13  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

ハート○○ワンド。

釣りイベントで釣れるハートアイスワンドなどは染色可能でした@

通常パレット。
それに加え、見よ...!!
このステキなまでの通常配色パレットテーブルを...!!!

欲しい色が出るまで釣るのも手ですが、
欲しい種類のワンドが釣れたら修理して、
削れなかったら染色するというのも1つの選択肢として存在するっぽいです。
ラサ先生、スチュ先生だけでなく、ドルイドの爺さんもガリガリ削ってくれるからなぁ...。

爺'sが仕事をしないのは身内では有名な話なんですが、
最近、釜の前にいるマッシュルーム型のAIBOも仕事してくれません。
なんでボルケシリとかレビスガードシリンダーばっか削るかな...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:54  |  Weapon  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

ただいま...?

来週はきっとツン。
何度目の出戻りなんでしょうか?と思うんですが、
今週は、王政錬金術師に再就職できました。
っていうかね、もうね、あげれるスキルがほぼないですから!!!

もうあげれるスキルがほぼない状況でも、
また来週、やっぱお前なんていらねーよ!って
シネイド様に蹴られるような気がするのは、たぶん気のせいじゃないよね。
きっと蹴られますよねー\(^o^)/
リアル含めて、当落地獄からそろそろ開放されたい...です...orz

■ おまけ ■
笑えない。
銀行残高なう!!!

いまどき、初心者さんでももうちょっとお金もってそうです。
累積5000越えの銀行残高じゃないですねー...。
いい加減、金策どうにかしないと...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:59  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

G15クリア!

殿下とのジャーナル点数差が結構な差だったので、
今週は手付かずだったG15をちまちまと進める毎日でございました。

りる  「G15ラストD 7層構成とかキツそうだから手伝ってほしいなぁ!(チラッ)」
りすこ 「しょうがないなー。」

リス子様無双祭開催確定である。

そんなわけで、
リス子の一撃グーパンチで、
G15のBoss様は見るも無残にサクっと昇天なされてました。
ソロだったら苦戦してたんだろうなぁ、アレ...。

全7層構成と聞くとドン引きですが、
蓋を開けてみると部屋数が少くてサクサク進むので、
割とソロでもどうにかなるものなのかもしれません。

G15しゅーりょー。
ハムレットやロミオとジュリエットと比べれば幾分マシではありますが、
シェイクスピア作品のEDの後味の悪さは相変わらずヒドイの一言に尽きます。
もうちょっとこーどうにかならないものなんですかね?
原作が原作だからしょうがないとは割り切ってるつもりでも、微妙...。
バサーニオを、ちょっとウインドブラストで投げ飛ばしたいと思いませんか。

キホ様がちょこちょこ復活してて、その点だけはすんごい嬉しかったです(*'-'*)
キホ様、どこがいいの?って言われそうなんだけど、なんとなく好きなんだ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:06  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

予言の古書。

予言の古書の完成。
何年かけたかよくわからないのですが...、
Riru家で生まれて初めて 予言の古書 が完成した形となりました。
ダブるページはとことんダブるんですが、出ないページは本当に出なかったです。

キュートプリンセスドレスは所持済みですが、
あれはお金の力で片付けて手に入れたモノなんだ...\(^o^)/
赤石・青石の錬金術は、とってもおいしかったです...。

え?
何?
結果?
聞くまでもないでしょう??

ドレスなんぞ、都市伝説やで...!!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

合成R1。

合成R1。"
日付変わる前に、合成R1になれました~(*'-'*)
フレンドさんたちの助けがあってこその合成R1です。

R2は相当昔(たぶん5周年記念イベ)で溜め込んでた服や、
送料のみ融通していただいた服で修練できたので、
持ち出し額は修理費のみでした。
トルディの修理? 1pt修理に決まってるじゃないですかー!!

それでも落選しました\(^o^)/
合成R1になったし、そろそろ戻れるだろと思ってたんですが、
人生そう甘くはないようで、今週も華麗に落選となりました。

今週受かった殿下と落ちたわたしのスキル修練差はほぼなかったんですが、
ジャーナルの点数差が1000点程度あったので、
スキル云々というよりジャーナルで切られてる可能性が...\(^o^)/

だ、だれか、ロードと武道に連れてってくだしあ...!!
(ジャーナル手付かず)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

Risuって楽しい...!!

うふふふ...。
Risuってたのしい...!!

このSSに写ってるのは、ぜーんぶ最高級皮が100枚入った袋です。
2300枚分の最高級皮...!!
エトゥナ姐さん、皮をいっぱいくれてありがとう、そしてありがとう!!

使い始めたら一瞬で消し飛ぶってわかってるんですけど、
こうやって溜め込むのが楽しいのです。

アルパカちゃんが販売された時期に復帰してよかったー!
ドヤ顔は今でも好きになれませんが、
アルパカ袋の性能がRisuとの相性バツグンすぎて重宝してますです...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

ペッカ上級。

ペッカ上級。
磯野ー、野球しようぜー! なノリで、殿下に拉致られペッカ上級Dへ行ってきました。
こんなノリでペッカ上級へ行って大丈夫なのか?と思いましたが、
今までとはちょっと違った感じのダンジョンだったのでセフセフ。

事前勉強もなしに凸ってしまったので、
素敵なくらいに地べた大好きっ子になってしまったのは言うまでもなく\(^o^)/
通常場面でもごろんごろん、
Bossでもごろんごろんごろんごろん...orz
蘇生羽のお手間ばかりかけて、大変申し訳ないことをしてしまいました。
もうちょっとPスキルの向上をがんばりましょう@

今回、2周回ることができたので、
後、3周クリアすればタイトルがもらえるらしいですぞ!
いずれちゃんと習得したいものですなぁ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

精霊剣育成状況。

なう。
マヌスのポーション釣りイベントの宝石でだいぶ育ちました@
剣が纏う光の色もだんだんと青っぽくなってきたので、ちょっと嬉しいです。

Soc Lv50達成はいつになるやら...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.10 (Sat)

ついカッとなって...。

実は王政錬金術師に復帰後、1週間で選抜落ちになりまして、
それ以降もずっと選抜落ちが続いてます...orz
あの1回は夢だった、幻だった。そんな現実。

王政へ完全復帰するには、そうです。アレです。
銀行の残高がNPCと釜に吸い込まれるあのスキルををあげなければ
話にならないと痛感したわけで...。
さー、Riru。修練用細工腕も借りてきたし頑張るのよ!!

合成R4。
R5は服項目を30%埋めて、後はブリュで修練し、
仕上げに盾項目も少し手を出す形でEND。
先日のイベントで出土した
ネコフード衣装やエメケル服を片っ端から放り込んだんですが、
ゴミの量産化に成功しただけで、
服がなかなかできなくて、かなり泣かされました...。・゜・(ノД`)・゜・。

合成R3。
R4も服項目を30%埋めて、後はブリュで修練のつもりだったんですが...。
30%埋めるために使った2倍トレポ(10分)が勿体無く思えてきて、
服を30%埋めた後に、
バレスシールド合成オンライン開催\(^o^)/
気づけば銀行の残高が350万→50万になってました。げふ...。

合成R2。
R3はシモンにルビーを貢げばホイホイくれるアレ(ハンティングブーツ)を
エンドレス合成でEND。
マヌス様、シモン様、ありがとうございます。
このご恩は忘れません。

合成R2修練内容。
で、R5終盤から10分間でここまできました。
さー、このR2をどうやって片付けますかねぇ...。
やっぱり服か、服なのか...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

ダイヤさまさま。

Soc Lv40達成。
マヌスのポーション釣りイベントの大粒ダイヤの量産効果で、
Soc Lv40達成となりました~!!

後10レベル。
されど、後10レベル。
買取してまで、精霊剣を育てる財力も気力もないので、
後はゆっくり手持ちの宝石を食べさせて育てようかと思います。
高級宝石の粉のばら撒きイベントとかきませんかねぇ...。
 
最近ブログ更新の内容が薄くてすみません...!
なんかドタバタしてて、SSを撮ってないことも多くて\(^o^)/
そろそろ真面目に更新のためのネタづくりを頑張ります...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:21  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.03 (Sat)

王城パーティ。

22時のBoss討伐イベ行きたいから、21時55分に撤収やねぇ...と、
フレンドさんやミグと話してた矢先に。

おめでとうございます?
あ、あれ...?
王城パーティの抽選に当たってる?!
ええええええ?!

ゴミ乙。
まー、当たったって言っても、
安定安心のゴミをいただいただけなんですけどね/(^o^)\

どうせ何かくれるならば、パーティースーツをおなしゃす...。
って思ったのは言うまでもありません。
運の無駄遣いってこういうことを言うんだよね、きっと。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:12  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

ふぁみりぃれすとらん。

夜、寝てる間に釣り放置をしていたのですが、
目に見えて疲労度の蓄積がキツかったので、断念しました。
寝るときはPCの電源を完全に切らないとあかん...!

ぽっぽイベントは今日のメンテで〆。
期間中、ボルケシリの図面を密かに狙ってたのですが、結局出てません。
型紙はほんとボロボロ出まくったので、
何が何個あるのか自分でもよくわからないっつー。
9週間イベントが終わったら時間をとって整理をしたいところです。


ふぁみりぃれすとらん がすと。
そして入れ替わりできたのが、Bossのお守りイベント。

ふぁみりぃれすとらん ぺっか 開店でございます。
噂には聞いてましたけど、こんなにガストの宅配はいらない...です...。
某高級イタリアンのが数倍美味しい。

今回も今までお高かった服(ラビットリボンスーツ)一式が出るっぽいので、
がんばりたいところなんですが、いかんせん時間がない...!!
初日に男の子用のくっくが出たので、この調子で服もおなしゃす...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
