2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

ゴシックドレススタイルアーマー。

さすがにね、4連敗して、もう1回という根性はなかったので...、
ゴシックドレススタイルアーマー♀セットを、譲っていただいて入手しました。

ゴシックドレススタイルアーマー♀。
靴と篭手は男女共用ということもあり、ダサすぎたので速攻ドレスルームへ。
鎧は、これが軽鎧でいいの...?というくらい、出来が素晴らしい(*'-'*)
フリルに編み上げに、この手の服が大好きな人にはたまりません。
靴は、ロングブーツ or ショートブーツ で 好みの差がでそうな感じ。
わたしはショートブーツのが好きなので、マーリン靴とあわせてみました。

初期配色のAパレットのピンクの色も甘すぎずキツすぎず、これまた良い。
固定の原色そのままというのは個性がない感じがするんですが、
今回はあえてこの色をそのまま採用することにしました。
原色維持、指定アンプルでゴリ押しという、珍しい1着よねー...。

後ろ姿。
後ろ姿は、可もなく不可もなくという感じ。
SSだとわかりづらいんですが、金属アンプルで染めた部分は、
The 金属!と主張して、結構テカリます。
色味によってはサテン地みたいなテカリ方になるかと...。

Bパレットは金属アンプル。
一応、Bパレットの金属部分のSSおいておきますね。
金属アンプルは今週回収してなかったのと、
気に入ったピンクが出せるとは思えなかったので、
Bossのお守りイベントで貰った、桜色の金属指定を使いました、まる。

白地の部分は、
あにせ曰くAパレットと連動してるんじゃないかって話です。
染めた色に白上乗せをしてるとかなんとか。
薄い色で染めるともれなく白ってくらいの感覚でいいと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

パルホロンの守護神 Sランク。

Sランクジャーナル開放。
パルホロンの守護神 高級の通行証を、あにせがGetしてたので、
強力な助っ人様たちに助太刀していただいて、
Sランククリアジャーナルの開放をしてきました!
お助け参戦してくださった方、本当にありがとうございました...!!

後は、地下実験のジャーナルを残すのみなんですが、
通行証の入手がしづらい都合、なかなか行くご縁がないのよね(´・ x ・`)
ま、そのうちいずれ誰かが出すと信じましょう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

心折設計。

ネリス先生、今日こそお願いしますよ...!

orz...。

o...rz...。
ロバの浮き輪 を クーポン各100枚セットと交換してくださる方がいたので、
クーポン状態に戻して再チャレンジしたけど2度目も浮き輪だったっつー...。
浮き輪はいらないんです。呼んでないんです...。
(ドレスルームに入らないし、何より置き場に困るので武器系はいらない子)

何この心折設計イベント。
泣いていいですか、泣いてもいいよね。 ...ぐすん。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

ですよねー...。

クーポン集めイベント、
必要総数がハンパないことに気づいたので、慌てて消化作業モードに。
エリートハムスターがんばるよ...!!


【 m / a 】
ドレンの初級で叩くと出てくるゴーレムをひたすらWMで蹴散らす簡単なお仕事。
制限時間40分で、各70~80枚くらい拾えました。
Wikiのコメントを見ると、
40分100枚づつ拾うことも可能らしいんですが、
Riruのスペックだと曜日効果含めてこの枚数が精一杯です。
適度な武器とアタック9とWM1があれば多分どうとでもなるかと...。

2PCでスイッチ叩くだけの子を別途置かないと100枚は厳しい気がします。

【 b / i 】
硫黄蜘蛛のゲートホールで、
ゴールデンタイム → エレメンタルウェーブ → スパークのコンボ決めて終了。
3分に1回棒立ちする簡単なお仕事。
ただし、ドロップ率は渋いです...。 楽なんだけどね。

【 n / o 】
前回のイベントでもお世話になったザルディンのカニ様で埋め。
すんごく弱いので、忍術修練も兼ねられるのが良いところ...なのですが、
フィールドMobなので、他の人と取り合いになると若干しんどいです。

平日昼間とか深夜の時間帯ならオススメ。

【 g / i 】
アリバン・ジョーから高級細工を巻き上げてると地味に貯まってます。
来週以降はどこで集めましょうかね...。


ぇー...。
今日の休みをまるっと潰して走り回った結果、1セット目の交換完了です。
浮き輪じゃないだけマシなんだけども、欲しいのは女性用なのよう...(×_×)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

頭隠して、耳隠さず。

靴の細工が一段落ついたので、アリバン・ジョー巡礼はちっとお休み。
イメンマハに行く用事があったついでにG2の続きをやってました。

頭隠して、耳隠さず。
...。
耳、ぴくぴく動いてたんですけど!!
耳 だけ 可視モードのままなんですけど!!!!

頭隠して、耳隠さず。

ひつぢ忍者Riru参上!!
リニューアル前のG2Bossは、
フルボッコにされて涙目だった記憶しか思い出せないんですが、
さすがにあれから○年経ってるだけあって、今回は立場が逆転してました。
英字ランクオンパレードの忍術スキル修練してたら倒せてましたヨ。

このSS、かなり決まってるのでプロフの画像にしますかねぇ...。
ひつぢ帽じゃないのが非常に残念な1枚になってしまったような気がします。

G3は、暫く放置する予定です。
変身マスタリがある程度あがるまで放置です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:45  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

アンズの衣装&かつら。

毎週日曜日は染色の日!
というわけでー! 今週のお題目はー!!
言うまでもありませんね。 そうです、アレです。アレだよアレ。

てへっ☆
アンズちゃんの衣装ktkr...!!
ユーザー衣装として実装するなら、
100%確実にランダム箱入りなんだろうなと予想してたんですが、
今回は良心運営アピールするべく?
ショッピングバック方式でお財布に優しい展開に(*'-'*)

独自モーション付き衣装なので、
素手状態にするとくるくるっと回ったりかわいい動きをしてくれます。

前だけ見ると忍者そのもの。
前だけ見ると、世間一般的な忍者のお洋服そのもの。
SSは手に持ったくないで隠れちゃってますが、桜のキレイな模様も入ってます。

頭の千年物のキツネ耳カチューシャの出来が素晴らしくて
ひつぢ帽から浮気しちゃうくらい、お気に入り。
でも、たぶん今回の忍者関連実装品の中で、
コレが一番染色の難易度が高い品だと思います...。
自力で3色グラデを作って染めろって無茶言うなし...!!

後ろはふさふさしっぽ!
アンズの衣装は、
後ろのしっぽの色で染色センスが問われるといっても過言ではない。
服の色と連動なので、しっぽの色のことも考えて染めませう。
ふさふさしっぽ、いいよー! いいよー!!

耳がないと寂しいアンズのかつら。
昨日、フレさんに譲っていただいたアンズのかつらとセットで!
耳がないと非常に寂しい...です。
でも耳つきのかつらはすんごくお高くて手がだせま...せん...っ゜、。)っ

明日の夜にハウジング強制退去なので、それまでお金が移せない悲しみ;;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

これは上書きできませぬ。

アンズのかつらを、
フレさんから格安で譲っていただけることになり、引き取りに伺ったら、
ひつぢを被ってないRiruさんは違和感がある的なことを言われた件について。
ALOアスナかつらのRiruは、やっぱダメらしいです\(^o^)/

良補正ィ...。
レインキャスティングCT減少15↑を狙って、
イベント産の高級細工をぶち込み続けた結果、こんな靴ができました。
純錬金術師と言ってもいいキャラスペックかつ、
錬金術用の装備なので、靴の細工はこれでENDにした方が幸せっぽい感じ。

次は帽子かしらねぇ...という流れなんですが、
OP3開けるのに失敗しまくって、復旧細工を買いこんだ結果、
DCの残高が3万しかないという事案が発生しております。
イベント終わったら暫く追跡頑張って、
DCの残高を戻さねばまともに交易ができませぬ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

ALOアスナのかつら。

箱BUTAなので、ホイホイと課金したのは言うまでもなく。

あれ...?
しれっとアリアのかつらが混ざってたのは知ってたんですが...、
わたしのリアルラックでまさか出るとは思ってもいなかったのでビビりました...。
わたしが欲しいのは、アンズとハギたんのかつらなんですけどー!

ALOアスナのかつら。
相場がどう乱高下するかわからないこともありましたし、
ここ最近出物があるにも関わらず、お金がなくて手が出せずにいた
ALOアスナのかつらをどうしても諦められなかったので、
サクッと交換をしていただきました~(*'-'*)♪

アリアのかつらもかわいいと思うんだけど、
わたしの趣味からはちょっと離れるんで未練がないって素晴らしいね...!

かつらはまさかのオリジナル色で幸せ。
勿体ないので染めれません。

箱品で他にめぼしいのは、
千年ものカチュ2種、ハギたん狐耳かつら、アンズ二次タイトルくらいでしょうかね。
アンズのかつらはどこですか...!!
いつものことだけど女性モノは未実装すぎんぞ...!!

ハギたんの二次タイトルが欲しいのですが、
マビマネーの手持ちがないので、どうしたものかしらねぇ。
(どこまでもハギ厨なRisuなのであります。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:52  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

忍者実装!

ブログが更新されなかったのは、
アリバン・ジョーとアーベルのせいでだいたいあってます。
(毎日必死にイベントへエリハムするので精一杯でした...。)

忍者才能実装。
ハギたんかわいいよ、ハギたん...。 ...ではなくて!
待ちに待っていた忍者才能のアップデートがきました!
安定安心のメンテナンス延長、ありがとうございます。

予想はしていたけれども、
ログイン鯖に負荷がかかりすぎて2hくらい入れませんでした('A`)・・・
鯖統合してから鯖缶で落ちる回数も増えてるし、もうね。

忍者スキルは初心者向けと言う割には、
修練内容がドMすぎやしませんかね...?というのが第1印象。
後、スキル発動にトリッキーなモノが多い印象で慣れるまでは戸惑うかと。
通常攻撃のアタックは、間違いなく強いと思うのですが...、
ネコも杓子も忍者修練という流れにはならないと思います。
高低差に異常に弱いのとCTがキツいのが弱点かしらね。

ハギたん推しとしてはこっち選ぶしかないよね!
最後のムービーに切り替わる瞬間に鯖缶して、
Riruさん涙目という一言では言い表せないやるせなさをいただきつつ、
ハギたんタイトルGet-!です。
ハギたん推しとしては性能云々は関係ないです!

箱も課金する気満々なんですが、
この鯖の状況は何が起きるかわからないので、明日開けようと思います@
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.11 (Wed)

リズペットの衣装。

リス違い。
月曜日の調合PTにて、
愉快な会話の流れになってたので、そっとSSを撮ってたんです。
まさかその2日後にこんなことになろうとは、自分でも思ってもみませんでしたw

リズペット衣装フルセット!
ばぁん!!
オリジナルカラーそのままのリズペットの衣装が取引BBS売られていたので、
ホイホイ15Mも差し出して購入してしまいました...。
(かつらは、昔譲ってもらったのでもっていた。)
かつらまでかぶると誰やねん、お前って感じがすごい。

リズ衣装・前。
というわけで、いつもの格好に戻しまして。
前画面のSSぱしゃぱしゃ。
リズの衣装は元もかわいい衣装なので、マビの衣装もカワイイ!

リズ衣装・後ろ。
後ろぱしゃぱしゃ。
ピンク大好き人間だけども、
この衣装はどうしてもオリジナルカラーが欲しかったので、
本当に良い巡り合わせに出会えて幸せでした。

靴は、あにせからの借り物なので、いつかは自力入手したい...です。
が、出来の良い靴なので、服以上に出てこない現実がつらい。
再販こないかなぁ(´; x ;`)

銀行残高の現実。
銀行残高なーう!!
これだから服ジャンキーは困る。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:45  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

Lロッドマスター。

@1500回くらいで、Lロッドマスターがとれますなぁ。
連休最終日だし、ちょっとくらい頑張りますかぁ(*フラグ)

@1000回
          ↓
Lロッドますたぁ。
半日くらいかかりましたが埋めました。
半神のランクが1個おっこちましたけど、埋めました。

すんごい疲れるのでオススメはできないけど、
やろうと思えば1日1000回発掘は可能である。ということは実証できました。

ただ埋めるだけなら、
フィリア近郊の太陽の目の発掘作業に徹した方が回数稼げると思います。
1~2h篭ってりゃイヤでも場所は覚えます。
覚えたらあとは無心でXボタンを押すだけ。
ピアノを弾くよりかんたーん!ってどっかのマヤさんが言ってました。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:15  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

どっちもいりません。

通行証の特売せぇる。
うん...。
どっちもいらないね...。

2枚ともドロップってのは、珍しいと思うんですけどもー。
どうせ出るならエリート通行証とか、ロード通行証の方が嬉しい現実。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

細工とかー、改造とかー。

重課金コンテンツだとわかっているので、
細工にだけは手を出したくはなかったのですが、
レインキャスティングのCT減少靴が欲しくなったので、
ついに手をだしてしまいました。

中途半端といえば中途半端。
店売り細工 → DCで買えるリセット細工 の繰り返しで、
R3のOP3まであげた後は、
以前ランダム箱から貰った高級細工のボタンをぽちぽち...。
最後の最後で狙いのレインキャスティングCT減少効果ktkr!
中途半端な数字といえば中途半端な数字なんですが、
細工が全くないよりかは、断然マシなのでとりあえずはこれでヨシ!

お給料日明けに再チャレンジするか悩むことにしましょう...。
てらしーライヴの最速先行でチケットが取れてたらこのまま確定です。

職人改造。
服の改造式なんぞ、3年前の話を覚えてるわけもなく、
思い出すことも難しい状況だったので、
とりあえず今考えられる最良の改造でEND。
苦労するかと思いきや、
1回でこんだけ良補正がついたのでよかったよかった...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:43  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

スカアハ洞窟の秘密。

ハギ君のCVが下野紘さんと聞いて、ガタッ!!! となったアカウントはこちらです。
下野さんの声大好きなんです...!
なんていうRiru得キャスティング...!!!

そして何でしょうね、
この忍者を頑張らなくてはいけないと思う使命感は。
え? AP? 600くらいしか貯まってないですよ...?

スカアハ洞窟の秘密。
Today消化の後、引率のお兄さんたちに連れられて、
スカアハ洞窟の秘密をクリアしてきました...!!

引率してくれた方々の強さによってクリアができたと思うくらい、
わたしは何の役にもたってなかったのですが;
行ったことのない場所に行くのはワクワクしますね。
BossのメロウさんのSS撮りたかったんだけど、そんな余裕はなかったよ...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:32  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
