2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.27 (Sat)

地下水路の秘密実験。

汐さんが道端に落ちていた秘密任務の通行証を拾ったら、
まだ期限が生きていたということで、いろいろな方をお誘いして行ってきました。

ミスクリックで主力部隊とはぐれてしまったり、
いろいろあれやこれやとありましたが、
ソロリソロリと進んでいけば、城内はなんとかなるということがわかりました。
...迷子さんすぎて本当にごめんなさい。

最後まで開いていなかったジャーナル。
周りの皆様がつおい人ばっかりだったので、無事SランクジャーナルGetです!
地下実験だけはどうしてもSがとれなくて、
今の今までずっととれなかったので本当に嬉しい。
ありがとうございました~~!!

報酬箱は、裁縫R1記念にレースティアードスカートでしたとさ。
仕上げの腕が改善したらいつか作るぞ~!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:55  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.25 (Thu)

身内向け記事。

シアターの子とか、汐さん向け。
完全に知り合いにお願いするための記事です。

2014_09_24
↑の色合いのハンクラキット、裁縫キットを見かけましたら、
まとまった数(ムリのない範囲で大丈夫です!)、確保していただけると嬉しいです。

3桁個買取とかはちょっとムリですけどw
がんばって買い取りますのでよろしくお願いします...!
ハンクラキットを特に探しております。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:04  |  buy  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

仕上げの練習。

仕上げの練習結果。
バンダナだと完成品の仕上げ等級の判別がしづらいので、
仕上げの練習をするなら断然、ポポスカ派のRiruです。

100着くらい作って、ようやく1着できるかどうかって...。
いくらなんでもそれは裁縫師として腕がひどすぎやしませんか...orz
休止前はもう少しマシな確率で銘入り品を作れてたので、
仕上げの練習の数をこなせば、まだ伸びる余地はあるはず。
時間切れで性能落ちることもしばしばあるし、本当にもうだめだー...\(^o^)/
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:44  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

裁縫1。

艦これで望月ちゃんとカッコカリをして、ロリコン提督の名をいただいたRiruです。

裁縫R1。
cβの時は方向性決まっていなかったし、
この目標を立てたのは、たぶんoβの時、かな?
9年ごしの思いと努力と課金の集合結晶ともいえる、
裁縫1ランクに、ようやくたどり着くことができました。

やー、長かったね!
9年のうち何年休止してたか自分でもよくわからないけども!w
一応、第1目標地点のチェックポイントを通過できた感じです。
マスターはいつになったら取れるかなぁと思うのですが、
ゆるゆるやってればそのうちになんとかなってると思いたい...。

ただまぁ、3年近く裁縫の仕上げをしていなかったので、
腕のなまりっぷりは絶望的にヤバイです☆
どれくらいダメかっていうと、
品質ボーナス7の細工を使っても銘入りを作れないというダメっぷり。
やっぱR1、品質20の裁縫キットほしいです。
どれだけの課金をすればできるかがわからないのが苦しいけども、
仕上げ苦手な身には、夢のような細工品なんですよね...。

とーりあえず、
バンダナだと、どれくらいの品質でモノができてるのかよくわからないので、
しばらくはポポスカを作りながら、
もうちっとマシな腕に戻すしかなさそうです。
休止する前は、月曜以外でもそこそこ銘入り作れたんだし、
がんばれ、わたし!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

羊毛刈マスター。

羊毛刈マスター。
ぷりんせす の たしなみ の 1つとして。
裁縫修練強化月間の今、がんばって終わらせました。

もふもふ毛刈は好きな部類なのですが、
それでも1回でまとめて修練しようと思うと疲れますね...。
何ごともほどほどが一番。

紡織R1のマスタートレーニング埋めようと思うと、
まだまだひつぢから毛を刈らないとダメな現実がつらい...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:44  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

記憶喪失のひつぢ。

記憶喪失のひつぢ。
連日、ジンギスカンにされそうになることを忘れたくて、
記憶喪失になってしまいました。
食用じゃないメェ...。
食べるのは、どっかのマスコットの黒い羊だけにしてほしいメェ...。

や、
うっかり箱開けて、
貼るものがなかったので、とりあえず貼ってみたら、
ぺかっと成功しちゃっただけなんですけどね。

丸い 火炎 ひつぢ帽子 で 完成かなぁと思ってたけど、
最大ダメUpの記憶喪失でもいいかな~と。
変動値は10というすごく微妙な数字でした...。

え?箱の中身?
欲しかったものは、弓くらいしか出ませんでした...よ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:34  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.17 (Wed)

大型アップデート。

ドラマ2。
ドラマ セカンドシーズン実装開始、です。
パッチ鯖もものすごく重かったし、鯖の調子も悪いので当面は様子見で。
というのも、不正落ちの確率がグンとあがってて。
ムービー切り替え中に落とされそうな気がして厳しい...(´; x ;`)

新しい箱もきました。
欲しいものがたくさん入ってるので、
いつも通り、ホイホイ諭吉さんを差し出したいところなんですが様子見。
リボン付のアリアのかつらはいつかは欲しいな~。

■ オマケ ■
NPC「シネイド」から郵便が届くと
郵便箱をあけられなくなる問題を確認しております。

現在、調査を行っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。


なんつーヒドいバグを仕込みますかね、ネクちゃんは...。
王政錬金術師をやってる都合、しばらく郵便箱は開けれないかもです;;
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.13 (Sat)

枕モーションの間違った使い方。

きゃー、セクラハラよー!!
王城パーティ中に、
スカートの中を覗こうとしてるヘンタイさんがいたので、SSあげておきますね。
枕モーションの間違った使い方すぐる...。
盗撮ダメ、絶対。

Nさーん、逃げてー!!
(この方ならば、きっと逃げずに射抜くような気がしないでもないですが...w)

* 犯人氏が掲載同意したので、容赦なくSSをUpりました。
  ネタの提供、ありがとうございました!←
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:35  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

マスター裁縫師。

マスター裁縫師。
いまさらすぎますが、一応。

Q:
まだマスター裁縫師才能をとっていなかったのですか?

A:
実はまだ取れてませんでした...!!
復帰してから今まで生産らしい生産活動をしてなかったからね、しょうがないね!!
(羊毛刈スキルを完全放置していたため、Expが足りていなかったのです)

もふもふ。
今月はお針子強化月間!と称して、
生産活動の前準備を始めたらこれがもう本当に楽しくて。
やっぱり、根は生産大好きな人間なんだなと再実感...。
CPの都合で生産は当面放置という縛りは、わたしにはムリらしい。
適度に生産活動を挟まないと戦闘修練なんぞやってられるかー!!

羊毛刈スキルもやる時間をつくってやれば、
楽しく楽しく毛刈ができちゃう人種なので、修練はあっという間にR3まで。
今月中にはマスタータイトルまできっちりと回収しておきたいところです。
がんばるぞー♪
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:33  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

煮え立つES。

Remileから、「煮え立つ」素材を提供してもらったので、
ご近所にお住まいのエンチャ1師さんにお願いして挑戦してきました。

抽出も一発勝負。
貼り付けも一発勝負
 です!!!

R5素材でそれはないだろうと自分でも思うんですが、
保護P買う予定だったWMをピグに突っ込んでしまったので、
一発勝負でやるしかない、そう、やるしかないのです...!!
素材の値段が結構安くなってきてるのでできることなんですけどね...。

一発なんてありえないと、かるーい気持ちでお願いしたのですが、
(それでも最高級薪・古代粉は持ち込んでます)

大・成・功☆
大成功で貼り付け成功ktkr...!
まさかの一発成功、ありがとうございます、ありがとうございます...。

変動数値は、
火属性が5と最低値...orz
水属性が13とそこそこの数値がついてました。
最大値貼れるまでギャンブルする気力も財力もないので、このままでいきます。
木曜・古代粉でも46%なので自分の中では大博打です。
そう簡単にできません!!

後はガラス片を貼ってお茶を濁してるsuffixをどうにかしたいところです...。
錬金術師的には「義侠的な」が魅力的なんですが、
いまだに産出所の割り出しができていない時点で入手はムリゲー。
「容易ではない」も相場が40M弱と
とてもじゃないけど手が出せるお値段じゃないのでムリゲー。
上を見たらキリがないってことね!

交易で入手できる「待ち伏せ」がランク的にも内容的にもよさげな感じなので、
今後はこれを目指す形で交易を頑張る形になりそうです...。
現在、手持ちの上級略奪団の証は15枚。
100枚たまるまでかなり時間がかかりそうだけど、頑張るしかありません。
がんばる、負けない(`・ x ・´)
そして、また今日お願いしたエンチャ師さんに貼り付けてもらうんだー...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:35  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

ペッカダンジョンコンプリート。

ペッカDコンプリート。
2011年当時とは、環境が劇的に変わってるとはいえ、
Riruにとっては、やっぱりまだまだ敷居の高いペッカD。
ようやく、コンプリートジャーナルを開放することができました!!

最初はペッカ中級だけの予定だったんですが、
ワガママを聞いていただく形で通常も1周連れてっていただけて、
ようやく、ようやく開放できましたよう...(>x<)
お付き合いいただいた皆様には、感謝、感謝です。
ありがとうございました~!!


ペッカ中級といえば、
何時間も時間をかけて攻略するコンテンツだったのに、
周りの皆様が強すぎて30分弱で攻略できてしまってビックリ...w
そして、相変わらずペッカ中級Dは錬金術の出番ないですね...!!!!
行くたびに、近接のスキルをもうちょい頑張ろう?と思ってしまいます。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |