2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

えっえっえっ?

AP増えてた。
やってきました、Renovationアップデート。
近接・魔法全部捨ててるワタシにはあまり縁のないものと思ってましたが、
ログインしたら才能ジャーナルのオマケにつくAPを大量にいただきまして、
2000くらいAP増えてたような...?
大量のジャーナルと大量のAPにビビりましたw

でもまだまだ開いてない才能ジャーナルもいっぱいです。
まぁ、そりゃそうですよね、戦闘スキル各種ほぼ捨ててるんだもの。
そろそろ弓と銃をあげますかねぇ...。げふ。

まぁた修練2倍とか色々くるっぽいんですが、
今月はリアルが忙しい土日なので、休憩モードになる予定です。
身近な方は理由がよくわかるかと思いますが、うん...。暫く忙しいんだ...orz
誰かぁーたすけてぇー!!なスケジュール表が見えてほんとうに泣きたい。
誰だよ、こんな予定組んだの、すいません、わたしです、はい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:44  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

鍛冶修練。

というわけで、やってまいりました月曜日。
今週は鍛冶スキルの攻略、いざ参る...!!

鉄 銀行3.5枚分、銀60セット、銅60セットを用意し、
Aランクのほぼ開始時点からスタート。

今のエリン情勢と、Riruのスキルを考慮すると、
組紐>>>革紐>>>(越えられない壁)>>>インゴット なので、
組紐温存というスタイルで修練をやっつけて行く形に。

ノルマン兜とライトヘテロ盾の図面を、
過去のわたしがきっちりRisuって保管してたので、
急に修練をすることになった割には、
素材温存ルートで修練を進められたと思います。

R3の終盤で、2hの生産POTの効果がきれてしまって、
最後の方はかなり苦しかったのですが、
10分生産POTを1本追加でいれたりなんだり、
気合と根性で頑張って...!

鍛冶1。
やったー!!
鍛冶R1になりましたー!!

最後に銅インゴの在庫切らして、
緊急郵送出荷をしてくださった方やら増殖手伝ってくれた方やら、
各種方面に色々とご迷惑をおかけしましたが、無事R1達成いたしました。
皆様、本当にありがとうございました <(__)>

睡眠時間と銀行の残高が減るのは非常に辛かったんですがw
無事達成できてよかったよかった...。
借金完済後だからよいものの、銀行残高30万切りましたことよ...。
図面高すぎィ...!!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

精錬ますたぁ。

月曜日へ向けての下準備をするついでに、
終わりが見えていたこのスキルにトドメを刺してきました。

精錬ますたぁ。
精錬ますたぁになりました。
何年かかってんだよ!!ってツッコミは一切聞かない、聞こえない。
ミスリル・金はサクッと埋まるのよ、埋まってるのよ...。
鉄も気づけば残り回数減ってるものなのよ...。
だが、銀、銀が埋まらなかったのよ...!!
だいたいみんな通る道だと思うんですが、真面目に銀が埋まらないです。

まぁ、こんな寄り道をしつつも、
某生産廃の先輩に指示された数のインゴットを用意することができたので、
あとはもう月曜に叩くだけですよ....!!
Aランクからどこまであがるのやら。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  Character  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

ハンディクラフト R1。

昨日の続き。
プリューナグでR1↑の品の大成功項目を埋めて、
今回貰った妖精印章をサクッと叩きまして、R3の修練終了。

R2の修練は、
今となっては完全なるボーナス修練状態なので、
生産失敗Pを叩いて折り鶴を自動生産しているだけで修練が終わるという。
※ 修練2の細工がついたハンクラキットで作るのが最前提なので注意 ※

ハンディクラフトR1。
というわけで、
R7の開始時点から突っ走って、R1までたどり着くことができました。

マスタートレーニングは、今回のイベントの恩恵がないので、
まぁた釘と木の板と糸の備蓄に戻ります。
マスタータイトルはいずれね、いずれ。

次は鍛冶。
月曜日までにアラトでインゴット増やして、
組紐のために、細い糸を集めに走らなければ...(>x<。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

生産スキル修練奨励日。

妖精さんの力を借りて、
生産スキル修練がんばりますよー!!

木工R1。
修練細工10の超お高いかんなをフレンドさんからお借りして、
R4→R1まで10分かからず、備蓄分でサクッと修練完了!!

というのも、
鬼門のR4の修練が86.**%と、
割といいとこまで休止前にあげてあったんですよね...。
生産スキルトレポ(10分)1本でサクサクと終わってくれたので助かりました。

後は、ゆるゆるとマスタータイトル習得までそのうち頑張ります@
仕上げがランダムな神弓を制すれば、木工は制することができる...のだけども。
自分にリアルラックがない自覚はあります、はい。

ハンクラR3。
貯蓄的にもR7→R1はキツいかな?と思ってたんですが、
フレンドさんに相談したら、やるのはいつ? 今でしょ!! と言われたので、
その言葉にしたがって、生産トレポ(2h)をごっくん、延長戦開始。
修練2の店売り細工がついたハンクラキットで、
大成功埋めと折り鶴で埋めていく超力押しな方法で走りぬけてきました。
※折り鶴は生産失敗Pを飲んだ上で全部作ってます。

木の板の在庫枚数が怪しいかなぁと思ってたけど、
釘と木の板の在庫ではなく、先に丈夫な糸の在庫がお亡くなりになるという
かなり残念な結果が待ってたのはここだけのヒミツです。

しょうがないので、ここはもう錬金術師の出番です...!と
雨ふらせて分解して、取り出せた材料を元手にまた作って...、
エリート生産ハムスターのループ運用で、なんとかかんとかR3の46%。
時間と気力が底をつきたので本日はENDとなりました。

......在庫もだけど、わたしもだいぶ頑張った...よ!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

累積9000。

累積9000。
ジャガイモ掘ってたら、累積Lv9000のジャーナル開放がされてました。
心の準備が出来ていなかったので、
ジャーナル開放のSSを撮りそこねてしまって無念...orz

累積1000だって夢のようだった昔を思うと、
とても遠いどこかへきてしまったような感じもしますが、
まだまだ通過点の1つにすぎないので、これからもマイペースで頑張っていきましょー!!
ここまできたら累積10000までは引退できないよね? ね?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

たまたま通りがかったら。

武道一周どうよ?とお誘いをいただいたので、久しぶりにエイヴォンへ。

昨年のローズマリーグローブ量産事件イベント以来、
剣が刺さったままで放置されているということがなかったのですが、
今日はなぜか夜だというのにまだ刺さってました。
これはもうとりあえず抜くしかないよね!!とドレスルームをガサゴソ。

ぉゃ...?
妖精服の拡大ムービーはイイネ!!
描き込みが素晴らしいわー...。
ピンク最高だわー...。

よっこいせっと。
よっこいせっと...。

ねんがんの以下略。
ねんがん の エルシノアソード を てにいれたぞ!!

性能的に「雨の日は無能」と酷評される剣なんですが、
ローズマリーグローブをもってるんだし、いつかは抜きたかったのよね。
そう思って1年かかりましたが、ようやくGetですぞ~(*'-'*)

あにせとわたしの間では、
「大佐剣」の名称で通じ合えそうなそんな剣です。


借金返済のメドがたったので、暫くゆっくりできるかなと思った矢先に、
生産奨励イベントきちゃったので、まだまだ色々動かないとダメそうな感じです。
...とりあえず、中途半端でほっぽり投げてる木工トレを片付けましょう、そうしましょう。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:34  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
