2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.25 (Fri)

はにかむ新婦のウェディングドレス。

今日くらいはサボらず更新します。
実装前から、旦那様には実装されたら欲しい欲しいって騒いでた
あのドレスが! やっぱり日本鯖では!! 安定安心の箱できました!!!('A`)

初日に3000円いれて、惨敗っていうか☆枠レア1個しかでてなくね?って感じで、
次の日にもついうっかりもう3000円箱買って、
タキシードと新郎手袋とサムライのかつらが男女どっちも出て。
あーもうこれはわたしの運ではでないな、と悟りまして。

某耳の長いあのお方に、お金をお借りしまして、マビマネーで決着つけてきました。
はにかむ新婦のウェディングドレス、無事にGetできましたーo(>x<)o

はにかむ新婦のウェディングドレス。
清楚なお嫁さんですよ、お嫁さん。
この描きこみ、ほんっっっっっと素晴らしい...!!

素手状態のみ発動するモーションは、ブーケをもってもじもじしている感じで、
裁縫キットでモーションなしの状態にすると、
胸が増し増しでたゆんたゆんでございました。
こういうトコに目がいくようになったのは、どう考えても
旦那様やギルドの変態ズのせいですね。


拡大するとテクスチャ壊れかけたりする辺りは、
ネクちゃんもうちょっと頑張っておくれやす。

後ろ姿。
後ろ姿もすごく清楚な感じでイイ...!!
前後左右どっからみても素晴らしいドレスは久々でございます。
高年齢の美人さんが着るとすばらしく素敵なんですが、
りるめぇのような低身長でもちゃんと可愛く見えるのも○。

さー、借金返済がんばろうか(トオイメ)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:12  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

ウェディングドレス。

交換するまで試着できないウェディングドレス各種の画像をあげておきます~。
全種着用できるのは、種族が人間のミレシアンのみ。
エルフとジャイは専用のドレスしか装備することができません。

■ 人間 ■
前。

後ろ。
人間は露出少なめの王道ドレス。

■ エルフ ■
前。

後ろ。
エルフは踊り子さん風ドレス。
染色はなんとビックリ1色染め(

■ ジャイアント ■
前。

後ろ。
ジャイアント用は、ジャイアント用のモデリングされているので、
人間で低年齢だとぶかぶかな感じがします。
ジャイアントさんが着ると描き込みとかもはっきり見えるのですごくおすすめです。
ただ、素材的な都合で淡い色などは出しづらいようです。

■ ブーケ ■
ブーケ。
人間・エルフ専用装備。
女性専用という縛りはないので、男の子でも装備できます。
そして、専用の立ちモーションは、男の子でも女の子でも変化はありません。
後はわかるな...??

ぱんだ男の娘部の皆様がアップをはじめるくらいには良装備。
キャッツアイ15個で交換とお手頃なので是非おすすめしたい1品です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:07  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

恋咲島イベント まとめ。

ギルドの人に、「恋咲島への納品業者」扱いをされる程度には、
恋咲島の第1週目を頑張った、りるめぇです。
おかげさまで1週間で、全報酬を確保することができました。

あとは旦那様やギルドで接続時間が安定しない子への支援に回りつつ、
ドレスの2着目を狙うか、次回へ向けてキャッツアイを備蓄かという感じかな?
どうしてもって分が終わったので、あとはゆるゆるまったりちゃんです!!

というわけで、
これから恋咲島のイベントに手をつける、
もしくは現在進行形で頑張ってる方へのプチメモ。

(1) ダーツ・ハンマーゲーム
1日50個まで、
トーテムや飛行エモ、二次タイトルが入ってる可能性のある箱を習得可能。
ギルドの人曰く、総合トレポ(1日)も出るらしいので、
時間があるなら是非とも毎日こなしておきたいところです。

2人で、談合ダーツ(お互い100点をずっと狙い続ける)をすれば、
だいたい1セット40分程度で終わるっぽいです。

箱の習得回数のリセット時間は朝7時ですが、
アルパカの毛刈りバグ同様、00時~6時59分に獲得した分の個数は、
朝7時にリセットがかからないので要注意!!


(2) 納品クエ
ジャガイモ・マタタビ・サケ・マグロ料理の納品で、キャッツアイを貰えるもの。
キャッツアイは取引可能なので、サブキャラが複数いる方はサブも含めた納品をする感じ。

個数や見返りを考えると優先的にこなしたいのは、
ジャガイモ納品(30個でキャッツアイ3個)
マグロ料理納品(5個でキャッツアイ5個) の2つ。

マグロ料理は調理の手間がありますが、1回で5個獲得できるのは大きいです。
キャッツアイの相場とマグロの相場と要相談になりますが、
ある程度、マビゴールドに余裕があるならば、
マグロもしくは調理済みの料理を買ってでも納品していいと思います。

クエストは朝7時にリセットがかかりますが、
前の日に受諾したクエストはそのまま残って次の日以降も遂行可能、
かつ、納品の完了ボタンを押した後にもう1回その日の分のクエストが受諾可能なので、
忙しい時、素材が集まりきらなかった時は、受諾だけして次の日に送るのも手です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:47  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.20 (Sun)

ポッキーゲーム?

ポッキーゲーム?
ウサペン同士で、男女カップル飛行をやってみると面白いことになるよ、と
ギルドの誰かに言われて早速やってみたでざるの巻。
ってこれ、どうみてもこれポッキーゲームしてますよね...!!

サルヘルメット同士も別の意味で爆破したくなる何かだったんですが、
ウサペン同士もこれはこれで爆破したくなるような何かです...。

ネタで飛んでても、
丸太装備で断罪されるのはなんでかな??
他の人を断罪、しよ??
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:15  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

11年目だよん。

11年目。
11年目タイトルいただきました。
もう11年かぁ...、あっという間すぎてもうね。

あたらしいの。
メンテ開けは色々きてました。
恋咲島と課金アイテムとか色々と。

二次タイトル、飛行モーション、新規服類全部欲しい人は、
ノルマが1215個という鬼の所業ですので、負けずにがんばっていきましょー...。
1日41個、キャッツアイを集めればたぶん最終日に各1づつ全部とれるはず。
わたしの電卓計算が間違っていなければですけども...!!
計算して、どれだけできるか考えてやった方がいいと思います。

とりあえず、溜め込んでいたサケ・マグロ・ジャガイモをがっつり納品して、
新しい飛行エモをげっと→旦那様と飛んできましたなSS。
フェニックスイベの二次タイトルつけてると、爆破したくなる率大幅Up。
飛行を要請する方がエモをもっていれば大丈夫という仕様でした。

風船が生活トレ2倍らしいので、わたし的には裁縫もがんばりたいところです。
ダレカタスケテー...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:25  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |