2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.31 (Tue)

弓スキルの修練完了。

年明けくらいから、
ダ・カーポのエンドレスエイト☓∞、恋咲島、マビランドと、
修練をする暇を一切与えてくれないイベントが乱舞していたエリンですが、
ようやく、ようやく、ようやく...!!
修練をする暇をくれる時がやってまいりました...!!

ちょうどリアル的にもようやく落ち着いてくれた時期だったし、
ありがたや、ありがたや...。

スキルマスター。
両手武器関連のスキルだったら何から始めてもよかったんですが、
サポショマスターが使えるマスタイだったことと、
旧弓スキルが終わってた都合から、弓スキルの修練からスタート。
ほぼほぼ数字ランク、1ランクからのスタートだったのでやりやすかったのよ...。

サポショは約2日でマストレ終了。
マスタリ2種も1日かからずマストレ終了して、
最後に残ったのは予想通りアージェントショットでございました。
ただ、想定していたよりかは残り回数が少なかったので、
最後はお約束の挑発の壁をちょっくらぺちぺちして修練完了です。

弓スキルの修練はこれで完全に終了したので、
もう二度と弓才能を選択することはないでしゃう...。
次は、近接武器マスタリ修練、まいりますよー...!!
タヌキを乱獲する日々はまだまだ続きそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:13  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

森林のガラスの翅と花桜のガラスの翅。

\ 新しい箱だー!! /
というわけで、余ってたNPで1個だけポチポチ...。

森林のガラスの翅。
え?
え?え?え?え?
まさかの1ツモ...(=w=)?
出した自分が一番ビックリしたのは言うまでもなくw
わたしのリアルラックは底辺って自覚はしてるけど、箱開けを自重できないお年頃。

森林のガラスの翅。
緑色は不人気カラーという扱いもあり、
唯一、現段階で値崩れしている翅なんですが...。
ステンドグラス風と緑色の相性は良いので、出来は本当に素晴らしいの一言。

わたしは、手元に翅を置いておくとしたら、
どうしても花桜が欲しかったことと、
花桜をポンッと買える貯金を持ちあわせてなかったので、
泣く泣く手放しちゃいましたが、
本当に綺麗な色だったので余裕があれば手元に置いておきたかったなぁ...。


花桜のガラスの翅。
んで、こちらがわたしにとって大本命だった花桜のガラスの翅。
薄いピンク系の染色をするわたしにとっては、やはりこの色合いが一番しっくりくる感じ。
妖精服との相性も前面だけ見るとすごく良いです。
服固有モーションとの相性も○。
(ただ、後ろはゴツゴツしているので見栄えは正直少し悪いです...。)


現状の人気は、
闇夜 >>> 天空 >> 花桜 > 太陽 >> 森林 ですかねぇ?
厨二カラー人気ありすぎじゃろ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

06:33  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

頑張ったよね?

ブログ更新しなきゃなぁ...と日々思うんですが、
毎日マビランドのデイリーこなして寝るような日々だったもんで、
更新するネタが皆無だったという残念なアカウントはこちらになります。

人気投票結果。
マビランド実装初日から、
人気投票はハギたん1点推しに絞って、
サブ垢含め、Mコインを集めてるキャラ全ての票をハギたんにいれるくらい、
ハギたんを熱烈応援しておりました。
アルターくんのわんこっぷりも大好きなんですが、
でもやっぱり、ハギたんのが好きなんだ、ごめんよ...。

結果、見事、ハギたんはTOP10入り!!
9位までは全員女性NPCなので、
実質男性NPCで1位ということに...!!
やったね! ハギたん!!
おめでとう!! ハギたん。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:32  |  Mabinogi Event  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

ファッションリーダー。

日曜日といえば、
染色アンプルのADVとファッションコンテスト本戦の日...!!
毎週予選忘れかけてるじゃんというツッコミはアーアーキコエナーイ...。

予選では、ノーミス90点台を安定して出せるようになってきてはいたのですが、
本戦となると、緊張しぃモードになってしまって、
ノーミスにするのですら一苦労だったわけでして...。
そんなわたしが優勝して、タイトルをもらうなんてまだまだ先だと思っていました。

まさかの優勝。
そう、まだまだ先の話だと思ってたのに、何故かうっかり本日優勝してました。
珍しくノーミスだったけど、でもタイプ手間取ってたしなぁって諦めてたんですけどね。
人生何が起きるかわからない...。

1位が決まった時、
え?え?え?え?え?と、大混乱状態で、
指も震えまくってて、ありがとうございますのタイプも打てないくらい、
1人でパニックになっていたことも追記しておきます...。
緊張しぃ大爆発...orz

ファッションリーダー。
実装当初から憧れだった夢のタイトルも遂にゲットー!!
生産系の2大目標を達成してしまって、次何を目標にすればよいのやら。

今年に入ってから、
なるべく通うようにしていたのかな?
それから約4ヶ月くらいでようやく1位をとることができました。
予選の点数見て、これくらい出せるなら根気よくやれば本戦優勝もイケるって、
おっしゃってくれた常連さんの言葉に励まされつつ頑張った甲斐があってよかったです。

タル鯖のファッコンは、現状毎週10人程度しか参加していないので、
タイトルの敷居はだいぶ落ちてると思うので、よければ遊びに来てくださいね。

みせしめ。
タイトルは嬉しいんだけど、
1週間これがずっとあるってのは少し、いやかなり恥ずかしいです...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:05  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
