2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.31 (Sun)

ポイントミッション Box報酬 第4回。

先週開けた分を今更ながらぺたり。
今週分は、明日か明後日に総決算の開封をする予定です。
(月間出席項目が埋まるのが明日もしくは明後日なので。)

【装備】
ルーズフィットとストッキング(女性用)
スナップバックキャップ
ロミオのかつら(女性用)
メリルのかつら(男性用) ×2
おにぎり帽子 ×2
バーガーキャップ ×2
おしゃもじ
ニンジンをかんだうさぎヘルメット ×3
うさぎヘルメット

【印章】
ヒルウェン工学 ×2
マジッククラフト
鍛冶
精錬
裁縫 ×3
紡織 ×2
ポーション調合 ×2
ハンディクラフト ×3
木工 ×2
メイキングマスタリ ×2
応急治療
音楽
戦術 ×4
槍術
弓術 ×3
魔法
治癒 ×2
錬金術
錬成術 ×4
シューター ×2
格闘術 ×3
人形術 ×4
忍術
英雄才能

【ボックス】
特別な支援ボックス
スキルトレーニングポーションランダムボックス ×5
→音楽 10分×10本
 デュアルガン 1日
 戦闘経験値ポーション(2時間) ×2
 ナオのソウルストーン 10個

【ポーション】
ライフポーション100 5個 ×6
マナポーション100 5個 ×6
スタミナポーション100 5個 ×10
ファーストエイド100SE 3個 ×7
魔法攻撃力増加ポーション ×3
特製採集速度増加ポーション ×4
戦闘経験値ポーション(30分)
特製弱くなるポーションS ×3
移動速度40%増加ポーション(10分) ×3
APポーション ×3

【改造石】
青い改造石 ×2
赤い改造石
保護の青い改造石 ×3
保護の赤い改造石

【クーポン】
真夏の夜の夢2次タイトルクーポン ×2
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:23  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.20 (Wed)

マジカルセレニティ一式。

というわけでー...!!
超絶久々に、新規実装衣装を実装初日に入手することができましたので、
マジカルセレニティドレス、マジカルセレニティパンプス、
マジカルセレニティベレー帽のフルセットご紹介となります(/・x・)/
ベレー帽被ったRiruは偽物っぽい感じもしますが、
今回はフルセットということで...w


ここで停止。
素手状態でのモーションは、
クルッと1回ひらひらっと回って胸元にロッドを掲げて停止。
そう、停止...。
停止したら動かない。

停止した後のこの状態、
なんかこー...魔法少女とは言いがたいそんな姿です。
仁王立ちしてるようにしか見えないとか言えない。
お洋服の綺麗な描き込みとかラインが、
全て腕とかロッドで見えないのも気のせいかな...??
ドウシテコウナッタ...。


改めて。
お洋服紹介記事を書くには、
モーション停止Verはあまり役に立たないので、
武器をもたせた状態でのSSも。
こっちの方が可愛く見えるのは何故だ...。

モーションへの不平不満は置いておくとして、
お洋服の作りとしては、
スカートのボリューミーさの印象が強く残り、
ウエスト~スカート部分がアングルによっては結構見た目が厳しい感じです。
色にもよるんですが、体型以上にふとましく見えちゃうんですよね。
女の子の服としてはそれを好まない人も多いと思うので、
購入検討中の方は参考までに。
妖精服みたいにどのアングルから見ても完璧とまではいかないのが少し残念ですが、
フリル・パニエ・ひらひらのロリィタ系路線大好きな方には
いろんな好きが詰まった夢の衣装です。

靴も新しいデザインで結構かわゆいです。
ヘルプの呪いエフェクトで全然見えないんですけど、可愛いです。


後ろ姿。
後ろのシルエットはとても綺麗。
帽子も後ろのリボンが見えると可愛くて良い感じかな。
前部分だけだとちょっとパッとしないのですが、後ろが華やかな帽子です。

手放しに可愛いよ、いいよーいいよー!!と喜べるモデリングのお洋服ではないかな...?
すごく素敵な衣装なんだけども、現状の相場が高すぎて、
お値段相応の服の出来を求めちゃうとウーンってなってしまう感じ。
超高額なお買い物になるのは間違いないので、
購入を検討されている方は、買う前に一度、
実際この服を着てる方をいろんなアングルから見て確認したり、
マイカラーに染色した結果、どうなるかを予め想定した上で、
購入された方が間違いはないかと。
ほんとにそれくらい色を選ぶ衣装だと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.20 (Wed)

ポイントミッション Box報酬 第3回。

というわけで、定期報告も第3回目です。
どうやってそんなに稼ぐのと思う方は1つ前のエントリを参考にどうぞ。
基本的には、数の暴力(おおよそ50キャラ)で箱をむしってる感じです。

前回のエントリを投稿することにより、
フレンドさんとここはこういうやり方の方が...!などと色々と情報交換できたので、
情報をまとめてみるってのは大事なんだなぁと再認識。
まだまだ改善の余地はありそうですが、
皆様にとっても何かのお役に立てば幸いです。
それくらい前回のエントリ効果と思わしきアクセス数の増加っぷりでした。

今回は、76箱Open。

【装備】
レタリングタトゥージーパン(男性用)
メリルのかつら(男性用)
おにぎり帽子 ×6
バーガーキャップ
おしゃもじ
にんじんを噛んだウサギヘルメット
ウサギヘルメット
リスヘルメット ×3

【印章】
ヒルウェン工学 ×2
精錬
紡織 ×3
ポーション調合 ×5
木工 ×2
応急治療 ×4
ハンディクラフト ×2
料理
戦術 ×3
魔法 ×2
治癒
錬金術 ×2
錬成術
格闘術
人形術
英雄才能 ×2

【ボックス】
スキルトレーニングポーションランダムボックス
→人形術 10分×10本

【ポーション】
ライフポーション100 5個 ×2
スタミナポーション100 5個
ファーストエイド100SE 3個 ×3
戦闘経験値ポーション(30分)
特製弱くなるポーションS ×3
特別採集速度増加ポーション ×4
移動速度40%増加ポーション(10分) ×4
APポーション ×6

【改造石】
赤い改造石
青い改造石 ×2
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:18  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

ポイントミッション攻略法。

というわけで、
本来はこの記事を先週から書きたかったのですが...!!
その前提となるエントリを作成する時間がとれずに先延ばしになってました。

鬼畜、無理無茶と名高いポイントミッションですが、
要所要所をうまく掴めば、
平日の接続時間が3~4h程度でもなんとかなります。
繰り返します、短時間inでも要点を抑えればなんとかなります。

今回のクエストは、
代表キャラクターの登録が存在しないイベントです。
つまり、メインのアカウントにサブが沢山いる人は有利ともいえるイベントです。
無課金なのでサブがいないっていう場合は、
ぶっちゃけた話、今から新しいアカウント作ってキャラを作ればOKです。
チュートリアル改変により、新規アカウントでしたら、
30分程度の初期クエ消化で1アカ7キャラ体制のサブ垢ができます。
(ただ今回のイベントは、最低でも1回は普通に転生しないとクエが振ってこないようです。)

下記にご紹介する内容については、あくまでRiru方式での運用なので、
あなたにとってこのクエストはできる・できないをWikiを眺めて精査してください。
あくまで参考資料の1つとしてどうぞ。

【サブの数を回すにはどうすれば?】
毎日ログインし、
全ての基本は出席!ボタンを押しての30ptを貰うだけ。
ただ、それだけです。基本的には動かしません。
過去のイベント稼働等であげれるスキルがあるなら該当クエであげるとかその程度。

単純計算でも、
出席ボタン押すだけで5日に1箱はランダムBoxと交換できます。
週間ミッションの出席5日も毎日コツコツやれば普通に終わるはずなので、
1週間で310pt獲得 = 2箱分になるので、長期的に見ると侮れないのです。

わたし自身は、
これに加え、週間ミッションの「より良い道具への投資」
アイテム改造を5回進行する。というクエストもサブで埋めています。
このクエスト、すごくめんどくさそうにみえるんですが、
採集ナイフを5回改造するのに必要な熟練はたったの5だったりしまして。
(1回の改造に必要な熟練は1、それを5回するだけなのでお手軽。)

弱Pが必須になりますが、
まとまった時間がとれる時に
採集ナイフを持って、「挑発」の壁を自動戦闘で少し殴ればすぐに作れます。
弱P+熟練P+FLC効果併用の場合、壁を15回殴れば1本完成。
10分で20本くらい大量生産できるので、
該当クエがあればサブでも埋めることをおすすめします。
ファーガスかアイデルンで改造する形なので、何も動かしてないサブでも安心!!

わたしは名前に拘ってしまうタイプなので、
サブに農場をもたせていないのでスルーしているのですが....。
サブでも農場を作って、畑2つ~3つ置いた上で、
事前に適当な種を植えておけば、
ログイン時に収穫クエストも埋めれるとのフレンドさん情報もありました。


メインについては、なるべく埋めれるよう頑張るしかないですね...。
現段階までコツコツとptを貯めているのであれば、
そのままptは手をつけず貯め続ける形にして、
最終日付近までptを貯めて出なかったものと交換が良いかと。
わたしの試行結果や今の相場見ればわかると思うんですが、
同じニットでもストッキングありVerとなしVerでは産出量に差があるようです。


わたしは、
小麦粉パン生地(→小麦粉が個人的に鬼門)
ショートジャベリンLT作成(→素材のストックがまるでない)
ペッカダンジョンをクリア、
ガーゴイルを50体、ケーブサハギンを20体、デュラハンを3体、
黒ドラ、白ドラは基本的にチェンジしてます。
転生ポーションの手持ちがなければLV50もチェンジ。
作成関係は在庫のストックによりけりだと思いますので、
自分の手持ちの素材・相場と要相談といったところかと。

フレンドさん情報ですと、
未転生のジャイアントが1人いれば、
料理D初級で小麦粉ドロップが狙えるのとのこと。
(中級以上ではでないのだとか)


【メイン向けの攻略メモ】
■ スケルトン系を100体退治
骸骨オオカミでも埋まります。
ラビ通常Dで、スイッチをわざと全部外して骨を量産すれば1周で達成可能です。

■ クラッグカウ、ゴーレム、シャドウウィザード、シャドウアルケミストを○○体退治
初級ドレンで該当のスイッチを押して無限ループでどうぞ。

■ シャドウランサー、シャドウファイターを○○体退治
「遠征隊召集」の1部屋目のみ倒し、クエ再受諾。
動きまわるのが面倒な方は、クエストボードとの往復でどうぞ。
他、タラ城の影ミで埋まるものについてはゲートホールのみで外にでて
同じ影ミを再受諾の方が楽かと。
例外としては硫黄クモ。
ゲートホールではなく右上の部屋がオススメとの情報有り。

■ フィールドボスを3体退治する。
ザルディン地域の硫黄地帯、エリン18時に沸く黒ヒョウを倒せば達成。
FH・フレンジー等があればすぐに埋まります。

■ スキルを1つあげる。
熟練者には最大の鬼門。
生産スキル系については、メイキングマスタリを。
近接・槍・弓については、クリティカルヒットを、
パーフェクトアントレして上げ下げすると調整がしやすいです。

調合・料理等、複数生産スキルあげろってクエストがあるときに
メイキングマスタリを1回あげると、1回でどっちも埋まるのでお得です。
隠し才能系も複合才能スキルなので、そちらをアントレをしてもいいかもしれません。

基本的にはWiki見ればだいたい解決するので、
わからないことがあればWiki見るのが一番かと。
時間泥棒的な意味では結構きっついですが、
メインでやること、サブでできること、やれること、やるべきことを
取捨択一できればそう苦しくはないかと思います。
ニット目指してがんばろー...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

ポイントミッション Box報酬 第2回。

第2回目開封式。
今回は84箱Openです。

サブでのptの稼ぎ方については、別途エントリ作りますので
そちらをご参考にしていただければ。

【装備】
レタリングタトゥージーパン(男性用)
ルーズフィットニットとストッキング(女性用) ×3
ロミオのかつら(女性用)
おにぎり帽子 ×4
おしゃもじ ×2
ニンジンを噛んだうさぎヘルメット
うさぎヘルメット ×2
リスヘルメット ×3

【印章】
ヒルウェン工学 ×2
シリエン生態学
マジッククラフト ×3
料理 ×2
精錬
鍛冶
裁縫
ポーション調合
応急治療 ×2
戦術
槍術 ×2
治癒 ×2
音楽
錬金術
錬成術 ×2
人形術
シューター ×2
忍術
英雄才能

【ボックス】
特別な支援ボックス
スキルトレーニングポーションランダムボックス ×2
→無制限影ミッション通行証
 デュアルガンスキルトレーニングポーション(10分) 10個

【ポーション】
ライフポーション100 5個
マナポーション100 5個 ×3
スタミナポーション100 5個 ×2
ファーストエイド100SE 3個 ×3
特別採集速度増加ポーション ×3
魔法攻撃力増加ポーション ×3
特製弱くなるポーションS
戦闘経験値ポーション(30分) ×4
移動速度40%増加ポーション(10分) ×2
APポーション ×2

【改造石】
赤い改造石 ×2
青い改造石 ×3
保護の赤い改造石
保護の青い改造石

【クーポン】
真夏の夜の夢2次タイトルクーポン ×2
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

ポイントミッション Box報酬 第1回。

ポイントミッションイベントの150ptで貰える
特別なポイントプレゼントボックス を 44箱Open。

以下、結果記録になります。
データだけは取ってあったんですが、
平日はブログを更新する時間をまったくもってとれなかったので、
1回目と2回目の連投になります、すみません...;;

【装備品】
ルーズフィットニットとストッキング(女性用)
バーガーキャップ ×3
おにぎり帽子
おしゃもじ ×2
ニンジンを噛んだウサギヘルメット ×2
ウサギヘルメット
リスヘルメット

【印章】
ヒルウェン工学 ×2
シリエン生態学
マジッククラフト
料理
精錬
裁縫
ハンディクラフト
木工
応急治療
メイキングマスタリ ×2
錬成術 ×4
人形術
英雄才能 ×2

上昇値は10。
銀行間取引○、賞味期限は7日。

【ポーション】
ライフポーション100(5個)
スタミナポーション100(5個) ×3
特製採集速度増加ポーション
移動速度40%増加ポーション(10分)
特製弱くなるポーション

【ボックス】
特別な支援ボックス ×2
スキルトレーニングポーションランダムボックス ×2
→デュアルガン 10分×10本
 格闘術 10分×10本
どちらも期限なし、銀行○ 取引も1回だけなら○
 
【改造石】
青い改造石 ×2
保護の赤い改造石

※ 通常の改造石は、銀行間取引×
  保護の改造石は、銀行間取引○。
まぎらわしいので要注意。
公式では30日期限になっていますが、賞味期限は7日です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

ルーズフィットニットとストッキング。

怒涛の衣装エントリもこれで最後です。
今回のポイントミッションイベントの目玉衣装の1つ。
ルーズフィットニットとストッキングのご紹介です。

まえ。
リアルにありそうなぶかぶかニットとニーソ。
ストッキングという割に何故かニーソです。
個人的にはストッキングなしVerが欲しかったんですが、出ませんでした。

この絶妙なぶかぶか感が最高にイイ...!!

うしろ。
後ろ姿もゆるゆるっとした感じがすごく良い感じ。
SSでは見えづらいのでわからないかもしれませんが、
肩見せのところにブラ紐っぽい描き込みもあったりします。
何この健全なエロさを追求した衣装...。

謎の主張。
インベではアレが謎の主張をしております。
履いてないじゃなくて、履いてる主張!! 謎すぎ...。
旦那曰く、寝っ転がったりするとアングルによっては見える、とのこと。

ゴロ寝装備。
ゆるゆるだるだる衣装なので、
当然っちゃ当然ですが、枕との相性はバツグンです。
ニットなので夏場の服!って感じはしないけど、秋冬にはよさそうです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:31  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.10 (Sun)

エプロンナースコスチューム。

今度はロングVerのエプロンナースコスチュームをご紹介。

まえ。
ロング丈ということもあり、ミニ丈より清楚感が大幅Up。
描き込みとかおおよその作りはミニと大差がありません。
本当にスカートが長いか短いか、ただそれだけ。

あと、この衣装を着ると横幅が普段より細身に見えるのは気のせいかな...?
色によってまた違ってみえるかもしれないんですが、
わたしの配色だと細身に見えるような気がします。

うしろ。
後ろ姿も清楚に可愛く。

配色次第では、擬似メイド服としても楽しめる衣装です。
お知り合いの方がうまい具合に染色してて
クラシックメイド風に見える色合いになっておりましたので、
メイド服系Loveの方も購入の一考アリだと思います。
というか、メイド服もそろそろモデリング新調してもいいと思うんですけどー。
需要もすごくあると思うんですけど、どうなのさ、運営ィ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:16  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.10 (Sun)

ミニエプロンナースコスチューム。

エリート通行証が大量に出ることと、
レア枠の目玉服がミリタリー要素満載の服ばかりということもあり、
産廃と名高い箱の中から良い出来の服だけご紹介。

どうでもいい余談ですが、
レア枠のカモフラージュバトルウェアと覆面を合わせて装備すると
もれなく銀行強盗のような格好になります。
ウサヘルとの組み合わせは許すけど、覆面、君はダメだ、帰りたまえ。

まえ。
ミニエプロンナースコスチュームという名の通り、
ナースといえば十字モチーフ。
真ん中にどどーんと配置されてますが、それに目をつむれれば素晴らしいです。

見れば分かる通り、
この服には、フリルと可愛いが沢山詰まっていて
ロリィタ系の衣装がお好みの方には、たまらない衣装だと思います...!!
首元のリボン、スカートの裾の描き込み、フリル。
腕の袖元の描き込みも素晴らしい。
モデリングに超絶気合入ってます。

うしろ。
後ろ姿は、前から見る以上にロリィタ路線全開と言ってもいいです。
可愛いよね、可愛いは正義だよね。

しかもこの衣装、可愛いだけでは終わりません。
座っても何しても、ドロワーズ履いてるので見えません!!
ミニスカート系の衣装はだいたい見えるんですけどね、この衣装は見えない。
見えてもドロワ。素晴らしい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:44  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

クラシックカップルスーツショートスリーブ。

どんどんまいりましょー...!!
クラシックカップルスーツショートスリーブのご紹介です。

まえ。
音楽部の衣装
クラシックカップルスーツの焼き直しで、
ただ半袖になっただけでそれ以外の違いが見当たりません...\(^o^)/

ダイアモンドトランプスーツ同様、
復帰イベントの印章18個(最短6日)で交換して手に入れる形になります。
復帰イベント、毎日影or演劇ミッション3回クリアが必要と聞くと
敷居高いように思えますが、
連れてってくれる知り合いがいるなら、
毎日武道3回戦までやるとか遭遇初級高速巡回とかでOKだったり...。

うしろ。
うしろも特に以前と変わってる部分はないかな~。
半袖は半袖で可愛いので悪くはないと思います。

ちなみにこちらはドレスルームに入ります。
ダイアモンドトランプスーツは入らないのにね!!
同時実装なのになぜ、ドレスルーム収納可否の差があるかは本当に謎です...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:29  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

ダイアモンドトランプスーツ。

更新せねば、更新するネタはあるんだ...!!と思いつつ、
サボりにサボって約1ヶ月ぶりの更新でございますo...rz

ウイルス性の胃腸炎にかかっててそれどころじゃなかったのじゃよー(言い訳)
暑くなり始めは体調を崩しやすい時期ですので、
皆様も体調管理はきちんとね...!!

というわけで、
まずは貯まりに貯まった衣装関連のエントリ消化からいきましょう。
第1回目は、ダイアモンドトランプスーツでございます。

ダイアモンドトランプスーツ。
名前の通り、ダイア模様があしらわれたこの衣装。
見ていただければ分かる通り、珍しくカッコカワイイ系の衣装なんですよ...!!
可愛すぎず、露出も控えめとか最高かよ...!!
染色次第でかなり印象が変わる衣装といってもいいです。

入手手段が「復帰イベントの印章18個(最短6日分)と交換」ということと
ドレスルームに入らないためか、
良い衣装なのに埋もれがちなんですよね。
もったいない...。

後ろ姿。
後ろ姿もバッチリ決まってるモデリングで素晴らしい...!!
後ろもダイア模様のモチーフがあしらわれていて、
デザイナーさんのこだわりがあるなぁと感じる衣装です。

復帰イベは来月頭まで開催されてますので、
倉庫アカを放置しっぱなし...みたいな人は、
ギルドの人同士で協力しあったりなんだりで是非是非...!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:06  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |