2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.30 (Tue)

合成マスター。

8倍、16倍修練ができる今のうちに、
合成のマスター修練を終わらせようと思いつつも、
気づけば8月末でございます。
...今月、ほんと夏風邪で寝込んでた記憶しかないんですけど...orz

当初の予定は、
総合トレポ1日も使って16倍トレでサクッと埋めつつ、
ヒュドラか壁の残り回数も減らせるだけ減らすつもりでした。
ですが、体調的に無理ができない状況なので、8倍トレで済ませることに。

合成ますたぁ。
服、靴が全部埋まっていて、
武器もほぼストックで埋められて、
残ったのは全てWikiにある宝石レシピをアレンジしたもので、
どうにかこうにかマスタータイトル獲得でございます。

使った額は3.3Mくらいかな?
途中、あまりに盾の修練が埋まらなくて、
バレスシールド×3の王道レシピに走ってしまったので、
それをしていなければ、正直2M以下の赤字で済んでたんじゃないかと\(^o^)/
予定額程度で済んだのでOKっちゃOKなんだけどねー...。

個人的には、
宝石レシピ、王道(同種3個)レシピの2つ、
どちらもうまく使い分けてやっていくのがいいんじゃないかな、と。

武器は、
箱で量産された後なら、トリニティスタッフ×3。
服については、白ドラ等で量産される服類×3。
靴は賛否両論あると思いますが、
高サイズのルビーをシモンに貢ぐとそれなりの確率で貰える
ハンティングシューズ×3つで埋めた方が個人的には楽でした。
頭と腕に関しては、宝石レシピで重点的に埋めた方がいいと思います。

錬成術、残りはヒュドラと壁のみ。
壁はまぁ、やれば終わるんだろうけど、ヒュドラが終わる気がしないぃぃぃ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:58  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

魔法修練。

けもひげ危機一発。
けもひげ危機一発。
フル改造の片手剣を装備している辺りは、愛故にです。


ポイントミッションで貰った1日修練Pの在庫消化をせねば~と、
去年買った風船も取り出してきて、
魔法関係の修練を頑張ってみました。

昨年末まで、
魔法なんて全然あげてなくて、
ポーション中毒の前提クエストが降ってこない(>x<) と、
意味不明な自供をし続けてたひつぢ(10歳)がですよ?
なんと1日でマスター魔法使いの才能になっちゃうわけですよ?
8倍修練パないの...!!

いやまぁ、1日で全部というわけではなく、
中途半端に埋まってたスキルの底上げをした結果なんですけどね。

ちょこぼーるますたー。
各種マスタリ・Fbl・ムービーキャスティングは、
Masterタイトルまで獲得することができました。
ボルト・TH・ISに関してはBoss項目は埋めきったので、
あとはAWFULとかSTRONG埋めができれば終わる感じ。
ヘイルストームとメディテーションは後日また頑張りましょう案件です。

今回の修練である程度のINT補強ができたはずなので、
もうそろそろ銃が実用的になってくれるとありがたいんだけどなぁ...(;w;)

この1年くらいの間に、本当に自キャラが強くなったような気がします。
装備はまるで手元にないけど、
3流でよければそこそこなんでもできるような感じになったかな?
これからもゆるゆる育成がんばりますかのう...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.04 (Thu)

LDマスター。

LDマスター。
錬金術師を名乗るからには、
錬金術スキルはAllマスターとりたいよね、と言い続けて早○年。

錬成術カテゴリがまだ幾つか残っていますが、
錬金術カテゴリのスキルはこれでAllマスターになりました。
ミル修正前になぜマスター修練をしなかったし、自分...。って、
過去のわたしを恨みたいくらいめんどくさかったですが、LDもおしまいです。
(言い訳:当時はAP足りなくて後回しにしてたのが原因です。)

いやー...。ほんと、8倍修練ほんとありがたい...。
ポイントミッションの1日トレポをあと5本くらい、
1ヶ月以内に処理をせねばならないので、錬成術もトドメをさしたいところです。

合成はなんとかなりそう。
防護壁は気合があればなんとか、
ヒュドラはなんていうか終わるのかな?って世界なんですが、
残すところあと3つなので頑張りたいと思います
ヒュドラちゃんが一番実用的なマスタータイトルなのに一番遠い悲しみ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

ポイントミッション Box報酬 第5回。

ポイントミッションイベント、お疲れ様でしたー!!
1ヶ月間フル稼働させられるキツいイベントでしたが、
たぶん、このイベントはまた復活しそうな気がするのよね...。
次回以降の対策を頭の片隅で纏めておかないとなぁ...。

というわけで、
今回の最後の箱開けの記録です。
何箱開けたのかはもう計算したくない...\(^o^)/


【装備】
ルーズフィットニット(女性用) ×2
シンプルなジーパン(男性用)
ロミオのかつら(女性用) ×2
メリルのかつら(男性用)
スナップバックキャップ
おにぎり帽子 ×5
バーガーキャップ ×6
おしゃもじ ×7
にんじんをかんだうさぎヘルメット ×4
うさぎヘルメット ×3
リスヘルメット ×5

【印章】
ヒルウェン工学 ×2
シリエン生態学 ×8
マジッククラフト ×7
精錬 ×4
鍛冶 ×4
紡織 ×5
裁縫 ×4
料理 ×4
木工 ×5
ポーション調合 ×2
ハンディクラフト ×3
メイキングマスタリ ×9
応急手当 ×5
音楽 ×5
戦術 ×7
槍術 ×3
弓術 ×4
魔法 ×3
治癒 ×6
錬金術 ×5
錬成術 ×5
シューター ×2
人形術 ×4
格闘術 ×2
忍術 ×7
英雄 ×7

【ボックス】
特別な支援ボックス ×4
スキルトレーニングポーションランダムボックス ×3
→ デュアルガン 10分 10個 ×2
  魔法 1日 1本
  無限ダンジョン通行証

【ポーション】
ライフポーション100 5個 ×5
マナポーション100 5個 ×11
スタミナポーション100 5個 ×6
ファーストエイド100SE 3個 ×5
魔法攻撃力増加ポーション ×8
特製採集速度増加ポーション ×7
戦闘経験値ポーション(30分) ×11
特製弱くなるポーションS ×2
移動速度40%増加ポーション(10分) ×7
APポーション ×10

【改造石】
青い改造石 ×4
赤い改造石 ×8
保護の青い改造石
保護の赤い改造石 ×5

【クーポン】
真夏の夜の夢2次タイトルクーポン ×4
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:02  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |