2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.29 (Thu)

釣りイベントとポイントミッション。

先週のアップデートできた、
第2回ポイントミッションと釣り争奪イベント。

お菓子イベの箱の絞り具合とフルマラソンに疲れ果ててたところに、
またフルマラソンイベント。
しかも前回より難易度増々。
(ダンジョン改変があったり、転生イベントなかったですしね。)

釣りイベントは、
今日のアップデートなんだろなーって、
お仕事終わってスマホ開いたときには残り0個。
土曜は15分で終了。モウネ...。
今日は3分かからず終了とかなんなんですかね、このイベント。

やっぱマビノギが一番好きだって再認識した直後でも、
このWパンチは本当に強烈でw
一瞬にしてやる気が家出するくらいにはモチベがっつり下がって、
ブログ更新も止まっておりました。
いやー、ほんと今回のイベントはどっちも愚痴しかでてきません。
少しくらい休ませて、カバンはNPで売ってくれたら喜んで買うよって世界です。

Yシャツ。
箱運絶好調な旦那様が、
1週間かからずYシャツ2種をコンプし譲ってくれたのと、
男新規服はわたしが2枚出して分け合ってたので、
イベントはほぼほぼ終了してるのが唯一の救いかな...。
旦那様に今回は助けられっぱなしです、本当にありがとう...。
後はアヴェリンのかつらがでればいいかなーとサブの出席だけ毎日ポチポチ...。
もうそれ以上はがんばれなーい...!!
前回のあの頑張りはなんだったんでしょうねー...。

一応、1回目の開封記録のデータはとってありますが、
結果見る感じだと、箱のレア封入率は前回とあまりかわってないかと~。
新規の方が出やすい印象があるけど、試行回数が少ないのでなんともいえない。
お菓子イベの箱よりかは断然実のある箱なのは確実だと思います。
(ハズレても印章が多いですしね。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

続・キュッパで修練。

以前、神聖スキルのサブスキル上げに利用したキュッパちゃん。
範囲銃スキルのトレーニングと相性がよさそうなので、
ポイントミッションで大量に出た10分トレポを片手に行ってきました。

シューティングラッシュマスター。
トレポを10本程使ったところで、
(10本ってことはおおよそ100分くらいかな?)
シューティングラッシュがR4→マスターに。
バレットストームもぼちぼち埋まって、R6→R4の終盤まで。

バレットストームをもう少し頑張りたい気もしたのですが、
CTが微妙に長く、
これのトレだけをするのはなーって感じだったので、ここで撤退。
R4がほぼほぼ終わってたので、後日プリュで底上げしてR3になりました。
才能も大シューターにランクアップしたよ、やったね!!

多数の敵を集めて倒す系の修練がとにかく苦手なわたしには、
ほんとに良い修練場所でした。
集めなくても密集してもさもさいる上に、
無限湧きなのであまり動き回る必要性もないとか、なにこの天国。
フィールドじゃないので、自分勝手に思う存分やれるのもすごくありがたい...。


たぶん、
いつかまたきっと来るイベントだと思うので、
またイベントがきたら修練を頑張ろうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:54  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

ギルガシミッション埋め。

リス属性のどっかの誰かさん向け記事。

1) 決死団でPT作る
2) 移動ボタンを押して現地へ移動。
3) 決死団PTを脱退する (ここ重要)

PTなしの場合。
4) 決死団PT加入の場合、 「レイドミッション入場」 となっているが、
   PT未加入の場合、「ソロミッション入場」 に項目が変わっている。

警告表示。
5) ソロミッション入場を選ぶと、上記のミッション文が表示されるので受諾する。
6) 受諾後、タラ城前のフィールドに飛べれば、
   ソロ専用のギルガシフィールドへ入ったこととなる。

■ 週間任務 ■
【ソロでは達成不可】
16人PT
全くダメージをいれず倒す
使徒の輪を拾う
ブレイド使う

【ソロで達成可能】
ギルガシ5回倒す
10分以内に倒す
戦闘不能にならない
一撃で生命力が0になる
1日司令を3回オールクリア
(※1日司令を3回オールクリアは、正直運次第。)

一撃死ぬは、
決死団PTでとてもむずかしいを受諾し、
HP全快、負傷0の状態で流星を食らって死ねば達成。
(死ぬのが前提なので装備は全て外しておく)
行進曲をかけて、スタッフ攻撃を喰らわない程度に近くでウロウロする。


■ 日間任務 ■
【ソロで達成不可】
10人以上のPT
スパイク使う
吸収される魂を攻撃する
監禁された仲間を救出
監禁スキルを受けてみる
決死団メンバーを復活させる

【ソロで達成可能】
一度も行動不能にならない
シールドで防御成功
ギルガシ1回討伐
20分以内にギルガシを倒す
ギルガシの伝染スキルを受けてみる
スタッフ攻撃を受けてみる
ギルガシに捕まった状態から脱出する
※ 周りのNPCが脱出に必要な打数を稼いでくれる
回復アイテムを使わずにギルガシを倒す
※ ナオ、ペットの雲の回復はノーカン。POT使わなければOK。

【特殊案件だけどソロクリア可能】
包帯で応急治療を行う
※ソロフィールドでは達成できないので、「やさしい」を受諾し、
 入ったその場で応急治療スキルを使えばクリア(負傷の必要なし)

ディフェンスでギルガシの攻撃を防御する
※確か、ソロフィールドでは達成できないので、「やさしい」を受諾し、
 ディフェンススキル発動状態で、スタッフ攻撃くらえばOK。

スタッフに一度も打たれずにギルガシを倒す
※1ダメだとノーカンなので、
タイトル込で防御200くらいあれば
ソロミッションで埋めれるらしいとの噂。

使徒の光る破片
※超低確率だが、一応ソロミッションでもDROP経験有り。
 埋まればラッキー。

鉱物流星雨に打たれて行動不能
※週間司令同様、とてもむずかしいで死んできましょう。

決死団マッチングシステムで決死団に参加
※マハの壁の紋章を調べて
 「レイドミッションリスト」→「決死団検索」で決死団PTにランダムで入る
 夜だと6ch辺りにミッション埋め用のランダムマッチングptがあったような気がする。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:35  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

神聖発現のLvあげ。

これも記事にしようと思ってたんでした...。

青い長耳種の日記帳 様にて、
お菓子イベントのキュッパ無限湧きで、
神聖発現のレベル上げが楽々という記事を拝見し、
ちょっと試してみるかーということで、色々あれこれやってみました。

Lv15達成♪
めんどくさそうという理由で、
ずっと放置してたサブスキルだったため、
取得するとこから始めるというアレっぷりだったんですが、
無限湧きのパワーはやはり偉大、3h程度で0→15になりました。

ペットの自動AIミルという発想はなかったので、
休憩挟みつつ、ペットに騎乗してペットのミル連打という感じでした~。
ペットのサイズが大きい方が巻き込み範囲が広い印象なので、
ワイバーンが複数いる方は頑張れば1日でトレが終わると思います。

弱体化装備でガチガチに固めれば、
結構Expも貰えて、ペットの育成も兼ねられます。
ミレシアン本人のレベルも気づいたら結構あがってました。

これを応用して、
うまいこと強さ調節ができれば、
ミルとか銃とか忍術の範囲スキルの修練ができそうな気もするんですが、
そこまで頑張れる気力がわたしにはなかったのでありました\(^o^)/

たぶんもう修練頑張れないから、イベントクリアしてしまおうかな...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:06  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

リスのぬいぐるみ尻尾。

更新するネタがいっぱいある割にサボってます。
ごめんなさい。

りるはりすだからしょうがない。
リスの異名を持つRiruさんとしましてはー、
永続のリスの尻尾はどうしても入手しておきたいものでしてー...。
実装当初に、色々とご縁あって譲っていただいておりました。

周りにも、
りるさんはリスを選ぶと思ってた。と言われるくらいには、
リス体質の認識が広がっているようです。


ロングヘアの髪型でリス尻尾を装備すると、
尻尾が髪型を貫通してしまい、すさまじく微妙な感じなのですが、
肩くらいまでの髪型が好みのわたしにはまったく問題なっしんぐ(・x・)b
ミドルサイドサイコー...!!

そういえば、
韓国で新しいビューティボックスが出たようなんですが、
日本にくるのはいつかなぁ???
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
