2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.30 (Sun)

久々の。

土曜の予選を済ませても、日曜の本選を忘れてる。
そもそも土曜の予選を忘れてた。等々、8割9割の確率で
ファッコンの存在が頭からすっぽ抜けて忘れることに定評があるひつぢです。
ギルドに所属してた頃は、アラート的な存在になってくれてた方がいたのですが、
抜けてからはそういう存在もいなくなり、忘れる確率大幅上昇☆

久々に1位とったよ~!!
そんな忘れっぽいワタシが久々に、土日揃って参戦してまいりまして。
1位もぎとって帰ってまいりました。

今回で1位とったのが3度目か4度目くらいだっけ...?
衣装のコーデとかまるで何も考えてない時ほど、
余計な力が抜けてるのか勝てるのかもしれない。
とはいえ、1文字押し多発の本選になると、運要素のが大きいかな...。
日々音ゲーアプリゲームで鍛えているとファッコンは結構楽にこなせるかと。

相変わらず、衣装箱の中身はしょっぱかったです。
ゴスロリドレスとかホントにあるの?実装されてる?って世界なのよねぇ。
そこまでほしいわけじゃないので問題はないけど、
モチベ的な問題につながるので、
いい加減もうちょっと率をなんとかしていただきたい次第。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:29  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.27 (Thu)

ハロウィンイベント。

イベントは重ねるなと何度言えば...!!と、
1週間くらい放置していたハロウィンイベントをちまちまとはじめてみました。

育成がそれなりに終わっているRiruだとヌルゲー、
スマ1しか取り柄のないサブでやると結構な地獄っぷりですが、
昨年までのベリサちゃんのハロウィンイベントと比べると、
時間的な負担が少ないので、複数回すのもアリかな、とは思います。
(服全種と笛をどっちも欲しいと思う人は、2アカ回した方が安全だと思います。)

育ってないサブで頑張る場合は、
自動起床する戦闘としない戦闘があるので、
復活風船は保険として装備しておきたいところです。
また、連戦してると、
HPスタミナが低いのがネックになってくるので、
トーテムで強化してあげると良い感じになるかと思います。
HPスタミナが50違うとそれだけで生存率がかなり変わるかと。
最大ダメとかも10弱のを持たせてあげるだけで違います。

ストーリーを全部回収終わったら、
たぶん、チビかコルトン兄さんのルートを周回が負担少ないかな?
個人的な体感ではコルトン兄さんが一番周回しやすいかなぁという感想です。
戦闘回数の一番少ないルートをやるが正解なんだろうな。
とりあえず衣装類全部回収できる程度には頑張りますよ~...。
 

うたわれタイアップは、
完全に集金イベントだけでイベント終わるんですかね...?
清々しいまでに集金するコンテンツでしか追加きてないんですけど...。
箱もいつも通りの塩対応みたいで、
相場が初日からぶっ飛んでて乾いた笑いしかでなかったのは言うまでもなく...。
ココポちゃんをメダル化して譲ってもらったので、あとの物欲はもう我慢かな~。
かつらも可愛いんですけどね、借りてつけてみたら誰??って感じだったので、
頑張って購入したり、自力で出しても出番がなさそう...(。ŏ﹏ŏ)
 
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

ペットの笛ボックス。

タイアップ初日に、
ココポ欲しさについうっかり、メインキャラでペット笛ボックスを開封してしまい、
すぐに後悔したのは、きっとわたしだけではないはず...!!

ペットとキャラを作るのは土曜日午後と決めてるし、
最近はリンク用としての育成予定を考えたりもしなくてはいけないので、
笛のまま長期保管もワンチャンある状況の今、
メインで開封するのは本当に危険ですね...。
枠数の問題もあるし、
今後はメインキャラで笛関係は開けてはいけないという戒め(。ŏ﹏ŏ)

今回は育成する予定のない子ばっか出たので、
その点はある意味助かったのだけども、
それはそれで悲しいのでありました。
ココポかフローラかインプが欲しいだけの人生だったのに、
なんで1匹もかすりもしないのか(。ŏ﹏ŏ)

ペルちゃん。
通算3匹目のペルちゃんは、
今回もすごく綺麗な色合いのペルちゃんがやってきてくれました。
毎回、素敵な配色のペルちゃんを引けるのでなにかご縁があるんだろうな~。

この色を見た時に、オレンジ大好きなフレンドさんを思い出しました。
ギルド抜けちゃって以降、ぱんだのメンツとはほとんど絡んでいないので、
みんな、元気にしてるのかなぁ?
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:48  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

うたわれるものタイアップ。

更新をサボってる間に、中の人の誕生日がきてまして、
旦那様やフレンドさんに素敵なお祝い品をいただいてしまいました。
いつも色々とありがとうございます...(;w;)ノ


うたわれるものタイアップはいつくるねん...。と、
周りでずっと言われていたタイアップがついに本日から開始となりました。

うたわれるものは作品名だけしか知らなくて、
アイヌ調のお洋服とケモミミ&尻尾くらいの認識しかなかったんですが、
実際きてみるとどの衣装もかわいくて目移りしてしまいます。
かつらも衣装も染色できるようなので、
Fateタイアップよりかは盛り上がりそうな気配です。
タイアップ衣装は基本オリジナルカラー派なので、
わたしは染めれても染められなくてもどっちでもいいんですが...(・x・)

ココポキャラバン。
ココポに寄り添って正座するだけなので、少々寂しい感じもしますが、
ココポの椅子もとても出来が良いです。
ただ展開サイズが大きいので、銀行内で複数匹呼ぶと存在感がパない。
5~6匹いたらもはやテロレベルなんじゃなかろうか...。

ペットのココポ。
ペットのココポは、飛ぶことはできないようですが、
2人乗りペットとしてはほぼ最速の速度になりそうな速さと、
スピードブーストスキル持ち、騎乗攻撃可能と万能すぎるペットでした。

性能いいし、可愛いしと、人気がでそうな子となれば、
=ココポペット笛の出現率がしょっぱいまでのフルコンボを決めてくる。
流石、ネクソン。その辺りはいつも通りのようです。
隣に乗せてもらってすごく気に入ってしまったけど、
課金するか悩むヤツですねー...(。ŏ﹏ŏ)
全部出るまで課金とかすると死ぬヤツなので、少し様子見しようかな...。

出席イベントは出席しないと後で辛いヤツなので、
TOS浮気組も毎日出席ボタンだけは押していきましょうね~@
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:16  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.09 (Sun)

メテオストライクR1。

カップ麺ができあがる前に終わってしまう釣りイベントに、
何の意味があるのかしら?

都市伝説だから諦めようという気持ちもあるんですけど...、
150Mで販売記事なんかを見てしまうと...ね。
毎日毎日いらんヘイトがたまるので、さっさと終わってくれないかなという本音...。

メテオストライク R1。
修練を真面目にやった記憶がさっぱりないんですが、
点灯イベントやポイントミッションで貰える印章で、
メテオストライクがR1になりました。
マスタイがすごく優秀なのでとりたいなぁと思いつつも
めんどくさがりなので、たぶん先送りなんだろうな...。

クローザーもR1になりました。
近年は印章ばらまきまくってくれるおかげで、
修練サボりまくりのわたしでも順調にスキルレベルがあがってます。
ありがたや、ありがたや...。

ポイントミッションは、
今日の回収分で新規装備品、必要数全て回収できたのでこれにて終了かな?
前回の装備品(ニット、ジーパン、かつら)は、たぶん今回の箱からは出ないと思います。
フレさんにも確認とりましたが、出たって話を聞かないので...。
あとサポパペ永続券も出もかなり渋いようなので、
券狙いの人は箱ギャンブルは避けた方がいいかも。
(実際わたしも1枚も出てません~~~。)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
