2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.30 (Fri)

ゆく年くる年2016。

2016年もあとわずかとなりました。
この1年、マビでもリアルでも色々なことがあって、
現在もその急激な変化に対応しきれずしんどい状況なのですが、
それでもこの1年をなかったことに...なんてことはできないので、
とりあえず、一歩づつでもいいから前へと歩いていきたいと思います。

2016年もたくさんの方にお世話になりました。
そして、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
それでも仲良くしてくれたフレンドさん達には感謝、感謝でございます。

旦那様にもほんと迷惑かけっぱなしだったので、
申し訳無さとありがとうの気持ちでいっぱいです。

来年も仲良くしてやっていただけると嬉しいです。
2016年、1年ありがとうございました!!

2016_12_30
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

評判システム。

Music Qアップーデトで実装された評判システム。
毎日毎日産廃楽譜量産するのがつらいんですが、地道に頑張ってます。

フリースタイルジャム。
フリースタイルジャムは、
苦手な人は本当に苦手なやつだと思います。
ファッコン常連組はたぶんある程度は余裕だとは思うんですが、
5コンボ以上を継続してとなると結構厳しい感じかな...。
押さなきゃいけない個数の割に入力時間が本当に短いです。

最高が13コンボくらい。
4コンボまでは安定していけるけど、
5コンボ以上は、一瞬でも悩んだら入力時間オーバーでリセットがかかってしまう感じ。
5コンボ以上を安定して出せるようになったら、
ファッコンタイトルを目指して挑戦を視野にいれてもいいと思います。
予選が~っていう人は、土曜20時に6chに行けば、
全員に本選チケが行き渡るまで予選回してますよん。
最近は最低人数いくかどうかくらいま寂れてる状況なので是非。と宣伝しておこう。

避けようと思えば避けて通れるコンテンツなのが唯一の救いかな...。

評判Lv10。
評判レベル10まであげると、
ネイルからはマンドリン、イヴォナからはフルートが貰えるクエが降ってきました。
フルートもマンドリンも新しいデザインがすごく可愛くてお気に入りです(*'-'*)♪

現状。
土曜くらいから?
毎日2000の上限まであげ続けて、今こんな感じです。

楽譜をひたすら量産しつつ、
放置してる時間は農場で演奏放置してれば終わるは終わるけど、
結構時間泥棒されるのが悩みの種です...。

お仕事が休みの日は余裕なんだけどね!
ある日はどうしようね!! っていうか演奏が終わるか怪しいよ...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:32  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

ふぃーばーふぃーばー...。

大レアにはご縁がないと、ずっとずっと思ってました。

占星術師の服。
何気なく、今は流れがマビにきているような気がしたので、
箱販売最終日前日に駆け込みで35箱ずさー。
まさかの、占星術師衣装が出ました。

実装前から欲しいとは思っていたけど、
あまりのお値段の高さにご縁がないと思ってたからびっくりです。
服が出たぞわーい!!って思ったのもつかの間、
揃いの靴と腕が市場にほとんど出回ってないかつ、
お高すぎて涙、涙になったのは言うまでもありません。
靴に20Mとか靴フェチなわたしでも貧乏だからむーりぃー...。
おとなしく再販待ちます、靴と腕手に入るのは1年後くらいの話かも。


んで。今日。
間をおかずに新しい箱がきました。
目玉はやっぱり、ピアノとハープ。
再販封入は、ほぼほぼ予想がついていたウサコート、
ゴージャスフリルと探偵服一式、ついでに花嫁衣装と結構豪華な内容。
だいたいの品はそろそろ再販くるんやないのと、
フレさんと話してた中身ばっかりだったんで、誰かご褒美ください。

まさか全部ぶっこんでくるとは思わなかったですがw

まー、流れきてるよね、確変きてるよね、と35箱ポチー。

少女探偵服。
やっぱり流れきてますね。
ドンピシャで欲しいものはでないけど/(^o^)\
※欲しかったのは、探偵男服とゴージャスフリル女服でした。

ネクソンの回し者みたいな発言になりますがw
ここ最近は1セットで☆レア2~3個程度の印象が強かったんですが、
今回の箱はいつもより☆レア率が良い印象です。
あと、再販1回目&2回目程度と大きく値崩れしてないものが、
☆レアの大半を締めているっていうのが大きいかなぁ、と。

ゴージャスフリルと探偵服は初回の産出が超絶お察しだったので、
これでようやく流通回転するといいのですが。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.11 (Sun)

生態学R1。

先週サボりにサボったので、
今週の土日は修練がんばるぞの巻。

生態学R1。
R2の後半→R1の修練を1日でここまで頑張ってみたり...。

人間、頑張ればここまでできるようですがw
1日中、ずっと採集と加工してたようなものなので、
もっとゆとりあるペースでの修練を強くおすすめします。
加工だけで3hくらい時間泥棒されましたもん...。

R1採取だと、
神秘粉の材料各100個集めるが、
体感的に1300回採集で1セットくらいな感じなのかな?
シリエンは余る勢いで出るんですが、毒ハブが本当にたりません。

生態学の修練を埋め終わった後は、
シリエンで採集にこだわらず、
イカダで毒ハブだけピンポイントで集めるを併用した方が、
育成が終わってる人は精神的に楽かもしれないです。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

07:28  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |