2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

木工 マストレ終了。

木工も終わり。
品質ボーナス細工付きのかんなをお借りして、
木工修練の残りも、今年で全て終了させてきました。
快く貸してくれた持ち主様には感謝です。
本当にありがとうございました~(;w;)

卵、乳牛、収穫、薬草学の修練も終了済み。
旧生産系スキルで残っているのは、
キノコ、シャカシャカ、採鉱、鍛冶、MMのみとなりました。

生活タブで残っているのは、
上記+変身、交易マスタリ、工学、希少鉱物学。

変身、工学以外は、2017年度中にケリをつけれるように頑張ろう...。
木工終了後に、鍛冶才能で転生したので、
次は鍛冶関係のスキル頑張ってまいりますぞよ~~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

ヒルウェン工学 進捗状況。

途中で力尽きました。
ヒルウェン工学 R1の修練、進捗状況がこちら。
素材を前もって計画的に用意していないのに、
よくここまで埋まったと思うことにします...。


8倍修練だと、
武器が後160回くらい、道具が後280回くらいかな?
材料買うと破産確定なので、
やはり当初の予定通り、
来年マスタータイトルをとれたらという感じになりそうです。
蝶の翅を全部売ったら材料買うお金捻出できるかしら、とも思うんですが、
相場と需要がイマイチ読めず、DRに眠らせたままになりそう\(^o^)/

マスターまで頑張りたいけどもー...。無理そう(。ŏ﹏ŏ)
マビでもリアルでもどっちでもいいから石油王になりたいですね。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:59  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

マジッククラフト職人。

マジッククラフト職人。
ねんがん の マジッククラフト職人 の 称号 を てにいれたぞ!!

というわけで、
やってきました生産強化月間。
木工は月曜日のボーナス待ちなので一旦保留して、
曜日効果の関係がないマジクラから材料消化作業をば。

数ヶ月かけて計画的に素材を貯めていたので、
材料が足りないというより、大幅に余る形でENDとなりました。
余るくらいでちょうどいい...!

前半はすごくいいペースで素材を自力で集めていたのですが、
最後の方は材料集めるのがめんどくさくなってしまったのと、
不労所得(箱から出たものを売ったお金)がそこそこあったので、
露店とハウスにある粉と毒ハブ買い漁りまくったのはここだけの秘密です。
20M分くらい、粉や毒ハブに化けたような気がします...。

今年の目標だった、マジッククラフトのマストレ終了。
昨年の裁縫マストレとはまた違う達成感でした~~。
3月のうちに達成しちゃったので、
落ち着いたら今年の目標を再設定せねば...。
次はなんだろ、武器のエンチャ揃えるかアルバンソロタイトル獲得?
できそうな目標を何か考えます、はい。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

ハンディクラフトマスター。

ハンディクラフトマスター。
生産2倍風船が始まる直前ではありますが、
失敗修練が主となるハンクラのマスター修練を終わらせました。

去年、裁縫のマスター修練で得た教訓は、
「風船をつけた状態で失敗修練は厳しい。」だったのですよう(。ŏ﹏ŏ)
成功率UPが効果てきめんすぎてほんとキツイんですよね...;;
失敗P、メイキングマスタリをFまで下げてても厳しかったです。

成功・失敗の総数の2倍の材料を用意したのですが、
思ってた以上にサックリと終わってしまいまして。
数年かけて用意した木の板・釘の在庫はほとんど減ってませんでした。
糸も気合いれて増産しすぎた感がすごかったんですがw
足りないよりかは何倍もマシですね。
そう思うことにします。
久々に分解スキルが良い仕事してました。

風船の効果が出たら、
本格的な生産月間のはじまりです。
マジクラ、鍛冶はたぶんマスターとれるはず。
木工も細工かんなをお借りして、頑張れるだけ頑張りたいところです。
工学? ヤツは来年やります、素材買うお金ないからね...orz
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

クマ狩り一筋12年。

ここ数日、更新したいことはいっぱいあったのですが、
エントリ書く時間がなかったので、おまとめで!!


クマ狩り一筋12年。
年々、意味不明な文言になってゆくタイトル、
今年は「クマ狩り一筋」でしたとさ。

初期は10歳クマタイトル愛用してましたけどもー、
それは12年前の話でございましてー...。
今じゃネタ以外に出番がないでごぜーます。

しかしまぁ、
休み休みとはいえ、12年このゲームとお付き合いしてるんですよねー...。
思えば遠くに来たもんだ。と毎年トオイメをする日=タイトル切替日だったりします。


え?
パティシエールのかつらが欲しいなぁとポチポチしてたら何か出ました。
え?あの?これ実装されてたの??状態だったのはいうまでもなく。
リアルでも蝶モチーフの品が苦手なくらいに虫嫌いだってのに、
蝶翅詰め合わせってどうしましょうね。
ピンクの蜂鳥の羽は素直に嬉しかったですけども!!
でも、でも、わたしが欲しかったのは、違う、それじゃない...orz

ダイレクト楽器クエイバーさん、
欲しいなぁと思ってるのに1個も出ないんですけど、
ねぇ、ほんとに実装されてます??
ノーマル枠の排出率です???って思えるくらいでません。
いつもいってるような気がしますが、物欲センサー高感度すぎやしませんか。


累積17000。
節目の日に近い日に、累積17000となりました。
後2500弱APを稼げば、ランクアップに必要な分の確保が終わるので、
年内目標は必要なAP稼ぎ切るきることになりそうです。

これからもゆるゆるとがんばってまいりますぞよ~~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:58  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

紙製ジンギスカン食べ放題。

2017_03_11
羊牧場できました。

総勢63匹の紙の羊さんがワラワラしてます。
紙製ジンギスカン食べ放題です。

みんながジンギスカン、ジンギスカンって言うから...、
そういうコンセプトの農場になってました、
あの、この件に関する訴訟はどちらに起こせば...。
主に耳の長いあのお方が原因なのか、
鍛冶のあのひとが原因なのか...(。ŏ﹏ŏ)

紙の羊さんは頑張れるとこまで頑張って、
置ける限り置いていきたいと思ってます。
まだまだ募集中なのです。
集めるのに協力してくださってるフレンドさんたち、ありがとうございます~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

犠牲となった素材に敬礼(`・ω・´)ゞ

敬礼ッ。
追い箱していた某エルフの人が、
合唱素材をNPCに間違えて売り払うという事件を引き起こしまして。

初犯ではなかった件。
しかも二度目とか、モウネ。
流石にこれはブログのネタにしますからね!!と色々SSパシャリ。

全鯖探してもこんなことしちゃううっかりさんはこの人だけだって信じたい。
2つで約50MくらいがNPC売りにて消滅ですよ、もったいない...!!!


キャンディーツリーのイベントが復活ということで、
アンプル叩き売り大セールのシーズンがやってまいりました。
早速、ここ最近購入した2着の衣装を染色したのですが...。
訪れぬ春と霜の華の翼の色に合わせて染めると
これがまたSS映えしないのなんの!!
個人的には、すごく好きな色に染まってるんですけどね...。
いざSSに撮ろう、加工しようって思うと漂白されすぎィ!!とも思えてくるのです。

霜の華のワンピース。
霜の華のワンピース。
モーションないけど可愛いデザインなのですよう~~~。
ふわっとほわっとやさしい感じ。

蝶のドレスなどのデザインで微妙だった部分を全部改良して、
少しデザインかえるとこんな感じだよね、うんうん。って勝手に思ってます。

異民族の冬の衣装。
異民族の冬の衣装は凧のモーションが結構可愛くて良い感じ。
色次第ですごく印象が変わる衣装だと思います。

ハッキリした色合いでもたぶんキレイにまとまると思うんですが、
この服を着てる人をあまり見ないんですよね(。ŏ﹏ŏ)
やはり時代は霜ワンピとドレスだというのか...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:51  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

サキュバスクイーンを倒した。

サキュバスクイーンを倒した。
3回目のBoss挑戦で、無事討伐タイトルをGetすることができました。
協力していただいた皆様には感謝、感謝でございます。
ありがとうございました~~!!

夢幻ラビは、
少しづつ慣れてきたかなと思うものの、
自分の動きがまだまだダメすぎて凹むことの方が多いです。

現状は火力は他の方におまかせする形で、
最優先課題は生き残って何でもいいから1タゲを受け持つこととしています;
ファントムなどを最優先で倒したい気持ちも強いんですが、
他にタゲられた状態で、新しいタゲをとりにいく勇気がもてません(。ŏ﹏ŏ)

中ボスとか気づくと死んでるんですよね。
殴られたことに気づいてない時点で問題ありすぎィ...!!
いつもご迷惑をおかけしてしまいすみませんんんん(土下座)

あぁしたい、こう動かなきゃ、そういう気持ちはあるのに
思うように動けないこの操作のへたっぷりをどうにかしたいですー...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  Character  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

武器をつくりましょー。

切実に火力が足りないと痛感したこともあり、
月曜日にギルドの方に鍛冶で色々と作っていただきまして...!!
とりあえずできる範囲で、
手持ち武器のグレードアップ化計画発動でごぜーます。

アンズの手裏剣。
征服者ESとギルガシES貼り付けたアンズの手裏剣。
保護Pなしでエンチャ貼ってたので、
A+の作品は見事にお空のお星様になってしまいました。
すまぬ、○○さん...。

征服者ESを貼る時に3~4本消し飛びましたが、
貼れた後は、ギルガシESを一発で貼れたので結果オーライ。

職人改造も若干妥協気味ですが、
最大23の数値がついたしこれでOKかなーと。
最大31を目指してリセットするのはリアルのお財布の問題がね...。


あとは、ケルロイ剣も作り直しました。
今度は改造式間違えずに改造しましたぞよ(`・ω・´)ゞ
(※前回派手に改造式を間違えた)

改造石はそのうちイベントでばらまかれるような気がするので、
その時にでもそれぞれ6段にしたいと思います。
ケルロイ剣はエンチャ保護かけてお高いエンチャ買わなきゃダメよね。
げふぅ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  Weapon  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
