2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.27 (Thu)

マスターピースボウ。

前回、ブログを更新した段階では、
ようやく300万DCが貯まったかどうか程度だったんですが...。

交易たのしいなぁ、
お金増えるの嬉しいなぁ、と
エリンを走り回っていたら1日で350万DC程度利益をだしておりまして。
あいらぶまにー!! あいらぶDC!!

マスターピースボウ。
ずっと欲しかったマスターピースボウを購入することができました。
現状を考えると、どう考えても見た目装備枠武器なんですが、
それでもいつか欲しい憧れ武器の1つだったので購入ポチー!!

色待ちして納得いくまで粘ろうと思ってましたが、
一発で程よく納得がいく色に出会えてしまったのは頑張ったご褒美かな?

残りの期間もゆるゆる交易がんばりますぞよ~。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:52  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

時間があれば交易。

ブログ放置状態になってましたが、元気に生きてます!!
修練、イベント、レベリング、日課クエ...と、
マビノギだけでもやることが多すぎて...;
毎年のこととはいえ、この時期はマビが本当に忙しい...!!

交易ちゃん。
修練の合間に、
レベリングを兼ねて交易もちまちまと。
マハとタルは風船効果開始早々に信用度MAXになりました。

昨年の風船のときに、他の街もLv5くらいまであげてあるので、
余裕みて他もあげていきたいところです~。
利益最優先だとマハタル往復が個人的には一番楽で好きなのですが...、
せっかくの信用度2倍だしね、他の街もあげていかないとね!!
マスピまではまだまだ遠いので、がんばるぞ~~~。


スキル修練もAPとの兼ね合いも考えつつ、
ゆるゆると頑張ってます。
総合トレポと1日トレポ併用してると、
あっという間に修練が終わっている不思議。
今回のアップデートと修練2倍イベントは、
今までの修練の概念をひっくり返すものだな、と思います。
全スキル1が当たり前の時代ももう目前なんだろうなぁ...。

この1週間で衣装資産価値の変動がひどいことになってますが、
フリルミニ事変を乗り越えても元気にファッション民やってるくらいなので、
たぶん、今回もへーきへーき。
落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:55  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

新エモーションのお話。

ゴミ箱と名高い現在の箱、
エモーションカード再販分が通常枠、
新規分がレア枠としてが入ってるってのが個人的にはかなり大きかったり。

どれもこれも可愛いのですよ!!
初販時に休止してたのですごくありがたいのですよ...!!
ずっと再販待ってたので、本当に嬉しい。
運営ありがとう、ありがとう...!!


んで、本題。
ここ最近、イベント配布等で実装されてる新規エモーションは、
ファッコンの銅像撮影時に反映されないという闇を抱えていたのですが...。

カメラエモーション。
今回の新規エモーションは、ちゃんと反映されることを確認しました。
「カメラ」エモーションを使ってみたら、ちゃんとカメラ構えた銅像になってので、
たぶん他のエモーションもちゃんと反映されるんじゃないかな、という感じです。
わーい、また色々遊べるドン!!

ファッコンは常連勢が強すぎ感がすごくて、
敷居高く感じてしまう方も多いと思いますが、「場数を踏む」 これが全てです。
回線の調子とか、そのときのコンディション、
いろんな要素が混ざりあって毎回の結果が出るので、
1回ダメだから、予選で全然ダメだからで諦めないでほしいなと思います。
参加人数が5人程度のことも多いので、
運だけで勝てる回も今は普通にあると思うんですよ...。
わたしも最初はひどい有様の結果続きだったので、ほんと場数が大事です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

格闘ラバーズ。

変身収集の都合で、
手付かずで先送りにしているメインストリームが多いんですが...;
格闘だけは今のうちに終わらせておかないと修練に困るので、
いい加減やりますか、と手をつけてみました。

噂として色々聞いてはいましたが、
これはひどい。
ドラマ以上の苦行クエストが存在するとは思ってませんでした。

収集完了。
Wikiをさらっと眺めてると、
フラグ管理もなにもあったもんじゃないみたいなので、
フラグ管理は完全放棄して気の向くままに進めてたのですが、
クレジェックもワラドールも収集終了まで持っていけたのでよしよし...。

クエスト終了。
話としては、ミナが嫁にいった形でENDとなりました。
消去法だけど、3人の中では一番ミナが好きなので、
彼女が幸せになるのならばよかった...ということにしておこうと思います。

話が破綻しているって次元じゃないので、
運営は、こういう部分も見直しておくれよん...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

工学マスター。

オフイベの情報でAP修練が来ると聞いたときに、
嫌な予感はしていたのです。

うん...。
やっぱりきました、スキル修練2倍期間が。
一番最初に思った感想は、
3月後半に頑張ったわたしの時間と労力と素材を返して??
この一言に尽きるよね、うん。
16倍だったら素材半分で済むんですものー...。

16倍修練が来たら、
もう死ぬ気でやるしかないよねということで、
来年送りにする予定だった工学関連の修練を必死にやることに。

希少鉱物学は本当に苦手なスキルで、
最後まで残るんじゃないかとずっと思ってたんですけども、
AP修練と水曜夜に3層最奥地の採掘ポイントを数時間抑えられたので、
7→マスターまで4.5h弱で終了となりました。
運よく場所をとれたのが本当に大きかった...!!

工学ますたぁ。
マジクラ素材と交換していただいた素材やら、
無言で差し入れていただいた素材やら、
採集で頑張って取ってきた素材やら、
もう手元にあるだけの素材を全部差し出す感じで、
なんとかかんとか全行程終わりました!!
ご協力いただいたフレさんには本当に感謝です。
ありがとうございました~~~!!

希少鉱物学、工学共に終了したことにより、
いわゆる生産系スキルと呼ばれるスキルは全てマスターとなりました。
半分くらいは休止期間のような気もしますが、
12年かけて、生産スキル全て終わった、終わらせた...!!
β開始の日から、生産と共に生きてきて、やっと終わりました。
これで素材の置き場に困る日々ともさようならです!!

厳密にいうと変身スキルの収集がまだ残ってるんですが、それはそれ。
修練2倍期間が終わったらガンバリマース...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  Skill  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

FHCT減少20細工。

お金もほどほどに貯まったし、
折見てパティシエールのかつらのお迎えをしようかなぁと思っていたんです。

でも!!
今回のわたしは!!
あえてファッション装備ではなく、実用装備を買いました!!!!

FHCT20減少細工。
FH CT20減少の細工付き装備!!
ドヤァ...!!

手持ちの征服者 コーラス大リボンに細工するのが一番なのですが、
細工に投資するお金があるなら箱を買ってしまう性分なので、
思い切って完成品の購入です。
CT20が必要な状況は、
ESまでこだわらなくても良いことが多いですしね~。
専用化ESも貼られていないので、メイン装備の細工が完了したら売却もできるし、
とりあえず1個は欲しい、という感じだったので、思い切って買っちゃいました。

フレンドさんと遭遇ELをちょろっと回ったのですが、
やはり細工があるとないでは全然違いますね...。
1周1回は確実に使えるってのは、周回しやすくてありがたい。
たぶん、WizELソロにかかる時間も細工装備の購入で、
かなり違ってくると思うので、
水曜以降ちょっと試しにいってみようかな、と思っています。
お値段分、頑張って使い込むぞー...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:51  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

鍛冶ますたぁ。

生産2倍期間は頑張ろう、頑張ろうと思うのですが、
まとまった時間がなかなかとれない状況が続いております(。ŏ﹏ŏ)

今日は久々にじっくり時間がとれそうだったので、
鍛冶関連の修練を頑張ってみました(`・ω・´)ゞ

鍛冶ますたぁ。
旧生産スキルで最後まで残っていた鍛冶。
本日、無事にマスタートレも終了でございます。

正直鍛冶でカンカンするというより、
カンカンするための材料を合成で作ってる時間の方が長かったような...。
合成の増殖も自動生産ボタンでできれば楽なんだけどなぁ...。
太古の昔の調合のごとく、
ちぎっては合成し、ちぎっては以下略は、久々にやっても疲れるものでした。
自動生産がない時代にFA調合をよくやってたなぁ、と自分でも思います。

採鉱とシャカシャカもしれっと終了したので、
鍛冶カテゴリはこれで本当に終了です。
16倍トレばんざーい!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  Skill  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |