2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.18 (Thu)

ひつぢさん。

ひつぢさん。
NPC変身収集一覧にひつぢさんがっ...。

どうしても!!
どうしても!!!!
ど~~~~~~しても!!!!
これだけは全種収集したいので、
実装されたら、フレンドの皆様、ご協力いただけると嬉しいです。

来週末地獄のようなスケジュールなので、
来週開始のイベントでどうこうだけはカンベンしてください、運営様ァァ...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

シャイニングクロスエコードレス。

メメントアップデートと同時に新しい箱がきました。
奇妙な~シリーズは、日本は実装しない方向性なのかな?と
勝手に思っていたんですが、実装する機会を伺っていただけのようです。

妖精服の実装は見送ったようなので、
後々また追加されるんじゃないかな?
早く男性版の妖精衣装をRiruで着たいものです。

前。
エンの衣装と靴を入手できたのでお着替え。
NPC衣装ということもあり、ちょっとのっぺり気味...と思ってたんですが、
この衣装にはちょっとしたギミックがありました。
詳しくは後述。

謎の紐の可動性が気になります...。

後ろ。
後ろは清楚な感じなのですが、
室内でもうっすらとタトゥーっぽい何かが見えます。

横側。
スカートの裾の飾りが可愛い。

夜光Ver前。
で、ギミックはというと。
夜、外に出るとスカートの白い部分とタトゥー部分が浮き上がります。

スカートが夜光なのはともかく、
タトゥーみたいなのがNGって人は、
シャイニングクロスエコードレスは避けた方がいいかと。

夜光Ver後ろ。
後ろのタトゥーも結構主張します。

夜光Ver横側。
横側も結構主張してます。

Riruみたいなダンバ銀行ニート族には、
あまり関係のない話なんですがw
外をたまり場にしてる方はこの主張っぷりは気になる人が多そうです。

たぶん、
「シャイニング」とついてるのが、夜光型。
「クロス」とついてるのには、謎のリボン?紐がついてるんじゃないかと予想。
これ以外持ってないので検証のしようがないので、勝手な予想です、ハイ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

不思議な魔法学校の上級生制服。

やっと時代に追いついたぞ、ぜーはーぜーはー...。

前。
どこのハ○ポタ?と、
韓国実装時からある意味話題になってた衣装です。
制服というよりローブ纏った衣装という印象が強いかなー...。

ローブについてるふさふさとスカートが連動してます。
ベスト?セーターも結構発色がいいので、自由に色が出せるかも。

後ろ。
後ろ姿は、ローブと言われても否定できません。

後ろ・フード。
フードはいつものとんがりフード。
このフードの形、ほんとデザインチーム好きよな...!!

横側。
横から見るとちょっぴり大人っぽい感じがします。

モーション。
ちょっと前の出席イベントで配布された
レッドアイハットを色を揃えて装備してる方が多いですね。
それっぽい雰囲気が出るのでこの組み合わせはオススメです@
昔はこの手の衣装はブロードフェザーハット一択だったんですが、
レッドアイハットの出現でお株が奪われてしまった感じ...。

まー、どちらにせよ、
羊耳が常用装備の我が家にはあまり出番がないんですけどね...。


モーションで魔法使いさんになれるのですが、
ループするので少々うるさいモーションかもしれません。
放置する時は裁縫キットなどをもたせた方がいいと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:14  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

交易の信用度Lv。

冬毛仕様。
取引不可の妖精服、
悔しかったので染め直しました。
やっと茶色系の妖精服になりました。
妥協しまくりだけど、これでも可愛いからいいんだもん。

茶色やで、ドヤァってSS送ったら、
あにせに「冬毛仕様になった」と言われました。
そろそろ夏に向かっていく季節なんだけどなー...。

交易。
 
交易その2。
2カ年計画で、
交易拠点の信用度Lvが全てMAXになりました...!!

最後にカブとダンバを残してしまって後悔しかなかったんですがw
3カ年計画になる前に無事終了でございます。
風船や交易ES両面貼りアクセの効果もだけど、
いただいた高級保証書でペチペチ殴れたのが大きかったです。

以前ブログで更新した通り、
マスピを買ってDCの残額が運転資金を残すのみって状況になってたんですが、
全交易拠点をMAXにしたら、2000万DCにまで増えてました。
神秘細工が未実装な日本鯖で、このDCは何に使えば...という感じです。

レベルあがりまくりでホント今年の交易月間は楽しかったです~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

カチューシャを付けたツインブレイドのかつら。

かつらに関しては取り扱うことが少ないのですが、
イベント品で誰もが手にしやすい品で、
良いモデリングなので今回は紹介記事を書くことにしました。

箱産のかつらの方も、
「入手できたら」という条件がつきますけど、
紹介できる範囲で3方向SS掲載してほしいって声があれば、
掲載を前向きに検討します...。

衣類含め、
人間エルフ女性が装備できるものに限りますが...。
(メイン垢にジャイと男キャラがいない偏りっぷり)


前。
行商人Sイベントのランダム箱から入手できた、
カチューシャを付けたツインブレイドのかつら です。
かなり数が出回ってるはずなので、今ならまだお安く入手できるはず。

長すぎず、短すぎず、ちょうどよい髪の長さ。
+既存の髪型ではちょっと弱いツインテ系のかつらです。
オリジナルカラーも発色がすごく良くて綺麗な色のものも沢山。
染色するとより深みのあるマイカラーを追求できるお得仕様です。
それくらい発色が綺麗なので染め甲斐があります。

髪飾りアップ。
髪飾り部分も金色の部分以外は染めれます。
髪飾りの描きこみも結構手が込んでてすんばらすぃー。

後ろ。
後ろ姿も可愛い。
お洋服に干渉しづらい長さと位置。(重要)

横側。
横から見ると、ちょっとツインテの描き込みがちょっと微妙かな?
でも全体図でみると、可愛い!!と思える出来なので、
そんなには気にならないと思います。

いやー、
ほんとにこのかつらは可愛いので、
サブでもメインでもコーデに活用していただきたい!!
箱品で気合いれた良品をいれてくれるのもいいけど、
イベント品でも年に一度くらいはこれくらい気合入った素敵品をお願いします!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:19  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

フェスティバルフラワリードレス。

実装から半年近くたってますけど、
自力ででましたなんて言える運などあるわけがなく...!!!
わたしの箱には衣類は未実装です(真顔)

最初は買うのは悔しいって抵抗してたんですが、
我慢しきれずに買取させていただきました。
半年も我慢したもん、許される...よね?

前。
最新モデルのドレスということで、スカートのふわふわ感がパない!!
初めて画像を見た時、
ドレス愛好家はこういうドレスを待っていたんだよ...。と思いました。
エリネドとかフライブとかキュープリとかもモデリング直したら、
こんな感じでもっと立派にすんばらすぃードレスになるだろうに...。
ドレスは実装時期で本当に出来の格差が激しいです...;;

フラワリーと名前がつく通り、お花の装飾多めです。
デザインは、
高年齢さんでも低年齢さんでも
染め方で調整してあげればどちらでもイケるデザインですね。

後ろ。
後ろの姿もふつくしい...。
背中がちょっとあいてるのもせくすぃー。

横側。
横側から見ると、
ドレスの全体図が綺麗に見れる感じ。

ドレスはいいぞ、ドレスは!!
頑張れば無課金でも自力入手ができる装備だし、
夢がまだまだ詰まった衣装ですぞ、ぞー!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

アフタヌーンティードレス。

アフタヌーンティードレスと
同時期にお借りしたパティシエールのかつらのコラボで。

新作のかつらが出る度に、
このかつら、可愛いすんごく可愛い!!
欲しい欲しい!!!って毎回言ってるダメな人なんですが、
入手しても3日くらいで羊耳が恋しくなってしまって長続きしない罠。
運営ははよ、かつらと耳を同時装備できるアップデートをしてください。

前。
背後からお茶が入ったティーカップとソーサー取り出すってのは、
どう考えても無理あるでしょう!!!!と、ツッコミたくなる謎のモーションなんですが、
優雅にお茶を楽しんでる部分の動きは良い感じなので全否定はできない悲しみ。

体型をゆるっとふわっと隠す系の衣装なので、
ボディラインが見えにくく、そこが少し微妙という方もいるかもしれません。

後ろ。
後ろ姿も綺麗にまとまってるけど、
ぼんきゅっぽんとはいかないので、やはり少しそこは寂しい感じも。

パティシエールのかつらは後ろ姿がすごく綺麗です。
髪の毛が色んな方向に流れができてる描き込みってしゅごいいい。

横側。
横側から見るともっさり感はない...かな。

アフタヌーンティーかつらは、
ボンネットなしが一時期ALOアスナ越えるわ、
靴も固有モーションを持つ靴ということで30M買取が出るわと、
服よりほかの部位のものが高いという逆転現象を起こした衣装ですが、
ロリィタ要素が好きな人にはたまらない衣装だと思います。
色とか考えれば、マイナス点もカバーできると思うので、染色次第かなぁ。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:32  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

霜の華のワンピース。

靴がかなり適当状態なのは、
SS撮るので手一杯だったので、許してください。

前。
ワンピースはドレスと違い、服固有のモーションがありません。
モーションがある服は苦手な人も安心。

ドレス同様描き込みが素晴らしい。
随所に雪のモチーフが入っています。
淡い色に染めるとモチーフが主張しすぎることもないので、
配色次第では通年運用可能かな。
(原色系だとガッツリ雪のモチーフ見えるので厳しいと思います。)

後ろ。
ゆるっとふわっとふわっと。
ワンピースと名がつくお洋服ですが、ドレス丈相当のスカート丈です。

フードあり後ろ。
フードはドレス同様まんまるゆきんこちゃんフード。
いつもこういうフードだったらいいのになと思う、
丸フードフェチなわたしがいます。

横側。
横側から見てもゆるふわで柔らかい印象が強いです。
スカートも腕の袖もふわっと広がる感じがすんばらすぃーのよ...!!

昔のドレスはその部分の再現ができていなかったので、
時と共にマビノギのモデリングも進化しているのですよ...!!!

ドレスも可愛いんですが、わたしは断然ワンピ派です。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:03  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

異民族の冬の衣装。

この衣装は、
すごく薄いピンク色に染色してしまったので、
SSの画像の描き込みが見づらいかと思います(。ŏ﹏ŏ)

前。
色が薄すぎてわかりづらいのですが、
リボンやフリルやひらひら成分が多めだったり。
高年齢というより低年齢キャラ向けの衣装かもしれない。

手首の袖部分は腕のパーツとしてまた別途存在してる感じなので、
お好みでin out できる仕様になっています。

後ろ。
後ろは前以上に、あまっあまのふりっふりです。
フリル、リボン、レースばんざーい!! ばんざーい!!!!

横側。
横側から見ても清楚っぽいデザインがよくわかります。

凧揚げモーション。
服固有のモーションはなぜか凧揚げモーション。
箱にも凧の風船とか混ざってましたしね。

どの辺りが異民族なのかがよくわからないですが、
フリル、リボンが好きなら抑えておいてもいい衣装かと。
同時に出た、
霧ワンピ・ドレスの出来が良すぎで完全に埋もれてしまってますが、
どんな色でも合いそうな感じがする出来のいい衣装なのですよう。 
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:49  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

ゴージャスローズフリルスーツ。

こちらも昨年末の再封入で、
やっと市場流通が現実的になった衣装です。

前。
この衣装の何がすごいって、
染色する余地すら一切ない完成度の高さ。

ピンク厨、茶色厨なわたしでも、
染色しないでそのまま愛用したいくらいというか、
染色したいという気持ちが今でも全く起きないという
オリジナルカラーが最終完成という衣装です。

後ろ。
後ろ姿もゴシック要素バッチリ!!
白いリボンふフリルに編み込みにすんばらすぃー!!

横側。
揃いの手袋もつけるとゴージャス感、大幅Up。
どの角度から見てもこの配色とデザインが整ってます。

靴の汎用性が非常に高いので、
在庫や予算に余裕があるならば、
染色して使う用をもう1足用意すると幸せになれます。
(わたしは1回目の箱の時に、
結婚祝いとしていただいたので、そっちの靴を染色して愛用しています。)

3回目の再販きたら、
もっと靴のお値段が下がってくれて、
サブにも履かせてあげれるって、わたし、信じてる...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:21  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

少女探偵の衣装。

1回目の産出が非常にお察しだった為、
市場流通していない幻の逸品でしたが、
昨年末の箱での再封入以来ようやくまともに流通するようになりました。

前。
初回に運営が出し惜しみするのがわかるくらい、
お洋服の作り込みは素晴らしい。

カジュアル系のお洋服だけど、
探偵さんをイメージするデザイン要素は全部詰め込まれている。
そんな感じ。

原色系で染めるとミルキー...おっと誰かがきたようだ。

後ろ。
後ろも探偵さん要素強め。
こんなコートのイメージ強いよね、うんうん。

横側。
揃いの手袋も装備するのが前提なのか、
服の袖はほんのすこしだけ短めなようです。

モーション。
固有モーションは勿論虫眼鏡を取り出して探偵さんらしく!!

半ズボンがいやに短いような気がしますが、
マビでは珍しくボーイッシュな女の子衣装なので、貴重かと。
モーション、服の作り、すべて◎な出来なので、
この手の衣装が好みな方は、お金貯めてでも買う価値はあるんじゃないかな?
他にはない衣装だと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:45  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

占星術師の衣装。

妖精衣装、マジカルセレニティの相次ぐ暴落で、
高額衣装TOP3に入った衣装かも...?

前。
占星術師の衣装は、
服の大部分が1色染めに近い形になるので、結構、色を選びます。
初期の紺色はうまいこと見栄えする色を選んだなぁと...。

薄いピンクで染めるとこの通り、結構残念な感じになってしまうのですが、
それでも貫き通してしまうピンク厨なのでありました。
装飾物はすごく素敵なんだけど、
のっぺりしちゃうのだけが残念...。

後ろ。
後ろ姿はスッキリとした印象。
フードをかぶらない方がわたしは好きです。

後ろ・フード付き。
フードはいつもの尖った感じのフードでございましてー...。
今回はコンセプト的にこのデザインでもいいとは思うけど、
尖った感じのフード好きですよね、デザインチーム...。

韓国だとフード=尖ったフードが一般的なのかなぁ...。

横側。
横から見ると、
ウエスト絞った衣装ってのがよくわかりますね。
スカートの広がり方も綺麗なのがよくわかります。

モーション。
空を飛びながら魔導書をパラパラめくるモーションは、
すごくファンタジーな感じで好きだったりします。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:47  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

冬の伝令衣装。

溜め込んだ衣類の中から、
衣装紹介となるとどうしても箱産衣装に偏りがちになるのですが、
イベントでもらえた衣装の中で、
今でも結構お気に入りなものが1着だけあるので、
そちらの衣装も紹介したいと思います。

前。
2017年のおみくじイベントで貰えた、
冬の伝令衣装です(/・x・)/

元々が他国のデザコン作品?のようで、
箱産衣装とはまた違う意欲作の衣装です。

ブラウスと靴下が連動染色なので、
上着の色は必然的に決まってきてしまうんですが、
そのマイナス点を抜いても可愛いんですよ...!!

主張しすぎないスカートの雪柄も可愛いし、
何より袖のシースルーの素材感の描き込みがパない!!
首元のチョーカーのデザインとかも可愛い。

後ろ。
後ろもシースルー系のリボンがついてて可愛らしいのです...!
後ろリボンは、やはり良い。

横側。
横側から見ると、
袖のシースルー感がさらによくわかるんじゃないかと。
ここまで、マビの世界で素材感を表現できるようになったんだなぁ、と、
昔からファッション民をやってる身としては感慨深いものがあります。

ここまで進化したなら、
昔のあの衣装やこの衣装やあれこれそれの作り直ししてほしい。と
新たなる欲が出てきちゃうんですけどね...w
無理だとわかっていても、昔の衣装にも光を~~と思ってしまいます。

靴はかなり微妙な出来なので省略しました。
ただ、いろんな靴にあわせやすいデザインだし、
衣装のデザインもすごく良いので、
安く手に入れて、サブなどに着せてほしい1着です~!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:00  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

王室学校の制服ロングタイプ。

王室学校の制服ロングタイプのご紹介(/・x・)/

前。
長袖のボレロに身を包んだのがロングタイプ。
ブラウスのフリルいっぱいもポイント高いですが、
折り返しのカフス部分もポイント高し!!
(こういう袖の作り大好きなんです...。)

スカート丈も長すぎず、短すぎず、制服としてちょうど良い丈。
ショートの紹介の時には、書くの忘れてたんですが、
スカートのプリーツの描き込みもすごく綺麗です。

後ろ。
ショート同様、後ろ姿はこちらもすごく綺麗にまとまっています。

横。
ソックスがあるので、横から見てもまとまりが良いです。
どの角度から見ても制服っぽい感じがするのが、ロングの強みかな?

【 まとめ (ショートとロングの違い) 】
・上着の袖の長さが違う(半袖と長袖)
・ショートと比べると若干スカート丈が長い。
・ロングは、ソックスを履いている。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:56  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

王室学校の制服ショートタイプ。

王室学校の制服ショートタイプのご紹介です(/・x・)/

前。
王室学校の制服は、
ボレロタイプの上着とストライプスカートが特徴ですかね...?
今までの制服ものとは違うというか、
リアルに寄せることをスッパリと諦めて、デザイン性を重視している印象。

ストライプのスカートが可愛いんですよ...!!
初期色の水色のままでもすごく可愛い。
薄めの色にすると本当に可愛い...!!

後ろ。
ボレロとスカート丈のバランスが◎
後ろ姿もスッキリとしていて綺麗なのです。

横。
横から見ると、合わせの靴を履いていても、
靴下がないことに少し違和感を覚えるかも?

ロングの方が人気ある理由って、
間違いなく靴下の有無が関係してると思うんだ...。
それくらいショートは靴を選びます、難しいです。

【 まとめ (ショートとロングの違い) 】
・上着の袖の長さが違う(半袖と長袖)
・ロングと比べると若干スカート丈が短い。
・ショートは、ソックスを履いていない。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:38  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

スマートな学生の制服。

エリートな学生の制服と同時に実装されたスマートな学生の制服。
エリート同様、ここ最近、箱への再封入機会が多いため、
手をだしやすい価格になってます。

前。
ちょっと気だるそうな固有モーションを持った制服で、
制服の分類としては、セーラー系の制服です。
上からカーディガンを羽織ってて、目立たないけどセーラー服だったり。

ソックスは普通のハイソックス。
スカートはエリート同様みんな大好きチェックスカート。

後ろ。
後ろ姿を見ると、
あ、この制服はセーラー服なんだ。って、よくわかりますよね。

後ろ姿がすごくスッキリしているので印象◎
気になるとすれば、スカート丈短すぎやしないかい?というくらい...かな。

横。
エリート同様、片腕にワッペンの描き込みがあります。

カーディガンのその位置にワッペン...、
それはどうなのよってツッコミはたぶんしてはいけないヤツですね!!


これからの時期(夏場)にはちょっと暑い感じがしますが、
春、秋、冬と着れる良い制服なのであります(*'-'*)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

エリートな学生の制服。

ここ最近の箱に入った衣装の紹介記事をどどどどーんと。
見返したら1年くらい衣装紹介をサボってました、ごめんなさい...。
まさかそんなにサボってるとは思ってませんでした...(。ŏ﹏ŏ)

1着目は、
箱の再封入が重なり、
だいぶお手頃な価格になってきた、エリートな学生の制服を。

前。
マビの制服系衣装としては、珍しい正統派ブレザー制服です。
ブレザー制服は、
ヴァルドール学園の制服(2009年)以来のハズなので、
本当に久しぶりだし、貴重な1品なのですよう。
(ヴァルドール学園は、一応タイアップ品なので再販こないですしね...。)

固有の衣装モーションも、少し賢そうな印象な動きです。
腕を組むモーション、かわいいと思うんだ...!!

後ろ。
後ろ姿は、ビシッと決まった印象に。

横。
片腕にはワッペンの描き込みも有り。

みんな大好きニーソックスとチェックスカートと、
抑えるべき部分はきっちり抑えてるのに、
スマート制服の方が人気すぎて埋もれてる隠れた1着だと思っています。
良いモーションとモデリングなのに残念...(。ŏ﹏ŏ)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  Clothes  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.12 (Fri)

ロマン武器と防具。

色々と余裕がなさすぎて、週1更新目標も守れてません...!!
しばらく、更新する時間を作るのが厳しい予感。

GW中死ぬ気で頑張った甲斐あって、
修練予定の大幅前倒しに成功したため、
やらなきゃいけない修練は片手で数えるほどになりました。

ヒュドラ錬成マスター。
ずっと居残り続けてたヒュドラ錬成も終わった、終わったよ...!!
今までなんでこんなに放置してたんだろう?って思うくらい、簡単に終わりました。
16倍修練ってやっぱりスゴイ...!!

2017_05_12_01
装備もとてもすごいお品をお迎えすることができました。
(まだお支払残ってますけど...。)

SB最大時間+レインCT複合靴なんて、夢みたいな装備すぎて、
譲っていただいた時は指が震えました。
最近、錬金術なんて防御クモ武道くらいしか出番ないんですが、
それでも根っこは錬金術師。
錬金術装備が増えると心が踊るのでありますよ...!!
主に夢幻ラビの夢がひろがりまくりんぐ。

2017_05_12_02
夢が広がったつながりで、
さらに夢を広げるしかありません。
長年、店売り火シリ精霊とかいう産廃精霊シリンダーを使ってたんですがw
今回の装備入手を機に、
思い切ってアースクエイクシリンダーに精霊転移をしてまいりました。

R1OP3のレイン持続細工がついたハリケーンシリンダーを入手できたら、
ハリケーンシリンダーに乗り換えようと思っていたんですが、
レインCT20の靴があれば、
そこまで精霊であることにこだわる必要性はないかな、という結論に。

ロマン大好きなんで、土シリにしたよ!!
あいかわらず他人様にはオススメできない道へ行くのが大好きな人種よね...w

他にもイベントで貰ったエンチャ保護Pで、
ギルガシ征服者ダウラやら カーブドコロッサスデモニハンドルなど、
装備がだいぶ充実してきました。
今年の周年イベントは、
本当に良いイベントだったとここに記録しておこうと思います。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:56  |  Weapon  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.01 (Mon)

いろいろがんばってるのですよ。

修練、イベント、交易、
やること多すぎてぐったりしてますが、適度に頑張ってます。

妖精服。
取引不可の妖精服も無事Get。
取引可能がピンクベースの染色なので、
取引不可を入手できるとわかった時に真っ先に浮かんだ配色は茶色ベースでした。

本当はもっと茶色茶色した感じにしたかったんですがw
夢幻ラビでよく一緒していただくフレさん2人のように、
綺麗な茶色に染めれず断念となりました(。ŏ﹏ŏ)
近くに綺麗な配色をする方がいると、妥協できなくなるから困る...!!


メテオストライクマスター。
修練は、
魔法トレの物量攻めに泣かされつつも、ちまちまと。

魔法は長いことずっと他人任せだったので、
いざ自分でやろうと思うと、本当に動きの理論がわからない...!!
ブレイズ修練のノックダウン寸前項目とか、
メテオの15体以上項目に泣かされまくりで苦労しましたが、
ブレイズもメテオも無事マスターまでもっていくことができました。
色々と助言をくださったり、手助けしてくださったフレさんたちには、
感謝、感謝、大感謝。
ありがとうございます~~!!

ISブレイズは、Wiki眺めただけではサッパリ理解ができず、
ギルドの方に理論を教えてもらって、
動きを実際見せてもらって、ようやく理解ができた程度なので、
修練期間が終わったら復習して、もうちょい成功率をあげたいなぁ...。
せめて7~8割程度の成功率くらいにしたい。
(今はまだスカる確率のが高い)

色々詰めていきたいことが多いけど、時間がたりませぬ~。
GW後半もバッタバタで気づくと終わっちゃってるんだろうな...(。ŏ﹏ŏ)
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:31  |  Mabinogi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |