2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

ポイントミッション攻略法。

というわけで、
本来はこの記事を先週から書きたかったのですが...!!
その前提となるエントリを作成する時間がとれずに先延ばしになってました。

鬼畜、無理無茶と名高いポイントミッションですが、
要所要所をうまく掴めば、
平日の接続時間が3~4h程度でもなんとかなります。
繰り返します、短時間inでも要点を抑えればなんとかなります。

今回のクエストは、
代表キャラクターの登録が存在しないイベントです。
つまり、メインのアカウントにサブが沢山いる人は有利ともいえるイベントです。
無課金なのでサブがいないっていう場合は、
ぶっちゃけた話、今から新しいアカウント作ってキャラを作ればOKです。
チュートリアル改変により、新規アカウントでしたら、
30分程度の初期クエ消化で1アカ7キャラ体制のサブ垢ができます。
(ただ今回のイベントは、最低でも1回は普通に転生しないとクエが振ってこないようです。)

下記にご紹介する内容については、あくまでRiru方式での運用なので、
あなたにとってこのクエストはできる・できないをWikiを眺めて精査してください。
あくまで参考資料の1つとしてどうぞ。

【サブの数を回すにはどうすれば?】
毎日ログインし、
全ての基本は出席!ボタンを押しての30ptを貰うだけ。
ただ、それだけです。基本的には動かしません。
過去のイベント稼働等であげれるスキルがあるなら該当クエであげるとかその程度。

単純計算でも、
出席ボタン押すだけで5日に1箱はランダムBoxと交換できます。
週間ミッションの出席5日も毎日コツコツやれば普通に終わるはずなので、
1週間で310pt獲得 = 2箱分になるので、長期的に見ると侮れないのです。

わたし自身は、
これに加え、週間ミッションの「より良い道具への投資」
アイテム改造を5回進行する。というクエストもサブで埋めています。
このクエスト、すごくめんどくさそうにみえるんですが、
採集ナイフを5回改造するのに必要な熟練はたったの5だったりしまして。
(1回の改造に必要な熟練は1、それを5回するだけなのでお手軽。)

弱Pが必須になりますが、
まとまった時間がとれる時に
採集ナイフを持って、「挑発」の壁を自動戦闘で少し殴ればすぐに作れます。
弱P+熟練P+FLC効果併用の場合、壁を15回殴れば1本完成。
10分で20本くらい大量生産できるので、
該当クエがあればサブでも埋めることをおすすめします。
ファーガスかアイデルンで改造する形なので、何も動かしてないサブでも安心!!

わたしは名前に拘ってしまうタイプなので、
サブに農場をもたせていないのでスルーしているのですが....。
サブでも農場を作って、畑2つ~3つ置いた上で、
事前に適当な種を植えておけば、
ログイン時に収穫クエストも埋めれるとのフレンドさん情報もありました。


メインについては、なるべく埋めれるよう頑張るしかないですね...。
現段階までコツコツとptを貯めているのであれば、
そのままptは手をつけず貯め続ける形にして、
最終日付近までptを貯めて出なかったものと交換が良いかと。
わたしの試行結果や今の相場見ればわかると思うんですが、
同じニットでもストッキングありVerとなしVerでは産出量に差があるようです。


わたしは、
小麦粉パン生地(→小麦粉が個人的に鬼門)
ショートジャベリンLT作成(→素材のストックがまるでない)
ペッカダンジョンをクリア、
ガーゴイルを50体、ケーブサハギンを20体、デュラハンを3体、
黒ドラ、白ドラは基本的にチェンジしてます。
転生ポーションの手持ちがなければLV50もチェンジ。
作成関係は在庫のストックによりけりだと思いますので、
自分の手持ちの素材・相場と要相談といったところかと。

フレンドさん情報ですと、
未転生のジャイアントが1人いれば、
料理D初級で小麦粉ドロップが狙えるのとのこと。
(中級以上ではでないのだとか)


【メイン向けの攻略メモ】
■ スケルトン系を100体退治
骸骨オオカミでも埋まります。
ラビ通常Dで、スイッチをわざと全部外して骨を量産すれば1周で達成可能です。

■ クラッグカウ、ゴーレム、シャドウウィザード、シャドウアルケミストを○○体退治
初級ドレンで該当のスイッチを押して無限ループでどうぞ。

■ シャドウランサー、シャドウファイターを○○体退治
「遠征隊召集」の1部屋目のみ倒し、クエ再受諾。
動きまわるのが面倒な方は、クエストボードとの往復でどうぞ。
他、タラ城の影ミで埋まるものについてはゲートホールのみで外にでて
同じ影ミを再受諾の方が楽かと。
例外としては硫黄クモ。
ゲートホールではなく右上の部屋がオススメとの情報有り。

■ フィールドボスを3体退治する。
ザルディン地域の硫黄地帯、エリン18時に沸く黒ヒョウを倒せば達成。
FH・フレンジー等があればすぐに埋まります。

■ スキルを1つあげる。
熟練者には最大の鬼門。
生産スキル系については、メイキングマスタリを。
近接・槍・弓については、クリティカルヒットを、
パーフェクトアントレして上げ下げすると調整がしやすいです。

調合・料理等、複数生産スキルあげろってクエストがあるときに
メイキングマスタリを1回あげると、1回でどっちも埋まるのでお得です。
隠し才能系も複合才能スキルなので、そちらをアントレをしてもいいかもしれません。

基本的にはWiki見ればだいたい解決するので、
わからないことがあればWiki見るのが一番かと。
時間泥棒的な意味では結構きっついですが、
メインでやること、サブでできること、やれること、やるべきことを
取捨択一できればそう苦しくはないかと思います。
ニット目指してがんばろー...!!
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  Mabinogi Event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
