2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.07 (Fri)

工学マスター。

オフイベの情報でAP修練が来ると聞いたときに、
嫌な予感はしていたのです。

うん...。
やっぱりきました、スキル修練2倍期間が。
一番最初に思った感想は、
3月後半に頑張ったわたしの時間と労力と素材を返して??
この一言に尽きるよね、うん。
16倍だったら素材半分で済むんですものー...。

16倍修練が来たら、
もう死ぬ気でやるしかないよねということで、
来年送りにする予定だった工学関連の修練を必死にやることに。

希少鉱物学は本当に苦手なスキルで、
最後まで残るんじゃないかとずっと思ってたんですけども、
AP修練と水曜夜に3層最奥地の採掘ポイントを数時間抑えられたので、
7→マスターまで4.5h弱で終了となりました。
運よく場所をとれたのが本当に大きかった...!!

工学ますたぁ。
マジクラ素材と交換していただいた素材やら、
無言で差し入れていただいた素材やら、
採集で頑張って取ってきた素材やら、
もう手元にあるだけの素材を全部差し出す感じで、
なんとかかんとか全行程終わりました!!
ご協力いただいたフレさんには本当に感謝です。
ありがとうございました~~~!!

希少鉱物学、工学共に終了したことにより、
いわゆる生産系スキルと呼ばれるスキルは全てマスターとなりました。
半分くらいは休止期間のような気もしますが、
12年かけて、生産スキル全て終わった、終わらせた...!!
β開始の日から、生産と共に生きてきて、やっと終わりました。
これで素材の置き場に困る日々ともさようならです!!

厳密にいうと変身スキルの収集がまだ残ってるんですが、それはそれ。
修練2倍期間が終わったらガンバリマース...。
 

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  Skill  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おめでとうございます!
新聞敷き敷き ジンギスカン |  2017.04.08(土) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■めぇっ。

お、お名前が...www
わ、わたしはジンギスカンにはなりませんからねっ!!と、
いつもの主張をしておかねば!!w

ありがとうございます~。
AP修練などでRank1やマスターの価値も下がりましたが、
達成できたことをヨシとしておきます!
Riru |  2017.04.10(月) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |